Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ウエサク祭

昨日からTianは休業しています。
4月3日正午から、New Tianでスタートしますが、それまでは店舗・通販やメール、お電話等などもストップしていますので、ご了承ください。


先だって、5月9日(土)に開催される「ウエサク祭」の告知をさせていただきました。
http://www.tian-yokohama.com/uesakumaturi.htm
5月9日(土) 11:30~13:30
10,000円(軽食・ドリンク付)
今年は、土曜日の昼過ぎが満月ということなので、午前11:30からスタートし、満月のエネルギーを感じながら、コンサートを聴く・・・という形式で進んでいく予定です。
コンサートは、昨年もお願いした音妃さん、ミィさんの他、シンギングボール・セラピストのじゅんこさんをお迎えしての3人が、素敵な音と声を披露してくださることになりました。

今年のウエサクの満月は、私的には「焼き畑農業」的なイメージ。

今って、何度もこのブログなどでも書かせていただいているように、「冥王星が山羊座に入った時代」に突入して、いままで培ってきたものが、グルリと変わってしまった時期なんですよね。

しかも、山羊座の支配星土星が、やはり「土」のエレメンツである乙女座に居座り続けているしで、どことなく「打つ手がない」的な部分も出てきている感じ。

そこへ、やはり「土」のエネルギーを持つ「牡牛座」に太陽が来るわけだから、「土」「土」「土」!!!っていう状況。

ようはしっかり地場固めしろってことなのよね、この時期に。
地に足をつけた未来へのプラン。

なーーんてことを、簡単にできれば誰も苦労しないですよね!!

自分のこれから先なんて、わかりっこないですって。(苦笑)

そんなこの時期、登場しているのが、約2年ぶりに自分のホーム「牡羊座」に戻ってきた「火星」がけっこうKeyなんじゃないかと。

火星の持つ、積極性、男性性、暴力、戦い、衝動・・・それらが、牡羊座のホームに4月の半ば以降に戻ってくるのです。
「自分を生かすために戦え!」というエネルギーがパワーUP!!!

その火星が、「土」「土」「土」のエネルギーに満ちたエネルギーに、焼き畑農業的なものをもたらしそう・・・
「全部焼いて、新しい芽をださせろ!」みたいな。

ウエサクの時は、当然満月なので、月はさそり座にいます。
自分の魂を超えたつながりを持つさそり座に、月が心の内側に光を降ろすとき。

焼畑の大地に降り注ぐ「水」になってくれそうな感じがするなぁ・・・なんて。
そんな「水」を、私たちに降ろす「水路」のように、音妃さんたちの声や音が降り注いだら・・・・と思っています。

このウエサク祭がこれからどんな風に具体的になっていくかは、きっとオーナーが自身のブログ「きよみんのシークレットBOX」でおいおい書いてくれることでしょう。(おそらく、たぶん、きっと)

そのときは、ぜひ読んでくだされば・・・と思っています。

皆さまの参加をお待ちしておりますね。

e0139012_174119.jpg



★その他のワークショップのお知らせです。

☆ボイス・アルケミー
http://www.tian-yokohama.com/voicealchemy.htm
4月9日(木)13:30~、15:00~
ウエサク祭でもお世話になる、音妃さんの個人セッション。
音・声が、周囲に満ちるとき、その微細な振動が私たちのボディやハートが目覚めるための揺り動かしをしてくれるでしょう。
ちなみに、音妃さんのCD「スカラベ」が、Tianで好評販売中です。
私は毎日聞いています。(胎教?)


☆磨いてポン!(初級編)
http://www.tian-yokohama.com/migaite-pon.htm
4月11日(土)10:00~17:00  9,000円
参加してくださった皆さまから好評をいただいている磨きのワーク。
その初級編ということで、カヤナイトorフローライトの八面体を磨きます。
「えー、私、水晶磨きたいのですが~」って毎回いらっしゃるのですが、ハッキリ言って、それは無謀です。無理(笑)。
ちゃんと段階を踏んで、「手で磨くってこーゆーことなのか~」と実感&体感してくださらないと、水晶まではとてもとても。
でも、ガサガサのカヤナイトが、ギラリと刃のように光り輝くと、「うぉぉぉ♪」ってきっと思いますよ(←かなりカッコイイのです。本当に)。
お恭さんの軽快なトークも人気の秘密。(っていうか、石磨きとトークが半々に楽しいらしいです)
4月3日の締め切りがもうすぐなので、ぜひお早めにお申し込みくださいね!


