Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あともう少し・・・

少しだけ、プチ嬉しいこと。
グリーンアベンチュリンを、胸ポケットに入れて宝くじを買ってもらったら(夫に、です。私の服に胸ポケットのあるのがないので)、サマージャンボ、年末ジャンボと2度続けて、元が取れる程度の金額が当たりましたw

「あともう少し、高額が当たれば・・・」なんて思わないでもないのですが、しょせん夢を買う宝くじ。
まったくダメ、というのも多いのだから、この程度で良いのかも知れませんw
でも、ちょっぴり嬉しいな♪
e0139012_17284994.jpg

↑Tianのグリーンアベンチュリン。
サイズは、3.0×3.0×1.6cm。1980円。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

話は変わって、いまさらなのですが、今、ずっと水星逆行中です。
いつもは2月頃・・・って思っていたのに、今年は、新年早々に逆行に入りましたね。
この逆行もあと少し、2月1日(明日じゃん)までなのですが・・・・

なんか社会的にいろいろあったなぁ・・・なんて思うのです。

今回は、「変革」の水瓶座から、山羊座という「社会」「父親」を表す場所で、「コミュニケーション」「商売」「情報」を表す水星が逆行しているのですが、まさに毎日、毎日、新聞やTVから流れてくるのは、「企業の大幅リストラ」とか「今期、下方修正」「赤字に転落」・・・・そんな情報ばっかり。

なんか・・・昨年の前半には、「大手の○○社は過去最高の経常利益」とか「今年の大卒の求人は良い」とかなんとか・・・そんなこといっていたはずなのに、それはまやかしだったのか!?
あれはなんだったのか?

そんな感じですよね。

そもそも、「不況を脱出した」なんていうのも、昨年の前半までは言われていたような気がしますが?それもどこが~???なんて思っていましたけれどね。

社会が流す情報のソースは、何が元で、誰が何の意図をもってマスコミに流しているのだろう・・・ということを、私たち1人1人がチェックしていくことの重要性を問いかけた水星逆行だったな~、なんて思ったのですが、どうでしょうか?

オバマ氏が「Change」って言うと、夢や希望があるみたいに感じて楽しくなるけれど、「Change」って一方で、今までの自分を捨てる決断、というのも必要で。
痛みも必要・・・

e0139012_17503765.jpg

↑「変革・変容の石」メタモルフォゼスのカボション。
サイズは、2.3×2.3×1.4cm。22500円。
スターの入る綺麗なラウンドカボション。(実物の方が綺麗にスターが見えます)

今日は、この石のスターを眺めていて、「私はこの"Change”とされる時代の中で、いかに自分自身の心の中に星を見出すことができるのか?」ということを問いかけられているように感じました。

e0139012_17562039.jpg

↑メタモルフォゼスのカボションは、3900円(ボタン電池くらい)~39500円(500円玉くらい)まで揃っていますので、お問い合わせくださいね。

ああ、あともう少しで水星逆行が終わるわ~!
早く終わらないかなー?
[PR]
by bon--voyage | 2009-01-31 18:02 |
今日は、私事都合でお休みをいただいております。
今月は、正月休み&両親学級(妊婦の勉強会)でほとんど仕事をしていない気分・・・これじゃあ、太るわけだ・・・(←やっぱりまた太った)

それはさておき。

昨日、HPにバイオレット・フローライトのクラスターをUPしてから、私は店の棚に、そのフローライトたちを陳列~♪していました。
ああ、私も1個欲しいな~、とかなんとか思いながら。(笑)

このバイオレット・フローライトには、なにやらリーディングめいたのが付いていますが、あれは私のイメージの1つです。

それをリーディングと呼ぶかどうか・・・・は人それぞれだとは思うけれど、別にリーディングって、おエライ誰かがウンチクたれるだけのものじゃないと私は思っているので、各々のリーディングやイメージがあっても良いと思うし、当然だと思っています。

もし、「私は、こんな感じ~!」というのがあったら、教えて欲しいかも。
(^_^)b

で、なんで、あんな風なイメージ?文章をを載せたかというと、私は基本的にフローライトって、シャーマンであり、預言者的な石だと思っているから。

それについては、以前書いていた個人Blog「@oku@のつぶやき」に、「私」(oku個人のことじゃなくて皆様1人ひとりの「私」)が、ファンタジーや神話、伝説の主人公だとすると・・・で、色々な石に関して書いているのですが、そこに、

フローライトはシャーマン&予言者。デルフォイの巫女のような。

シャーマンは「私」とは一緒に旅をしない。シャーマンはいつも同じ場所、聖域にいて神という高位の存在からの情報を得る。「最果て」を視る存在。それがフローライト。


私が今回バイオレット・フローライトに思ったのは、色々な人たちが色々な場所・人に、「私、○○なんですけれど、××したいんです。どうしたらいいでしょう?」と相談するとき、たいていその答えって、自分で知っていて、だけれど誰かに言って欲しいとか、後押しして欲しいとか、何かのせい誰かのせいにして逃げているだけとか・・・ってあるじゃないですか?

