人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あともう少し・・・

少しだけ、プチ嬉しいこと。
グリーンアベンチュリンを、胸ポケットに入れて宝くじを買ってもらったら(夫に、です。私の服に胸ポケットのあるのがないので)、サマージャンボ、年末ジャンボと2度続けて、元が取れる程度の金額が当たりましたw

「あともう少し、高額が当たれば・・・」なんて思わないでもないのですが、しょせん夢を買う宝くじ。
まったくダメ、というのも多いのだから、この程度で良いのかも知れませんw
でも、ちょっぴり嬉しいな♪
あともう少し・・・_e0139012_17284994.jpg

↑Tianのグリーンアベンチュリン。
サイズは、3.0×3.0×1.6cm。1980円。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

話は変わって、いまさらなのですが、今、ずっと水星逆行中です。
いつもは2月頃・・・って思っていたのに、今年は、新年早々に逆行に入りましたね。
この逆行もあと少し、2月1日(明日じゃん)までなのですが・・・・

なんか社会的にいろいろあったなぁ・・・なんて思うのです。

今回は、「変革」の水瓶座から、山羊座という「社会」「父親」を表す場所で、「コミュニケーション」「商売」「情報」を表す水星が逆行しているのですが、まさに毎日、毎日、新聞やTVから流れてくるのは、「企業の大幅リストラ」とか「今期、下方修正」「赤字に転落」・・・・そんな情報ばっかり。

なんか・・・昨年の前半には、「大手の○○社は過去最高の経常利益」とか「今年の大卒の求人は良い」とかなんとか・・・そんなこといっていたはずなのに、それはまやかしだったのか!?
あれはなんだったのか?

そんな感じですよね。

そもそも、「不況を脱出した」なんていうのも、昨年の前半までは言われていたような気がしますが?それもどこが~???なんて思っていましたけれどね。

社会が流す情報のソースは、何が元で、誰が何の意図をもってマスコミに流しているのだろう・・・ということを、私たち1人1人がチェックしていくことの重要性を問いかけた水星逆行だったな~、なんて思ったのですが、どうでしょうか?

オバマ氏が「Change」って言うと、夢や希望があるみたいに感じて楽しくなるけれど、「Change」って一方で、今までの自分を捨てる決断、というのも必要で。
痛みも必要・・・

あともう少し・・・_e0139012_17503765.jpg

↑「変革・変容の石」メタモルフォゼスのカボション。
サイズは、2.3×2.3×1.4cm。22500円。
スターの入る綺麗なラウンドカボション。(実物の方が綺麗にスターが見えます)

今日は、この石のスターを眺めていて、「私はこの"Change”とされる時代の中で、いかに自分自身の心の中に星を見出すことができるのか?」ということを問いかけられているように感じました。

あともう少し・・・_e0139012_17562039.jpg

↑メタモルフォゼスのカボションは、3900円(ボタン電池くらい)~39500円(500円玉くらい)まで揃っていますので、お問い合わせくださいね。

ああ、あともう少しで水星逆行が終わるわ~!
早く終わらないかなー?
by bon--voyage | 2009-01-31 18:02 |