☆シャーマニック・ホロスコープ・リーディング
http://www.tian-yokohama.com/waka.htm
4月18日(土)
久々に(笑)、若夏さんの個人セッション、ホロスコープが開催されます。
時間は、10:00~、15:30~、18:00~の3回が今のところ空いています。
2時間2万円!?と、値段だけみるとビックリするのですが、その分の情報量は満載です。
でなきゃ、私も、私の夫も何度も受けませんし(苦笑)、このシャーマニック・ホロスコープ・リーディングに興味を持ったからこそ、ホロスコープを勉強してみよう、って思ったのですから。
「いまの自分の状況ってなんなの!?勘弁してよー!!」という方は特にぜひ!受けてみてはいかがでしょうか?


お問い合わせ・お申し込みは、HPに記載されている、各ワーカーさん、講師の方たちまで。
よろしくお願いします。

e0139012_1891898.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2009-03-31 18:07 | セッション・イベント

終了

みなとみらいのワールドポーターズで開催された、ミネラル・ザ・ワールドが無事終了しました。
ご来場の皆さま、お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました。

と、同時に、私も5年7ヶ月続いたTianの仕事が今日で終わりました。
(まあ、もう1日くらいは引継ぎでこっそり来ていますが)

いままで、多くの皆さまから温かいお言葉をいただきまして、本当にありがとうございました。
これから出産・育児という未知の世界に入るということで、いままでの経験等とはまったく別の道を歩むこととなるわけですが、家族とともに努力を深めていきたいと思っております。

とはいえ、石からまったく離れるということもないでしょうから、きっと落ち着いた頃に、ミネラル・ショーなどでふらりと出会うかもしれません。
そのときはどうぞよろしくお願いします。

Tianの方も、私とすみこさんが今日で退職し、新しい2人がスタッフとして入ってきます。
スタッフ一新ということで、最初は皆さまにもご迷惑をおかけするかもしれませんが、温かく見守っていただければ幸いです。

このブログの方は、出産まで、私が書いていきます。
いましばらくはお付き合いくださいねw
よろしくお願いします。

e0139012_07714.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2009-03-30 00:09 | その他

シュンガイトのエリット

ぶっかきタイプのエリット。
今回の展示会でとても人気のようです。
先日、ブログ上でご紹介したシュンガイトの丸玉も完売~!
だそうです。

ありがとうございます。

ということで、急遽、Tianにある小さいシュンガイトのエリットに値段をつけ、
明日、展示会場でお出しします。
ぜひ、ご覧下さいね。

大きいシュンガイトは・・・申し訳ないのですが、
次の海外への買い付け(サン・マリー・ショー)で仕入れることができるよう、
手配いたしますので、お待ちくださればと思います。

ミネラル・ザ・ワールド
http://www3.plala.or.jp/mineral-world/

TianのブースNOは、B会場の13番(B-13)。

ワールドポーターズ6階展示会場の入口を入ったところが、A会場。
その奥の続きの間がB会場になっています。

そのB会場の一番奥の壁際が、Tianのブースとのことです。

お待ちしております。
[PR]
by bon--voyage | 2009-03-27 22:53 |
○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★
オーナーより、「ミネラル・ザ・ワールド」の展示会場内で、Tianのブースが少々わかりづらい・・・ということで、連絡が来ましたので、お知らせします。

TianのブースNOは、B会場の13番(B-13)。

ワールドポーターズ6階展示会場の入口を入ったところが、A会場。
その奥の続きの間がB会場になっています。

そのB会場の一番奥の壁際が、Tianのブースとのことです。


よろしくお願いします。
○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★



「ミネラル・ザ・ワールド・7」の続きを、昨晩中に書こうと思っていたら・・・朝になってしまいました。
申しわけございません。

今日は10時から初日ですね~。
ということで、さくっと、ご紹介。

e0139012_7255382.jpg

中国産のフローライトです。

綺麗でしょ~!?

