Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Today's ブレスレット

TianのToday'sブレスレットは、今日は3つ製作しました。

まず、Tianブレスに 『 ハマってしまっている 』 ということで、毎週作りにご来店

されている方のものから。

e0139012_16495294.jpg

こちらは、先週作られたもの↑

コンテスト作品の入賞のためにサポート・ブレスを作ったところ、素敵なことに応募した

3作品が全部入賞したそうです!
 003.gif

そのうち1作品は、来月のデザイン・フェスタの時に、ビッグサイトに展示されるとか! 



全作品が入賞を果たした自分へのご褒美として、自分の好きな石で作ったのが上の

写真のピンク・オーロラ・クォーツのハートが入ったものなんです。


e0139012_1656084.jpg


ピンクのハートに挟まれたゴールドのオーロラ・クォーツ↑

e0139012_16572888.jpg


反対側は、大きなカット・クォーツと、シルバー色のお花のパーツ↑



そして、『 バージョンアツプしている自分をサポートしてくれる石 』 ということで作ったのが

今日のこのブレス↓

e0139012_1711214.jpg

e0139012_1723641.jpg

ブルーカルサイト、ジラソルクォーツ、マザー・オブ・パール(真珠貝)、
ゴールド・オーロラ、クリアー・オーロラの組み合わせ↑



e0139012_1744148.jpg

今まで作っていただいたブレスレットが大集合↑

現実に起こるものごとを追いながら、次の目標を決めて連続して作っていってるので

ここ数ヶ月という短い間に、本当にいろいろな変化が起こってきて、どんどんバージョン

アップしているのが改めて分かります。



ブレスって、いつも自分の腕にいてくれて、自分を応援してくれる石たちを見て楽しむ

こともできるし、石からのメッセージも覚えていやすい。

自分は次のステップや目標に移行中なんだって意識しやすくなりますよね。



本日もう1組のお客さまも、ちょっとおもしろいブレスレットになったので、そちらはまた

明日アップさせていただきます~。お楽しみに!

[PR]
by bon--voyage | 2012-04-30 17:17

ガネーシャ祭り

ペドロのガネーシャのカービング(彫刻)は、国内外を問わず大人気。

以前は私も 『 ガネーシャ~~~ァ!? 』 なんて思っていたけれど、ペドロの工房の

ガネーシャはそれは細部まできれいにカービングしてあって、見ているうちにだんだん

コレクションしたくなってきてしまします。



さて、そんなペドロのカービングのファンの方が、先日購入されたシトリンのガネーシャ

がこれ↓
e0139012_20353889.jpg


細部はこんな感じです↓
e0139012_20391896.jpg


ガネーシャは、一時TV番組もやっていたので知っている方も多いと思いますが、

ぷっくり太鼓腹をした人間の身体に、 片方の牙の折れた象の頭をもったヒンズーの神様。

障害を取り去り、豊かさをもたらす神様としても有名で、商業の神さま、学問の神とされて

います。
e0139012_2052233.jpg


現在あるペドロのガネーシャは、メキシカン・オパール、アクアマリン、ウォーターメロン

トルマリンなどなど、石のバラエティーも豊か。

せっかく揃ったことなので、近いうちにHPでガネーシャ特集をやってみようかと計画中。

またその他のデザインのペドロのカービングも順次アップしていく予定です。

お楽しみに~!
e0139012_20585520.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2012-04-29 21:01

