人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊かさのために

先日、今回のジュエル・オブ・アルケミストのブレスレットとのちょっと
面白い出会い方があったのでご紹介してみます。

以前にオリジナル・ブレスレットをこのブログで写真入りで紹介したこと
がありますが、そのブレスの持ち主のお友達が「自分にもオリジナル
ブレスが欲しい!」ということで、お二人でご来店されました。

ブレスに使う石を決めようとしたところ、店頭に置いてあるジュエル・オブ
・アルケミストのハトホルのブレスが彼女の眼に止まりました。↓
豊かさのために_e0139012_16422124.jpg

このブレスの説明して、音妃さんのメッセージを読んでいただきましたが、
「やはり今日はオリジナル・ブレスで」というこで、そのまま石を選びブレス
を作り始めました。

石の組み合わせをしながら作っていると、日本の昔の背景が感じられてきて、
また彼女が呉服問屋か呉服屋に嫁いだ過去世や、物質的にも恵まれ、
ご主人にも大切にされていた人生だったことがわかってきました。

ただ、その人生でも、そして現在でも周りよりずっと恵まれているのに、それを
実感し喜べない自分がいるのです。

そしてなんと、ブレスを作っている間二人は、ずっと着物の話をしているのが聞
こえてきました。彼女は着物が大好きで、彼女の年代にしてたくさんの着物を
お持ちな上、大の歌舞伎好き。
歌舞伎に美しいお着物姿で観覧されるのが長年のご趣味だとか。

今までの彼女は、この過去世にリンクした人生を送ってきていたのは明らかで、
今この作っているブレスもこのままの組み合わせではいけない、と思い、金の
パーツをたくさん入れて調整してみました。

さて、いざ出来上がり試着しようと彼女の腕にブレスを回すと、
                「パーン!」
といきなり、ビーズが飛んでバラバラに・・・・・。
一同、一瞬あ然と固まる、固まる。私が一番、固まっていたかな(笑)

「これはやはり、このブレスではなくてエジプトのブレスなのでは?」
ということになり調べてみると、”その通り!”と答えが。
では一体この中のどのブレスが必要なのかと見ていくと、最初に眼についた
ハトホルでないもう一つのハトホルのブレスが選ばれました。↓
豊かさのために_e0139012_16454666.jpg

すごかったのは、このハトホル・ブレスに使われているビーズ全てが、オリジ
ナル・ブレスを作る時に必要とされていたビーズと一致していたこと。

きっと最初のハトホルは、連れてきたお友達が作ったブレスと同じビーズを使って
いて、それで眼に入ってきたらしいので、呼び水として働いてくれたのでしょうね。

そして、音妃さんのメッセージを見ると、なんとブレスを作っていた時
とそっくりの「豊かさを肉体を通して経験し、豊かであることを受け入れる」
というメッセージでした。

このメッセージを読んで、また私の説明を聞いていた彼女の眼には、真実の
自分を受け入れる準備ができていることが読み取れました。
わかっていたけど、それに向かい合い、受け取ることをするタイミングが取れなか
った自分を超えて、新しいステージの自分へと歩んでいく、その始まりの時。

そんな彼女を支えてくれるのが、ハトホルのブレスなんですね。
オリジナル・ブレスを作っていた時に「探していたものが見つかる」というメッセージ
も届いていたので、きっと過去に見つけられなかった本当の豊かさが手に入るの
かもしれませんね。

by オーナー
by bon--voyage | 2009-08-05 16:48