Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まだまだ、あります

チャミングセールも、あっという間に明日までになりました。
今日は、セールの中から新たにTianお勧め石をご紹介します。
ご来店のチャンスがある方はぜひご自身の目でご覧ください。
もちろんWebからのご購入もできます。明日までにご予約いただければ
セール価格でお買上いただけますよ。 (お支払いは1週間以内です)

e0139012_1742233.jpg

↑ウルグアイ産のアメシスト。このパープル色はアメシストの中でもベストカラー
 です。一昔前までわりと見かけたのに、年々出回らなくなりましたね。
 お値段も2,500円~4,000円までとお財布に優しいです(笑)
 上の写真のものは3,000円で、正面にイシスが出ています。 SOLD

e0139012_1750372.jpg

↑TM05-013,19800円 ブラジル産、タンジェリン・クォーツ
 こちらも最近あまり見かけないブラジル産の「タンジェリンクォーツ」
 鉄分が付着しているためオレンジ色になっています。
 そして中にはホワイト・ファントムが入っている力強さの中に優しさを持つ
 クォーツです。
e0139012_1804541.jpg

↑TM05-013,タンジェリン・クォーツ 14,900円 → こちらは5,400円に
 なっています!
e0139012_187915.jpg

↑ブラジル産ジャカレ・クォーツ 12,000円
e0139012_1892317.jpg

↑TIAN560, ブラジル産リチウム・クォーツ こちらは2,500円になっています。
 手ごろな大きさでリチウムの淡い紫が表面に付いているクォーツ。
 白くてクッキリとしたファントムが中にあります。
e0139012_18152939.jpg

↑T09-019, イリノイ産フローライト 26,000円
さすがに今年のツーソンでも見かけなくなりました。現在このフローライトは
 産出していないため、コレクターからの流出品のみで入手できる石。
 Tianでもこれが最後の1つになりました。
e0139012_1819465.jpg

↑T09-018, イリノイ産フローライト磨き 25,800円
 同じくイリノイ産のフローライトで中にパイライトの細かい結晶がキラキラ
 に入っている上、クッキリとレインボーも入っています。
 アメシストと見間違えるような深いヴァイオレット色といい、本当に美しいフローライト。
 SOLD!

e0139012_18253889.jpg

↑TM06-032, スイス産グィンデル・クォーツ 18,900円
水晶の一部が平行に成長していくものを平行連晶と言い、さらにツイストしている
ものを「グインデル」と呼びます。まるで螺旋階段のように捩れて成長している様子
は意志を持った生き物のよう。
実は鉱物の世界ではコレクター・アイテムで、産出も少ないため何万円もするもの。
スイス以外でもウラルやブラジルでも出てきますが、スイス産が一番高額。
このグィンデルは小柄なところが可愛らしく、またクローライトがグラデーションの
ように両方のトップに付いているミニ・グィンデルです。

e0139012_18383358.jpg

↑アクアマリン・マリア、16,800円 高さ 約2.3cm
e0139012_1841537.jpg

↑ マヤのアクシス(斧)のペンダント、ガテマラ産ブラック・ジェード、アメジスト、
 ピンク・トルマリン、シルバー925、22Kゴールド、 62,000円 高さ 約4cm

ペドロ・ミッシェルのカービングからご紹介です。
アクアマリンのブルーは、マリアさまの色そのものですよね。このカービングを
見る度に、なんてピッタリな色と光をアクアマリンは持っているのかしら!と思い
ます。こちらは、ペンダントトップにも加工できます。

下のペンダントは、ペドロのオリジナル・デザイン。ガテマラにマヤの遺跡を訪ねる
旅に出かけた時に現地で買ったブラック・ジェードを使っています。
産出のほとんどがダーク・グリーンで、ブラックは珍しいガテマラ産のジェダイドです。

マヤのイメージのデザインですが、真ん中に「三つ巴」のマークが入っていてマヤ
のジャパニーズ・フュージョンといったところでしょうか?
ゴールドの細工も細かくて、アメシストやトルマリンも色がきれい。
高貴さと、「宣言していく」勇気を与えてくれそうなペンダントです。