Today's ブレスレット

まずは最初にお知らせを。

明日の21日はクラス開催のため店頭がお休みの予定でしたが、クラスがキャンセル

されたため12:00~19:30の通常営業をしております。ブレスレットが作ってみたい、

また各リーディングを受けてみたい方は、ぜひご来店いただけますと嬉しいです。





さて本日、オリジナル・ブレスレットを作り始めて『 お初 』 の組み合わせが出来上がり

ました
043.gif

それは、ぜ~んぶ使った石がオーロラ・クォーツのみ!というもの。
e0139012_1951680.jpg


オーロラ・クォーツは、この真ん中の石↑のように、天然の水晶にチタン、金、銀、

ニッケルやプラチナなどを高温に加熱して蒸発させてから、時間をかけて吸着させる

プロセスで作られた、いろいろな色とレインボーに輝く光沢を持つクォーツのこと。

使う金属によって出てくる色が異なります。





今まで、ブレスの組み合わせ石に殆どオーロラ・クォーツを使ったものはあったのですが、

全部が全部というのは初めてでした。
e0139012_19565328.jpg

その人に必要な石を選んだ後に、石の組み合わせ順番も選んでいきます↑

e0139012_201482.jpg

最近仕入れてきた、ローズ・オーロラ・クォーツのハートたちが大活躍↑

その他には、クリアー、ブラック、シルバーとゴールドのオーロラクォーツを使い

ました
045.gif



ご本人もなんとなく気がついていて、『 全体をサポートするブレスと、あと前に進む

ための石 』 という目的で石とそれらの石の組み合わせを選んで完成したのですが、

その後の30分リーディングでも、『 新しい人間関係、新しい世界へ進んでいくこと

が近い未来に起こる。その時に、自分の知らない世界を教えてくれる知性と知識の

高い人たちにサポートされる 』という結果。





正に今の自分よりもステップアップしていく流れをサポートしてくれるブレスレットが

出来上がったということですね。

オーロラ・クォーツは、潜在的にある自分の未来図を現実へと引き出してくれる石。

誰の人生にもステップアップの未来図は必ずあるから、石によって現実への出現が

促進していくことでしょう
 049.gif
[PR]
by bon--voyage | 2012-04-20 20:15

Today's クラス

今日は、クリスタル・リーディングのクラスの日。

生徒さんは、ワイヤーで石を使ったアクセサリーを作る方で、石の意味

が分かれば作る時にメッセージを一緒に伝えたり、また作る時に選ぶ石

もお客様に合っている石を選ぶことができるから・・・、という目的でクラス

に参加されている方です。




今日は、宿題を見るだけで終わってしまった・・・!012.gif

そう、このクラスでは、毎回簡単で楽しい宿題が出ます。

教わった石を使ってグリッドを作って、自分なりに感じることを考えてみたり、

月の満ち欠けに合わせて石のグリッドを作り、自分の感情の変化を観察したり。



リーディングは占星術でもタロットでも、100人いれば100通りの読み方が

あると思います。それぞれの人のフィルターを通した読み方になるはず。

だからこれが正解の読み方とか、これは間違っているリーディングというのは

ほとんどの場合ないもの。

そして誰が読んでも、言葉の使い方や表現の仕方は異なるけれど共通の、

普遍でベースとなるところの読み方は共通しています。



さて、今日の宿題で素敵なグリッドがあったので、写真を撮らせてもらいました。

まだ5個しか石を学んでいないので、その5個を使ってのグリッドです↓
e0139012_21311870.jpg

シトリンのエッグを先頭に、真ん中にマダガスカル産のスモーキークォーツ、

おしり側にマダガスカル産のローズクォーツ、そして両脇にアメシストと

ヒマラヤ水晶のシバリンガムの組み合わせ。

とっても素直に、自分の夢や目標に向かっている様子が見て取れます。

急ぎすぎてもいない、臆病にもなっていない、心配しすぎてもいない、程よい

スピード感も感じられるグリッドです。




受講してくださっている方たちは、みなさんとても楽しそうなので、私もとても

やりがいがあります。

石のことをもっと知りたい、興味がある!方は、ぜひお問い合わせくださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2012-04-18 21:40

Today's ブレスレット

昨日作ったブレスレットは、最近Tianのブレスレットを続けて作られている方のもの。
e0139012_181267.jpg

前回3本目も作られたこの方です↑

3本目の時は、絵のコンテストに挑戦するために作ったもの。

そして今回、

『 おかげで目標達成!!

絵は先月3作品完成(マイワールド全快)し現在、審査中で来月発表です。

また次のコンテストに向けて制作中なので、もう1本作りたいです 』

というリクエストをいただき、新しいブレスを作らせていただきました。


そのブレスがこれ!↓
e0139012_18154515.jpg


e0139012_18155916.jpg

アメシストのカットビーズ、ブラック・オーロラクォーツ、ブラック・スピネル、そして
クリアー・オーロラクォーツの組み合わせ↑



作っていて、

『 なんだか、魔女チックな色の組み合わせ~、でも私、好きかも016.gif(笑) 』

と思っていたら、次回のコンテストに出すキャラクターはこんな魔女チックなイメージ

なんですって。




そして、その後のクリスタル・リーディングのグリットがこれです↓
e0139012_18225720.jpg


e0139012_18233382.jpg

たまにグリッドに使われる、オレンジセレナイトのネコ↑
e0139012_18251018.jpg

ネイティブアメリカンから買ってきた、黒いメディシン・アニマルくんも登場↑



リーディングは、

『 無意識のうちに、いつも植物や動物など自分以外のパワーを取り入れて作品を

作ることをしているけど、今は自分自身のオリジナルな世界観の中から純化させて

いくプロセスを行っているので、自分の持っている元々の力をもっとプラスしていき、

外的な力50% + 自分の力50%くらいでクリエイトしていくと、今までより輝きの

ある自分になれ、また作り上げる作品も輝きを増していくでしょう 』

[PR]
by bon--voyage | 2012-04-17 18:34
今日から横浜の赤レンガ倉庫で 『 ミネラルフェスタ 』 が始まりましたね。

Tianは昨年から出展しなくなったので、今日は会場に顔を出してきました。

出展しているディーラーさんも、少しずつ変わってきて初出展の方も何社か

お見かけしました。

明後日までの開催です。

Tianは明日はオールディーで開店しています。

明後日15日(日)は、16時以降の開店です。

ショーの帰りにお時間があったらぜひお立ち寄りくださいね。
e0139012_1901940.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2012-04-13 19:01
3月くらいから、クリスタル・リーディングのクラスを受講したい方のお問い合わせが

