Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またまた古代ビーズ

Today's ブレスレット。

今日もまた古代の水晶ビーズがブレスレットに使われました。

それも、2つのブレスレットに同時に!
e0139012_18385379.jpg

九州からご来店のお客さまが、ご自分とお母様のブレスレットを作りにいらっしゃり、

お2人共に 『 クリアークォーツ 』 が必要な石と結果が出ました。

ビーズを用意している間に、ふっと目に入った古代ビーズ。そのまま無視できないような

主張をしています005.gif



もしかしたら必要なのかしら?と思い、必要かを判断してみると大きく

『 YES !! 』

そこでまずご本人のから作成し出来上がったのがこのブレス↓
e0139012_18344632.jpg

e0139012_18355169.jpg

古代ビーズの隣には、カーネリアンのビーズが並びます↑
e0139012_18381248.jpg

古代ビーズと逆側には、アンデシンのビーズ



前回このブログでご紹介した古代ビーズのブレスも、古代ビーズの反対側に古代の

カーネリアン・ビーズがきていたし、カーネリアンとの相性が良いのでしょうか?

そして、次にお母様のを作ると、ググッとシャーマニックな雰囲気のものが出来上がり!
e0139012_18423647.jpg

e0139012_18435348.jpg

古代ビーズを中心に、アルメニア産のマホガニー・オブシディアン、パイライト入りの
ジャスパーなどブラウン系の石が続きます↑
e0139012_1845275.jpg

逆側には、赤いサンゴが↑ 
e0139012_18464890.jpg

とってもパワフルですよね~↑



組み合わさった石のリーディングもしながらお話を伺うと、母系の血筋の中に受け継が

れてきている能力を何かの形で完成させていくことが今後の方向になりそう。

以前に作ったブレスで整理整頓がつき、土台が出来上がってきたので、そろそろ次の

始まりが訪れてきたのですね。
e0139012_1851237.jpg

前回のブレスと一緒に↑ とってもパワフル!!
[PR]
by bon--voyage | 2012-05-31 18:56
今日のToday's ブレスレットは、いつもとチョット違う。

Tianでは何度もリピートでブレスレットを作っていただいているお客さまのもの。

先月も古代アフガニスタンのブルーカルセドニーのビーズをご購入され、今回はエクアドル

の古代水晶ビーズと、コロンビアの古代カーネリアン・ビーズをご覧にご来店されました。
e0139012_18412175.jpg
紀元後800~1500年の水晶ビーズ↑SOLD

それと同時に人生の切り替え地点に来たようなので、新たにブレスレットも作ることも

ご来店の目的。そして、その切り替えをサポートするのに必要な石を選ぶと、答えが 『 クォーツ

のみ! 』 と出てきたのです。


e0139012_19482463.jpg

長さが約2cm、径が1.1cmの筒型のビーズ、8,000円↑ 全てSOLD


ジラソル・クォーツと水晶ビーズで作ろうとしていると

『 もしかして、この気に入っている古代水晶ビーズを使ってもよいのでしょうか~? 』

というお客様から質問を受け、さっそく必要な石か調べてみると、『 OK 』 が!!  006.gif

そこで、ジラソル・クォーツのビーズとこの古代ビーズを合わせてゴムを通していると、再び

『 このカーネリアンのビーズを入れても大丈夫? 』

と聞かれ、再度調べたらバッチリ 『 OK 』 

そこで、2つの古代ビーズを加えて作ったのがこれ!↓

e0139012_19595351.jpg

なんだかシャーマニックなイメージの力強いブレスレットが完成しましたよ。

ご自身で古代ビーズを入れることを発見したのに、いざ古代ビーズが入るとお客様は

なぜか急にドギマギ、ワサワサ。どんな縁があって、今自分のところにやってきたのか?