同タイプのが3つ、今回あるのですが、どれもプルプルウルウルのゼリーのようです!

e0139012_7255023.jpg


「中国産」というのだけで、「嫌い」という方も多いのが残念なのですが・・・・
まあ、実際あえてブログ上では書きませんが、いろいろ日中間ありますし。

でも、この美しさは本物。

まるで、花のような美しさです。

e0139012_7334736.jpg


大きさもなかなかありますし、このウルウルプルプル感には魅せられると思いますよw

ミネラル・ザ・ワールドで(石とオーナー&Pedro氏が)お待ちしていますね~!

ミネラル・ザ・ワールド
http://www3.plala.or.jp/mineral-world/
[PR]
by bon--voyage | 2009-03-27 07:35 |
いよいよ、明日から、ミネラル・ザ・ワールドです!
どんな風なのかな~?
楽しみだなぁ・・・・
といいつつ、実は・・・本当は最終日、プライベートでちょこっと行こうかな?と思っていたのですが、止めました。今月に入って体調のアップダウンがどうしても、激しいです。気候も寒暖差が激しいですしね。
大事をとるということで、人ごみの中を歩き回るという、オソロシイことはやめました。

その代わり、明日の27日(土)は12:00~19:30、
29日(日)は、一応17時に出勤・・・といわれて入るのですが、たぶん、もうちょっと早くからいるはずです。目安は15時過ぎくらいかな?

あ、Tianの店舗は、ミネラル・ザ・ワールドの開催中、ずっと、ふつーに12:00~19:30で営業していますので、どうぞ展示会のついでにいらっしゃってくださいね。

そうそう、それから、
3月30日(月)~4月2日(木)まで、Tianはお休みです

最初は1日(水)までだったのですが・・・ごめんなさい、都合により、1日伸びました。(笑)
その間の、通販やメール、お電話などの一切の営業業務もお休みです。

よろしくお願いします。

4月3日(金)からは、スタッフも代わり、新・Tianで営業を始めていきますので、よろしくお願いします。

あ~、あと、このブログは、私が出産するまでは、私が自宅で書き続けているらしいです。
って、いつまでなんでしょうね?
一応、予定日は5月7日なのですが・・・「これから分娩いってきます~!では、さよーなーらー」になるのでしょうか?(笑)
はてさて?
まあ、そんな感じです。

・・・なーんて、全然、明日からのミネラル・ザ・ワールドとは関係ないことを書いていたら、あっというまに閉店時間・・・・本当は石のご紹介を・・・と思っていたのですが。(笑)
とりあえず、帰宅して落ち着いてから、(遅い時間になるとは思いますが)石の写真をUPしていきますので、お待ちくださいませ。
[PR]
by bon--voyage | 2009-03-26 19:28 |
今日、出勤してきたら、案の定、Tianの店の中はすごい状態になっていました。(苦笑)
何でって、「ミネラル・ザ・ワールド」の準備ですよ~。準備♪
明日は、設営日で、3月27日(金)~29日(日)までが開催日です。

http://www3.plala.or.jp/mineral-world/

今回は、オーナー&Pedro氏の2人が展示会場でお待ちしています。

・・・って、Pedro氏も参加するんだ?(^^;
と、オーナーに訊いたら、「私も知らなかったわ。そうみたい」とのこと。(笑)
そもそも、日本にいるのかどうかさえ知らなかったらしい。(爆)
でも、Pedro氏のカーヴィングは今更ながらですが、原石はユニークなのを用意しているらしいので、ぜひ見にきてくださいね。(^^)b

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日、ご紹介の石は・・・ずばり「黒い石」!
・・・・の変り種?

e0139012_20521869.jpg

↑ サーペント・アイ・オブシディアンです。

今回初登場の、変り種、オブシディアン。
メキシコ産です。
今回、100個程度のみ入荷しました。(100個って多いようで、少ないです)

e0139012_20541550.jpg


今回は・・・実を言うと、先に2個ばかり買わせていただいてしまいました。
春分に。(おい!)

