Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

幸せって何?

名古屋のミネラルショーから戻ったと思ったら、もう明日からは

ビッグサイトで行なわれるJJF(ジャパン・ジュエリー・フェア)

に出展(JJFは一般の方は入場できないプロの買い付けのショーです)




名古屋では、去年の名古屋ショーでブースのお手伝いをしていただ

いた方が、今年の5月に出産されてbabyと一緒に来場されたりで、

お互いに1年前には予想もつかなかった状況にちょっと不思議な感じ。




さて今日は、『Before → After』ではないのですが、何も手を

加えていない石たちがアーチストの手によって変わる様子をご紹介

しますね005.gif




e0139012_2050183.jpg

こちらは、ロシア産のグリーン・べスビアナイト↑

ベスビアナイトは、一般にあまり知られていない石ですが、イタリアの

ベスビアス火山でこの鉱物が最初に発見されたことから名前がついています。


また、別名をアイドクレースといい、ギリシア語で「見かけ」と「混合」と

いう意味を持つそう。



あなたにとって、「幸せっ」てどのような状況のことですか?

ある人にとって、心が調和が取れて満たされていれば、現実の生活が裕福

でなくても幸せかもしれません。



違うタイプの人は、物質的に満たされ安心していられることが、心の平和

や安心に繋がるから幸せなのかもしれません。



べスビアナイトが発見されたべスビア火山は、その莫大な噴火のエネルギー

で一瞬にして多くの人々の命をさらっていきました。

一見、大人しそうで平和そうな雰囲気を持つこの石は、見せかけの幸せや

誰かのコピーをして満足している幸せを一蹴りにする底力を持っています。



また、家族やパートナーのせいにして、自分が幸せになることから自分を

遠ざけて、こなしていくべき課題を先延ばしにしていないかも問いかけて

います。『一体、あなたはどうなの?人と自分を混在させないで!』




本当のあなたの幸せの方向に向けないと感じたら、グリーン・ベスビアナイト

をあなたのハートに着けることで『自分の幸せ』の見直しをし、本心はどうな

のかを考えるきっかけを作ってみてください。




さて、この石がワイヤージュリー・アーチストのKuthumiさんの手にかかると
e0139012_21122375.jpg

こ~~んなに素敵なアクセサリーに大変身します!038.gif


私が作ると、何度教わってもデカクてカワイクない(笑)「ローズ」のお花が

こんなにきれいに・・・。

一見可愛らしいけど、きちんとハートの意志を明確にしてくれそうなペンダント

にしてくださいました。

e0139012_211973.jpg

こちらは反対側です。流れるような渦巻きがきれい!↑

ベスビアナイトも1点もの、Kuthumiさんも石の心を読み取って瞬時に作り

上げていく方なので、ペンダントも1点ものです。

☆★ ベスビアナイト・ペンダント by Kuthumi ★☆
 5.7x3.6x1.1cm,28,000円
[PR]
by bon--voyage | 2010-08-31 20:39
今日は名古屋ミネラルショーの準備で少し慌しい店内でしたが、

ご購入いただいたお客様たちの石に共通点があるのを発見005.gif



オーダーのネックレスを引き取りにいらしたお客様は、持ち込みの

ルチルクォーツに、うちで石の組み合わせはお任せでのネックレス

を頼まれたのですが、今まで自分が選んでいた感じの石の組み合わせ

やネックレスの雰囲気とあまりに違っていたため一瞬「・・・・!」008.gif




ところが、実際に着けてみるとそのピッタリ感に再度驚きの表情!

メッセージは『過去世の"力の象徴"として使われていたラピスを今世に

おいては周りを助けるための過去と異なる力に変えていくこと』

『仕事の内容が今までの職場での経験と学びの延長ではあるけれど、

性質の違うものに変わっていくでしょう』といもの。



このメッセージを受けた直後に、以前にも手に取られて


「私にはほ~んとこういうピンクとかローズクォーツとか似合わないし

縁がない石と色なのよね~~~~」

とコメントされていたローズクォーツとロードナイトのついたヘンプ編み

ネックレスが気になり始めて、着けてみるととてもピッタリ!