以上、ほんの一部ですがご紹介しました。写真は天気がいま一つだったので室内
で撮影したため、実物より黄色がかっています。
もし気になるものがありましたら、ぜひお問合せくださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2010-02-27 18:57
HPにも告知をしたばかりの『春分ブレスレット』。

昨年の春分ブレスをオーダーされた方で変化を体験された方のお話が

いくつかこちらにいただいてます。



やはり、春というスタートに合わせて、『来年の春分まで』という目標が

あると、日々の生活の中で本人はすっかり忘れていても、自分の心や意識

が常に焦点を合わせていられるのかもしれません。



楽しいことや、痛い経験や、また乗り越えることが現実に起こっても、春分

に作ったブレスがあれば、その姿を見ることで気持ちが春に決めた原点に

戻ることができます。



Tianが注目している石の中に『リビアンガラス』、『シュンガイト』そして

『メテオライト』の組み合わせがあります。今年の春分ブレスはこの石たち

を使って作るオーダーブレスです。



今日は、その中の『リビアンガラス』のお話をしていきます。


e0139012_19475033.jpg

約2900万年前にリビア砂漠でできたと言われるこの天然のガラス。

皆さんもご存知のように、隕石の熱と衝撃で砂漠の砂のケイ素 (水晶と同じ成分)

が溶けて固まったもの、というお話は有名ですよね。



でも、その隕石がリビアンガラスのある場所に落ちた跡がない!それは、なぜ?

最近の調査結果では、隕石が地球に衝突した時でなく、衝突する寸前に空中で爆発

し、その熱でケイ素が溶けたと結果がでたようです。

なので、テクタイトとは呼ばず、正確には『インパクト・ガラス』と呼ぶそうです。
e0139012_17113049.jpg


リビアンガラスは、98%がケイ素なので世界で最も純粋な自然のガラスということ。

サハラ砂漠のこのエリアに散らばっているリビアンガラスは、なんと1400トン以上

と推定されるそう。 大きなものはフットボール・サイズのものがゴロリンとサハラ砂漠に

横たわっているそうで、その重さなんと25kg!

ここが、細かい破片でしか見つからないモルダバイトのように、隕石が地表に衝突して

できた天然ガラスとの差でしょうか。

e0139012_17122324.jpg


ただ、最近、エジプト政府が国外の持ち出しを禁止して、採取される場所から何箇所

も検問所が設置され、かなり厳しく取り締まっている様子。

なので、1400トンあってもこれから私たちの元にやってくるものは、すでにディーラー

が過去に購入していたもの、ということになりそうですよ。
e0139012_17135630.jpg


隕石のインパクトが起こった瞬間、その場の温度は1700度Cまで達したとされ、これは

同じく天然のガラスであるオブシディアンが作られる時の温度より500度も高いことに

なります!




高温で真っ赤に熱せられた状態で急激に冷やされるわけだけど、現代のハイテクで

人工的に作るガラスだとこの条件では粉々になってしまうのに、リビアンガラスの場合

は形が残っている。これが科学者にとって謎の一つらしいです。




リビアンガラスの成分である『ケイ素』は、先ほども書いたように「水晶」を作っているのと

同じ元素です。

ケイ素って、地球のすべての生命体の魂の基礎となるものだと、私は受けとっています。

そのピュアーなベースに、いろいろな意識や思考、感情などが交じり合うことでできてい

るのが、私たち人間。



そのベースというか『地球の魂の母体』であるケイ素に、私たち地球の生命でない意識

や思考、情報が交差している、それも「まずメールで少しづつお近づきになって」、とか

「友達の紹介を通して」などのユルやかなものでなく、ある時突如もの凄い勢いでドアが

開いたと思ったら、家の中に飛び込まれて、全く理解のできない知性と経験したことの

ない方法を伝授された、みたいな。(笑)



