Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

感謝のワーク

みなさんは、どんな石を『守護の石』として持っていますか?

もちろん、同じ守護といっても、何をプロテクトするのかで選ぶ石も変わって

くると思います。あなたは今、何を一番守りたいですか?




愛する家族? いつも癒しを与えてくれる同居ネコやイヌ?

仕事や社会のトップの座? 

それとも、私たちの地球?



地球を守るといえば・・・・

友達に石のサロンを経営している素敵な女性がいます。

彼女はいつもパッツン前髪でストレートのロングヘアなのですが

「私たちって、昔エジプトとかで偉い人の埋葬の時に一緒にお供と

して生きながらお棺に入れられた”マミー(ミイラ)・シスターズ”

なんじゃない?」とニコヤカに言うんですが・・・(爆)007.gif



彼女は私とタイプが違って、いつも自然や地球と共に石を通して生きて

いる人。



そんなシスター(笑)が、先日『地球に感謝する石のワーク』を子供たちに

対して無償で行ったとか。

すてきだな~と思った私は、次の瞬間『私も無料でやってみようかな?」と

無意識に宣言していました058.gif



地球の意識と私たちの意識は同じだと思うんです。私たちがどんな

方向の意識を持つか、その集大成が地球の現状を作っている。

そんなことをイメージしながら、来年のいつになるかは分らないけど

タイミングが「ここっ!」という時にできると信じています。



さて、最初の守護の石に戻りますね。

Tianが今回、今の私たちにお勧めする守護の石は「ラピスラズリ」です。

タンブルでも、カボションでもない、両面が丸みをつけて磨かれたラピス

を忘れられたかのような隅っこ棚の中から見つけた時に、「御守り石」と

いうインスピレーションを受けました。
e0139012_23124185.jpg

満月のようにまん丸のラピス。厚みも持っていてちょうど心地がよく↑
両面丸みがついているのが心をくすぐります。


ラピスは昔から持ち主を守る石の代表。

持っている人が自分の感情や欲求を満足させるために行動しようとすること

を阻止する場合があります。それは、自分が思っていた結果より、ずっと

大変なことになってしまうのを事前に防いでくれています。




また交通事故などに合った時も、身につけていた石が割れて本人は無傷

だった、というお話にもよく出てくるのがこのラピス。
e0139012_23295676.jpg




自分自身を守ってもらうためにバッグに入れておいたり、ヘンプ編みの石

入れネックレスに入れて身につけておいたりするのもよいです。(お財布に

入れる方がたまにいらっしゃいますが、コインで傷つく場合もあるし、金運

アップに使う以外はあまり石にとって適切な場所ではないので控える方が

よいかもしれません)





また自分が守りたい存在、もの、ことがらに対して、この石を使って「守る」

イメージをするのもお勧めです。タンブルの形よりも、この両面が丸みのある

ポリッシュの方が、小さいけれどいかにもタリスマンという存在感があり、

御守りに適しています。



今も箱の中でHPのアップを待っているラピスたち。

この石の未来のオーナーさんのために、その人を守護してくれる存在との

橋渡しをし、その存在が放つメッセージを伝えていこうと、濃紺の輝きを

増していますよ~~~。
[PR]
by bon--voyage | 2010-10-31 20:43

ナゾの神秘な石

もう何年も前から人気のでているアンデシン。

かつて、コンゴ産のオレンジ・レッドのカット石が、ジュエリー業界で

話題になっていましたね。
d0187087_2152193.jpg

今回うちの仕入れたものは、チベット産です↑





いろいろな解釈がされている石だけど、実際リーディングするのに

言葉では表しにくい波長の石。

分りにくいところは、シュンガイト並です(笑)




共に次元の高い、まだまだ情報を完全に開示しようとしていない石。

でも、シュンガイトが私たちに示してきている意味と、アンデシンの

存在する意味は「指し示す方向が違う」
d0187087_21525981.jpg

アンデシンのカットビーズはあまり見かけません。肌に乗せるととても↑
色がきれいに映えます




どちらも、例えば「この石の意味ってなんですか?」と聞かれた時に

その人の無意識がどの次元にアクセスしようとしているかで、答えの

質や内容が変わってしまうところあり。



「む、む、む」


の石なのです(笑)