以前ちょっと鏡で合わせた時は、私が客観的に見ても「違うかな・・・」

と思えたものだったのに。全く同じネックレスが2ヵ月後には似合う人

に変わってきていたのですね。



この後に、ご自身のバースデーのお祝いで、自分に必要な石でブレスレット

を作られたお客様も、リビアンガラスという今までで持っていなかった、

使ったことのない石が選ばれて、身に着けたら「リビアン、本当に自分の石?」

というプチ疑問が無くなり、誕生日を機にまた違うステージに繰り上がって

行かれるのだな、と感じました。



新しい石、自分が今まで注目しなかった石、どちらかというと苦手だった石

などが自分の所に来る時は、もうすでにあなたの意識が変わっている証拠。

あとは、新たな流れがやってくるので、それを拒否しないで楽しんで乗って

いくこと。



さて、あなたの手元には、次にどんな石がやってくるのでしょう!?
[PR]
by bon--voyage | 2010-08-25 20:24

少し早めの告知です

まだ来月の中旬以降のイベントなのですが、連休の初日でもあるし、

お彼岸や様々なイベントも多い時期ですので、ちょっと早めに告知

してみます。


9月23日の秋分の日の満月の夕に、再び音妃さんが出演するコンサート

&ワークが開かれることになりました~024.gif




大好評で終えた5月の満月コンサート&ワークでしたが、あの夜は本当

にたくさんの方に満月の素晴らしいエネルギーを音と声を通して、感動

と共にお伝えすることができました。




秋分の日に、太陽は天秤座に入ります。この日の太陽は、日の出がちょう

どま東の方角になり、日の入りがま西の方角になります。

昼と夜の長さもほぼ同じになり、正に「天秤」のバランスがピッタリと

取れたような象徴的な日になります。
e0139012_21291070.jpg




秋分の日は、1年の内の私たちの内的成長にとって、ちょうど後半期に

入る入り口となります。乙女座までの成長は、人間の人生に例えてみれば

「学生の時代」のようなもので、まだ社会との関わりの中で自分を成長

させるところまできていません。



天秤座から人との関わりや調和がテーマとなり、もっと自立した魂の成長

を宇宙か求められていきます。



最近とても天体のシンクロが多いのですが、今回の秋分の日は満月に当たり、

『太陽 -地球 - 月』という、私たちの成長に最も欠かせない天体の周期が

ピッタリと重なる瞬間になります。
e0139012_21281661.jpg

また今年の秋分の直前には、地球と天王星と木星がほぼ一直線に並ぶという

美しい天体の並びが起こりますね。



そんな瞬間を、宇宙と天体の旋律を音に変換してお届けし、皆様と分かち合う

ことができればと思います。

今回の音妃さんの音のパートナーは、ピアニストのRRYUさんです。

RRYUさんと音妃さんとは、過去何度かコラボを展開してきました。

聴くたびに、「どこからこの2人は、こんなに美しいメロディーや音を表現

してくるのだろう???」と思うくらい、音と声のシンクロの素晴らしさに

感動します。




絵でも、音楽でも何でも同じだと思いますが、その作者やミュージシャンの

意図や想いが邪魔していなくて、その人がチャネルとなって筆やピアノなど

で、その場やその時に必要な何かのエネルギーを表現できているものって

案外と少ないものです。



そして、そのような作品は、2度と同じものが作れない、その時だけのもの。

RRYUさんは正にそんな音を運んでくれるミュージシャン。

この瞬間の天体たちの奏でる音を聴きにいらしてみてくださいね!