「えー、ずるーい!本当はスタッフは店頭に出して1ヶ月は買えないお約束なのでは~!?」
・・・・・なのですが。
実際、そうなのですが。
う。ゴメンナサイ。
もう辞めるから、許してください。(>_<)

e0139012_205841100.jpg


でも、春分にこれが来るとは思わなかったなぁ・・・
本当はシュンガイトのエリットを買うかな?って思っていたのに。
・・・それも買ったけれど。(おいおい)

それにしても、このオブシディアン。
いろいろな色が混ざっていて、不思議。
石としては、オブシディアンに様々な他種鉱物が混ざった岩石なのでしょうが、まるで壁画を見ているかのようです。

スパイダー・ウェブ・オブシディアンも不思議なオブシディアンですが・・・あ、あのスパイダー・ウェブ・オブシディアンと同じ業者さんから仕入れました。不思議なのを持っているところなのですよ。

そして、名前(商品名)も。
「Serpent Eye (蛇の目)」
「目」っぽい石というと、「キャッツアイ効果(シャトヤンシー)」のある石、クリソベリルが有名ですよね・・・とか、虎目石や鷹目石などが代表的ですが、別に、このオブシディアン、「目」は出てこないです。(苦笑)

眺めていると、「Serpent」からくるイメージなのでしょうが、「死と破壊」「暗闇と光」「盲目的な情熱と冷静な知恵」「毒と薬」「陰陽」「天地」といった、両義的なものが混在しているような感じ。

特に、オブシディアンって、「心の鏡」の石でしょ?
自分の良い部分も悪い部分も見つめさせる石。

そして、「目」は「心の窓」
目から、私たちは内面に潜む情報を見る。

っていうことを考えたときに、この石って・・・そんな両義的なものが混在している自分自身の心の中を探るのかなぁ?なんて、思ったのでした。
どうでしょ?(笑)

e0139012_2125416.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

あともう1種類、黒い石。

e0139012_2125533.jpg


シュンガイトの丸玉です。

大きさは、テニスボールより小さくて、ピンポン玉より大きいです。(計る暇なく、梱包されました・・・)
お値段は7千円弱。
4個のみ入荷。

シュンガイトのぶっかき(エリット)のタイプとは異なり、シュンガイトの他に不純物が多く含まれています。
なので、持つと・・・重い。(シュンガイトにしては重い、という話ですが)

マットな磨きなのですが・・・これがまた、エリットのタイプとは違う、いい重みで気持ち良いのです。
サラリとしたその触り心地もGOOD。

そういえば、シュンガイト(エリットの方ですね)。

シュンガイトを水に入れると、どうやら本当に良いらしいです。
オーナーも試したらしいのですが、他のお客様でも、ご自分の家の猫の飲み水にシュンガイトを入れると、とてもよく飲むそうです。

やっぱり「癒しの水」!?

不思議、不思議。

私も、早速、シュンガイト水を作ろうかな~?って思ったのですが・・・なんか勿体無くって、いまだに作っていません。(笑)

エリットの方も小さめのですが、少しだけ展示会で販売するようです。
そちらと合わせて、スフィアもご覧くださいね。

e0139012_21324335.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

★最後にワークショップのお知らせです。


★音妃☆ハトホル聖歌隊
 4月5日(日)13:00~16:00p.m.


毎月1回、半年間のスパンで開催されるグループワークです。
すでに1回目は先月終わってしまいましたが、先月は「トライアル」という形だったということもあり、
「今月から残り5回分、参加したい!」という方も、受付中です。
実際、2回目から参加します・・・というお客様もいらっしゃいますので、「今月から参加しようかな?」という方はお問い合わせくださいね。
http://www.tian-yokohama.com/Hathor.htm



★新月のアーバンメデテーションワークショップ★
『『あなたの夢、人生をステップアップさせる最もパワフルな新月』』
3月28日(土)14:30~16:30p.m.


