Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー

<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

冬の1日★12月31日★

おはようございます。2008年もいよいよ今日1日限りですね。
今日は、1日家に閉じこもって御節料理作りとか・・・いろいろする予定です。

でも、そんな家のことをする前に、ブログ書いている私って・・・(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さて、「冬の1日」シリーズということで、
今日も新春UP予定のメキシコ・オパールの話から。
(わからない方は、12月28日のブログから読んでくださいね)
そして、今日は、UP石からご紹介です。

e0139012_8534884.jpg

e0139012_8542967.jpg

e0139012_855059.jpg

商品番号:opal-004
サイズ:1.9×1.5×0.9cm  13.8ct
値段:17,900円

淡いオレンジ色。日光にあてると、わずかに遊色(プレイ・オブ・カラー)の煌きがあります。



e0139012_8581035.jpg

e0139012_8583079.jpg

e0139012_8584160.jpg

商品番号:opal-006
サイズ:1.7×1.4×0.9cm
約11.0ct (このopal-006のロットは3個あって、平均の石の重さが11.0ctです)
値段:14,000円

ほんのりオレンジ色。遊色らしい遊色こそは出ませんが、日光に当てると、グリーン系のオーロラのような輝き(遊色)の筋が入ります。


e0139012_923950.jpg

e0139012_925978.jpg

e0139012_934172.jpg

商品番号:opal-006
サイズ:1.7×1.6×0.6cm
約11.0ct (このopal-006のロットは3個あって、平均の石の重さが11.0ctです)
値段:14,000円

まるで清水のようなクリアーオパール。
日光の加減で、やはりオーロラのようなブルー系がはいいます。
不定形で、花のような形。
私が勝手に「この形もいいなぁ・・・ペンダントにしたらきっとかわいいかも」と思っていたコです。


e0139012_97196.jpg

e0139012_962812.jpg

e0139012_971213.jpg

商品番号:opal-006
サイズ:1.7×1.4×0.8cm
約11.0ct (このopal-006のロットは3個あって、平均の石の重さが11.0ctです)
値段:14,000円

ほんのりオレンジ色。日光に当てると、遊色が七色に入ります!



12月25日のホンジュラス・オパールの時にも書いたけれど、
オパールには「自分の運命の星」が眠っているのだといつも思っています。

特に遊色のあるオパールは、そう思う。

オパールを手にしたとき、私たちは、「自分の星」をもつかむ。
でも、その眠っている「自分の星」を目覚めさせるか、
眠らせておくかは・・・もちろん自分次第。

そんな風に思っています。

一方で、今回のメキシコオパールのような
透明度の高いプルルンとしたゼリーのような
みずみずしさを感じさせるオパールを見ているときは・・・
私が、学生時代に読んだ漫画
『辺境警備』(紫堂恭子作)のワンシーンを思い出します。

その漫画のシーンを全部書こうとすると長ったらしくなるので、
省略しますがそのオパールのペンダントを手にした少女に、
「想いはすべて叶えられるだろう。このオパールはその証だ」みたいなことを
(今はもう、手元にないので、一語一句あってはいないと思います)いって
登場人物の男性が励ますシーンがあります。

少女の「想い」って本当にささやかな地味なことなんだけれど、
でも本人にとっては一生懸命で、大切で、
その一歩を踏み出すのがすごく大変なことでもあったり。

そのシーンを読んでいた私は、
まさにこの光と水を閉じ込めたかのようなオパールを見たときに
遊色の有無は関係無しに、私たちの汗や涙、
そしてスピリチュアル・魂・感情・ハートに象徴される「水」が
光へと昇華していくんだなぁ、なんて思ったのでした。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

★Today's Stone

2008年を締めくくる今日、
あなたはどんな石を「今日の石」として思い描くでしょうか?
水星と木星が山羊座で0度の角度で重なり合うこの日、
私たちが「今日の石」として発信したものが、
この「山羊座の冥王星の時代」のい中で、ひとつの布石になるような気がします。

私の「今日の石」はダイヤモンド。

e0139012_995061.jpg


この地球上でもっとも硬い、宝石の中でも「King」の風格をもつ石。
そして「風」(情報)を象徴する八面体に結晶する石。

まさに、コミュニケーション・情報の「水星」と、
「ジュピター」の名を持つ幸運の木星に相応し石だと思いませんか?