それも、この切り替わりの時にタイミングよく現れるなんて考えると確かにドキドキしま

すよね。
e0139012_200343.jpg

e0139012_201457.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2012-05-20 20:19

ガネーシャ祭り・予告

先月の終わりに、このブログでもご紹介したようにペドロの 『 ガネーシャ 』 のカービング特集を

近々HPでアップの予定です。

どんなガネーシャがあるかというと・・・・

e0139012_208973.jpg

プレナイトのガネーシャ、約3.2 x 2.2 x 2.3cm ↑ マリ共和国産のプレナイト

原石を使っています。
e0139012_20145374.jpg

メキシカン・オパールのガネーシャ、約2.9
e0139012_2028524.jpg
x 2.2 x 1.2cm ↑
アクアマリンのガネーシャ、3.9 x 2.7 x 2.9cm ↑ SOLD
e0139012_20312371.jpg

傘の部分 ↑ SOLD

e0139012_20345217.jpg

メキシカン・オパールの小さなガネーシャ、約1.9 x 1.5 x 0.75cm ↑
e0139012_20384297.jpg

おおっ、最強!?モルダバイトのガネーシャ、約3.0 x 2.35 x 1.3cm ↑ SOLD
e0139012_20512216.jpg

ウォータートルマリンのガネーシャ、約3.2 x 1.3 x 1.1cm ↑
e0139012_20544184.jpg

ピンクとオレンジの混ざったトルマリンのガネーシャ、約2 x 1.8 x 0.7cm ↑
e0139012_20592082.jpg

アンバーのガネーシャ、約3 x 2.4 x 2.1cm ↑ SOLD

お値段はお問い合わせいただくか、アップ後のHPをご覧ください。
[PR]
by bon--voyage | 2012-05-16 21:01
クリスタル・リーディングとブレスレットを作っていただいたお客様からの感想をご紹介

させていただきます。フル・セッションを受けて、たくさんの気づきと変化が起こった

とても嬉しい感想です。




はじめはブレスレットを作るという友達と一緒に、漠然とした悩みはあったものの、

これ!といった目的もなくリーディングどんなものなんだろう…という思いでTianに足を

踏み入れてみました012.gif



正直、元々石に関心があったわけでもなく、はじめに友達がリーディングを受けている隣で

何気なく話を聞いていると、選んだ石でいろいろ分かるんだな…という思いと、並んでる石

を見ながら初めて石の魅力にビビッと何かを感じたのです。
e0139012_21532165.jpg

リーディングを終え、ブレスレットを作る友達を見ていて 『 私も!!』 という気持ちになり

リーディーング30分とブレスレットを作ることに。

まず最初にリーディングをして、その結果をサポートするブレスレットを作るように勧められ

ました。




リーディングの石を選ぶと、『 何が聞きたいことがありますか? 』 と聞かれ・・・・

その頃、うまく進んでいるように思える仕事に関して、どこかにこのままでいいのか…という

疑問があったので、漠然とはしていたけどそのことを聞いてみました。30分のセッションの

中で最終的には仕事のことというよりも自分の性格の癖というか、、今までに気付いていた

様で放置されていた部分が露になった気がします。
e0139012_21573036.jpg

リーディングの後は、その時の状態を良い方向にサポートしてくれるようなブレスレットを

作ってもらうことに。ところが、石を選んで出来ていくブレスレットを見て驚き!

随分黒っぽくゴツゴツとしていて・・・・でも、自分の意思とは違うものができるということも

聞いていたので、『 そうか 』 と思いながら手首につけてもらおうとすると、うまく結べない!

きよみさんから 『 ちょっと石が違う感じがするから 』 と言われ、もう一度作り直してもらう

ことに。



でも、次はまた違う感じのブレスレットができて、着けようとすると今度はざざっと落ちて

しまい007.gif次の約束のために時間がなくなったこともあり、改めてゆっくり出直して

作ることになりました。
e0139012_225667.jpg

数日後改めて、フルセッションを受けその後ブレスレットを作ってみました。

フルセッションでは前回以上に自分の状態がよく分かって、これからどうすればよいのか、

何が問題なのか、そういうことを考えられるようなヒントをたくさんもらえたような感じだった。

セッション終了後、自分の中で溢れている沢山の情報をうまく選択していけるようにサポー

トしてくれるブレスレットを作ることに。

今回はフルセッションを受け、何かスッキリした状態でようやくブレスレットが完成!001.gif

前回は頭の中がどこか混乱していて、、だから作れなかったのかな…?





