人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せって何?

名古屋のミネラルショーから戻ったと思ったら、もう明日からは

ビッグサイトで行なわれるJJF(ジャパン・ジュエリー・フェア)

に出展(JJFは一般の方は入場できないプロの買い付けのショーです)




名古屋では、去年の名古屋ショーでブースのお手伝いをしていただ

いた方が、今年の5月に出産されてbabyと一緒に来場されたりで、

お互いに1年前には予想もつかなかった状況にちょっと不思議な感じ。




さて今日は、『Before → After』ではないのですが、何も手を

加えていない石たちがアーチストの手によって変わる様子をご紹介

しますね005.gif




幸せって何?_e0139012_2050183.jpg

こちらは、ロシア産のグリーン・べスビアナイト↑

ベスビアナイトは、一般にあまり知られていない石ですが、イタリアの

ベスビアス火山でこの鉱物が最初に発見されたことから名前がついています。


また、別名をアイドクレースといい、ギリシア語で「見かけ」と「混合」と

いう意味を持つそう。



あなたにとって、「幸せっ」てどのような状況のことですか?

ある人にとって、心が調和が取れて満たされていれば、現実の生活が裕福

でなくても幸せかもしれません。



違うタイプの人は、物質的に満たされ安心していられることが、心の平和

や安心に繋がるから幸せなのかもしれません。



べスビアナイトが発見されたべスビア火山は、その莫大な噴火のエネルギー

で一瞬にして多くの人々の命をさらっていきました。

一見、大人しそうで平和そうな雰囲気を持つこの石は、見せかけの幸せや

誰かのコピーをして満足している幸せを一蹴りにする底力を持っています。



また、家族やパートナーのせいにして、自分が幸せになることから自分を

遠ざけて、こなしていくべき課題を先延ばしにしていないかも問いかけて

います。『一体、あなたはどうなの?人と自分を混在させないで!』




本当のあなたの幸せの方向に向けないと感じたら、グリーン・ベスビアナイト

をあなたのハートに着けることで『自分の幸せ』の見直しをし、本心はどうな

のかを考えるきっかけを作ってみてください。




さて、この石がワイヤージュリー・アーチストのKuthumiさんの手にかかると
幸せって何?_e0139012_21122375.jpg

こ~~んなに素敵なアクセサリーに大変身します!038.gif


私が作ると、何度教わってもデカクてカワイクない(笑)「ローズ」のお花が

こんなにきれいに・・・。

一見可愛らしいけど、きちんとハートの意志を明確にしてくれそうなペンダント

にしてくださいました。

幸せって何?_e0139012_211973.jpg

こちらは反対側です。流れるような渦巻きがきれい!↑

ベスビアナイトも1点もの、Kuthumiさんも石の心を読み取って瞬時に作り

上げていく方なので、ペンダントも1点ものです。

☆★ ベスビアナイト・ペンダント by Kuthumi ★☆
 5.7x3.6x1.1cm,28,000円
by bon--voyage | 2010-08-31 20:39