Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

見て涼しむ石

暑さが続いていますが、


夏バテになっていませんか。058.gif


e0139012_17563874.jpg


↑7,400円


せめて、視覚から涼しい気分になりたいなと思い想像していたら、


ガーデンクォーツ



が浮かびました。




   この時期ぴったりの水中ガーデンや~070.gif



気分的に涼しい感じになりますし、
見ていると、ほんわか和んできます。



わたしは、精神的にも肉体的にもなんか疲れたなと感じたときに
ガーデンクォーツを身につけることが多いです。


身につけていると、
いつのまにか、森の中にいるすがすがしい気持ちになって心も体も楽になってきます。


By miyuki
[PR]
by bon--voyage | 2010-07-31 18:40 |

転機のブレスレット

今日は野口さんの『誕生数秘学・数秘術 & チャネリングカード・

リーディング』のセッションの日。

大雨も降る中、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

こんな雨の日は、雨と一緒に心に溜まったものを流してしまうのにも

セッションを受けるにはピッタリかもしれません。



その野口さんが、

「最近、前に作っていただいたブレスレットをいつも着け忘れてしまって、

 とうとう今日は見当たらなくなったわ・・・」



それはきっと、自分が今変わり目に来ているので、前に作ったものでは

合わなくなってきた、という判断をされてセッションの合間に新しいブレス

を作られました。




前回、約3ヶ月前に作った時は、たまにいらっしゃるのですが、全色を使って

作るブレスレットになっていたのですが、今回の新しいブレスレットは↓
e0139012_18474932.jpg




黒い石はシュンガイト、あとはローズクォーツが一つで、残りは全部オーロラ・
クォーツ。前回との差にご本人もビックリ!!005.gif



現れたメッセージは

「あなたが自分に限界を設ければ、あなたの周りの世界も限界のある

 事柄しか起こらない。出会う人も限界を持っている人に出会うことに

 なる。限界をなくして解放すればするほど、あなたの人生も変わり

 それが周りの人たちにも影響を与える。

 あなたの周りの人は、あなたが限界をなくすことで、そのやり方に
 
 ついてくるので、周りの人たちもHappyになる」




このブレスを作るとき、実は途中でゴムが切れたり、試着の時は大丈夫だった

のに、仕上がったら大きかったり・・・・。

3度目に作るときは、ローズクォーツを入れ忘れたのに気がつき、他のビーズと

交換して3度目の正直で出来上がったのです。042.gif




最初は、シュンガイトの小さいビーズが2つ入っていたのですが、その内1つを

ローズクォーツに替えました。この意味を探ってみると


「あなたにとって周りの人は"他人"。その他人にとっての"他人"とは

 あなた、になります。この関係性を真の意味から知ること。そして

 それはあなたのハートで知ることです。」


というリーディングになりました。






野口さんにとって今年は、数秘だと『9』に当たるそうで、8という完成の

後にくる数字。次の新たな始まりの1に繋げるために、いろいろと解放して

いく年になるそう。
e0139012_1982059.jpg






来年にの野口さんの活躍や発展が予想できそうな石の組み合わせですよね。

この「自分に合った石で作るオリジナル・ブレスレット」、だいたい2~3

ヶ月すると皆さん変化をされるようで次の組み合わせのものを作りにいらっ

しゃるパターンが多いです。




ブレスは毎日しますし、身に着けている間に自分に変化が起こり、それを

毎日サポートしてくれている石たちが側にいてくれるのは嬉しいもの。

そして、変化していく自分歴をブレスを見ながら観察できるのも楽しいし、

次には一体どんな自分になるのかを新しいブレスで見れるのも興味深々。





何かの節目を感じたり、自分に変化を起こしたいときなど、ぜひ作られて

みてはいかがでしょう?店頭では、15~20分あれば作れますし、メール

でも受け付けています。(メールの場合は生年月日、生誕地をいただいて

います)

ミニメッセージが付きますが、担当がいる時のみになりますのでご来店

の場合は必ずご予約をください。
[PR]
by bon--voyage | 2010-07-29 19:14
昨日のマヤの新年は、午前中に音妃さんと待ち合わせて、横浜

山の手にある原生林の残った場所へ行き、8月8日に発売予定の

Tianオリジナルのストーン・ジュエリー、『ジュエル・オブ・アルケミー』

の声と音のアチュメントを行ないました~。




満月が満ちていく直前に合わせて、新年と満月のエネルギーを

持ち合わせた特別なジュエリーです!

