Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日からお休み

Tianは明日15日からお休みとさせていただきます。

今月23日(金)~25日(日)まで開催されるミネラル・ザ・ワールド横浜には、

うちの代わりにワンド & ビーズーアクセサリー作家の渡辺美香さんが作品

を出展します。
e0139012_1235138.jpg

ローマンガラスを使って作ってもらったペンダント↑

このローマンガラスは、かつて小さなボトルだったよう。そのボトムの部分の形が

残って発掘されたのですね。
e0139012_12374393.jpg

そのローマンガラスの上に天使さんが座っています↑

『このガラスでペンダントを作ってください』とリクエストを出したら、こんな素敵な

アイデアで出来上がってくるとは、さすが美香さん!016.gif
e0139012_12395664.jpg

後ろ側↑

e0139012_12404634.jpg

ブルーのバラも手作り↑



美香さんのブースは、54番。

このペンダントの他にも、今回の展示会用に素敵なワンドもたくさん製作中だとか!

ブースには、メキシコ帰りのIndyちゃんや、ビューティー・ヨガの美月ちゃんたちも

遊びに来るみたいですよ。ぜひ、訪れてみてくださいね003.gif
[PR]
by bon--voyage | 2012-03-14 12:44
Tianで作るブレスレット。今日が3本目のブレスレットのお客様のもの
e0139012_1952345.jpg

一番右のブレスが、今回作ったもの↑新たな、大切な目標ができたの

で、それを現実化させるために、もう1本!

ということで作らせていただきました~
006.gif

e0139012_20377.jpg

今回メジャーに働く石は、イエロー・ジェイド↑ 両隣は、マザー・オブ・パール、

そしてイエロー・カルサイト、ムーン・クォーツの組み合わせです。





目標を置いて頑張るのは素晴らしいこと!

自分が期待している形通りの現実に、結果はならないかもしれません。

でも、結果よりも創造していく過程をたくさん楽しんでください。

楽しめば楽しむほど、自然と人の関心を引き寄せることになり、その喜びの

エネルギーを発信することで、結果よりも 『おまけ』 がついてきて、その

おまけの方が将来に繋がっていく可能性があります。





e0139012_2095558.jpg

無邪気に楽しんで目標に挑むことが、幸運を呼ぶことを知らせてくれている

ブレスレットになったようです。素敵なおまけが見つかるとよいですね!
e0139012_20123949.jpg

ブレスレットの後に引いていただいたボイジャー・タロット↑



新しい人間関係においては、自分を関係にどっぷりと浸るのでなく、少し距離を

置いて、影響から離れたところでお付き合いしていきましょう。

今までの自分のペースや考え方と違う人たちとのお付き合いになるかもしれないので

自分を周りに合わせて変化させる必要が出てくるでしょう。

うまく距離を保ちながら上手にお付き合いすることで、まだ現実になっていない新しい

ものごとが生まれるでしょう。

[PR]
by bon--voyage | 2012-03-13 20:22
昨日作ったブレスレットです。
e0139012_2254529.jpg


女性のお客さまでしたが、最近作った中では久しぶりにブラックの石をたくさん

使いました。

黒い石は、アルメニア産のオブシディアン、シュンガイト、ブラックスピネル
e0139012_2256149.jpg

アルメニア産のオブシディアンに挟まれた、イエロー・オーロラクォーツ↑最近このイエロー・オーロラも、良く活躍中。
e0139012_2301686.jpg

そして、クリアー・オーロラクォーツのドロップが今回も出てきました↑
e0139012_2313380.jpg

ブレスを作った後のタロット・リーディング↑



考えて不安になるより、ともかく体験してみましょう

苦い体験も、つらい体験も、嬉しい思いも、笑いも、全て楽しむこと。

石橋を何回叩いても、何も生まれません。

たとえ橋が途中で崩れたとしても、体験したことは全てあなたの人生を

作るクリエィティブなエネルギーに変わるのです。

今は、始まりの時。怖がらずに前向きにエネルギッシュに進んで行きましょう!

周りの人が何を言うか、周りにどのように映るかなんて心配している時では

ありません。自分自身が何をやりたいのかが大切なのです。





ブレスレットの黒い石たちは、まだ使っていない創造力があることを教えて

くれています。黒は、現実が生まれる、形になる大元のダークネスの世界。

そこには眼に見えない可能性が無限に存在しています。

見えないこと(未来)を怖がらないように、自分の中のダークネスから本当の

自分の個性ややり方を引き出してくれるでしょう。>
[PR]
by bon--voyage | 2012-03-11 23:14
今日のブレスレットです。
e0139012_16545875.jpg

オーロラ・クォーツのドロップ・タイプをメインに↑アメシスト、ゴールデン・オーロラ
クォーツとアマゾナイトの組み合わせ





物質的な五感を使って判断する割合が強くなっていて、肉体の眼で見えていることを

優先する、頭で考え迷ってしまう癖が最近ついてしまったよう。

それを自分の魂からの直感やハートに伝わってくる素直な感覚でキャッチすれば

周りの状況が自然と自分にとって必要なものだけが残るように変わる。
e0139012_17115529.jpg


そんな部分をサポートするためのブレスレットになりました。

ブレスを作った後のタロット・リーディングでは、やはり同じような答えがやってきて

います。タロットで読み解く答えに対して、それをサポートするブレスレットがちゃんと

できているので、とても分かりやすくメッセージが伝わるかな?そして、ブレスの働き

もより大きくなるかなと感じました。
e0139012_17112728.jpg


それにしても、クリアー・オーロラ・クォーツ活躍中!