・・・そういえば、今回の牡羊座の新月で、ぷらいすともこさんは、タロットカードで、「The Tower」と「The Sun」をひいていますね。

全てを破壊して更地にする 「The Tower」。
生命を生み出し、育む光 「The Sun」。

あの「サーペント・アイ・オブシディアン」がこの時期に登場した・・・・しかも、オーナーが「こんな石があるの~」と言ったのが春分!というのも、なんか意味あるのかも!?

・・・なんて、思うと、この石をもって、ワークショップに行きたい・・・が、この日は、私は病院なのでした・・・orz

他の皆さまでご興味のある方は、展示会で石を買って、その石と一緒に参加してみてくださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2009-03-25 21:45 |
今日の日中は、WBCにかじりついていました(ふだん、スポーツ観戦はしないのですが)・・・・
最後の最後までの熱戦に大興奮!
・・・・そして、お腹が張ってしまって、試合終了後グッタリ(愚かな・・・)。

ああ、でも、優勝してよかったわぁぁぁ!!!
おめでとー!!!(と、会ったこともない選手達に声援を送ってみる)

それはさておき、朝のブログの続き、ダルネゴルスク産の石たちです

あ、ちなみに、自宅にいるので、正確な値段と大きさがわかっていません。(控えてくるのを忘れました・・・)
たぶん、もう展示会用のダンボールに梱包されていると思うので・・・ごめんなさい~!

で。

e0139012_20593230.jpg


・・・・土器ではないです。(笑)
石ですよ。

e0139012_20591315.jpg


「シデライト」です。鉄の炭酸塩鉱物。
いままでも、カルサイトやクォーツと共生しているシデライトは、よく入荷しますが、金粉のようなものもあれば、「土・・・・?」みたいなのもあります。
でも、こんなユニークなのはなかったですね~。
コロンとしていて、見ていて飽きません。
この穴の中は何がはいっているの~?って思わず覗き込んでしまうのです。
e0139012_21165820.jpg



ダルネゴルスク産のでもうひとつ。

e0139012_2313686.jpg

クリアーフローライトです。

e0139012_232422.jpg

キラキラと小さなレインボーが入っていて、眺めていると幸せな感じw

先日ご紹介した「ブランドバーグ産」、そして今回の「ダルネゴルスク産」。
ひとつのブランド的な産地ですよね。

Tianで働き始めて、最初に「へぇぇぇ、ブランド的な産地っていうのがあるんだ~?」と思ったのが、このブランドバーグ産クォーツ、ダルネゴルスク産の鉱物たち、あとツメブ産銅系鉱物・・・かな。

服やバッグ、宝飾品などのブランドと同じで、ルイ・ヴィトンだからなんでも良いわけでもないと思うし、ブルガリだからって全員が全員好きだと思うかは別なのですが。

やはり、「他にはない特徴」「結晶の美しさ」というのは格別ですし、「鉱物・石」と付き合う、よく知る、という手段の1つだとは思うのですよね。

そういう産地の石たちは、本当に手にして持って見ないと、その良さがわからないと思いますし。
ぜひ、ミネラル・ザ・ワールドへ会いにきていただけたらと思っています。

ちなみに、このクリアーフローライト。
e0139012_232653.jpg

ダルネゴルスク産のクリアーフローライトって、いままで何度か仕入れていて、それぞれ形とかは異なるのだけれど、いつも私は「宇宙人が、宇宙から地球に向かって、ポォォォンと投げつけてきたギフトBOX」というイメージがあるんですよね・・・なんででしょ?(苦笑)
[PR]
by bon--voyage | 2009-03-24 21:17 |
昨日は、ブログを落としてしまいました・・・ごめんなさい。
ミネラル・ザ・ワールドを楽しみにしていらっしゃる方がいるのにぃぃぃ・・・・と思いながら、自宅で引継ぎ用の「Tianマニュアル」作りをしていました。(どっちにしても仕事・・・笑)
そして、マニュアル作りはいまだ、終わらず・・・(ブログ落としたのに・・・だめじゃん)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

・・・・まあ、それはそれで、気を取り直して。

e0139012_7182770.jpg


ダルネゴルスク産のクリアーカルサイト。

e0139012_724395.jpg


このクリアーカルサイトの、犬牙状結晶のって、本当に綺麗です。
内部のキラキラ感とか、形とか、見ていて飽きません。

このダルネゴルスク産のカルサイト。
オーナーが大好きで、「良いのが見つけることができれば」仕入れてきます。
ですが、年々クリアーで、レインボーキラキラで、形の良い、というのを見かけることが少なくなっているのだとか。