主人公である「私」が自分自身の心の中という「世界」を旅して、フローライトにたどり着き、アクセスし、見つめなおして情報・メッセージを受け取る・・・のだけれど、「答え」を知っているのに「知らないふい」をしているだけなのか、「逃げたい」だけなのか、逆に本当に「知りたい」と思っているのか、「知りたいと思っているだけ」なのか・・・けっこうその辺って、シビアなジャッジだとは思うのだけれど、「私」の方が「どうしよう?」と言っているだけなのなら、フローライトだってジャッジする権利はあるわよねぇ?・・・なんて、HPを作りながら感じたものでした。

ま、そこまで考えたりしなくても、十分、この濃い紫色のフローライトは魅力的ですけれどね。

そもそもフローライトという石自体、へき開は完全で八面体に割れますよね。
八面体は「風」を表す形。
「風」は、国境を越えて世界中を駆け抜けて存在し、そして「情報」を運びます。

実際、フローライトは、紫外線・可視光線・赤外線の幅広い光を透過するし(だからレンズとかにも使われる)、主元素、F(フッ素・フローライトの化学式はCaF2)は、ほとんど全ての元素と反応して、様々な情報・データを私たち人間に示してきてくれています。

そう考えると、フローライトって、パワーとかエネルギーだけじゃなくて、様々なメッセージを私たちにくれているのね、って思ってしまいませんか?

受け取ったら、意識して動かないと・・・私は意味がないな、っていつも思っているのです。
どうでしょ?

e0139012_20365691.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2009-01-30 20:38 |

やっとUP~!(涙)

やっと1ページ、UPしました。
バイオレット・フローライトのクラスターです!
e0139012_1894832.jpg

数日前のこのブログでは、パープル・フローライトでご紹介しましたが、HP上は「バイオレット」にしました。
え?その色の違い・・・・赤紫(パープル)か、バイレオレット(濃紫)と、いうことらしいのですが・・・私には良くわかっていません。とりあえず、バイオレット・フローライトということで。
(苦笑)

それにしても、こんなに1ページの作成に時間がかかるなんて・・・申し訳ございません。
たぶん私はこれからは、こんな風にスローペースかもしれませんが、よろしくお願いします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そういえば。

たまぁに、ブーム・・・とは違いますが、良く売れるな~、最近~♪というのと、ぜーんぜん売れないなぁ、最近・・・という、UP-DOWNの激しい商品がTianにはあります。

石ではなくて・・・お香なのですが・・・ヌーエッセンス、というものです。

e0139012_18213166.jpg


古代エジプトのレシピを基にブレンドされたもので、自然のハーブやレジン(樹脂)、エッセンシャルオイルなどにより、ハンドメイドされています・・・・というもので、炭を焚いてその上にお香(ヌーエッセンス)を乗せて、ヒーリングや瞑想、リラクゼーションを楽しむ・・・というものです。

e0139012_18245778.jpg

↑専用のチャリスという器と、ヌーエッセンス。
(チャリスは、4725円するので、ご注文後、お取り寄せです。お客様のほとんどは、灰皿などで代用しています。)

e0139012_18272071.jpg

↑炭の上に、ヌーエッセンス。


このヌーエッセンスは、いろいろ種類があって、「惑星のブレンド」と「神秘のブレンド」、「天界のブレンド」があります。

惑星のブレンドは、太陽・月・地球、水星・金星・・・とはじまって冥王星までの種類があります
惑星のエネルギーを感じたい、意識したい、取り込みたい、というときにオススメで、今日は、いま、水星逆行中なので、水星を意識して、マーキュリーをTianでは焚いていました。

他にも、満月・新月だから月とか・・・

あとは、それぞれの惑星のエネルギーがあるので、女性性・恋愛だったら金星とか、やる気・仕事運とかなら火星、金運・商売運なら木星とか・・・そーゆー楽しみ方もありです。