訪問のやり方としてはどうかと思われるが(笑)、持ち込まれたものは私たちの知性

を超えた情報、ものの見え方だったわけで、逆に言えば理解の枠を超えたものだから

こそ、突発的なやり方で私たちの思考を180度変容させる必要もあったのかも。




1930年には冥王星が発見されているのだけど、この年代から原子の構成がドンドン

解明されたり、科学が躍進的に伸びていくんですよね。


無意識ながらリビアンガラスの発見によって私たち人類の脳の働きが活性化されて

いたのかもしれませんね。



そうそう、リビアンガラスの中にたまに白い小さな玉が入っているものがありますよね。

あれは、クリストバライト (cristobalite) と呼ばれる二酸化ケイ素 の結晶。

一番高い温度で結晶する高温水晶なので、私的には『あの地球外の知性との融合を

見取った生き証人』の意識が残っているみたいに思えてしまいます。
e0139012_19423986.jpg



こんなストーリーやバックグラウンドのあるリビアンガラスは、あなたにとってどのような

働きをしてくれるのでしょう? この石を1年間身につけることで自分の何が変わってい

けるでしょうか?
[PR]
by bon--voyage | 2010-02-26 20:01
石の働きや意味は、時代によって変わってきます。



フラワーエッセンスの元祖のバッチでも、現代人が持っている環境や

人間関係、悩みが、開発当初の1930年代と同じではないため新しい

ラインを開発していますよね。




石も同じだと思っています。

それも、こんなに流れと移り変わりの速い現代なので、10年前には

そうだったけど、今では違った意味や働きを持つ石もたくさんあります。




もちろん、全ての石はベーシックに普遍の時間を越えた変わらない意味

を持っているし、また時代が変わっても以前と同じ石もあります。




時代によって人々が必要とする働きがあって、それが「石のサポート」

ということなのですが、その必要とされている石たちが現代の私たち

に合わせて働きを変えていっているのでしょう。




そんな石たちの中で1月に行なわれた石のワークでは『ローズ・クォーツ』

をピックアップしてみました。



その時にいくつかやったワークの中で、

「自分の身体に現れてきている症状と、それに関連しているであろう現実の
 出来事や人を探る」

「ローズクォーツを使って、人生に豊かさの流れを作るローズ・マネー・ワーク」

をやりました。
e0139012_17585798.jpg



先日、そのローズクォーツのワークにも参加されていた方が、

『次の日に、職場で3日間連続でもらいものがありました~037.gif

と教えていただきました。



そう!アバンダンスを呼び込むワークやエッセンスを飲むと、よく起こるんですよね、

これって(笑)。うちでも、スタッフがアバンダンス・エッセンスを飲むと、よ~く

よ~く、お菓子などのいただきものがあります。



エッセンスを飲みながら願ったのは、きっとある程度の金額のお金だったり

モノだったりなのでしょうが、『自分が受取りやすい大きさや形』で現実化する

という法則みたいなものがあるので、お菓子やご進物ものとして現れるので

しょうね。(笑)




昨日の夜にメールに気が付いて、実はもう一人ローズクォーツのアバンダ

ンスを受けていた方がいるのが発覚!017.gif

その方の許可を得てご紹介させていただきますね。



『前回の「ローズクオーツの豊かさのワーク」のその後、、、
本当に貰い物が多く、特にお米30kg、おせんべいも沢山、日本酒、一升瓶
2本!「米」関係がいっぱいでした!

また懸賞にも2件も当選しました。アメジストドーム(9,3kg)!!!と150
cmぐらいのヤシの木の植木鉢が当たりました!