8月8日という、ダブル・インフィニティー(8を横にすると"永遠"

を表すインフィニティーの形になる)の日に皆様にお届けします。072.gif




その後、午後からは音妃さんによる「おとだま瞑想ワークショップ」

が行なわれ、私も昼の部に参加してきました~。

テーマは、「真実を見る目&真実を発する目」。




私がワークの中でヴィジョンとして見た「目」は、な~んと今Tian

でも販売されているラブラドライト色をしていたのです!!005.gif

左目は濃紺の地にグリーン・ゴールドの輝きを持った目で、右目は

マジェンダ・ピンク色の煌めきを発した目。
e0139012_2115031.jpg


e0139012_21161827.jpg






ワークでは左目は右脳と、右目は左脳と繋がっていて、それぞれの目

が自分のハートの中でどのような状態に見えるのかを観察しました。

その後に、自分の声で調整をしていった結果見えたのが、左右色の違う

ラブラドライト色の目。




ホルスの目は「全てを見通す神の目」と言われています。

その目は、自分が肉体の目で見ている世界と、その反対側に隠されて

しまった世界の両方を観察できる目。




それは、真実を見ることができる目でもある。

私にとって今回の新着ラブラドライトの輝きと色は、ホルスの目の

ように真実を見る目を持つために必要な智慧を携えた石。





そういえば、2003年5月に打ち上げられた『人工衛星はやぶさ』は

今年の夏至の少し前の6月13日に地球へ帰還したそうですね。

ホルスは、はやぶさの頭を持つ神。




私たちが「真実を見る目」を見つけるように、ホルスのサポートが

やってきているのかな?
[PR]
by bon--voyage | 2010-07-27 21:33
7月27日(月)はマヤの暦では『新年』!024.gif

そして、今年のマヤの新年の日は、10:37AM(明石標準時間)に

満月が起こります!!

去年の1月1日からずっと、特別な節目の日に天体の周期がシンクロ

していて、そういえば去年の7月は日蝕で盛り上がっていましたよね。




マヤの新年である7月26日は、古代エジプトでも新年とされていて、

この日はシリウスに繋がる特別な日とされていたそう。

シリウスといえば、最近『シリウス・サウンド・アルケミー・セッショ

ンというオリジナルの個人セッションを始められた音妃さん。




その音妃さんが、新年の当日にワークを行なうことを急遽決定しました!


マヤの新年を祝って!「おとだま瞑想」ワークショップ」
ゆったりとくつろぎ、身体を深く感じながら
おとだまにより、エネルギーの流れを楽しんでいきます。

マヤの新年、内なる音とつながり、ゆったりと迎えてみませんか。
3名様以上で開催決定です。

☆日時:7月26日(月) 
昼の部 :15時~16時30分
テーマ「真実を見る目&真実を発する目」


夜の部:18時30分~20時(開催決定)
テーマ 「シリウスのサポート」

☆場所:ティアンセッションルーム(横浜駅下車)

☆ナビゲータ:音妃
http://www.voice-alchemy.com/

☆代金:各回3500円(昼夜通しは6700円)

☆お持ちいただく物 
 筆記用具、ミネラルウォーター、
 お気に入りのクリスタルやアクセサリー、絵、写真など




お申込みはTianでは受けておりません。直接info@voice-alchemy.com

までお申込ください。( 7/26 当日8時まで) 



さて、今回の新年はシリウスとのつながりを強める、つまり覚醒されて

いない私たち一人一人の中の宇宙的意識を目覚めさせる瞬間というとて

も大切な時
です。



満月は、自分の中の最高のポテンシャルに届くサポートをしてくれるの

で、今までの自分の人生のクォリティーや方向性を大きく変えたいなら、

何か自分なりの象徴的なことをやってみるのがお勧め。


注:満月は、満月になる12時間前くらいから満月の瞬間までがエネルギ

ーが高まります。明日の10:37(横浜、東京などなら10:56)から満月

までがお勧め!




その音妃さんのシリウスのセッションで使っている石の一つがラブラド

ライトで、ちょうど仙骨のところに当ててセッションが行なわれます。

実は、音妃さんもセッション用に、Tianで新しいラブラドライトを新調され

たんですよ!




