人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しく始めます

はてなダイアリーの方でいままで書いていました、
「@oku@のつぶやき」ですが、そちらは閉鎖し、このたび新しく、
この 「EARTH FLOWER」をOPENすることにいたしました。

いままでは、あくまでも私、oku個人のブログでしたが、
今回からはTianのブログということで
気持ちも新たに色々なことを発信していけたらな、と思っています。

いろいろ、皆様にはご心配をおかけして申し訳ございませんでした。



ブログのタイトルは、当初何にしようかといろいろ考えていましたけれど、
EARTH FLOWER」にしました。

以前、別のところにちょこっと書いたことがあったのですが、
石って・・・エネルギーとかパワーとかそーいったことは抜きにして、
ようは「人間語」をしゃべったりしませんよね? 
それでも、私達は出会い、魅了され、今までの自分からさらなる成長をしようと試みる。

ちょうど、太古の地球で、いままでシダ植物などの裸子植物しかなかった時代に、
「花」という存在・・・被子植物が誕生したとき。

昆虫は、「花」を食料とし、媒介して、種を作り、実を作り・・・・
その果実を食べる生き物が後に出現し・・・
それが、哺乳類誕生のきっかけになったといわれています。

なにも語らない「花」。
そこから始まる進化。

「石」もまた、語らなくとも、
私達に未来への一歩を踏み出させる存在だと私は思っています。

だって、そうでもしなければ、どうしてあんなに美しいのだろう?

そう思いませんか?

このブログは、そんな美しい、
地球の花」たちをご紹介できたら・・・と思っています。

どうぞよろしくお願いします。
by bon--voyage | 2008-02-21 09:32 | その他