Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地母神のブレスレット

ミネラルショーの少し前に作らせていただいたブレスレットをご紹介します。

e0139012_17234689.jpg

以前にお作りした、通称 『 卑弥呼セット 』 のブレスレットと勾玉のペンダント。

上の写真は、そのブレスレットの方です。

こちらにプラスして、卑弥呼セットのエネルギーを調整するするブレスレットをという

リクエストをいただきました。


e0139012_17275147.jpg

コチラは ↑ 卑弥呼セットのペンダントに使用した古代のメノウのビーズ。

これと同じ古代のメノウ・ビーズを以前にご購入されていたのですが、あまりに厚みも

あつて大きいので、そのまま持ち歩きをされていたそうです。



ところが!

今回、卑弥呼セットの調整に絶対に、絶対に必要!!

と出てきたのが、このメノウ・ビーズ
 005.gif
e0139012_17362265.jpg


「ちとデカイな」と思いつつも、それでは、と組み合わせる他の石のビーズを探すと

8mmからそれ以下のサイズのオーロラクォーツばかりが必要な石として出てくる。

メノウとのあまりの大きさの差に、「大丈夫なの???」と何度も確認しても、必要な

石は変わらない。




素直に従うことにして作ってみると、これがまた全然おかしくないんですよね~
 006.gif
e0139012_17342576.jpg

e0139012_17421357.jpg

卑弥呼セットのブレスと共に着けると、こんな感じになりました↑


そして、そのお客さまから、今回作ったブレスレットのコメントをいただきました。許可を

いただいて以下に掲載させていただきます。




『昨日のブレス、地母神ブレスと命名しました。

今日はずっと、地母神のイメージが強く出ています。

荒涼とした、赤茶けた大地に、地母神である女性が横たわり、次の世界創造に

思いを巡らせています。




地母神は、黒髪に褐色の肌で、全裸に近く、豊満です。三段腹ではありませんが。

新たな自分創造の始まりを象徴しているのでしょうか。

今のこの変化の時に、清美さんのサポートが得られていることに感謝します。

超大昔の清美さんの知識や技術が、今に生かされていると思います。

ありがとうございます。

ちなみに、今日は古代ビーズが手首内側にセットされてしまいます。

筆記の時は、かなり不便です(笑)』

[PR]
by bon--voyage | 2012-07-25 17:48
ミネラル・ザ・ワールド、終了しました。Tianのブースにお立ち寄りいただいた皆さま、

ありがとうございました~!
 001.gif


今回は、何人かしばらく振りにお会いする方が、お客様、ディーラーさん、鉱物関係者と

いらして

『 お~~~~!!! 』

みたいな瞬間が多くて楽しかったです
 029.gif



さて、入荷したアンダーラは全て完売となってしまいました。

アップを楽しみにされていた方、申し訳ありませんでした。また、入荷するチャンスがあれば

お知らせいたします。



今月はクレアの来日セッションで大忙しだったので、なかなか石も紹介できなかったのです

が、来月はご紹介していくことができると思いますので、チェックしていただけたら嬉しいで

す。

[PR]
by bon--voyage | 2012-07-24 19:11

Pedroの新着も出展です

20日(金)から始まるミネラル・ザ・ワールドに出展予定のPedroの新着をご紹介します。
e0139012_18114623.jpg

アンバーのダンシング・ガネーシャさま↑ 高さが13センチ位あります
e0139012_18132753.jpg

e0139012_1813059.jpg

シルバーの台付きで、台座の中央に大きなピンク・トルマリンが入っている、ハートチャクラ
のために踊るガネーシャ




e0139012_18152667.jpg

メキシカン・オパールのフクロウ ↑
e0139012_1816612.jpg

遊色も美しく入っていて、トロピカルな鳥をも思わせるフクロウ。鳥好きにはたまらない?



e0139012_18171317.jpg

少し前からシリーズで作っている、ガーデンクォーツのお城のペンダント↑
e0139012_1817542.jpg

今回は、より自然のクォーツの中のインクルージョンを活かした作りです



e0139012_18184758.jpg

幻想的な現実の次元ではないようなお城と景色が素敵↑ SOLD
e0139012_1821488.jpg




e0139012_18221075.jpg

アメジストの結晶にガネーシャが彫り込まれたもの↑ SOLD
e0139012_1823323.jpg



e0139012_18233780.jpg

結晶しているという珍しいアリゾナ産のトルコ石に彫られたハトホル神↑ SOLD
e0139012_18243739.jpg

グリーントルマリンに彫られた天使↑
e0139012_18281792.jpg

スペイン産のスファレライトで作ったガネーシャ↑



e0139012_1829210.jpg

スペクトロライトの大天使ミカエル↑ 剣を持ち邪悪な存在やエゴから私たちを守護
してくれます
e0139012_18302151.jpg




他にもご紹介しきれていない作品を出展しますので、ぜひブースNo.54にお寄りください。
[PR]
by bon--voyage | 2012-07-18 18:32

アンダーラを引っさげて

今週の20日(金)~22日(土)の3日間、横浜、山下公園の向かいマリネリア(産業貿易

せんたービル1F)で行われるミネラル・ザ・ワールドに出展いたします。

今回は、きれいな色の揃ったアンダーラ・クリスタルとペドロ・ミッシェルの新作を出展する

予定です。今日は、アンダーラ・クリスタルの一部をご紹介します。


e0139012_0442619.jpg

まずは、皆のハートがグッと掴まれてしまう、ピンクのアンダーラ ↑ SOLD

e0139012_0453750.jpg

実は、私も大好きな水色のアンダーラ、Ane'la ↑SOLD


e0139012_0473373.jpg

今回ブルーが多いのいですが、その中でもダントツに目を引くのがこのHigher Heart ↑ SOLD

e0139012_049574.jpg

クリアーな中に、うっすらとシャンパン色が覗く、Chanpagne Camelot ↑SOLD


e0139012_051557.jpg

ちょっと珍しいイエローのアンダーラ、Lumines yellow ↑SOLD


e0139012_053335.jpg

鮮やかで、ドロップみたいで食べてしまいたいようなLumines Green ↑
SOLD

e0139012_0553799.jpg

その名も 『 戦士の血 』 Blood of Warrior ↑ SOLD

などなど・・・・この他にも、Divine Fire、 lavender Blue、Merlin's Green、

Merlin's Purple、Sharman's Stone Brown・・・・紹介しきれません~!

ぜひ、ブースNo.54にお寄りになってみてくださいね。




『 ミネラル・ザ・ワールド 』

2012年7月20日(金)~22日(日)、10:00 ~ 18:00 (最終日17:00)

産業貿易センタービル1F(山下公演向かい、みなとみらい線・日本大通り)

入場無料

[PR]
by bon--voyage | 2012-07-18 01:07