音妃さんのものと同じマダガスカル産のそれは美しいゴールドやグリーン

、ブルーの入ったラブラドライトも新着石でご紹介していきます。
e0139012_19304454.jpg

大き目の平たいサイズからご紹介します。
e0139012_19312019.jpg

e0139012_19321149.jpg

上2点のピンク~パープルオーラのラブラドライトは店頭にあります。
ウェブでのご紹介は先になる予定ですので、直接お問合せください。





新年満月のエネルギーで新しい自分のスタートを切る時の象徴として

明日ご紹介のレインボークォーツかラブラドライトをTianではお勧めし

ています。




音妃さんのワークに参加するのが一番パワフルに自分が進化しそうです

よね。でも、一人、または家族と静かに瞑想をしたり、小さな祭壇を作っ

て石を並べてみたり、キャンドルを灯してみたり。ワークに参加できない

方でも、こんなオリジナルのセレモニーをやってみてはいかがですか?




明日もキラッキラのレインボークォーツやラブラドライトがお迎えする

Ti案にぜひ遊びにいらしてくださいね!001.gif
[PR]
by bon--voyage | 2010-07-24 19:38

The Circle Of Rainbow

最近のTianは、スタッフ一同『アゲ、アゲ』モード041.gif

なぜなら、ここのところ仕入れた石たちが何ともきれいで

「ホラ、ホラ、見て~~~~!!」

と、みゆきちゃんに見せると

「お、お、お、おぉぉぉっ~~~~!!」

と、のけ反り(笑)

ウェブ用の撮影をしていたけいこさんも

「こ、これ、すごすぎます~~~~!!」

と元町の空に舞い上がりそうになっている、という状況049.gif



25日の日曜日、マヤの暦でいう「大晦日」にアップ予定の石たち

をご紹介していきますね!

私たちをアゲアゲ(笑)にしてくれているのは、ブラジル産のキラッキラ

レインボーの入ったレインボー・クォーツたちです!
e0139012_20225468.jpg

丸い手鏡のようなスモーキークォーツにレインボーがたっぷり入ってます↑
e0139012_20243886.jpg

透明なクォーツに、まるでシャボン玉のようにたくさんのレインボー
が反射しています↑
e0139012_20275662.jpg

透明感の高いクォーツの中に、宙に浮かんだようなディスクのクラック
が散らばっていて、それが全部レインボーになっています!↑
e0139012_20295372.jpg

珍しいシトリンにレインボーが入ったスフィアー↑
e0139012_20304090.jpg

もう一つ、シトリンのレインボー入り。その上、クッキリではない
けれどスターも出ます。レインボーのマルチカラーとスターのホワイト
ラインが重なって、奥深くに引き込まれていくよう。



さて、実はこのレインボークォーツの他にも、私たちの心が一挙に

舞い上がる石があります。こちらは、明日のブログでご紹介の予定

です。お楽しみに!!
[PR]
by bon--voyage | 2010-07-22 20:37

ここで一句!?

この時期になると思い浮かべる俳句があります。


『静けさや 岩にしみいる 蝉の声』松尾芭蕉



山形県にある山寺に立ち寄ったときに詠んだものだと言われています。


e0139012_15374929.jpg



この俳句にちなんで浮かんできた石は、


セレナイトソープ。


いやなことがあってもさらっーと、洗い流してくれそうな石。037.gif



この石をもって山寺に行ってみたいって思ったりして。


わたしは、胸元にセレナイトソープをあて、
その後深呼吸をして静かに目を閉じてます。
そうすると、徐々に心が落ち着いてくるのがわかります。


これからは・・・
暑さでイライラしたら、セレナイトソープ!