特にドロップ・タイプが、最近立て続けに使われています。

大きな一粒の輝きは、あなたの内面のバランスを取りながら、また人生のバランスを

取りながら、『喜び』を取り入れていくための石なんです。
e0139012_17105547.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2012-03-05 17:29

今日のブレスレット

『 Today's Bracelet 』

と書くと、本日のおすすめメニューみたいですが・・(笑)

今日は、遠く九州・熊本からブレスレットを作りにご来店していただきました。

なんと、Tianがまだ中華街の1坪ショップだった頃にいらしてくださったことがあるとかで、

忘れずにいてくださったことにも感謝です!001.gif



今は、ブレスレットを店頭で作っていただいた方に、タロット・リーディングをプレゼント中

なのですが、気がついたらいろいろなお話をしながら2時間近くリーディングをやっていた005.gif

でも、とっても楽しくて、時間を忘れてお話をしていました。もちろん必要なメッセージを

ベースにした話題でしたけど。


そして、今日作ったブレスレットがこれです↓
e0139012_222074.jpg

水晶の20面体、あその両隣はパイライト、そして水晶のマカバ・・・↑
e0139012_2150469.jpg

水晶マカバの反対側にはルチル・クォーツ、グリーン・ジェード、あとはプレナイト↑



今の仕事で分散してしまっているエネルギーを一つにまとめて、何でも自分がやらなけ

ればならない状況に整理をしてくれるサポートの組み合わせ。

また、ご注文者は女性だったけで、仕事をやっていく中で 『 ヒーロー 』 として活躍できる

ようにも力を発揮してくれます。




実は、このブレスレットでメジャーに働いてくれる石はルチル・クォーツ。

メジャーの石は、その人が向かっているテーマや状況をより良いもの、豊かなもの、自分

にふさわしいものに変化させていくよう、力いっぱい働いてくれる石なんです。


他の石たちを統率していく 『 リーダー的 』 な存在の石。





タロットのリーディングでは、最後に必ず 『 ギフトのカード 』を引いてもらうのですが、

ブレスレットがそのギフトの流れを呼び込むように働いてくれるので、ブレスレットとタロ

ットの組み合わせって,思っていたより 『 いいかも!! 』

[PR]
by bon--voyage | 2012-03-04 22:04
つい一昨日に作ったブレスレット・・・・
e0139012_1642420.jpg

赤い石はアンデシン、ドロップ・タイプのクリアーな石はオーロラ・クォーツ

この日は3名の人にブレスレットを作っていただいたのですが、そのうち2名の

人がアンデシンを、そして全員がクリアー・オーロラ・クォーツを使いました。
e0139012_179573.jpg

鮮やかなオレンジ色のアンデシン・ビーズ↑ 8mm、6,300円



以前にもこのブログで書きましたが、アンデシンはその人の深い意識での変化を

よりスピーディーにするためのサポートの石。

昨年末よりTianには、『本当に自分の生き方を変えていこう』と魂の決意を固めた

人がたくさんやってきます。
e0139012_18375137.jpg

薄めのオレンジのアンデシン・ビーズ↑ 10mm、4,950円



2010年頃から、シンクロニシティーが次々と起こり、自分がやりたいことが自由に

できて、才能を伸ばしている人が増えてきています。

また、今まで溜めていた感情を開放して、自分の人生を大切に生きようとしている人。

過去世からの関わりから離れて、本来の価値観を見つけ出そうとしている人。
e0139012_19115673.jpg

アンデシンのカット・ビーズ↑ 大きさはまちまちですが、長さが約8mm~10mm位
で1,500円くらい(g単位での販売です)



オーロラ・クォーツは、地球や宇宙の大きな変換に私たちの意識がうまくリンクでき、

シフトをサポートしてくれる石。
e0139012_1916156.jpg

クリアー・オーロラ・クォーツのドロップ・タイプ↑ 2 x 1 x 1cm、450円


そんな石同士の組み合わせのブレスレットを作る機会が本当に多くなったのは、

たくさんの魂レベルでのシフトを無意識の内に予感しているからなのでしょうか?

この辺りを11日のワークではお伝えしていく予定です。



『今の自分に必要な石で作るブレスレット』

店頭または、メールでのご注文になります。

ご来店の場合は、ご希望の日時を添えてTianまでお申し込みください。





『コクーン・ワーク2012』
日時:2012年3月11日(日)、13:00~16:00

場所:Tian

参加費:5,000円
     お友達、ご家族の方と一緒にご参加の場合は、ハンドエステをプレゼント!

[PR]
by bon--voyage | 2012-03-03 19:36