神秘のブレンドは、「キフィ・古代エジプトの神秘の香り」、「アブラ・メリン・魔術の神」という2種類

キフィは新月の時に古代エジプトの儀式で使われていたというものなので、新月に使用すると潜在能力が目覚めて、活性化しそうな感じです。

アブラ・メリンは、「人の念」みたいなドロドロしたのを、浄化する時に便利かな~?といつも思っています。(苦笑)


天界のブレンドは、「神聖・スピリチュアル」と、「浄化・ピュリフィケーション」です。

「ピュリフィケーション」はそのまま・・・浄化です。ラベンダーの香りが良くて、日々使って欲しいお香。チベットのラマ僧が使うヒーリングと清浄のブレンドなのだそうです。

「スピリチュアル」は~、私は、よくわからない・・・・と言いつつ、むかーーーし、最初にこのヌーエッセンスがTianで販売された時(まだスタッフになる前)、最初に買ったのがスピリチュアルだったんですけれどねぇ・・・(爆)。
あのころは、何か(スピリチュアル?)に夢を見ていた・・・のかな?(笑)
いまではよくわかりませんが・・・・第三の目とハート・チャクラのつながりを強化するお香なのだそうですw


・・・・と、まあ、簡単に説明させていただきましたが、これが使ってみるとなかなか良いお香なのです。このヌーエッセンスに慣れると、安い雑貨屋さんのお香が人工香料臭くて、苦手になります。(苦笑)

そういえば、昔はよくこのヌーエッセンスを使って自宅で瞑想なんてしていたわねぇ・・・(現在は家に臭いがつくので、自宅で焚くのは禁止なのですが)

けっこう面白い体験とかしたような・・・・気がします。(もう7~8年くらい昔のことなのでうろ覚え)

サンプルもありますので、Tianの店頭で嗅いでみたい方は、お気軽にスタッフに問い合わせてくださいね。

いまなら、全種類そろえていますよ~w

ヌーエッセンスは1個1575円、キフィのみ1630円。
炭は1袋で525円です。
e0139012_18494171.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2009-01-29 18:50 |
25日(日)~26日(月)まで、初・大阪(26日は京都へ移動でしたが)に行って来ました!

e0139012_1873426.jpg


大阪へは、海遊館へ行ってペンギン・パレードを見て、
昼食には串揚げを食べ、
海遊館の中に入って、ジンベイザメやマンタを中心に
2時間ぼーっと、夫婦2人で水槽に張り付いて眺め、
道頓堀で「日本一のオオダコ」タコ焼きを食べ、
梅田の阪神百貨店の地下のイカ焼きを食べ、
夜は、夫(大阪育ち)の高校のお友達と飲み・・・と、
食い倒れ・飲み倒れ(もちろん、ノンアルコールですが)で過ごしていました。

ああ、また太る・・・・

e0139012_1812268.jpg



それはさておき。

まだちょっと先の話なのですが。

3月20日の春分に、Madam Stemaさんの特別ブレスレットを販売する予定です。

ご存知の方も多いでしょうが、占星術では春分からが1年の始まり・・・とされています。
その1年の始まりにあわせて、そして持つ人1人1人の個人の星読み(チャート・リーディング)付きでオーダーブレスレットが作られます!

どんなのができるのかは、本当にオーダーなので、お任せですが、
お1人お1人のチャート・リーディング込みで、12,000円。
受付は立春(2月4日)からで、先着10名様は、春分までにお届け、
10名様を超える場合は、11人目の方から春分以降のお届けになります・・・・

というのを考えています。

それはまたHPにご紹介していくことになると思いますので、お楽しみに~!

e0139012_18281292.jpg


最後にワークショップのお知らせです。

★満月のオラクルカードワークショップ
http://www.tian-yokohama.com/angelcards.htm
2月8日(日)13:00~16:00開催です。
「2時間では足りない」という、ご要望が多かったので、3時間ワーク。
ワーク初めての方でも、安心して楽しく充実した時間を過ごせると思いますよ。


★お恭のわくわくわーく 「磨いて ぽん」
まだ4月、5月の話なので、先なのですが、
お恭さんの石磨きワークが本格的に活動し始めます。

たいてい、みなさん、「水晶の丸玉をつくって磨いてみたい~!」とおっしゃるのですが、
そんなの、オーパーツ並みの出来事で(笑)、そう簡単には磨けません。
ナニゴトも順序があります。順序が。

