人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋分を過ぎて・・・

20日(土)~23日(火)まで、自宅の引越しをしていました。
まあ、まだ多少散らかっていますが・・・
そして、PCもまだ繋げていませんが、
一応、暮らしていけるようになりました。
横浜に戻ってきたぞーー!と個人的にはひじょうに喜んでいます。(横浜大好き)
とはいえ、通勤時間は以前とあまり変わりませんが。(笑)

そんな引越しをバタバタしている間に、秋分が過ぎ、天秤座の季節に入ってきましたね。

春分、夏至と、石を買ってきていましたが、
今回は以前から「これを買おう!」というのが特に思い至らなかったので
・・・というより、引越しやら色々な個人的なことで他に頭が回っていなかったという感じです。
なので、秋分過ぎたのに、いまだに石を買ってません。
あ、でもサンキャッチャーとか買おうかな?
引越ししたし、せっかくだから。(笑)

私の場合、新月とか、秋分とか節目節目で石を買うというのは、
単なる石好きの石を買うための理由付けというのが一番なのですが(笑)、
やはり「お迎え」したことでだいぶ、物事の動きが違うような気がします。

特に、夏至のときには、久しぶりに私にとっては
なかなかの大きな買い物をさせて頂きました。
アメシストなのですが・・・・私にとっては誕生石でもあり、
「ちょっと先の未来を指し示す」石でもある、
「運命転換期」石ともいえる石だけに、
本当にお陰でググッと動いた感じがします。

動いたひとつとしては、先週からしつこいですが、引越しですね。(苦笑)
あの腰の重い連れ合いが、いきなり「○○○辺りに引越ししたい!」と
言い始めたのだから驚き。で、今日に至る。(笑)

他にも、大きな「転換」がありましたし・・・まあ、それはいつかまた。

そんなわけで、「このときに買った石」「あのときに買った石」というのを
ひとつひとつ思いだすと(←実を言うと石もまだダンボールの箱の中なので、
思い出すしかないw)、やはり色々意味があるかな~とか、
「こんな風に助けられたなー」というのがあります。

それらの石には、パワーストーン本にあるような、
「○○の願いが叶う石」とかそーゆーのはありません。

・・・そーゆー意味で買った覚えもないし。

例えば、前述のアメシストだって、パワーストーン的には、
「浄化と再生」「誠実な恋愛」「夢見をよくする」etc.・・・・とあるけれど、
そーゆーつもりでは買ってないかも。
もちろん、そーゆーつもりで買ってもOKだけれど、買わなくてもOK。
だから、他の・・・自分なりの意味合いを持っていてももちろんOKだし、
「自分にとっての・・・・石」との関わりを捜すというのもOK。

むしろ、「自分に取っての・・・・石」というのを捜して欲しいと思っています。

だって、「誰かがこういったから」とか
「本にこう書いてあったから」だけで石を選ぶというのは、
例えば、服を買うとき、雑誌の通り、マネキンが着ている通り、
というのと一緒じゃない?って思うのだ。

もちろん、私だって、雑誌や店頭のマネキン等などを見ながら、
「そっかー。いまはこうやって服を着るのかー」とか
「これが流行なんだねー」と思って買ったりするけれど、
いつも、いつまでもそうだとちょっとね・・・・もうママが買ってきた
服をそのまま着るという子供でももちろんないし。(笑)


たまに、「石と俗っぽい服とかそーゆーのと一緒にしないでよ!」
という人もいらっしゃるけれど、私にとっては一緒。

服も石も自分らしさを見つけたり、見つめなおしたりするツールのひとつだと思っている。

だから、折々に触れ、いろいろな所で、石と出会い、手元に来たのなら、
一着の服が着まわしや、化粧などで大きく変わるように、
いろいろな角度から・・・鉱物的にもスピリチュアル的にも探ってもらえればいいな、って思っているのです。


★★★

ということでここから宣伝(笑)。
いえ、別に宣伝のつもりで今まで書いていたのではなくて、
ただ、久しぶりに出勤して、秋分過ぎたからつらつら書いてしまっただけなんですが・・・(笑)

ええと、今日、天秤座の季節にちょっと入ってしまいましたが、
天秤座の季節に呼応する石」をUPしました。
秋分を過ぎて・・・_e0139012_20122455.jpg


スコレサイトのタンブルがいままで大きめばかりだったのですが、
小さめを仕入れたので、より持ち歩きにも良さそうです。

オレンジ色のスティルバイトも、なんともいえない温もり感で
ちょっとマッタリした感じです。(笑)

いままで店頭に出していなかったので、オススメのセットですよ。

◆◆◆

9月28日(日)13:30~16:00で、
石の初心者さんの為のワークがあります


別に初心者さんに限らず、石との付き合い方ってなんだろう?
もうちょっと他の角度も知りたいな・・・という方、いらっしゃいましたら、
ぜひ参加してみてくださいね。

秋分を過ぎて・・・_e0139012_20165969.jpg


そして、
9月29日(月)19:00~21:00で、
天秤座の新月のワークがあります。


本日、ぷらいすともこさんからの
天秤座の新月のメッセージをいただきましたので、
ぜひ読んでくださいね。

http://www.tian-yokohama.com/new-moon.htm

皆様の参加をお待ちしています。
by bon--voyage | 2008-09-24 20:20 |