・・・・ざーんねーん。

今回のこのこの特徴は、いままでTian仕入れた、同タイプの「ダルネゴルスク産 犬牙状結晶のクリアーカルサイト」と比べると、「クリアー感」と「レインボーキラキラ感」に関しては、「もっとクリアーで、キラキラなのもあったよねぇ???」という方もいらっしゃるかもしれませんが。

さにあらず。

このコの最大の特徴は・・・・・

e0139012_7334137.jpg


この大きさ!!!

いわゆるパワーストーン本の中でも人気の、『クリスタル・バイブル』の本を下にひいているので、それと比べてみると、お分かりの通り。(笑)

いままでの手のひらサイズと比べて・・・スゴイ、圧巻。

宝石もそうですが、「石のクォリティ」「結晶の美しさ」は確かに高評価の一因ですが、「大きい」というのも高評価になります。

大きくなると、どうしても不純物が多く入りやすいので、クリアー感は薄れやすくなるのですが・・・それでも、この透明感!!ですからね・・・・結晶の形も綺麗ですし。

天然で、これだけの大きさになるまでの歳月を考えると・・・そして、この時点でやっと私たち人間に巡り会うことを許してくれた、というこのカルサイトに感謝~!って思ってしまうのです。

他にも、今回、ダルネゴルスク産で面白いのを仕入れているのですが・・・・そろそろ朝ご飯を食べたいので。(爆)

今日中に、もう1個ブログ更新したいと思ってます~!


★この石を出品するミネラル・ザ・ワールドは・・・
3月27日(金)~3月29日(日)に、横浜のワールドポーターズに開催です。
詳しくは・・・・ http://www3.plala.or.jp/mineral-world/

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

最後にワークショップのお知らせです。

★新月のアーバンメデテーションワークショップ★
『『あなたの夢、人生をステップアップさせる最もパワフルな新月』』

3月28日(土) 14:30~16:30p.m.
http://www.tian-yokohama.com/newmoon.htm

牡羊座は12星座の第一歩。

「私は・・・この1年どうしたいのだろう?」
「私は・・・なにかしたい、なにか頑張りたい、なにか『私だけの』ことをしたい。でも一歩が踏み出せない。なにをどうすればいいのかわからない」

そういうことで、足踏みをいまされている方がいたら、ぜひこのワークショップを、と思います。

牡羊座から次の牡牛座は、「生まれたての赤ん坊の季節」。
ひとつひとつ成長していく時期です。
まだ、お席が空いているようですし、場所が横浜のセッションルームですので、午前中にみなとみらいのワールドポーターズで石を見て、「牡羊座の新月ワークを一緒にする石」を見つけて、その後、ランチ休憩を挟んで横浜へ移動して、このワークショップを石とともにするのも良いと思いますよ♪
[PR]
by bon--voyage | 2009-03-24 08:04 |
今日は、Tianでのお仕事は休みです。
この一週間(といっても、出勤していたのは水・金・土の三日でしたが)は特にいろいろ皆さまにお会いできて嬉しかったです。ありがとうございます。
メールやご来店で、いろいろお言葉をいただいたり、お会いして、「ああ、もうすぐ3月末で、私、もうすぐやめちゃうんだ~」って、今更ながらに実感。(こらこら)

・・・・う。寂しくなってきた。(>_<)

さて、私は、今週は水曜日~金曜日までTianへ出勤して、土曜日は病院なのでお休みいただいて、日曜日は夕方17時ごろにTianへ出勤する予定です。

ミネラル・ザ・ワールドの方へは・・・申し訳ないのですが、さすがに立っていることがつらいので、私は仕事では行きません。
プライベートで、日曜日の午後にちょこっと行くかな~?どうしようかな~?体調がよければ~???という感じです。

本当は、気持ちでは、展示会に行きたいのですけれどね~。
イベント、大好きですし♪
なかなかお会いできない方たちともお会いできますし。

ですが、いまは体調優先なので・・・・
でもその代わり、ミネラル・ザ・ワールドという場所ではお仕事できませんが、石の紹介は頑張ります!