初級のフローライトやカヤナイトから順序良く、最終的には水晶磨きを目指して、ぜひ取り組んでみてくださいね。

お恭さんは、Tianでは鑑定が主ですが、本職は建築関係の方。
磨きに関しては、プロですし、ワークショップ中はいろいろなお話も聞けて・・・と、
参加した方からは、「面白かった~!」と評価の高いものです。
ぜひいまから予定を空けて、参加してみてくださいね。
http://www.tian-yokohama.com/okyo-migaitepon.htm
[PR]
by bon--voyage | 2009-01-28 18:41 |

気が付くと・・・

気が付くと・・・夜です。(苦笑)
日中、お客様をスタバに行かせてラテを買ってきてもらうという、横暴な店員をしているというのに、この仕事のしなさってナニゴトでしょう・・・と少々、反省気味の今日この頃。(さすがに今日は反省・・・)

今日は、オーナーと久しぶりに会ったので、いろいろ打ち合わせw
新年会でも確かに会ったのですが、新年会ってホラ、新年会にまっしぐらだから、あまり会った気がしてないのですよね・・・・なので、まともに会って話すのって、久しぶり~。(というくらい放置されているスタッフoku)

あああ、そういえば、そんなオーナーに300円借りているのに、返すのを忘れていることにきがつきました。私ってば・・・orz (ダメダメな部下)

ε=(・д・`*)ハァ…

もう、今から仕事してもしょうがないし、
せっかく夜になってしまったのだから・・・

ブラックライトで遊ぼ~~!!(仕事しなさいって)

ということで、店頭にすでに出している、パキスタン産オイル入りクォーツと、店頭には出していないグリーンランド産ツグツパイトをだしてみる。

e0139012_19293170.jpg


↓ブラックライトで照らしてみる・・・

e0139012_19291416.jpg


ヾ(*ΦωΦ)ノ キレイ!

あああ、仕事の疲れを忘れるわ~!(仕事してないじゃん)

ブラックライトで色変わりする、石っていいですよね!
ブラックライトが無いと、わからないのですが、それだけに、「私だけが知っているその色・変化」というのが素敵!
私のは、宝飾用のブラックライトですが、先日近所のホームセンターに行ったら、安いのが売っていました。あると便利で楽しいので、ぜひ皆さんも、お近くのホームセンターでブラックライトが売られていたら、買ってみて下さいねw

それにしても、星明かりのようで、本当にキレイ・・・
・・・と、まあ、ちょっとした一時を過ごしているのでした。(ダメダメ)

あ、ツグツパイトはまだ店頭に出していませんが、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。もちろん、オイル入りクォーツも、ぜひw

サイズは・・・
ツグツパイト(6800円) 2.2×1.5×1.2cm
ツグツパイト(3800円) 1.9×1.7×0.8cm
ツグツパイト(3400円) 2.0×1.7×0.6cm

オイルinクォーツ(2400円) 2.0×1.3×1.1cm
オイルinクォーツ(1800円) 2.1×1.4×1.2cm
オイルinクォーツ(1750円) 1.9×1.4×1.1cm

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

最後にお知らせです~!

★水瓶座の新月のワークショップを明日、1月25日(日)13時に開催します。
春にむかって新しい恋とパートなシップを呼ぶ水瓶座の新月
http://www.tian-yokohama.com/new-moon.htm

愛や恋に逃げ腰になってしまう方や
幸せな愛をつかみたい方の新月の瞑想ワーク。

ぜひ、お気軽に足をお運びくださいね!


1月26日(月)、1月27日(火)はTianお休みです。
もともと月曜日は定休日ですが。
今度の火曜日は、臨時休業とさせていただきます。
店舗はもちろん、お電話、メール、通販等もお休みですので、ご了承くださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2009-01-24 19:45 |
今日も横浜、寒い1日です・・・でも関西はもっと寒いみたいですね。
今度の、日曜~月曜まで、私事ですが、(初!)大阪に行くことになり。
天気予報を見ては、
「さーむーそーおーーー!! ・・・どんな格好で行けばいいのだろう」
と、いまから震えています。

まあ、それはさておき。

そろそろ、セールとかいろいろやらないと~、と思っています。

昨年末の池袋ショーでは、いろいろたくさん石をお見せしましたが、その内訳は、
★いままで店頭&HPに出していたものが、お安くなった!という石たち。
★オーナーが隠し持っていた石たち。


の2つに分かれれています。
なので、これからちょこちょこと合間合間をみて、この2パターンの石たちをそれぞれこのブログでもご紹介しつつ、HPに更新していこうと思っています。