『秋分の日・秋の惑星と満月のコンサート&ワーク』

日時:2010年9月23日、17:00 ~18:45 終了予定

場所:馬車道シンフォニック・メディスン・スタジオ(みなとみらい線・馬車道下車1分)

料金:4,000円

ナビゲーター: 音妃(声とクリスタル・ボウル)、RRYU(ピアノ)
Kiyomi(惑星ストーリー・テラー)

お問い合わせ、ご予約などは石の店Tianまで。定員になり次第締め切ります。

[PR]
by bon--voyage | 2010-08-22 20:10
明日の16日(月)から20日(金)まで、Tianは夏休みをいただきます。

店舗、ウェブ共にお休みにさせていただきますので、ご了承ください。



今年のこの暑さで、横浜の中心にある我が家の周りでも、何十年振りかで

セミの大合唱が聞こえてきました。

先週は元町の氏神さまの夏祭りも終わり、夏もそろそろ終わりに向ってい

るのにまだまだ厳しい残暑になりそうです。



そんな猛烈な暑さを吹き飛ばしてくれそうな、大人のためのブレスレット

をKeikoさんが作ってくれました。

いつもはウェブの仕事に従事している彼女ですが、実は毎日、毎日

ストーン・ジュエリーを替えてくるほど石のアクセサリー大好きさん。

そんな彼女のセンスに任せて、Tianに眠っていたクォリティーの高い

ビーズを使って作ってもらったわけです~045.gif
e0139012_20592657.jpg

アンデシン、モルダバイト、ムーンストーン、オーロラ・ラブラドライト
などの組み合わせ。K22ゴールド・ビーズ使用↑






さすがに『好きこそものの上手なれ』の通りに素敵なブレスが出来上がって

きていますよ。まだお値段は未定ですが、夏休み明けには値段をつけてアップ

する予定です!
e0139012_2122065.jpg

サンタマリア・アクアマリン、ピンク・トパーズ、クォーツの
美しくも可愛らしい組み合わせですね。K22ゴールド・ビーズ使用↑
e0139012_2133058.jpg

こちらは、同じくサンタマリア・アクアマリンにムーンストーン
クォーツを組み合わせてあります。シンプルで涼しげ!↑
e0139012_2143612.jpg

ロシア産ユーディアライトにオニキス、ヘマタイト、シルバー・ビーズ
古代の深い教えを秘めていそうなブレスレットに仕上がっています↑
e0139012_2173137.jpg

こちらは、モーリオンにクォーツの20面体カットをポイントに
入れたもの。これはbyオーナーです(笑)↑
e0139012_2184845.jpg

糸魚川産ヒスイとオニキスの組み合わせも作ってみました↑



さ~て、私は夏休みとはいえ、リヨライト・オブシディアンのタンブルや

コバルト・カルサイトのハートの製作を進めなければ!!

それでは、Tian夏休み明けをお楽しみにお待ちくださいね001.gif
[PR]
by bon--voyage | 2010-08-15 21:17
こんにちは003.gif


今回は、Tianオリジナルストラップの紹介をします。
どれも1点もののストラップです。



e0139012_15353994.jpg




<1番目の画像>
上から
(a)

イメージ:なんだか、自分を好きになれそうな予感・・・

材料:クラッククォーツ・ローズクォーツ・ブルーカルセドニー・イエローカルセドニー

大きさ:全長 約13.5cm

価格:4,000円


(b)

イメージ:あと1歩の勇気を応援してくれそうです。

材料:クラッククォーツ・ロードクロサイト・ブルーレースめのう

大きさ:全長 約13.0cm

価格:4,000円



(c)

イメージ:可愛らしい花のように、時々、かわいいところをみせちゃいましょう

材料:クラッククォーツ・ローズクォーツ・ペリドット

大きさ:全長 約13.0cm

価格:4,000円





e0139012_15361112.jpg





<2番目の画像>


上から

(d)

イメージ:とりあえず、深呼吸をして落ち着きましょう・・・

材料:クラッククォーツ・アクアマリン・アメシスト

大きさ:全長 約13.0cm

価格:4,000円



(e)

