人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さなモルダバイトたち

モルダバイト。

この石を持つことで、自分が考える前に背中を押してくれるから、

あれよ、という間に状況が変わっていくことを体験する人もいる。




モルダバイトは、隕石のインパクトでできた天然のガラス。

隕石とはいわば地球へのインベーダーだ。

ガラスはケイ素でできているけど、同じ二酸化ケイ素の水晶と異なる

のは、このインベーダー・インパクトのせい。
小さなモルダバイトたち_e0139012_2171469.jpg





まるで、まだ冬眠中で自分の芽を出す時期をゆっくりと待っている種に、

突然ものすごい衝撃が加わり、それによって深く眠らされていた自分

本来の力や見えていなかった才能などが活性化し始める。




だから、本人は今までと同じペースで生きようとするけど、活性化した

流れがドンドンと現実化するため、次から次へと転換が起こるのだろう。
小さなモルダバイトたち_e0139012_2184484.jpg





また、モルダバイトから「地球に肉体を持って生まれるべく天から落ちて

きた瞬間の喜びと不安を思い出す」という人もいる。

地球に生れ落ちる時の、それまで一つの共同体のように存在していた

グループの一員としての自分から、全くの孤独な状態で生まれた私たち。




もうすぐHPでご紹介する小さなモルダバイトたち。

この石たちは、縁あって持つ人の脳の中のある部分に符号のように合って、

個の範疇を超えた、生まれる前にグループとして持っていた大きな志に焦点

を当てさせてくれるように感じる。





いずれにしても、脳の中の活性化をして自覚しにくかった情報を伝えやすく

してくれそうな、ちょっと他と違うモルダバイトたちなのです。
小さなモルダバイトたち_e0139012_2110146.jpg

by bon--voyage | 2010-05-13 21:13