そんなアンデシンですが、この石は惑星でいうと冥王星の意味が強い。

占星術だと冥王星って今の「さそり座」の支配星。

さそり座のエネルギーは衝動性が高くて、今回も太陽がさそり座に入った

途端に私もさそり座モードが入り込み、なんだかすごい勢いでさそり座の

新月アクセサリーを作り上げてしまった(爆)
d0187087_2234483.jpg




占星術でも冥王星って、その意味が分りにくい、捉えにくい惑星。

さそり座の惑星として意味を捉えるなら、自らの内面の限度を超えて、

深く深く突き進むに。




そんな冥王星の性質の強いアンデシンは、分りやすく言えば

「3次元にいない石」

物質としては3次元にいるけれど、その発露の元がえらく異なるところ

にある・・・・・。
d0187087_224499.jpg




自分という存在も3次元に存在しているけど、「あなたの大元、あなたの

肉体がいるところでない、”あなた自身”のいるところはどこ?」

という哲学的な疑問を投げかけてくる石。




やはり、そろそろ『宇宙的わたしの本性』がそれぞれの人に、それぞれの

形で開示されていく時期がちかいのだろうか?とアンデシンを見ていると

感じます。



ところで、長らくお休みしていた『きよみんのシークレットBOX』を本日

再開いたしました。このブログとは違う、もっとパーソナルに感じている

ことが主体でアップしていきます。きよみんの方も、よろしくお願いします。

このブログの横にある、おススメのHP&ブログの中に入っていますGO!
[PR]
by bon--voyage | 2010-10-29 21:32

美しきもの

水晶画家AKIRAによる『メイクと意識の関係』のお話は、す~ごく

おもしろかった~~~006.gif

女性の人生の80%は、どれだけ自分をきれいにキープできているか

で決まるようなもの。

そして、その『きれい』はプロのメークアップ・アーチストの視点から

しても『健康であること』なんだそうです。



比率が整っていれば、人は『きれい』と感じるもの。

そこはメークのテクで作り上げていける。

でも、そのメークがきちんと効果を上げることができるかできないかは、

その人の肌に輝きがあるか、髪の毛の艶があるか、ツメはピンク色で

すべすべか、そして歯ぐきもピンク色で健康か、という『素』のところで

決まるらしい。



つまり、健康な状態でなければ、いっくらプロが頑張っても限度がある・・・013.gif

その健康を握るファクターが、良質の水と油、そしてバランスの取れた

栄養素なんですって。



これは私のワークでも常に「耳たこ」な位に繰り返し伝えてきていること

でもあるのです。そして、自分の夢を実現する情報を物質的にもエネルギー

的にもきちんとキャッチするために、体の中をクリーンにしていくことが

必須条件。



健康 = 美しさ = 夢の実現という構図ができあがります。

これは決して女性だけに当てはまることでも、年齢も関係なく成長した大人

なら誰にとってもほぼ同じに働くフォーミュラー。



さて、『美しさ』の話題がでているところで、来月Tianの店頭で行われる

予定のとても美しい「石のワイヤーアクセサリー展」のお話を少し。

Tianの石をいつも素敵にワイヤーでアクセサリーに製作して作品にして

くださっている渡邉 美香さん。



なんとワイヤーのお教室には一度しか通ったことがなく、あとは全部オリ

ジナルでどんどん作ることができたとか005.gif

とても素敵なので、思わず『個展やりませんか!!』と声をお掛けしてしま

いました!
e0139012_21423517.jpg

使っているお花も手作りです↑
e0139012_2144022.jpg

写真の作品はお花がいっぱいなタイプですが、これとは雰囲気の異なる

アンティークのパーツを使った作品も展示予定。

アンティーク・パーツは「どこで探して来たんですか!?」と、思わず

渡邉さんの体をグラグラ揺すって聞きたい(笑)くらい素敵なんですよ → 

直感で導かれて見つける、が答えでした。

今月中には詳細をHPにアップいます。ぜひ足をお運びくださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2010-10-27 20:50