ということで、申し訳ないのですが、
Tianにある石が全部安くなるのではないということで、ご了承くださいね。
あくまでも、池袋ショーでご紹介していた石たち・・・です。


そんな、池袋ショーでご紹介した石の中で、ある意味中核をなしていたのがメキシコ産パープルフローライト
このフローライトたちは、オーナーが隠し持っていたコたちです。
クォリティと大きさの割に、なかなかお手ごろな価格帯なのです。

もちろん、池袋ショーの石たちは、もっと他にもあるのですが、
なんでこのコたちから~?というと・・・そうねぇ、オバマ氏が大統領になったからかな?(笑)

オバマ氏が米国大統領になった、一連の行事や演説をみていたとき、
ふっと頭に「石だったらクラスターだなぁ・・・それもクォーツじゃなくて、他の石で・・・フローライト・・・あのパープルのコたちかな?」
って思ったのですね。

「クラスター(群生)」というと、まずはクォーツを思い浮かべがちだけれど、
フローライト、カルサイト、アポフィライト、ダンビュライト・・・他にもいろいろたくさんある。

そして、よく、クォーツ・クラスターは、「浄化に」という方も多いけれど、
クラスターって私は「チームワーク」「社会の中の一員」である大切さとか学びを表しているような気がします。

そんな中で、フローライトは「筋道をつける」「思考を整理する」石(だと思う)。
だから、よく「勉強・受験のお守りに」という意味で、プレナイトと一緒によく買われていくのですが。

だから、混迷・混乱した国を立て直していくには、いろいろな利害がどうしても絡んでいる以上、
すごく大変だろうけれど、チームワークでみんなで一緒に進んでいこう!と演説したオバマ氏はフローライト的だなぁ、って思ったのです。

フローライトにはあと「長所を伸ばす」という意味もありますよね。
アメリカにはアメリカのいい部分ってたくさんあると思います。
ホント、そういう「いい部分」を引き出して進んでほしいな。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

そんな風に、新しい時代になって、新しい時代に思考を切り替えて、物事の視点も違くして。
私たちは、集団・社会の中で、自分には何ができるのか?みんなで何ができるのか?
そんな風に感じられたらなぁ・・・って思ったのです。
それがメキシコ産パープルフローライト♪

e0139012_18361498.jpg

e0139012_18362639.jpg

↑H4.0×9.5×7.8cm 5990円
今回のコたちの中では1番大きいです。
パープルの色が濃いのですが、そのパープルも光の加減でネオン・パープルっぽい輝きが入って、大人っぽい雰囲気。

e0139012_18402915.jpg

e0139012_18403751.jpg

e0139012_18404668.jpg

↑H2.6×7.3×5.0cm 3000円
色の濃いパープルと、クリアーな部分のコントラストが素敵なのですw


e0139012_18442432.jpg

e0139012_18443956.jpg

e0139012_18444974.jpg

↑H2.2×7.1×5.0cm 4900円
母岩の表裏にフローライトが結晶しています。
パープルの色合いこそは淡いけれど、透明感とテリは良い!です。(笑)


・・・本当はまだまだあるのですが、全部出してしまうと、HPの楽しみがなくなってしまうので(笑)、ここまで。色の濃いのも淡いのも、テリの良いのもマットなのも、1個1個、個性があるので、どれがいいのかで、けっこう悩みます。
同じ産地のパープルフローライトなのに~!ってきっと思いますよ。(笑)

とにかくこれから頑張ってHP作っていきますので、お楽しみに!
ただ、ちょっと今月は私事で休みが多いのよねぇ、私・・・
(実は、明日もお休みいただきます)
[PR]
by bon--voyage | 2009-01-22 18:51 |
e0139012_1556137.jpg


今日は大寒ですね。
横浜は大寒にふさわしい寒々とした曇り空です。

でも私は、個人的に大寒ってけっこう好きかも。
もうすぐ立春~!春が間近~!!って思えるのです。
だから・・・という言い方があっているかどうかは不明ですが、
20代で化粧をするようになってから、大寒~立春の間に春の新色の口紅を買うのが、私のジンクスになっています。
なにがどうあるっていうわけじゃないのだけれど、なんとなく春にトキメキを感じるのです・・・ちょっと少女趣味かな。(笑)

あ、でも、「大寒に口紅」ってまったく意味無いことじゃないんですよ!
本当は「小寒」~「大寒」の間なのですが、この期間の「丑の日」に口紅を買うのを、「寒の丑紅」といって女性が美しくなれる、ということで、江戸の女性は、紅を買うのでにぎわった・・・というのがあるのです。

