人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・・好きですねぇ。(苦笑)

昨日の雨降りとは打って変わって、晴天の横浜です。
やっぱり晴れると気持ちがいいなぁ・・・なんてのどかな気分になっています。

またまた先日Tianに行ったときの話なのですが、コンゴ産シトリン(ガブリエルのタリズマン)と、
モルダバイト&ファナカイトのペンダントをお預かり~♪これでブログを書くぞ~!!なんて思っていたら、
オーナーが「これも・・・」って持ってきたのが・・・これ。

オプチカル・カルサイトの磨きです。

・・・・好きですねぇ。(苦笑)_e0139012_985044.jpg

・・・・好きですねぇ。(苦笑)_e0139012_991971.jpg

↑オプチカル・カルサイト・1
3.2×3.0×2.9cm  3600円



「・・・・まーたー仕入れたんですかぁぁ???」
「でも、今度のは、この小さめサイズだもん!可愛いでしょww」
「・・・・・。」

まあ、どれくらいの大きさかというと、自宅に帰ってきてから、私物の以前仕入れたコと比べると・・・

・・・・好きですねぇ。(苦笑)_e0139012_975827.jpg

(mineと書いてあるのが、私のです)まあ、こんな感じ。
確かに。私のはけっこう大きい。
カルサイトという石も硬度が低くて脆いから、
もともと持ち歩くには(っていうか、もともと石を私は持ち歩かない方なのですけれど)不便だったけれど、
これなら、ちょっと丁寧に包めば、持ち歩きやすいかな・・・とは思いましたね。

・・・・好きですねぇ。(苦笑)_e0139012_9105255.jpg

・・・・好きですねぇ。(苦笑)_e0139012_9113068.jpg

↑オプチカル・カルサイト・2
3.5×3.2×2.7cm  3600円


お値段も、以前のが確か、8900円~9800円だったかな?
それくらいでしたから、それを考えるとお値段も小さい分リーズナブルw

しかしオーナー、本当に、オプチカル・カルサイト好きよねぇぇ・・・
なんてこと書いていたら、うう・・・時間が。(笑)

続きのオプチカル・カルサイトのご紹介とその話は、また明日か明後日・・・かな?(明日は病院なので^^;)

オプチカル・カルサイト自体は、Tianにありますので、気になる方はお問い合わせくださいねw

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

★Today's・・・・

今日は、待っていてもはじまらない、「自分の求めているものは何か?」というのを探して、いつも当然のように側にいる家族や恋人からも1歩離れて行動してみる1日。
行動することで、妄想ではなく、冷静さとこれから先のことを見据えることを培ってみてください。

・・・・好きですねぇ。(苦笑)_e0139012_914265.jpg

・・・ということで、牡牛座の新月のあと、48時間以内なので・・・・・石の種類云々じゃなくて、「エッグ形の石」ということで。

すでに、「未来へ向けてのタマゴ」は産み落とされている状態。
あとは、1人1人が「自分のタマゴ」に気がつき、育むかどうか?
そしてタマゴから雛が孵化するとき、雛は渾身の力をこめて、殻を打ち破って外界へ出てきます。
最後の最後で、失速して、あと少しで孵化なのに、結局産まれなかったということのないように、「あなたのタマゴ」を大切にしてください。

写真のエッグは、私物なのですが(むかーし、Tianで購入したものですが、いまはないです)、エッグのは他にも色々な種類があります。
一番小さくてお手ごろなのは、ウズラの卵くらいのサイズのアメシストとシトリンかな?
1000円前後で可愛いです。
シトリンのほうは、照射ものなのですけれど、ビタミンカラーの変わった色合いですので、気になる方は、お気軽にTianへお問い合わせくださいね。

どんな種類のエッグを選ぶかでも、きっとあなたの「夢」は変わってくると思いますよ。
by bon--voyage | 2009-04-26 09:22 |