私自身は、偏頭痛に悩まされる事も無く、せかされている感じ、このままでは
自分の人生を生きていない感じがビックリするほど、というか、全くそんな風に
感じていた事さえも思い出さないほど、平安で穏やかに暮らしています。

改めて、「石って良いよね~~」と思いました。』



そりゃ~、石っていいよね!って思ってしまいますよね~。 

お米の『米』の字は『※』とも表して、マヤ人が使っていた『金星』のシンボルとも

同じ形。漢字を見ると八方に広がる末広がり形をしているところから「繁栄」を

表します。『8』は、日本の古代天皇家が繁栄のための数として使っていたそう。



とても縁起の良いモノがたくさんやって来てますよね。これからもこの素敵な

流れをキープしていってほしいところ。049.gif



ところで、私本人は?というと、ものすごく大きくはないけれど、きちんとアバンダ

ンスに乗っている実感があります。

例えば、1月いっぱいまでお手伝いの人に変わるスタッフの募集の公募はして

いなかったのに、1月の終わる頃『募集していませんか?』と電話での問合せが

あり、『石が本当に好きな人、わかる人を希望』という私の気持ちを汲んだかの

ような人が来てくれたり。




直接『収入が増える』とか『具体的な金額』とか『ドリームジャンボに当たる』など

の願いも良いけれど、もっと大切なのは『そういう結果が得られるための道作り』

という間接的ではあるけれど、もっと創造性と自由さのある願い事をする方が

結果としては、自分の欲しいものが現実化するんだと思っています。

e0139012_18292.jpg

↑最近お気に入りのCafe Fourさんの『キャラメル・チョコレート』のパン。
 右のパンが頭がビョ~ンと伸びていて宇宙人ぽい(笑)
 あっ、石とは関係ないです023.gif
[PR]
by bon--voyage | 2010-02-24 18:13

クリスタル、星、数

日曜日にシュンガイトワークにご参加いただいた皆さま、ありがとう
ございました。

たくさんの石の情報と共に、シュンガイトをお水に入れて飲むだけでは
なく、シュンガイトの情報を生きていく中で活用していただけたら嬉しく
思います。

さて、次回の石のワークは「春分の日・1年の自分のテーマと石を探す」
です!001.gif

春という、1年のスタートというタイムリーな時期に合わせて、石と共に
ホロスコープの情報も入れてテーマを探ってみてはいかがでしょうか?

また、春分ドリームマップも作るので、来年の春までというはっきりとした
目標を定めて、実現したいイデアや夢を叶いやすくなるワークも入ってい
るので、深くてふくよかな内容になりそうです。
(ドリームマップについては、HPのワークの告知をご覧くださいね)

22日(月・祝)のみ開催の予定でしたが、すでにほぼ満席なため急遽、春分
の前日の20日(土)にもう一日開催することになりました。

私のワークは、幾何学や科学の情報などが入り、石のワークとしてはちょっと
『変り種』のところがあるので、時に解りにくかったり、難しいと感じたり、また
生きていくことに直接関係なさそうに思えることもあるかも。

でも、今回のワークは、小難しい(笑)レクチュアーはほとんどなくて、石を使っ
て、石をたくさん動かしていく楽しい時間が過ごせるはず。
楽しみながら、発見をして、それを実生活で役立たせてみてください。


そして、今週の27日(土)は、セッションルームでは hippy ''m'' 若夏さんの
シャーマニック・ホロスコープ・リーディングが、Tianの店頭では野口みずほ
さんの数秘術・数秘学の個人セッションが行なわれます。


星も数も古代から受け継がれた、人間のための情報を持つ神秘の力です。
それを現代に活かして、情報を言葉に訳して伝えてくれるのがこのお二人。
星の情報か、数の情報か?それはあなたの直感で決めてみてください。




『シャーマニック・ホロスコープ・リィーディング』

日時: 2月27日(土) 

場所:ティアン・セッションルーム(横浜駅下車) 元町の店舗ではありません。

料金:20,000円(2時間) 2回め以降のお客様は、17,000円です。



『誕生数秘学・数秘術 & チャネリングカードリーディング』

日時  2010年2月27日(土)
   ★基本 1セッション 30分
   ※最大20分まで延長可。但し次の予約が入っていない場合はさらに延長可。
   ★お試しチャネリングカードリーディングor パワーストーン選定アドバイス 10分
   ※当日の予約に空きのある場合のみ受け付けます。
   ※当日、Tianへご来店いただいた方、飛び込みでも受付しています。
    (ただしご予約優先です)
■場所 石の店Tian (元町の店舗です)
■料金 基本(30分)   3000円  延長(10分毎) 1000円
   *お試しチャネリングカードリディング・パワーストーン選定アドバイス 1000円
[PR]
by bon--voyage | 2010-02-23 20:05

