人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Angelic な石たち

Angelic な石たち_e0139012_18112174.jpg

誰が見ても 『 天使っぽい 』 とか、『 エンジェルのイメージ 』 を受ける

石ってあると思う。

この新着のメタモルフォゼスのポイント(磨き)も、そのうちの一つ。

Angelic な石たち_e0139012_18164392.jpg

Angelic な石たち_e0139012_19565476.jpg

TC-019、19 x 5 x 4.8cm、45,000円 ↑

レーザークォーツのようにスリムで背の高いメタモフォルゼス・クォーツ。

天使の羽や、天界をイメージさせるような、フワリとした白いインクルージ

ョンが特徴。どの角度から見ても、どの面から覗いてもエンジェリック。


Angelic な石たち_e0139012_2016582.jpg

次は、なんだか石の形自体が天使が羽を拡げたようなイメージを与える

アメシストフラワーです↑ SOLD
TC014、7.9 x 4.6 x 1.3cm、6,500円

Angelic な石たち_e0139012_202115.jpg

光に透かすとこんな感じ↑
Angelic な石たち_e0139012_2018162.jpg

全体に透明感があって、柔らかな紫色をしています↑
Angelic な石たち_e0139012_20212954.jpg

こちらは、岐阜県神岡産のアポフィライト on クォーツ↑
TC001、6.6 x 4.1 x 2.5cm、19,500円

今までにも何度かご紹介してきた神岡産の石たち。このアポフィライトの

被り物をした(笑)クォーツも神岡産の特徴的な石の一つ。

今回の新着では、レインボーアポフィライトが入荷しています。

インド産のレインボークォーツはすっかり有名になりましたが、こちらは

レインボーアポフィライト。
Angelic な石たち_e0139012_20223365.jpg

ミネラの最新号にも、このクォリティーのレインボーアポフィライトの写真

と記事が載っていますね。鉱山が稼動していた頃から(現在は閉山)、

鉱夫の方からしか買えなかったという貴重な石です。
Angelic な石たち_e0139012_20332553.jpg

他のレインボーアポフィライトの拡大部分↑

もうすぐ国産の黒水晶とスモーキークォーツをHPにアップします。

今回の天使石たちは、その後にアップ予定です。
by bon--voyage | 2011-06-24 20:39