リーディングを受けて以来、沢山の変化があった。

仕事のやり方を変える事に勇気を持てなかった自分が、ちょっと勇気を出して前進して

みたら思いも寄らない所から自分の進みたい方向に近づけるような話が来るようになった

り…漠然としていた悩みが明確になったり…その悩みを解決する方法が見つかったり…




初めは石で自分の事が分かるなんてちょっと怖い。そんなの必要ない。なんて思っていた

けど実際には思っていた感じとは全く違って、リーディングによって沢山の事に気付き、

よりよい方向に勇気を持って前進できるようになりました。




出会うべくして出会ったんだろうな。と思う今日この頃です。

これからもよろしくお願いします♪


[PR]
by bon--voyage | 2012-05-09 22:21

観音さまストーリー

現在、ペドロの作品の撮影に入っています。
e0139012_21262828.jpg

クォーツの観音さま↑


以前、ペドロのカービングを扱っていたお店で不思議なことがありました。

ペドロがそこのオーナーさんから聞いたお話です。

e0139012_2111453.jpg


ある日、そのお店のオーナーさんがいつものように出勤してきました。

すると、表の玄関先に見慣れない小さな箱が置いてあります。

宛名も住所も書いてなくて、誰かが置いていったものよう・・・・
 025.gif

今だったら不審物として警察が来てしまいそうですが、まだ安全な頃だったので

その箱を持って店に入り開けてみると、店で販売していたペドロの観音さまが中から

出てきてビックリ!
  005.gif



ということは、お店から外に持ち出されていたのを気がつかないでいたということに。

そして、よく見ると何と観音さまの片腕が折れて無くなっていたそうです。

つまり、誰かがお店からこっそりと拝借して持ち帰ったが、落としたかなにかで腕が

折れてしまい、観音さまなのでバチが当たるか不吉な感じがしたため、またこっそりと

夜中誰もいない時に玄関先に戻したのかも。

e0139012_21111989.jpg

観音さまの後姿↑



無くなっていたのも気がつかなかったことにもビックリし、こんな姿で戻ったことにも

ビックリしていたのも少し忘れかけたころ、このお話の続きが起こったのです。

ある日、このお店の九州のお取引先さまから電話が入りました。

e0139012_21143298.jpg

衣の部分。ペドロ工房特有の細かい彫が分かります↑



『 送ってもらった荷物の中に、よく分からないのだけど、なんだか小さな石で彫った腕

みたいなのが一緒に紛れ込んでいたんだけど、なんだか分かる? 』

そうなんです。観音さまの失われた片腕が、なぜか遥か彼方の九州まで旅をしてしまった
 

e0139012_21204015.jpg

足元のドラゴンの彫↑>



何が起こったのか、みなさんはどのような想像をされますか?

超現実的に考えれば 『 実はこうだったのかな?』 と筋も通るお話なのでしょうが、

観音さまの不思議ストーリーは不思議のままにして楽しみたいな、って思います。

[PR]
by bon--voyage | 2012-05-06 21:28
Tianのブレスレットと、クリスタル・リーディングを受けられたお客さまから感想をいただきました。お客さまの許可を取って掲載させていただきます。 
e0139012_23341157.jpg