いままで培ってきたことが破壊され、
新しく構築されていくと言われている「山羊座の冥王星の時代」。

ダイヤモンドの強さと輝きは、
「どんなときでも絶対に失わない自分自身の核」となる
光の船(スターシップ)となって、
荒波と混乱の時代という大海原を乗り越えていってくれると思っています。

e0139012_910819.jpg

↑このラウンドカットのはダイヤじゃなくて、キュービックです。
ちょうど写真によいダイヤのルースがなかったので・・・ごめんなさい。
マーキースカットのはダイヤモンドですw

[PR]
by bon--voyage | 2008-12-31 09:10 |

冬の1日★12月30日★

おはようございます。
昨日、私は、東京の早稲田にある「穴八幡宮」にでかけてきました。
冬至から節分の間にいただけるお守りは、冬至・大晦日・節分の夜のいずれかに、その年の吉方に向けて貼り付けると、金運に困らない・・・といわれています。
鍼灸のリーラさんに数年前に教えていただいてから、毎年恒例なんですw
来年も、お金に困らないようにしていきたいわぁぁ・・・って思っています。(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さて、「冬の1日」シリーズということで、今日も新春UP予定のメキシコ・オパールの話から。
(わからない方は、12月28日のブログから読んでくださいね)

今回の、メキシコ・オパールで、私が思わず・・・お客様よりも先に、
「オーナー~、お願い~。私にもメキオパ(メキシコ・オパールの略)売って~。買っていい~?」
といってしまったのには、もちろん、クォリティの良さと値段の良さ、そしてルース好きの魂。(笑)

ルースはですねぇ・・・・原石にはない、素晴らしさがあるのですよ~!(と、ここでルース教布教に務める私。ちなみに、私はオーダーメイド・シュエリー教でもあったり・・・(笑))

ルースって美しいですよね!
私にとっては、その石の1番美しく、本質の輝きを、人間の手によって見つけ出された形、だと思っています。
だから、下手なカットの石は、私にとってはNGなの。

石の核・魂に触れる部分だと思うから。

今回のオパールは、フリーフォーム(不定形に磨かれたもの)なのですが、オパールって、これもまたオパールらしさなのでは?って思っています。

地層と地層の間、裂け目やくぼみにシリカ(二酸化硅素)が流れ込み、ゼリー化。長い年月をかけて水分を失って凝固したもの・・・それがオパール。
何十万年という月日の中で作られたオパールって、光と水の記憶をとどめているような気がしませんか?

ただ、そんな風に作られているオパールは、どうしても本来、母岩に薄くはりついているようにできることがほとんどで、厚みのあるもの、大きいものは貴重なものになってきます。

ということで、今回の中で一番大きいのがこのこ!
(今回、石の重さはg(グラム)ではなくct(キャラット)です。1ct=0.2g)

e0139012_7261155.jpg

e0139012_7263497.jpg

e0139012_7265853.jpg

商品番号:opal-001
サイズ:2.6×2.1×1.7cm 37.3ct
値段:47,500円
 (デカッッ!!)
優しいオレンジ色。
7色の遊色はないのですが、角度によって、光の加減で淡いグリーンがオーロラのように入っているのが・・・写真でみえる・・かな?(たぶん、一番下の写真)



e0139012_7441834.jpg

e0139012_7444048.jpg

e0139012_745781.jpg

商品番号:opal-002
サイズ:2.1×2.0×1.4cm 26.5ct
値段:34,000円

クリアーに近い淡いオレンジ色。
角度によって、 光の加減で白い筋がオーロラのように入っています。



e0139012_7452723.jpg

e0139012_7454788.jpg

e0139012_8101619.jpg

商品番号:opal-003
サイズ:1.7×1.4×1.1cm 14.4ct
値段:18,600円

クリアーに近い淡いオレンジ色。
角度によって、 光の加減で白い筋がオーロラのように入っています。



今回のオパールの写真は、HP用のじゃなくて、わざわざ自宅で再撮影してしまいましたw
(ということで、この年末年始にオーナーに許可をもらって、オパールを自宅に持って帰ってきているのです)
やっぱりそのときそのときの綺麗な瞬間がいいな~、なんて思って、たいした技術もないのにこんなことを、朝からしているんですからねぇぇ~。(苦笑)

でも、でも、すごい、みんなプルルン♪って言う感じしませんか?
もう本当に食べたくなっちゃいます~♪

この1番大きなサイズのオパールで、ペンダント作ったら素敵だろうなぁ・・・なんて、思わず妄想・・・(笑)

今回は、ここまで。
明日からはもうちょっと小さなサイズもお知らせしていきますね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

★Tody's Stone★
アゲート(メノウ)
e0139012_829641.jpg


色々なことを思い出して振り返ってみる。
自分の中で、「私は私がこうだと心から思ったことに対して忠実に行動し、後悔していないか?」

頭で色々考えて、決断したことのはずなのに、なんか、行動してみたら、釈然としない何かが残る。
世の中は釈然としないこと、割り切れないことなんて、山のようにあります。
もちろん、そんなことも頭では割り切っているのですけれど・・・ね。

アゲートは、そんな自分自身の頭の中であれこれ考えているよりも、すんなりと行動に移し、それがダメならまた頭で考え・・・頭で考えすぎずに行動し、行動が暴走する前に頭(思考)に移し・・・という、肉体と精神の循環を整える手伝いをしてくれるでしょう。

そして、自分自身だけではうまくいかないな、と思ったら、迷わず、他の人に協力を求めてみて。
自分とは異なる世界・思考を持つ人と触れ合うことも、今日は重要です。

e0139012_84073.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-12-30 08:54 |

冬の1日★12月29日★

おはようございます。
今日からTianは年末年始休暇!
ということで、昨日のブログにもちょこっと書いたように、
★新春に登場するメキシコ・オパールのお話

今日の石みたいなのを、書いていこうと思っていますので、どうぞこの忙しい年末年始もよろしくお願いしますねw

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

★メキシコ産オパール★

e0139012_723895.jpg


今回、新春、1月7日(水)に売り出す予定(なんで、6日(火)からの営業なのに・・・というと、私の初出勤が7日(水)だからです)の、このメキシコ産オパールは期間限定販売品です!