セール情報・その4

本日のご紹介はザンビア産シトリンです!

e0139012_1715444.jpg


素朴で朴訥とした外観ながら、内面に輝く虹といい、大きなポイントに寄り添うたくさんのポイントが長老を核として堅固な共同体を形作っているようです。

e0139012_19565533.jpg

sm07-026 4,900円→3,920円

会社等でチームワークを高める為に、また、引越し等で新しい環境に入った時に
上手に馴染んでゆく為など、春に向けてとても頼りになる石達です。

e0139012_2014859.jpg

sm07-026 19,980円→15,984円

どのシトリンも形のバランスが良く、中にはファントムが見られるものもあり、
手にしてみると奥深く、惹き込まれるような魅力があります。

力強い生命力に溢れた、アフリカの大地を思わせるザンビア産シトリンに、
是非、この機会に触れてみてください!

+++++

お知らせ:
春分の日に向けて・変化の流れと同調し、自己変容するためのブレスレット
お申込み開始しています。
この春分からの一年、より宇宙と、世界と共鳴してゆく為に、シュンガイト・ギベオン・リビアングラスを使用した特別なブレスレットで始めてみませんか?
[PR]
by bon--voyage | 2010-02-21 20:09

セール情報・その3

カナダ産のユーディアライト、ソーダライトは好評をいただいております。
数は少なくなりましたが、店頭にまだありますので、ぜひご覧ください。
メールやお電話でのお問合せも承ります。
残念ながら、こちらはセール価格にはなりませんが・・・・。


e0139012_2125465.jpg

さて、第3弾のセールのお知らせです!現在Tianの店舗裏はこんな状態017.gif
出動待ちの石たちが待ち構えている感じです(笑)

e0139012_2162858.jpg

SM08-037 59,000円、ナイジェリア産シトリン with マイカ
先陣は、このクォーツ。覚えてる方いますか~?ナイジェリアのシトリンクォーツ
&マイカです。2年前のサンマリーでの仕入れでしたが、あれ以来このタイプの
シトリンは見ないです。
e0139012_2127587.jpg

片側はトップ部分までレピドライトがシトリンを覆っていて、細かいグラニュー糖の
ようなキラキラが見えて、反対側のシトリンそのままの透明感のある方と対照的。
e0139012_2114760.jpg

ボトムにパープルのマイカ(雲母)がこのように入り込んでいます。

e0139012_21284571.jpg

SM08-019 69,800円、ナイジェリア産シトリン with  マイカ
e0139012_21321648.jpg



e0139012_21332563.jpg

TM09-048 42,000円、マダガスカル産・水入りアメジスト
ちょっとぼやけましたが、20億年前の水がアメジストの中に閉じ込められたもの。
e0139012_21364452.jpg

こんなラウンド・レインボーが現れます。
e0139012_21441838.jpg



e0139012_21454556.jpg

e0139012_21462683.jpg

e0139012_21473517.jpg

昨日アップした中国産のグリーン&レッド・ファントム・クォーツを晴れたので
撮り直してみました。きれいでしょ~~~SOLD



e0139012_2149850.jpg
e0139012_21493815.jpg

こちらも取り直ししたフリル・カルサイト。

e0139012_21511213.jpg

e0139012_21515286.jpg

T08-109 21,500円 モザンビーク産・ヘマタイト・コーティング・
スモーキークォーツ SOLD

鉱山のコンディションがあまり良くないので、チップしていないクォーツが
ほとんどないモザンビーク産ですが、このクォーツも多少のダメージあり。
でもこの天然コーティングで現れるレインボー・カラーといい、深い石だと
感じます。これも、早い者勝ちかな?