イメージ:こつこつと努力する姿勢は、素敵です。

材料:クラッククォーツ・ヘマタイト・ガーネット

大きさ:全長 約13.5cm

価格:4,000円



チャームは、
1番目の画像のものを表として、
2番目の画像が裏側となります。
全て、同じ1種類のチャームです。


これらの商品は、店頭のみでの販売となりますので、店頭に来ていただくか、
直接、お問合せをお願い致します。





By
Miyuki
[PR]
by bon--voyage | 2010-08-10 15:47 | いろいろ
私が石の店を始めたのは、早いもので11年前の7月。

石のことを全く知らなかったのに、「石の店を始める!!」と

決めてから、本当にラッキーなことに、あれよ、あれよ、と

あちこちから手が差し伸べられて、1ヵ月後には店をオープン。




今も石の世界を楽しみながら、毎日を過ごしています。感謝。

そんなシロウトさんの状態で(まあ、今でもプロとは言いがたい

知識で皆様にご迷惑をお掛けしていますが・・・)始めたので

「もっと石のことが知りたい!!」と思い、その時に調べて情報

を入手したのがカトリーナ・ラファエロのクリスタル・ヒーリング

の認定コース。




あまり単独で何かに参加することはない私が、しかも横浜や東京で

の開催でなく、長野の駒ヶ根なんて行ったこともない土地での開催

で、その上、宿泊での合宿コースに参加。




ともかく知らない世界を覗いてみたい一心だったのです~。

その時のコースの講師であり、クリスタル・ヒーリングのマスターだっ

たのが、来週の13日から始まるクリスタル・ヒーリング認定コースの

担当者のPaulだったのです。
e0139012_21363039.jpg

ウェールズ出身、ケルト族の血を引くそう。日本語OKです~↑





現在はカトリーナの所から独立をして、なぜか寒川神社の近くに引越

してサロンを開催しています。

『ヒーリングを習いたい!!でも、寒川まで毎日通うのはちょっと

キツイかも~~~』

とお考えの方には、ぜひ、ぜひこの機会に受けられてみてください。





私が参加したコースの同期はそれぞれに、このコースで学んだ内容を

基にして、自分のヒーリングやアロマセラピーの幅を広げていってい

ますよ。




クリスタル・ヒーリングができるようになることも目的ですが、私は

限定された目的よりも、この体験を活かして自分の仕事のクォリティ

ーを上げたり、セラピーやセッションの内容を変えていくことに役立

てれば良いのだと思っています。




現在はクリスタルを使用したセッションを行なっていなくても、石の

世界を知ることで、世界が広がり、オリジナル性の高い内容を組み立て

ていけると思っています。




そうそう、Paulはケルト・ミュージックのバンドも組んでいて、横浜

では、GREEN SHEEPでたまに演奏をしているみたいです。

2度ほど聴きに行きましたが、本人達がものすごいノリノリで(笑)

2時間以上ぶっ通しでプレイしてた005.gif

休むのは、誰かがトイレに行ったときだけ!

ご興味のある方は、Paulにスケジュールを聞いてみてくださいね。

http://www.dragonintherock.com/index.html



『クリスタル・ヒーリング認定コース』

■日時:8月13日(金) ~ 8月15日(日)10時30分 ~17時 
8月21日(土) ~ 8月22日(日)10時30分 ~17時  
( 最終日のフォローアップは1ヶ月後に開催)


■場所:Tianセッションルーム           
   
■料金:6日間 ¥144,000 
 
[PR]
by bon--voyage | 2010-08-07 21:39

獅子座の季節も真っ盛り

今週の土曜日には、tokomoさんによる獅子座の新月アクセサリー

をアップの予定です。


そして、翌日8月8日には、先日のブログでもご紹介したように音妃

さんの声と音で『マヤの新年と満月』のアチュメントを受けた

ジュエル・オブ・アルケミー(錬金術の宝石)の発売をします!
e0139012_18583596.jpg

鮮やかなルビーのトップに輝くカットの石をちりばめた『アフロディーテ』
シリーズの一部↑
e0139012_18594820.jpg

黒蝶貝やスモーキークォーツと合わせた大人っぽいジュエリー↑
e0139012_190445.jpg

ムーンストーン、ピンク・トパーズ、お花のようなカットのクォーツが
ついたレースのようなネックレス



この他にも、アフロディーテがあと2点と、エジプト・シリーズが4点の

合計8点のネックレスを日曜日にご紹介します。

獅子座の季節は自分の魅力をたくさん表に出して、恥ずかしがらずに

表現していくのにピッタリな時期です。

いつもは少ししり込みしてしまう、ちょっと高嶺の花を身につけて、

自分の中にある女性の美しさを引き出してみてはいかがでしょう?