By miyuki
[PR]
by bon--voyage | 2010-07-17 15:39

組み合わせは偶然でない

昨日ご来店されたお客様が、ご購入の候補の石をいくつかカウンターの

上に置いて選ばれている中で、目を惹く組み合わせの石がありました。
e0139012_20345347.jpg




それは、アメリカのオレゴン州からやってきた『スネークスキン・アゲー

ト』のペアー。

このアゲートは見た目の通り蛇の皮のように見えるため、この名前がついた

というシンプルな理由。




このお客様曰く

「この2つの石は離さないで1組のペアーで、お供えの石なんです~~~」

うん、うん確かにペアーになっている!016.gif


結局、その方は「今の私には他の石の方が必要なので・・・」

ということで、このペアー石以外のものをご購入。
e0139012_20353251.jpg

e0139012_20355184.jpg


この石のことをブログに載せますね~、とお約束をして次の日にスタッフ

に写真を撮ってもらい、その写真をアップしようとしたら・・・・



「ん???」


そう、以前にスタッフがHP用の撮影でこのアゲートを紹介するために撮影

し保管されていた画像を発見。
e0139012_20361086.jpg

e0139012_20362985.jpg



しかも、全く同じ組み合わせの石をまるでペアーのように並べて撮ってある

ではありませんか!

やっぱり誰が見ても、この石たちはカップルに見えるのですね。




『スネークスキン・アゲートのペアー石』

特にパートナーシップとしての組み合わせだけでなく、家族や

友人、職場の人間関係など相手を問わず、その関係の裏に隠され

た絆の意味を知りたい時に。血の繋がった関係であれば、その絆

の本質の意味に気付かせてくれます。
[PR]
by bon--voyage | 2010-07-15 20:40

次の新着石たち

先週末から始まったミネラル・ザ・ワールド浜松町も無事に

終了しました。ブースにお寄りいただいた皆さま、ありがとう

ございました。001.gif



今週から、ショーで一足先にお披露目になった新着の石のウェブ

ページの制作にかかります。


どんな石があるのかというと・・・
e0139012_19341358.jpg

まずは、アリゾナ産のリヨライトの入ったオブシディアンのハート

たちです。茶色いところがリヨライト。



まだ最近に発見されたばかりだそうで、原石は黒いオブシディアン

の中に丸いボールの様なリヨライトが所々に入っています。

それをカットしたり研磨するとお花のような模様が出てきます。



ちょっと『和風』な、お着物の柄にでもありそうな雰囲気ですが、

生粋のアメリカ生まれなんですよ~。
e0139012_19385041.jpg



e0139012_1940044.jpg

オブシディアンが続きますが、こちらは『マニ宝珠』のデザイン

を入れたペンダント・トップ(13,000円)ご予約済み



マニ宝珠(摩尼宝珠)とは、仏教において「様々な霊験を表すと

される宝の珠」のことと言われていて、水滴が落ちたような先端

がとんがった球みたいな形をしています。



一般には水晶で作られるこのマニ宝珠、最近仕入れた情報では本物

のマニ宝珠の球は『黒い球』らしいです。

なので、オブシディアンで作ったのは直感が当たった?
e0139012_1955412.jpg

ちょっとピントがずれていて申しわけありません。↑ こちらも

オブシディアンのペンダント(19,800円)ご予約済み で、デザインのモチーフはエジプト

のロータスの花とハートです。


e0139012_19575994.jpg

水晶のハートのついたアンクのペンダント(7,500円)ご予約済み
e0139012_19592750.jpg

そして、いろいろなハートがいっぱい!!↑


お楽しみにしていてください!
[PR]
by bon--voyage | 2010-07-14 20:05
海外のアーティストによるクリスタル・ワンドの登場です!

このみごとなまでの、神聖な力強い輝きをご覧下さい!

e0139012_1701089.jpg


妖精・天使・女神・太陽・月・星・ユニコーン・イルカ・トンボ・蝶・亀・トカゲ・鳥・花の様々なモチーフと選び抜かれた美しい石たちが見事なハーモニーを奏でています。

その芸術的な美しさに心奪われ、魅了されてしまいます。

e0139012_1704713.jpg

e0139012_171617.jpg

e0139012_1712286.jpg

○バタフライ(¥65,000.-)SOLD
・トップ部:レムリアン・シード・クリスタル
・アンダー部:アメシスト
・その他使用ストーン:アメシスト・ラピスラズリ・ターコイズ・ジェード・ロードクロサイト
           サンストーン・ガーネット・アズライト・ムーンストーン・
・ペンジュラム付き(取り外し可能):クォーツ
・マテリアル:銅・真鍮
・長さ:約45cm