そして、今日は丑の日!!
Tianが終わったら、口紅買いに行こ~w

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

・・・と、まあ、ぜーんぜん石と関係のない話でしたが、今日はなんとなく石はヘミモルファイトの気分。

e0139012_1616516.jpg


ヘミモルファイトって・・・どんな石?って良く訊かれます。(パワーストーン的な意味合いでね)

実は、私もついこの間まで「うーん???」でした。

綺麗な石だとは思うのですが・・・多くのお客様がお持ちの「クリスタル・バイブル」という本には、このヘミモルファイトは載っていないし、「パワーストーン百科全書」(中央アート出版 八川シズエ著)を読むと・・・

  古くは「悪霊を祓う石」として崇められていた石
  向上心と勤勉さをもって行動することができるようになり、
  温情と優しさで満たされた人生が送れるよう導く力があるとされています・・・


・・・・ふーん?
なんかピンと来ない。ようは魔よけの石で幸せになれます、ということなんだろうけれど、でも、べつにそんな石、他にもあるし、たぶん単に「魔よけの石」だったら、私も皆さんも、きっと「スモーキークォーツ」とか「ヘマタイト」とか「オブシディアン」とか・・・そーゆー石の方を選ぶのではないでしょうか?

わざわざ、魔よけにヘミモルファイトはセレクトしないわよねぇ・・・

そうそう、ヘミモルファイトって、水色ぽいイメージがありますが(写真のもそうだけれど)、他にもクリアーとかあります。(売り切れてしまったけれど、Tianのメキシコ産のヘミモルファイトはクリアーでした)。

でも、やっぱり私の中ではヘミモルファイトって、こんなブルーかな~?

e0139012_16264586.jpg


で、一方で、「水色の石」っていうと、よく「喉のチャクラ」ともいうけれど、どうでしょ?喉のチャクラっぽいかなぁ?どうなんだろう?わからないなぁ???

あと、水色の石というと・・・例えば、「アクアマリン」「ラリマー」ってありますよね。
あの石って、すごく「水」「洗い流す・流れる」という感じがしませんか?
でも、ヘミモルファイトって・・・どうでしょう?
洗い流すかしら~?わからないなぁ???

逆に、「エンジェライト」「セレスタイト」「ターコイズ」のような「天」「空」という感じも・・・良くわからないし・・・???

なんか、別に魔よけでも、喉のチャクラでも、水でも天でも悪くはないとは思うのだけれど、なんか・・・・・別に、あえてヘミモルファイト使わなくたって・・・っと思う石なのよね、って思った。

だけれど、なんとなく最近、日々の、季節の移り変わりをしみじみ感じるようになって(ババくさい?)・・・ひょっとして、ヘミモルファイトって、こんな風に「移り変わる」ということにフォーカスを当てる石なのかも?ってなんとなく・・・思った。

自分自身は移り変わらなくとも、時間は移り変わるし、周囲も大なり小なり移り変わる。

そこに人は、喜びだったり、悲しみだったり、あせりだったり・・・いろいろ感じるだろうけれど、「自分」という中に閉じこもっているだけではなくて、「自分」VS「時間」、「自分」VS「周囲」ということに気が付いた時、そこになにか、ある種の「交換」というのは必ず起こると思う。

そうしたとき、なにかが「流れる」し、「天からメッセージを得るようなインスピレーション」があると思うし、肉体とハートが繋がる「喉のチャクラ」の石っぽい感じにもなるし・・・それがヘミモルファイトなのかもって、なんとなくなんだけれど、ふと。

自分自身onlyだったら、他の石でもいいけれど、自分自身の内側だけじゃなかったらヘミモルファイトなのかも?なんて。

ちょっとまとまりのない文章だけれど、なんとなく大寒、という節目の一日に、そんなことを思ったのでした・・・1個、買って帰ろうかな?(笑)

あ、ちなみに、ハートは2600円~5950円、原石は4450円で、Tianの店頭で販売していま~す♪

e0139012_16471850.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2009-01-20 16:46 |
昨日、Tian New Year's Party 2009(新年会)が無事、終わりました。
参加してくださいました皆さま、本当にありがとうございました。

この新年会で、私okuがTianスタッフとして参加する大きなイベントは終了・・・だと思います。

3月27日(金)~29日(日)には、横浜のワールドポーターズで、「第四回ミネラル・ザ・ワールド」が開催され、Tianも出店する予定・・・なのですが、たぶん臨月間近の私が、展示会に立ったりしゃがんだりするのは難しいと思いますので、私は元町のお店を開けて、こっちの店番・・・という感じになるかも、です。(まあ、まだ打ち合わせしてないからわかりませんが。たぶん)

なので、すごくこの新年会は、たくさんの方にお会いできるチャンスだったので、とても楽しみだったのですが・・・いかがだったでしょうか?