『 きっかけは色々と悩んでいたり考え事もあったので、そんな今の自分にどんな石が

合っているかを知りたいのと、疲れた自分にサポートが欲しくてブレスをご依頼しました。



どんな風に作っていくか分からなかったので、お店に行くまでは楽しみと緊張でドキドキ。

希望など聞いて組むのかな・・と思っていたのに、自分が自分の本質に質問していくのに

ビックリ!!005.gif



必要な色を決めた後に、石や形が絞られていって・・・

初めての体験だったので戸惑いながら作業を見つめていましたが、だんだんワクワクに

変わりました006.gif
e0139012_23423859.jpg


出来上がったブレスは 『 不思議な組み合わせだな・・なんだろう? 』というのが第一印象

でした。組んでいる時に、選んでいないはずの小さな水晶もあって、そこだけ左右対象に

なっていなかったのも不思議でした。




作り終わっても、すぐにピンと来なかったものの、自宅に帰り、改めて左右対象でない部分

を見つめていると、ブレスから語りかけるかの様に、Kiyomiさんのアドバイスにあった

『 ~でなければいけない!というものはないんだよ 』 の言葉が浮かんできて、ブレスを

通して教えてもらってるな!と笑いが出てしまいました。
e0139012_23441330.jpg


ブレスの色も最初は良く分からない組み合わせでした。

見ていて 『 ほんわり、ぼ~っとした色してるな~ 』 と感じていたのですが、ある時

『 力を抜いて 』 と伝えてくれているんだな。と思う様になりました。

またそれを意識すると、力んでいたものが、ほわっと肩の力が抜ける様に楽な感じが

しました。




すぐには分からなかったけれど、私のブレスは、


『 そんな所は意識しないでも良いいんだ、楽になってもいいんだ 』

と気づかせてもらった感じです。

自分が気づいて変化する事。時間はかかりますが教えてもらっています。

この内容は今回の私に必要なメッセージはなので、次回の組み合わせはどんなだろう??

と変化を楽しんでいきたいです。

[PR]
by bon--voyage | 2012-05-04 23:51

Today's ブレスレット・2

昨日カップルでご来店されたお客さまの作られたブレスレット
e0139012_1532559.jpg


向かって左は、キラキラッのオーロラクォーツがたくさん入ったブレスに仕上がっています。

ものごとや考え方を複雑にしないで、シンプル・簡単、そして難しくしないで楽しむための

イエローカルサイトがメジャーで働いてくれる石。




人は気がつかないうちに、自分に限度を設定してしまうもの。

そんな設定を外して、豊かな流れを現実化させる組み合わせになっています。

自分中で輝いている夢や目標を、なるべくそのままの輝きで現実化するように

サポートしてくれると思います。あとはご自身が、そうなるよう許可するだけです!
 001.gif
e0139012_1539049.jpg


そして、右側のブレスは、対照的にシルバー、シルバーグレーなどモノトーン系。
e0139012_15404557.jpg

ジラソル・クォーツ、シェル、グレー・ムーンストーンなど↑

ブレスを作った後に、クリスタル・リーディングも受けられたのですが、29歳という

*サターン・リターンの年齢なこともあり、これから今まで使っていなかった自分の力、

今までの出会っていなかった自分自身との対面などが起こる可能性があります045.gif



ところで、この2つのブレスたち、どっちが彼ので、どっちが彼女のでしょう???039.gif

サイズを見ると分かるのですが、イエローカルサイトとオーロラでキラキラしているのが

スキンヘッドがカッコイイ彼氏のもので、渋い色合いの一見「男前」のブレスは素直で

優しい彼女のもの。

『 なんだか、お互いに逆なイメージのができたね~ 』

と一同の意見一致(笑)
e0139012_15473211.jpg

結婚も考えられているというナイス・カップルのお二人のブレス↑

こうして重ねると、お二人の未来も予想できますね。

二人で築いて(気づいて)いく未来に、ブレスレットやリーディングが働いてくれるといいな。


*サターン・リターン・・・・占星術で、生まれた時にある土星の位置に現在の土星が戻って
くること。土星は約29年で1周するので29歳くらいで起こる。この時期には結婚、離婚、
就職、転職など象徴的な出来事が起こりやすくなる。

[PR]
by bon--voyage | 2012-05-01 16:00