まだ紹介したい石もあるけれど、セールは来週の日曜まであるので追って
アップしますね。
明日の12時から、いよいよ始まるTianチャーミングセール。
ぜひご期待くださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2010-02-19 21:56

セール情報・その2

実は昨日、2月11日の「全色ブレスレット」を作られたIさんがご来店。
なんだか華やかな感じになっていて、「今日はどこかへお出かけ?」
と思っていたら

「あのブレスレットを作った後にいろいろ起こって、そのご報告に!」

とのこと。とても嬉しそうにお話していただいたのは、

☆ブレスを作った次の日に、いつも通っている整体へ行ったらなぜか
 急に「今日はお祓いをします!」と言われ、そのお祓い能力のある先生
 にやっていただけた。

☆カソリックでもあるIさんはマザーテレサの映画を観に恵比寿に行き
  たいと予定したのに、あまりに疲れて行くチャンスを逃していたのに
  お祓い効果もあったのか、疲れが抜けてスンナリと行けた。

☆お友達に会ったら、「この間まで顔色が悪くて疲れがひどそうだった
  のに、今日は感じが明るくて全然違う!」と驚かれた

などなど。確かに昨日のIさんは、別人のようにお肌のツヤも良くて
この間とは見違えるほど元気!
このブレスが、どこかできっかけになっているのなら本当に嬉しいこと
です。



さてさて、今日もセールの石中からお勧めをご紹介します。
e0139012_213885.jpg

ナミビア、ブランドバーグ産、アメシスト&スモーキー・ファントム・水入りクォーツ
T09-024 16,000円 SOLD

以前にブログやHPでもご紹介していますが、ブランドバーグの代表的な水の入った
クォーツでアメシスト&スモーキークォーツのファントムになっているもの。

去年の10月のミュンヘンショーで3本だけ同じタイプを買ったけど、なぜかこの水晶
だけが不思議とまだ店にいます。
ものすごく美しく形の整った五角形のトップといい、透明感といい、かつて3万円近く
したブランド産地のものです。

誰も購入されないのなら、私が買います!クォリティー面からも、産地でも価値あり
ますもの。

e0139012_21452747.jpg

これはドイツ産のジプサム(石膏・セレナイトと同じ石)が金平糖のような形に結晶した
もので、ゴールデン色をしています。

e0139012_224796.jpg

ジプサム・ボールは、かつてカナダ産のものが有名でしたが、すでに数年前に
産出が終わっています。
カナダ産とこのドイツ産以外では、あまり見かけないこのジプサム・ボール。
セールの用意で白い箱に詰めてみたら、まるでお菓子の詰め合わせみたいで
す~ごく可愛い!011.gif

お値段も500円から始まり、一番大きなもので3,000円まで。
ぜひコレクションに加えてくださいね。

e0139012_22201399.jpg

T09-069 19,800 円 中国産カルサイト
これは店頭に置いておくと必ず「なんの石ですか?」と聞かれてしまいます。
まさかカルサイトとは思えないフリルな結晶。
e0139012_2222769.jpg


e0139012_22224277.jpg

To5-126 29,000円 グリーン&レッド・ファントム入りレーザークォーツ
これは2005年の仕入れだから、かなり長いことお蔵入りしていたもの。

当初はスタッフがこの石のリーディングをして「オーチャード・ゲート。クォーツ」と
名前をつけて売っていました。

まだまだ中国産の石にほとんどのお客様が抵抗があって、お値段も当時にして
は高額だったためあまり長いこと店頭にいなかったのです。

が、中国産で同じタイプは2度と出てきていませんし、レーザーでダブルカラー
のファントムになっているところも珍しいところ。
もし今の仕入れ額だったら少なくとも倍くらいの値段が平気でついていそう。

「オーチャード・ゲート・クォーツ~聖地への扉を開く鍵の一つ~
それは神からの視点ではなく、自らの力と才能を、たとえば地球の環境を良くする
ために役立てたいと思ったり、誰かが幸せになるために自分の才能を使いたいと
信念を燃やす人にとっての強力な道先案内人。

