Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Tian閉店セール

13年間の感謝を込めて、閉店セールを行います。20%〜50%オフになります。

開始は、12月6日〜9日まで開催の東京ミネラルショーからになり、年内いっぱい

行います。ただし、ペドロ・ミッシェルのカービング製品は、セール対象外と

させていただきます。




『 東京ミネラルショー 』

12月6日〜9日、10:00〜18:30(最終日は16:00まで)

池袋サンシャインシティ文化会館2、3階



ミネラルショーの後は、店頭でのセールになります。

ご面倒ですが、メールにて事前にご来店のご予約をお願いします。

メールは、 tian1761@excite.co.jp です。おうけしております。
皆様のお越しをお待ちしております。

[PR]
# by bon--voyage | 2013-11-30 23:07
e0139012_1424284.jpg

今回仕上がりつつあるペドロのカービングたち
e0139012_145755.jpg

こちらは、アルゼンチン産のロードクロサイトのガネーシャ ↑
e0139012_1471813.jpg

日本産のサンゴの小さなガネーシャ ↑
e0139012_14105690.jpg

ヒスイのドラゴン ↑
e0139012_1416370.jpg

カービングをセットするペンダントの枠をデザイン中のペドロ。日本語を

練習していたのかな?ノートに日本語の練習の跡が・・・(笑)
e0139012_14212845.jpg


[PR]
# by bon--voyage | 2013-11-16 14:25

バリ島の工房から

現在、パソコンが機能しておりません。また、11月11日から19日まで不在になるため

予約をお受けできなくなっております。大変ご迷惑をお掛けいたします。

お急ぎの要件は、tian1761@excite.co.jp までメールいただきますよう

お願いいたします。
e0139012_1156553.jpg

さて、ペドロのカービングのサポートでバリ島に滞在しています。

昨日は、ペドロデザインのカービングを担当してくれている職人さんを

何人訪ねました。
e0139012_1311096.jpg

その中の一人は、ガネーシャだけをズーーーーッとひたすら彫り続けている

職人さん018.gif

今回は、700ctという巨大なタンザナイトからガネーシャさんを彫り出して

いる最中でした。この大きさで、ジェムクオリティーの濃いパープルの原石

だけでもミドルクラスのメルセデス・ベンツが買えますね005.gif
e0139012_13213273.jpg

なかなか見るチャンスのない珍しいもの手にとって愛でることができるのも

バリ島工房ではのこと。

しかも、このガネーシャ職人さんたら、「 ここに人、住んでいる??? 」

という位に人里離れたジャングルの僻地にお住まい。
e0139012_1326166.jpg

世界中で賞賛されているジェムストーンのガネーシャが、まさかこんな所で

彫られているなんて誰も知らないシークレットかも023.gif

[PR]
# by bon--voyage | 2013-11-15 13:33
Today's ブレスレット

古くからのお友達が、新しくブレスレットを

作りに来てくれました。

実は彼女は、自分はクリスタル・リーディング

を受けに、旦那さまにはブレスレットを作りに

来ていました。
e0139012_245755.jpg

「旦那は、着けないと思うけどお守りとして

持たせておいてもいいかと思って〜」


何度か、旦那さんの健康や今後の仕事のことで

クリスタル・リーディングをやらせていただく

機会がありましたが、その度に旦那さまを大切

に思う気持ちに触れることができ、こんなパート

ナーシップっていいな〜と思ってました。
e0139012_2514050.jpg

さて、旦那さまのブレスレットを作り始めたら、

何だかか選ばれる石の色も形もカワイイぞ。

む、む、む・・・013.gif013.gif

出来上がったものは、四つ葉のフローライト

アメリカ産のスーパーレアなレピドライト

も入って女子っぽい!



もう一度チェックしたら、実はこのブレスは

彼女のためのもので、旦那さんには小さな

お守り用を作りなさい、と出た。
e0139012_2584313.jpg

それでは、と、石を選び始めたら、アララ、

同じような石の組み合わせになったよ!005.gif
e0139012_322538.jpg

中心にレピドライト、あとはシトリンがお揃い ↑

なんだか、旦那さんが、「自分のためにお守り代りの

ブレスレットを作ってくれて、ありがとう。

でも、それは自分のためのものにしなよ」って譲って

くれたみたいな気がしました。
e0139012_3729100.jpg

でも、自分のお守りも、ちゃんとお揃いの石で、

そっくりに作ってもらっている旦那さま。彼女

といつも一緒にいたい、という愛が伝わって

きます。



実はこのお守り、「旦那の方が小さいけど、

私のより値段が高い〜」だったのですが(笑)

これからも、夫婦仲良くね!016.gif



[PR]
# by bon--voyage | 2013-11-08 06:36

Today's ブレスレット

現在、PCが不具合を起こしております。

お急ぎの連絡は、

tian1761@excite.co.jp

までメールをお願い いたします。





本日ご紹介するのは、歴代のブレス

レットを全部お持ちいただいたお客様

のもの。
e0139012_10571032.jpg

ズラリと並んだ歴代のブレスレットたち ↑
e0139012_1153562.jpg

こちらが最新で作った、遺伝子組み替え

プログラムのブレスレット ↑


今回は、この最新のブレスレットを調整

していくための石の組み合わせとなりま

した。



今まで使わなかったグリーンの石がたく

さん使われ、ご本人が気になっていた

シェルのビーズも

「 使ってOK 」

が出たので組み入れました。
e0139012_1195026.jpg

そして出来上がったのが、こちら ↑

マザー・オブ・パール(真珠貝)、フロー

ライト、プレナイト、グレームーンス

トーン
e0139012_11124351.jpg

リーディングは、

2013年から始まっている(正確に言う

と2012年12月23日から)、エネルギー

のシフトが起こっています。



世の中は、男性性の時代から女性性の時代

へと変換していきます。



その新しい地球へと適合していくため、考え

方のシステムも変えていく必要があります。



これは意識的にできるものではなく、その人

の心の柔軟性と需要力がキーとなります。



さあ、このバージョンアップに備えて、

皆さんも細胞を整えておいてくださいね!

e0139012_2261879.jpg

[PR]
# by bon--voyage | 2013-11-06 12:36