Tianに入って5年半という月日は本当にあっという間で、多くのことを学んだ日々でもありました。

新年会のラストにもお話させていただきましたけれど、「スピリチュアル」というものにであったからこその今の私だったろうなって思います。

もちろん、私はこーゆー性格なので(笑)、「天使が~、妖精がね~」というのは相変わらず「・・・・・・・・・」なのですが(別に信じているとかそーゆー問題ではなくて、「それが何か?」という話)、それでも、「ささやかな幸せを探して積み上げていくこと」の大切さとかは学べたかなぁ?と。私にとっては、「日々の日常がスピリチュアル」なんだということが学びだと思っています。

けっこう基本的には、「激動」「革命」が好きなのですが・・・・
天王星を支配星にもつ水瓶座なので。(笑)
レールにひかれた通りが嫌い。
感情の起伏も激しいですし。
でも、今は、ちょっと違くなったかな~?という感じです。

ああ、そうそう、その感情の起伏も、Tianに入って、だいぶ柔らかくなったなぁ・・・とこれでも思っていたのですが、その理由が昨日のオーナーのミニ・レクチャーで判明しました。
なーるーほーどーという感じで、けっこうためになりました。(笑)
おかげで、時計を見ながら時間チェックするのを忘れていました。(いや、だいたいは見計らっていましたが)

会場にさせていただいたKaorisさんの、軽食も美味しかったです!
2度もティータイムがあって、1回目がフルーツのケーキ、ティラミス、スコーン、2回目がベーグルのミニ・サンドイッチ。お茶は夏摘みのダージリン♪
ぜいたく~~!!な、ティータイムで、大勢のお客様から、「今度からTianにくるときは、必ずこのKaorisさんでお茶します~!」というお言葉もいただきました。
ぜひ、今回参加されなかった皆さまも、Tianへご来店の際には、Kaorisさんへもお寄りくださいね。
Kaoris http://www.kaoris.com/
オススメです。

今回は、タヒチアンダンス&フラダンスも楽しませていただきましたし、音妃さんのミニ・ワークで、大勢の人たちがひとつの音を創りあげていくという、素晴らしさを体験することができました。

大勢の方々に支えられての新年会でした。
本当にありがとうございます!!

・・・・・これで、私がビデオカメラの操作を間違えて、一部撮り損ねていなかったら、完璧だったのに・・・orz

e0139012_1393033.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2009-01-19 13:09 | セッション・イベント
e0139012_19571958.jpg


先日、Madam Stemaさんの山羊座の冥王星のアクセサリーをUPしましたが、今日は、ぷらいすさんの水瓶座の新月のアクセサリーをUPしました!!

正午過ぎにぷらいすさんご本人が、アクセサリーを持ってきてくださったのです。
(ありがとうございます!!)

そしていろいろとアクセサリーを見ながら・・・

「水瓶座さんって、グラウディングしなさいいっても、窮屈なのが嫌なんですよね~。自分のスペースが無いとダメっていう感じ・・・」

うんうん。その通り。(okuは水瓶座である)

別に、社会的にとか、道徳的にとか、規則とかに反抗してまで、自分を表現しようとか思ったことはないし、そんなのは自由とは思わないし(それは暴走だと思っている)、子供の頃とかも「真面目な優等生」だったけれど、ある意味「石頭」というか・・・自分の心の中にテリトリーというのが頑としてあって、そこに勝手に入ってくるのは親でも許さないのよねぇ、私って。
「ちゃんと勉強だってしているし、校則だって守っているし、表向きには優等生で良い子と呼ばれるようにしているのだから、そこから先は自由にさせてくれない!?」と言い続けた子供時代・・・母親には「万年反抗期」と呼ばれていましたね。(苦笑)

まあ、それが水瓶座なのよね~、なんて私は勝手に思っているのですが、他の水瓶座さんはどうだったのでしょうか?(苦笑)

そんなわけで・・・
水瓶座的な願いや資質を求めつつ、グラウディングが必要~、という人には
e0139012_2082738.jpg

↑ぷらいすさん的には、このスモーキークォーツ&パイライトなんですって。

グラウディングもガッチガッチのじゃホント、ダメで、スモーキークォーツくらいのゆるさがないと~、ということみたい。
さすが、ぷらいすともこ。(笑)