自分を犠牲にしても何かを成し遂げたいものを見つけた時、このクォーツは惜しみ
なくあなたを聖地へと導き、善良な目的のために使われる先人からの叡智の
泉を溢れんばかりにあなたの元へ流してくれる。

桃源郷へ導かれるのを望むのでなく、桃源郷を今自分がいるこの場所へ作り出そう
とする人に力を与え、その信念が達成される時まで邪気を断ち切り、守り抜きながら
導くに違いない。

清き心と強い信念で道なき道を切り開いていく方法を必ず教えてくれる」(リーディング
より)



さあ、明後日からいよいよ始まるセールですが、明日も引き続きお勧め石を
ご紹介します~~~。
[PR]
by bon--voyage | 2010-02-18 21:11

セール情報・その1

最近たまに元町を歩くと新しくて、おしゃれな嬉しい店がオープンして
いるのに気がつきます。

今日の発見は、先月の24日にオープンした『Cafe Four』さん。
天然酵母のパンやさんで、外見もインテリアもヨーロッパ風でとっても
可愛いくて、女子ゴコロをくすぐります。016.gif

パンもおいしくて、店内でもモーニングから食べることができます。
元町にありそうでない、こういうお店がほしかったのよ~~~!
e0139012_20403183.jpg


このすぐ近所には、岩手県一戸町の特産品などを販売するアンテナショップ
『Natural Essay』がこの2月にオープン。
リンゴや野菜、加工品などが、ナチュラルな空間で販売されています。

20日からのセールの時には、ぜひこれらの新しいお店にも寄ってみてくださいね。
楽しみが増えますよ!


前置きはさておき、20日からのセールですが、今日はセールになる石の中でTian
のお勧めの石をご紹介します。

まずはこのトパーズたち。トパーズは、宝石なので小さくても値段が高いです。
私は『隠れトパーズ教』なので、ミャンマーの2~3センチのものなど数万円出したり
して買うこともあります。
e0139012_204845100.jpg

TM09-041a  中国産トパーズ、99,800円 ↑

なので、この大きさのこのクォリティーでこのお値段は、実はかなりのお買い得。
このトパーズは、中国産という産地が全く気にならないほど美しいです。

e0139012_20554724.jpg

TM09-041b 中国産トパーズ、88,000円 ↑

http://www.tian-yokohama.com/0912-04.htmで、このトパーズの詳細が
ご覧いただけます。

水晶に『カセドラル・ライブラリー』と呼ばれているものがあります。
高次にある、宇宙の知識の図書館からの精度の高い情報を受取るクリスタルだと
言われているそう。

見た目でどれがカセドラル・ライブラリーなのかわからず、受けてや持つ人が「これは
そうだ」と感じるものだとか。

トパーズって、どのトパーズ自体も、このカセドラル・ライブラリーにとても近い石だと
私は思っている。

水晶は地球起源だけど、トパーズって地球でないどこかからやってきている感じ。
かといって、隕石や隕石のインパクトでできたモルダバイトやリビアンガラスのような
地球に落ちてきた時の記憶を呼び覚ますような石たちとも違う。

確かにそこにあるのだけど、同時に存在が地球にないような、なんだかシュレティンガー
のネコみたいに 『同時に半分生きていて、半分死んでいる』という、不思議なアリスの
世界で起こっているような存在。

ある時は「点」で、ある時は「波」という素粒子のように、半分は地球の次元に、半分は
高次の次元に足を突っ込んでいるトパーズ。

特に今回紹介しているようなマスター・クラスのクォリティーのものは、なかなか侮れな
い感じ(笑) この石が気になるなら、きっと自分にはないと思っていた深い知性が見つ
かる予感がします。