お初ブレスレット

昨日、早速Happy Endブレスレットのお申込があり店頭で

作ってみました072.gif



オリジナル・ブレスもそうですが、こちらのHappy Endの

方が、より作っていく途中のプロセスがおもしろいです。



昨日作られた方は、最初は『Happy Endブレスレットを

作る必要なし!!』と答えが出てしまい、ご本人も汗っ008.gif

長いことお付き合いのあるお客様で、少しだけプライベート

の状況も知っているため、いろいろとお話を聞きながら進めて

いったところ、結局はご本人も思っても、考えてもみなかった

ことが彼女のHappy Endだという結果が出たのです。



そして無事、そのHappy Endを彼女に定着させながら作る

ことができました~042.gif

自分が意識していない自分自身を知っていくという効果もある

のがこのHappy Endブレスレットの良さでもあります。



さて、そのお客様にも他の方にも聞かれたのですが、

『Tianがサロン的になるって、どういうこと?』

サロン的と聞くと、なんだかちょっと閉鎖的な印象だったかも

しれません。お店はちゃんと開いています(笑)

ただ、定休日以外でも臨時でお休みをさせていただくことが

増えるので、事前にネットで確認をいただくか、ご来店の旨を

メールやお電話でいただけるとご迷惑をお掛けすることがなく

なるという意味です。




ちなみに明日は、ワークのため店舗はお休みにさせていただき

ます。店舗では音妃さんの聖歌隊第一回目のワークが開催され、

またセッションルームでは、コクーン・ワークとAKIRAのセミ

ナーが行われます。



季節もさそり座に移り、ディープなワークやセミナーになりそう!
[PR]
by bon--voyage | 2010-10-23 22:10

Happy End ブレスレット

Tianでひそかに(笑)好評をいただいている『今のあなたに必要な石

を選んで作るオリジナル・ブレスレット』。



来月12日~14日に開催される『癒してぃ~ず2010』というパワー&

ヒーリングストーン、アクセサリー、石などの展示会では、2階のホール

を借り切ってこのブレスレットのイベントをやらせていただくことになり

ました~~~058.gif




アクセサリーや石の展示販売に加え、オーラ写真撮影、ネイルアートや

そしてメイドカフェも出店だそうです。メイド風のコスチュームが大好

きな私としては、当日コスチューム着たさにカフェでバイトをしようかと(笑)



盛りだくさんそうなイベントなので、楽しみです。

『癒してぃ~ず2010』
場所:横浜産貿ホール<マリネリア>・・・山下公園向かい
日時:2010年11月12日(金)~14日(日)


12日は2階ホールで、13,14日はTianのブースで行います。

その場ですぐに作れ、5,250円からという作りやすいお値段になって

ますので、普段Tianの店頭になかなか来られない方も、ぜひこの機会に

作られてみてくださいね。




そして、このオリジナル・ブレスレットに加え新たに誕生したのが

『Happy End ブレスレット053.gif』!!

仕事、恋愛、人間関係などなど、今の状況からお互いがハッピーになれる

ようにサポートをしていくブレスレットです。




このブレスレットが導く結果は、あなたが頭で思い描いている理想の結果

と同じではないかもしれません。

それは、あなたが『自分を中心に思い描いているもの』、または

『本当の自分の声を無視して想像してしまっているもの』、『人に合わ

せた幸せを基準にしているもの』
などの可能性があります。





頭で考えている理想の陰に隠された本当のHappy Endを見つけるため

に、そしてそれを実現させる自分になるように応援するためのブレスレ

ットです。あなたの本質のハッピーな結果を得ることは、必然的に相手

や周りの人もハッピーにしてくれます。



こちらはTian店頭でお申込と製作をスタートしています。

Happy End に関しては、直接ご本人と向いかって作ることが必要

なため、代理や遠隔で製作することができません。店頭のみでの

お申込になります。

また、オリジナル・ブレスレットも、ハッピーエンド・ブレスレットも

担当者が不在でご迷惑をおかけしないためにも、事前にご予約

をいただくことをお勧めいたします。




ハッピーエンドを現実化することに少し時間がかかったとしても、本当に

自分に必要なハッピーを得るために歩き始めることはとても大切。

そして、ハッピーへの道を進むにつれて経験していくそのプロセスや、

その途中で得られるきづきや喜び、許しの感覚などが私たちを成長させて

いくのだと思います。




ワークでもよく言っていますが『人生は一つ一つの結果ではなくて、プロ

セスに意味がある』んだと思います。その貴重なプロセスをこのブレスレッ

トと共に体験してみてくださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2010-10-20 19:53

☆ レアなビーズ ☆


先日、IMAGEショーにてアンデシンのビーズの『バラ売り』開始!!を

お知らせしましたが、今回は写真付きでご紹介致します!