e0139012_1714664.jpg

e0139012_172113.jpg

e0139012_1721775.jpg

○ビーナス(¥65,000.-)SOLD
・トップ部:ヒマラヤン・クリスタル
・アンダー部:アメシスト
・その他使用ストーン:アメジスト・ムーンストーン・ラピスラズリ・ターコイズ・ジェード
           シトリン・ガーネット・アンバー・アズライト・
・ペンジュラム付き(取り外し可能):ローズクォーツ・アメシスト
・マテリアル:銅・真鍮
・長さ:約47cm



e0139012_1723831.jpg

e0139012_1725324.jpg

e0139012_1731379.jpg

○アフロディーテ(¥65,000.-)SOLD
・トップ部:アーカンソー・クォーツ
・アンダー部:ローズクォーツ
・その他使用ストーン:ムーンストーン・ローズクォーツ・ルビー・アメジスト・ラピスラズリ・
 ターコイズ・ロードクロサイト・コーラル・アンバー・アイオライト・カーネリアン
・ペンジュラム付き(取り外し可能):ローズクォーツ
・マテリアル:銅・真鍮
・長さ:約44cm



石もそうですが、ワンドも手元に来てくれてありがとう! という感謝の気持ちや
友達、パートナー、相談相手として接することが一番!
でも、愛でてかわいがるだけではなく、浄化したり、休めてあげたり、きれいにしてあげたりとケアすることがとても大切です。


そして、何よりもこのワンドは美しいです!!

その美しさが、何かを感じさせてくれ、語りかけてくれるでしょう!

自分のお気に入りの場所や祭壇に置くのも、素敵です!!

置いておくだけで、もう、それだけで十分なのではないかと思います。

どんな使い方をするにしても、大切なのは持ち主の意識ではないかと思います。

自分のやり方で、自己流で大丈夫です! ぜひ使ってみてください。


Keiko




      ☆☆☆       ワンドの使い方の一例です     ☆☆☆ 

ワンド(杖)は、すごく簡単にまとめるとエネルギーを吸収したり、流したりするための道具だといわれています。

反時計回りに小さく円を描くように回すと不要なエネルギーを吸収してくれるので、もう大丈夫と思ったら今度はワンドを地球に向け、手首を軽く振り上げながらネガティブなエネルギーを地球の中に送ります。これで、ニュートラルな状態になります。

また、時計回りに小さく円を描くように回すと必要なエネルギーを流してくれ、ポジティブなヒーリングエネルギーを送ってくれたり、パワーチャージをしてくれます。

他にも様々な使い方があるようです。 
[PR]
by bon--voyage | 2010-07-04 17:51

セージいろいろ♪

石の浄化はもちろん、お部屋の浄化にも適しているセージ。


お店では、3種類のセージを扱っています。001.gif


3種類のセージの実験?結果(試しに石を浄化してみました)は・・・
(注意:個人的な意見です。)


e0139012_16105134.jpg



e0139012_16114040.jpg



*** ホワイトセージ(1,365円) ***

葉の印象:かたい
前(そのままの匂い):ドライフラワーの匂い
後(煙の匂い):お線香の匂い
煙の様子:石にまとわりつくようなしっかりとしたけむり
浄化力:外側も内側もしっかり浄化されているように思う


e0139012_1612331.jpg



e0139012_16123018.jpg



*** ベルベットセージ(1,575円) ***

葉の印象:細かい毛がついていて、まるまっている
前(そのままの匂い):甘酸っぱい匂い
後(煙の匂い):わらをやいたような匂い
煙の様子:自由きままにやわらかい感じの煙
浄化力:浄化力にものたりなさを感じる


e0139012_16125844.jpg



e0139012_16131374.jpg



*** バッファローセージ(1,365円) ***


葉の印象:うすくて柔らかい
前(そのままの匂い):乾燥した牧草の匂い。
後(煙の匂い):野焼きしている匂い。
煙の様子:すーっとたちこもる煙
浄化力:ホワイトセージとベルベットセージの間くらいの浄化力だと思う



以上です。



ちなみに
自分にあっているなと思うセージは、ホワイトセージ。
匂いが好きななので、精神的にも落ち着きます003.gif


そうそう、
意外と?男性はホワイトセージが嫌いまたは苦手な人が多いように思います。





これを機会に
自分に合うセージを見つけてみるのはいかがですか?



By miyuki
[PR]
by bon--voyage | 2010-07-02 16:37 | いろいろ