イメージとしては、澄み切った曇り一つ無い鏡に向って映った自分から、現実の自分に
今までに見つからなかったアイデアや情報が投げかけられる感じかな。

確かに値段だけ見たら高いのだけど、高いものほど値引きも大きい!017.gif
e0139012_21465588.jpg

さて、明日も引き続き、お勧めの石をご紹介していきますね。
[PR]
by bon--voyage | 2010-02-17 20:37

セールやります

今日のシード・ツアーも楽しく終了し、またクリスタル・リーディングも
深いリーディングをさせていただくことができました。

今日のシード・ツアーには、石のセッションやワークのまだ経験のない
新人スタッフのMiyukiちゃんも参加しました。

彼女の選んだ石はスイス産の「渋いオヤジ風(笑)」エピドートと、
シュンガイト・エリット。
e0139012_20213789.jpg

スイス人の掘りに行っているおじさんから購入したもの↑
e0139012_2049047.jpg

シュンガイト・エリット↑



このエピドート、参加されたお客様たちからは


「中国の風景画の中にいる仙人のよう」


とか


「長老のような雰囲気」


など、言われていました。はい、オヤジは訂正、『仙人』ですね、Miyukiちゃん。



シードツアーは本当に毎回、毎回参加される方たちによって内容が異なります。
今回は、自分の選んだ石でなく、他の人の選んだ石に対して「一言申す」ことを
やってみました。


皆さん初めてとはいえ、きちんと石の基本の意味を捉えたコメント。
私的には、石の意味を読むことのきっかけを知っていただけたかな?と思って
います。


そして、補足で私がインフォメーションをお伝えしたのですが、Miyukiちゃんは
スタッフということもあり、仙人エピドートとシュンガイト・エリットの組み合わせ
がどういう意味なのかを宿題にしました。

彼女がどんな答えを持ってくるか楽しみなところ。
このブログでもお知らせしますね。

e0139012_20523076.jpg

さて、今月の23日から28日までTianのある元町は一斉に年に2度の「チャー
ミング・セール」が始まります。

通常のセール時期とずれているのと、スタージュエリーさんやキタムラさんの
ように他の店舗では通常の値段なのに元町本店だけセール価格、ということ
もプラスして、毎回の大賑わい。

今年の2月はTianもチャーング・セールに先駆けて、20日(土)から28日(日)
までセールを行います。
今月アップされた新着石、新月のアクセサリー、Sea Tigerアクセサリーと
その他の一部の商品を除き全品20%OFFになります!(Pedroの商品も
20%OFFです)

ぜひこの機会に、前からほしかった石や商品をGetしてくださいね!
[PR]
by bon--voyage | 2010-02-14 20:13
明日は15時から「クリスタル・シード・ツアー」が開催されます。
まだ席に空きがありますので、直感が働いたらぜひいらしてください。
その際には、予めお電話で空き状況を確認されてくださいね。

シード・ツアーは「石ってどんなもの?」、「石のことをもう少し詳しく
知っていきたいのだけど」という方にピッタリ。

ここに参加して、まず 『物言わぬ石』 に一歩近寄ってみてください。

また、明日はクリスタル・リーディングの個人セッションも受け付けてます。
石から伝わるメッセージや、今のテーマ、問題の解決法などを読み取り
お伝えしていきます。

ただメッセージやアドバイスを一方的に受取る受身のセッションでなく、
自分で石を動かすことで、納得した結果や変化を出すことも期待できます。
石に興味のある方、石の好きな方、ぜひ受けてみてください(予約優先)
********************************************
そして、3月からは『クリスタル・リーディング』のクラスも開催されます。

クリスタル・リーディングとは、文字通りに 『石を読んでいく』 こと。
石があなたに発している意味やメッセージを、石の意味の書かれた本の力
を借りずに理解していくことです。

シード・ツアーで興味がもっと出てきたら、このクラスにも参加して学んで
いってください。


現在決まっているクリスタル・リーディングのクラスは、入門の3回コース。
リーディングのベーシックを学んでいきます。
3回連続で参加されることをお勧めします。

日時:1回目 → 3月6日(土)、 10:30-13:30
    2回目 → 4月10日(土)、10:30-13:30
    3回目 → 5月9日(日)、 10:30-13:30

この他の詳細は、後日HPでアップしますので、しばらくお待ちください。
[PR]
by bon--voyage | 2010-02-13 20:32