あと、今回は、ちょっと初春めいた明るいのも多いですね・・・といいつつ、カッコイイ、オブシディアンのブレスもありますが。(笑)
e0139012_20122627.jpg


まだ、水瓶座の新月ワークに関するメッセージはいただいていませんが、
ワークは開催しますよ!
1月25日(日)13:00~です。
http://www.tian-yokohama.com/new-moon.htm

今回の水瓶座の新月は、幸運の惑星・木星も一緒にいるし、自分が楽しいこと嬉しいと思うことに関して素直に形に出すと(簡単なことから言えば、新月の願い事を紙に書く、ですよね)、なんか突破口が開きそうな感じがしますので、ぜひ参加してみてくださいね。

さーーー!!明日は新年会だ!!
アタシ、頑張るわ~~!!
とりあえず、私は正午から13時までと、新年会が終わったあと、Tianのお店にいる予定です。

新年会の最中は、すみこさんが、お店番していますので、ぜひ遊びに来てくださいね!!
e0139012_2021181.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2009-01-17 20:20 |
お待たせしました~!
先ほど、Madam StemaのアクセサリーをUPしました!

彼女には昨秋までの1年間、惑星術ということで星や石のリーディングを毎月お願いしていました。

ただ、意外と毎月毎月、石をピックアップしてリーディングをしていくって、大変なのですよね・・・。
かーなーりー忙しないです。

私の場合は・・・まあ、石屋の店員ですし?
それでもこの間まで、「うきゃあ!」って思うくらい忙しかったけれど、まあ、それも仕方ないよね?って思うわけで。
でも、そうでない方はというと、日々、日常の忙しさプラスαのリーディングって、けっこう大変・・・。
まず、脳みそ使う部分が違いますし。(笑)
ということで、毎月の星&石のリーディングはお休み、ということにさせていただいていました。

でも、今回のように、Stemaさんが必要な星(宇宙)のメッセージが降りてきた時は、今回のように皆様にメッセージを載せさせていただこうと思っていますし、石やアクセサリーをその宇宙の流れに絡めて不定期でご紹介できたら良いなと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

そういえば、今回、ちょっとビーズとしては珍しい、クロム・ダイオプサイドを使っているアクセサリーもあります。

ブレスレットとネックレス・・・たくさんと言うほどは使っていませんが、これだけクォリティが良く、色合いも鮮やかですと、かなり引き立つと言うか、インパクトもあります。

とても良いStone Beadsですよ♪

そのダイオプサイド。

たまぁぁに、お間違えの方もいらっしゃいますが、ダイオプテーゼとは違います。
名前似ているし、グリーンだし。

でも、ダイオプテーゼは銅系鉱物です。
ダイオプサイドは輝石グループで、グリーンのはクロム・ダイオプサイドといわれるだけに、クロムが原因で緑色です。

ううむ・・・Crystal Ally Cardsに載っているのは、ダイオプテーゼと言ったほうがわかりやすのかしら・・・?ひょっとして。
いわゆる癒し系の石、ですね。

e0139012_1738365.jpg

↑、ちなみに手前がTianにあるダイオプサイドの原石。
390円ですw

一方でダイプサイドって、癒しの意味も無くは無いけれど、もっと理知的というか、ものごとの二面を見極めるとか、未来へ向かって動くための力とか、もうちょっとキリリ!とした感じ。

あまりなじみの無い石かな~?という方もいらっしゃるでしょうが、だからこそ、新しい山羊座の冥王星の時代へ突き進む石として、これを機会にチェックしていただければと思っています。

e0139012_18405388.jpg


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

あと、何度か、お知らせしていますように、メキシコ産オパールとお別れをする1月18日が近づいてきました!

改めて、今日、まだお嫁に行っていないこたちを撮影・・・・

e0139012_18425343.jpg


やっぱり、このプルプルウルウル感は独特ですね。

「光の石っていう感じがする~!キレイ~っ!!」という雰囲気の石は、
例えばクォーツにもありますが、
クォーツの「綺麗な光っぽい」は、なんか「この光を浴びたい!」という感じがするのですが、
オパールは「この光を飲み込みたい!」なんですよねぇ・・・
不思議不思議。

私は見ていて、もう1個ほしくなってきました・・・ああ、どうしようかな・・・
ラスト・チャンスです~~!!
[PR]
by bon--voyage | 2009-01-15 18:45 |