増え始めています。

今日も、 『 石を買い始めたのはこの2月くらいから 』

という石の名前もまだ全部は分からないというビギナーの方が受けにいらっしゃいました。
e0139012_1312345.jpg


石や鉱物学のような知識はなくても、石の名前が全部わからなくてもリーディングは

できるんです。

リーディングに最低限に必要な石の知識は、クラスでお伝えします。

石のことをよく知らなくても、大丈夫。

石のことが好きであれば、その人に合った方法で楽しくできるようになります
001.gif




特にカリキュラムなどはなく、修了の時期もなく、自由に日程を決めて受けていただ

けます。ペースも内容も受ける人によって変わります。

(ただし、土、日、祝の場合は午前中または、19:30以降になります。平日は月曜

以外の自由な時間でお選びいただけます)



石のことを学ぶ時は、自然と自分自身と向き合うことにもなります。

なので、クラスは自己ワークの要素も持っていて、自分を知ることもできるのが特徴。

お友達と一緒に受けたり、クラスメートがいると、 『 共通のテーマ 』 を持っている

場合が多いので、お互いの情報の交換しながら深い部分を発見できたりするのも、

このクラスならではかも!

(クラスはお友達と2人以上で受けていただくと、3回、24,000円が21,000円に

割引になります)
e0139012_13171267.jpg




もちろん、 『 自己ワークはしたくないけど、石の意味だけを知りたい 』 というリクエストが

あれば、それで勧めることも大丈夫です。



また、『 取りあえず、クリスタル・リーディング自体がどんなものか知りたい! 』

という方には、30分のセッションを受けていただくことをお勧め。

石を並べることで、ここまでメッセージが分かるんだ~

並べた石を動かしたり変えていくことで、その後の自分の考え方や生き方が変わるんだ~


という体験を一度されてみると分かりやすいかも!


クリスタル・リーディングのクラス、およびセッションのお申し込みはメールでお願いします。
[PR]
by bon--voyage | 2012-04-11 13:23

りーディング強化月間!

春の嵐の風にも耐えて桜が満開になり始めている今日この頃です。

やはり春といえば、『 デトックス 』 の時期ですよね。

冬の間に体に溜まっていた老廃物や毒素をドンドン代謝していくチャンス。

春は、肉体だけでなくて心のデトックスもする時期です!026.gif
e0139012_20395186.jpg


1年の始まりはお正月ではなくて 『 春分の日 』。

どうして英語で10月が8を表す 『 Oct 』 がついたオクトーバー(October)なのか?

11月は9を表すノーベンバーで、12月が10を表すディセンバーとずれているのは

なぜなのか?



これは、春分のある3月を1年の初めの月として数えると、ピッタリと合うんです。

つまり、元々私たちの体や心は、春分を始まりとする1年のサイクルに合っているん

ですね。

冬は、私たちの心にとっても1年の計画の活動を終えて、次の始まりのための準備

期間。そして春は、去年1年でできなかったことを改めて目標にしたり、全く新しい

目標を設定する新しいサイクルの始まりそのものなんです。
e0139012_20403534.jpg


そんな春というスタートの時期に、しっかりと心のデトックスをして、気持ちの整理をし、

2012年の新しいサイクルを始めるために、Tianでは今月をリーディング強化月間(笑)

とさせていただきます。




4月7日~5月6日まで、以下のセットメニューが受けられます


① 自分に必要な石で作るオリジナル・ブレスレット &リーディングのセットメニュー
   

ブレスレット製作の後に、30分のクリスタル・リーディングか、ボイジャータロットの

リーディングを受けていただくことができます。

りーデリングは通常30分、3,000円のところ、この期間限定で2,500円に。

(ただし延長の場合は通常の金額となります)


ブレスレットを製作した後に引き続きリーディングを行うことで、より自分に必要な

メッセージが分かります。ブレスレット製作では質問にお答えするのに限りがあり

ますが、リーディングによって自分の知りたい質問をして答えを導き出すことが

できます。



②やっぱり、しっかりと自分のことを知りたい!、きちんと整理をしたい!、 今年こそ答えを見つけたい!という方には、フルセッションをおすすめ

通常90分、10,000円のところを9,000円で受けていただけます。

フルセッションは、占星術のチャートを使い、その人が人生でどのような計画や目標を

立てて生まれてきたか、また今人生の中でどのような位置、方向に向かっているのか

などお伝えすることができます。

生年月日、生まれた時間、生誕地が必要になります。




この期間に、しっかりと心と気持ちのデトックスをして、次のステージへとステップを踏み

出すチャンスを作ってみましょう!

お申し込みは、メールで承っております。ご希望の日時を添えてお申し込みください。

[PR]
by bon--voyage | 2012-04-06 20:45