ということで、今日は・・・・

e0139012_2326840.jpg

クォーツですね・・・・大きさは、10数センチあったような(大きめ)・・・自宅にいるので、ちゃんとデータがわかっていなくって。(苦笑)
値段はまだ付いてないので、不明です。

透明感がとっても高くて、ウルウルした雰囲気。

e0139012_23304216.jpg


表面が、溶けているようにギザギザ。でも、水が表面をつたったかのような瑞々しさ。

このクォーツの産地は・・・ブランドバーグです。

ブランドバーグ産というと.・・・・ナミビアにある地名なのですが、透明感があって、アメシストやスモーキーが水に溶けたような絵の具のように入っている。表面はふつーのクォーツのように六面の柱面とファセット面があって・・・ああ、そうそう、レピドクロサイトとかがインクルージョンに入っていることが多くって。
あと、あんまり大きなサイズはでない、人差し指くらいのサイズが多くて。

なんてイメージが私の中の、「ブランドバーグ産クォーツ」なのですが、今回のこのブランドバーグ産クォーツの、クリアーさ、そして表面の溶けた感じ!!

思わず、オーナーに「これ、本当にブランドバーグですか?」って、先ほどメールで再確認してしまいましたよ。(苦笑)

そしたら、オーナーから「そこがポイントなのだ」という内容の返信。

なーるーほーどー。

いままで私が見てきたブランドバーグ産のクォーツって、クォーツの内部で水が循環している感じがするものばかりだった。
もちろん、それはそれでとても美しく綺麗なのですが。

ですが、今回の、水をかぶって滴り落ちて、自らその形を変化させたような
その姿が、この山羊座の冥王星の時代という新しく始まった時代の、新しい光と水を象徴しているかのようなクォーツだな~、なんて思ったのでした。(笑)


この石を出品するミネラル・ザ・ワールドは・・・
3月27日(金)~3月29日(日)に、横浜のワールドポーターズに開催です。
詳しくは・・・・ http://www3.plala.or.jp/mineral-world/

ぜひ、手にとってご覧くださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2009-03-22 23:57 |
ミネラル・ザ・ワールドに出品する石、その2です。
(1も今日、UPしているので、見てくださいね!)

e0139012_1938829.jpg

・・・・値段、ついてません。
大きさは~。
e0139012_1939587.jpg

・・・・このくらい。^^;

アゲートの部分をうまぁくハートに磨いているのですが、ブルーカルセドニーの上にクォーツが結晶して、その上にドゥルージーが満遍なく♪
e0139012_1942558.jpg

上品な雰囲気で、スピリチュアルなワークをされる方には、良いかもしれません。


e0139012_19423919.jpg

ロシア産ベスピアナイト。
「幸せのメッセンジャー」と私が勝手に昔から思っている石。(笑)
え?なんで「幸せのメッセンジャー」なのかというと??
・・・私も分かりません。あるとき、ふとそう思っただけで。(爆)
でも、まあ、「幸せ」ってそんなもんなんじゃないでしょうか?(アハハハハ)

ロシア産のベスビアナイトって、もっと色合いが抹茶色っぽいのですが、これは鮮やかな若草色。
本当に、心が浮き立つような春の色合いです。
サイズは、4.4×3.2×0.6cm。 値段は13800円です。


e0139012_19491684.jpg

チャロアイト。
オーナーは、チャロアイトも好きなんですよねぇ・・・・
それだけに、「おお、これは!」というのがやってきます。
サイズは6.1×5.0×1.8cm。12800円です。
e0139012_19545467.jpg

・・・・花のような模様が、素敵です。
これが天然の模様、地球が魅せる奇跡、なんですよねぇ・・・・

他はまた後日、おしらせしますね~

注意:今回の商品は「ミネラル・ザ・ワールド」で販売されるものです。
お客様へ展示会前は販売できませんので、ご了承ください。

[PR]
by bon--voyage | 2009-03-21 19:56 |