人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィンの頃にやります

今日は、この台風でスタッフのNONちゃんが使う東海道線が不通になり
店に来ることが出来ず、またクリスタル・リーディングのご予約も暴風に
より延期になったり、とTianでも台風の影響がありました。

今日店に来る時に、ちょっと遠回りをして元町公園を通ってきたのですが
強風で折れた枝やもげた葉っぱに混ざって、まだオレンジ色の銀杏の実
やドングリがたくさん落ちていて、公園の道はとっても秋の風情に早変わり
していました。子供の頃のように、夢中でドングリ拾いをしてしまった(笑)
ハロウィンの頃にやります_e0139012_180340.jpg

さて、今月はハロウィーン祭が、この元町をはじめ各地で行なわれること
だと思います。
ハロウィンの当日は、私はミュンヘンに買い付けに行っているので日本に
いませんが、その1週間前の24日の土曜日に「黒い石のワーク ~自分
の中のブラック・マドンナを探すワーク~」を開催しようかと考えています。

私たちは、自分が生まれたばかりの時のように「白く」、無垢で純粋な存在に
戻れたらな~~~、と思ったりしますよね。
この世のあらゆる体験を経て、ハートも頭の中も疲れてしまって透明感を
失っている感覚。

でも、誰も、あの無垢な白い状態に戻ることなんてできないのです。
白はあくまでも出発点。様々な体験を経ながら、グレーというすっきりしない
状態や気持ちを持つこともたくさんあります。
でも、そんなグレーの中から本当の自分の色を輝かせることが私たちの目標。

その輝きを得るには、一度シロ・クロはっきりしないグレーな自分をすっきりと
させるために、自分の中の本質的な黒い世界を見つめてみることが大切。
ブラックマドンナ(黒マリア)とは、あなたの中に混沌としてある全ての可能性
の原型を宿す世界のこと。あなたの本質の持つ「種子」のようなもの。

決して「黒い世界」というイメージのように、自分の中のネガティブなものを
指しているのではありません。
自分の色の輝きを得る前に、自分の中のブラックマドンナはどんな姿をしている
のか確かめて、その黒い世界を知る自分ための通過儀礼のためのワークです。
ハロウィンの頃にやります_e0139012_1834475.jpg

なぜハロウィンの時期なのかというと、24日から太陽がさそり座に入ります。
さそり座の支配星は冥王星で、まさに闇の世界を支配する惑星。
また、さそり座は自分の境界線を超えて未知の闇の世界まで届こうとする
パワフルな星座。

そして、黒はタロットカードでいうとの13番目の「死」のカード。
タロットの絵には大きな赤い鎌を手に持つ骸骨が描かれていて、その意味する
ところは、「幻の生き方、考え方を鎌で切り取ることで、本当の生命を授かる」
という、死をもって生まれ変わりを体験する、ということ。

闇とか、黒とか死とか、何だか怖そうなキーワードが出てきていますが、この
ワード、実は自分の中にあるもの、ですよね。
ブラック・オブシディアンが、「自己の内面の闇を見せつけることで、あなたに
大切な気づきを与える」という石のように、見ないでいても私たちの中にある
もので、黒い石とワークすることで夫々の石たちが今この時期に見るべき私たち
の姿を教えてくれると思います。
ハロウィンの頃にやります_e0139012_1882316.jpg

決して、オドロオドロしい怖いワークにはなりません(笑)ので、安心してください。
石はその人が、今受け入れる必要のあることしか教えませんから。

古代イギリスのドルイド信仰においても、生と死の世界が最も近づき、闇を通過
することで新しい生命を得るというハロウィンの時期に、新しい自分の誕生の前触
れとして、このワークを受けていただければ、と思います。
具体的に時間、金額などが決まった時点でHPにも告知を載せますので、興味
のある方はチェックしておいてくだいね。
by bon--voyage | 2009-10-08 18:25