もう一つ、とっても、とっても気になる石を入手しました~~~016.gif

フローライトのカット石なのですが、そのグリーン色が普通のフロー

ライトのグリーンと違う『アップル・グリーン』
e0139012_1993623.jpg





フローライター(フローライト好きのこと)なら、この微妙な色あいに

グ、グッとやられてしまいますね~~~。

ちなみに、こちらはHPにアップはいたしませんので、店頭でご覧いただ

くか、直接お問合せください。
e0139012_1992088.jpg

TIAN-719、グリーンフローライト、¥11,000、2.25x1.6x1.2センチ
パキスタン産
e0139012_1994654.jpg

透かすとこんな模様がくっきりと出てきます↑
[PR]
by bon--voyage | 2010-08-05 19:27
本日、HPにアップしたアフガニスタン産『グリーン・カヤナイト』。

新しくアフガニスタンで産出されたばかりだそうです。グリーンの

色がところどころ濃くて、まるでエメラルドのように見えます。




ちょっとロシア産の『フキサイト&ブルーカヤナイト』にも感じが

似ていますが、今回のはonlyカヤナイト。

モザイク模様のように様々な方向を向いたカヤナイトが入っていて、

通常のブルーカヤナイトとは働きも変わってきそう。



この力強いグリーンは、最初のスタートはよかったのだけど、やって

いく内に複雑になってしまいがちな思考や、それによって引き起こさ

れる感情などを抱えてしまい、人生の進み具合が停滞がちな時に、

「潔さ」や「簡潔あること」に立ち戻るよう教えてくれているよう。



お天気も日本とは思えないような陽射しの強さと暑さの毎日。

自分の思考や考え方はシンプルにすっきりといきたいものです。




さて、お話は変わって、先日やっと完成した「自分合った石で作る」

シリーズのストラップが素敵に出来上がったのでご紹介します。
e0139012_1811085.jpg


トップは鉄隕石の「ギベオン」。

あとは、シーブルーカルセドニーと、スターカットのクォーツに小さな

ムーンストーン。




このストラップは実はかなり前にオーダーを受けていたのですが、イベント

続きと打ち合わせが続き、中々店にも行けない状態が続いたため、延期、

延期となっていたのです。



お客様からは、「タイミングが合う時で」と優しいお言葉をいただいていた

にしても遅々と制作が進まず・・・・008.gif



ところが、先日のこと。

個人的にあるお悩みを抱えていたこのお客様に、私のプライベートの知り合い

の何でも鑑定してくれる人を紹介しました。





特にその日に合わせたわけではなかったのですが、その鑑定の日の前日に

忙しくて中々行けなかったパーツ屋さんにやっと行くことができ、必要な

パーツが買えて「スルスルッ」と、まるで何事もなかったかのようにストラップ

が出来上がったのです。

e0139012_18222681.jpg



たまたま鑑定と同じ日にストラップを受け取られたお客様は、その後に鑑定を

受けられて、御自分が「宇宙人」であることが判明(笑)

あっ、宇宙人といってもUFOに乗っている、あーゆー宇宙人でないです!

その方の魂が、地球元来のものではない、ということ。
e0139012_18224787.jpg



鑑定の内容を聞いて、いろいろと納得されたご様子でよかった、よかった038.gif

しかし、隕石のストラップがきちんとこの「宇宙人」カミングアウトの瞬間

に手に渡っていたのだと思うと、やっぱり石ってスゴイよね~と改めて思います。
[PR]
by bon--voyage | 2010-08-03 18:23