1粒からご購入できますので、トップクオリティのアンデシン独特の真っ赤な

ビーズやオレンジとグリーンが混ざったバイカラーのビーズから

様々な個性のあるお好みのビーズを選んで、アクセサリーを作っていただ

けましたらとても嬉しいです。


ビーズの大きさも4mm~10mm、丸玉とカットされたビーズもあります!!


e0139012_19213133.jpg

e0139012_19215585.jpg

       ↑ こちらは、真っ赤なトップクオリティのビーズです。
        ぷるんとしていて、とってもかわいい!! 
        8mmビーズ/1粒 ¥6,300.-




e0139012_1922253.jpg

e0139012_19223943.jpg

       ↑ オレンジ~グリーンのグラデーションが神秘的!!
        10mmビーズ/1粒 ¥4,980.-




e0139012_19233274.jpg
e0139012_19234572.jpg

       ↑ オレンジ~グリーンの中にちょこんと赤いのがチャームポイン
        ト!6mmビーズ/1粒 ¥1,000.-




e0139012_19242555.jpg
e0139012_19244431.jpg

       ↑ オレンジ~グリーンのシラーが美しく、ちらちらと赤い煌めき
        が個性的! 4mmビーズ/1粒 ¥700.-




e0139012_19252414.jpg
e0139012_19253423.jpg

       ↑ こちらは、カットビーズです!きらきらでとってもきれい!!
        大きさがグラデーションになっているので、g売りとなります。
        カットビーズ 1g/¥2,050.-(1連、約20粒で¥20,000.位)




アンデシンはバイカラーのため、サンストーン系の赤、オレンジの色あいと

ラブラドライトのようなグレーからグリーンの色あいが光と共に、変化し

ます。光にかざすと美しいバイカラーを楽しんでいただけます。

お手元にあるビーズに加えていただき、少しだけの贅沢をぜひ味わって

ください!



Keiko
[PR]
by bon--voyage | 2010-10-17 19:38

レアな講座

本日、レアなTianセレクトの水晶をHPにアップしましたが、こちらでは

レアな講座のご紹介を。




もしあなたが、現在サロンやお店のオーナーであったり、将来そうなろうと

計画しているなら。

またもし、現在や将来、セミナーの講師や人材教育など多くの人に対して

自分をアピールしていくお仕事をしている、またしていこうという予定なら。




まずどんなお仕事に就いても、人と対面する機会は出てくるはず。

そんな時、あなたはどんな印象を相手に与えているのでしょう?

女性なら特に、メークをしたり、服装に気をつけたり、と外面にも気を使う

と思います。素敵な印象を与えるのと、そうでないのとは、その後のお客様

との関係やビジネスの人間関係も変わってくるもの。





今月の24日(日)に、水晶画家のAKIRAを講師に迎え、『女性がメークアッ

プでなく、その人本来の魅力を最大限に出す美容メソッド』を公開します。

画家になる前は、メークアップ・アーチストだった経験を持つAKIRAによると

『顔立ちは、どんなタイプでも、どんな人でも絶対にメークできれいなれる。

でも、メークでは絶対に変えられない、そしてメークしなくても美しくなれる

方法は一つ!』だそう013.gif




そのメソッドをこっそりと(笑)伝授してくれます。

女性なら、「あの人いつもきれいね!」、「彼女は活き活きとしていて

素敵!」「いつまでも若々しい感じがする!」と思われたいものですよね。

また、そんな素敵な女性のいるサロンやお店に行きたいと思うし、そんな

女性の受け持つセミナーやクラスには余計に出席したくなるもの。




お仕事をお持ちでない方や、学生、主婦の方も大歓迎!003.gif

「最近メークだけだと冴えないな~~~」という方、「日常にちょっと変化が

ほしい」という方、AKIRAがセミナーをすること自体もレアなので、ぜひ

お友達を誘っていらしてみてくださいね。(要予約、定員になり次第締め切り)残席1名です!(10/20現在)


日時:10月24日(日)、16:00~17:00

場所:Tianセッションルーム(横浜駅下車、徒歩10分)

料金:1,000円

お問合せはTianまで。
[PR]
by bon--voyage | 2010-10-14 20:25

レアなクォーツ

次のアップの石は、クォーツ特集です!

またまた、Tianらしい珍しいレアな水晶のセレクションが新入荷!024.gif

産地の国も三ヶ所に分れています。



その中からちょっとだけ先にお披露目を・・・・

『スターバースト・クォーツ』というと、ルチルクォーツのルチルが星が爆発

したような形でインクルージョンされたものを指すようですが、私が鉱物の

世界に入ったばかりの頃、ブラジル産のクォーツの表面にゴールドの星の

形をしたマイカ(雲母)が、それこそ爆発したみたいに付着したものを同じ

名前で呼んでいました。




今回は、そんなルチルでもマイカでもない、『スターバースト・クォーツ』の

ご紹介です~~~。


e0139012_20104950.jpg

表面が邪魔をされた結果でか、細かい、細かいインデンテーション(へこみ)
が無数にある水晶、中国産。
e0139012_2084398.jpg

そのインデンテーションが、星が爆発したよう模様に見えるところから、
スターバーストの名が付きました
e0139012_2093538.jpg

まるでガラスでできたような模様を持つものも↑



アップ予定は今週中ですが、作業の進み具合では少し延期になることも

あります。この他にも、ブラジル産の信じられないような美しいカセドラル

クォーツやインド・ヒマラヤ産のフォーメーションが珍しいクォーツもアップ

予定です!
[PR]
by bon--voyage | 2010-10-11 20:27

Tianからのお知らせ

Tianは、この10月第3週目の18日から営業スタイルが変わります。

まず、定休日が変わります。

現行の『毎週月曜日休み、月曜が祝日の時は営業で翌火曜日休み』

から毎週月、火曜日の連日休みとなり、月曜が祝日の場合は

今までと同じく翌日の火曜日のみお休みとなります。





また、Tian開催のワークやイベントが開催される時も休業になる場合が

あります。

早速10月24日はワーク開催のため休業とさせていただきます。






ですので、なるべく事前に営業日の確認をしていただくか、より確実

にはお手数ではありますが、メールかお電話でご予約いただくことを

お勧めいたします。





Tianは今年の7月でお陰さまで11年目を迎えることができました。

11年の年数を保てたのは、TianとTianの石やイベントを支えてくだ

さったお客様や業者さん達、皆様のお陰だと心から感謝しております。



11年の年数と共に、関わる方たちや内容が多くなり、それに伴い仕事

の量も増えてきました。ずっと何に関わっても楽しく、時にはちょこっと

困った事も起こりはするけれど、自分の好きな石から派生した仕事を

続けられて毎日幸せでした。



実は昨年の10周年の時にも考えていたのですが、スタッフのお目出度に

よる人の入れ替わりなどで時が流れ、実行するのが今になってしまいま

した。




やることが多くなりすぎた現実を今一度整理すること。

そして今後5年の間に、もう一度自分自身を成長させること。

そしてその成長に伴いTianが今よりもより優れた店へと成長と発展をして

いくために時間を使っていくこと。




以上を実現させるために、営業スタイルをオープンなものから、ご予約優先

という少しサロン的な要素を持ったスタイルに変えることにしました。





店舗の構えは今までと同じですが、勝手ながら不定休が増えることが多く

なると思われます。インターネットは今までと同様に行われますし、ブログ

でも石の情報のご紹介を続けていきます。




少し不便が生じることと思いますが、これからもTianのセレクトを気に入っ

ていただいているTianのファンの方のために、より深く、選りすぐったコレ

クションを展開していくよう努力していきますので、ご理解の上今後もTian

を温かく見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。


☆★特にオリジナル・ブレスレットをご希望の方は

事前にご予約いただきますようお願いいたします☆★

[PR]
by bon--voyage | 2010-10-09 18:10