ナゼかというと、Pedro氏のお友達のメキシコ人から、特別・格安にお借りしているものなので、ツーソン・ショーのときにお返しするから。(おいおい)

このメキシコのお友達からは、ふだんTianでは数々のオブシディアンを仕入れさせてもらっています。闇色のオブシディアンと光のメキシコ産オパール・・・・なんて両極端。(苦笑)

オパールはみんなフリーフォーム(不定形の磨き)です。
7色の遊色(プレイ・オブ・カラー)はあるのもありますが、ないのもあります。
遊色があるから高いというのはなくって、すべて石の重さ(ct)でお値段設定されています。

ちなみに、私も1個買っちゃったーーーー!!!(爆)

だって、クォリティが高くて、安いし・・・なによりウルウルプルプルしている感じがたまらないの!!

ウチのコは、年が明けたら、加工業者さんに手配して、オパールに小さな穴あけて、突き刺ししてバチカンつけて・・・ペンダント加工にしようかと。でもまだ石代を支払っていないので、「ウチのコ」はTianでお留守番していますけれどね。(爆)

・・・なんて、書いていたら、もうこんな時間。(しまった・・・)

1個ずつのご紹介は、明日からたっぷりとお届けしていきます。
本当に、1個ずつ可愛くて、綺麗でみずみずしくって、もう食べちゃいたいくらいなんです♪
気長にお付き合いくださいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

★12月29日(月)Today's Stone★
★☆トルマリン☆★
e0139012_8424323.jpg


山羊座の宮にいる冥王星と火星が0度の角度になっている今日。
そしてこの1年の終わりに近づいている今。
私たちはなにを思うでしょうか?

過去? 未来?

火星の積極性のエネルギーが、冥王星の死と再生のエネルギーに触れて、
心の中に渦を巻くような日。

過去やり残したことで、もし今日できることがあったら、
小さなことでも取り掛かってみるのもよいでしょう。
でも、「もう今年は無理だな」と思ったならば徹底的に家を掃除して、
大掃除&大浄化してみましょう。
「今」が未来を作る基盤となることを忘れないようにしてみてください。

それでもなんとはなしに、心の中の渦が治まらないようならば、
トルマリンを見つめてみてください。
トルマリンは、現実的な夢や希望をつくる石。

自分がいままで歩んできた過去~現在までの間には、
ワインが熟成されてできるオリのようなものができているかと思います。

それは、自分自身にとっては、「これが私なの!」という大切な部分なのかもしれません。

でも、これからの新しい時代、新しい出会い、新しい自分に向けて動くには、邪魔になってしまっている部分。

そこをトルマリンは光に変える手伝いをしてくれます。
もちろん、まず自分自身が、
「今までは”これが私なの”と固執していたけれど、
これからはそう思いすぎるのは止めよう。もっと柔軟になろう」
と思うことが大切です。

今日はそんなトルマリンからのメッセージに心をよせてみてくださいね。
e0139012_9232131.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-12-29 09:23 |
今日で、2008年のTianの営業が終わりました。
無事に(と、いいつつ、私は今日は出勤してないですけれどね)、1年を締めくくることができたのも、皆様のおかげです。
今年1年間、本当にありがとうございました。
来年は1月6日(火)正午から営業ですので、どうぞよろしくお願いします。

☆Thanks☆**☆Thanks☆ **☆Thanks☆

さて。
ということで、これからTianは年末年始休暇に入っていくわけですが!

私のブログは休みません。(といいつつ、昨日は落としましたが。今日もこんな時間だし・・・)

この年末年始は、私の体調が・・・元気には元気なのですが、無理できないし、下手に外出して風邪とかインフルエンザとかになるわけにはいかないので、大人しく家にいる予定。

・・・だったら、ブログを書く暇はあるだろう、ということで。(苦笑)

新春に売り出す石のことを、書いていく予定です。
新春は、もちろん、すでに予告しているようにMadam Stemaのラッキー・アクセサリーも用意する予定ですが、トップバッターは、Tianからのラッキー・ストーン・・・

e0139012_22381010.jpg


綺麗でしょ~!!

メキシコ産のオパールです!!

このこたちについて色々書いていく予定です。

なるべく朝のうちに書くようにしまうので、どうぞこの年末年始もよろしくお願いしますw
[PR]
by bon--voyage | 2008-12-28 22:39 | その他

光を浴びて・・・

今日は金曜日。本来ならば、私はお休みなのですが・・・
昨日のこと。

オーナー:「明日、Pedroがインドネシアに戻るから、NEXに乗るのを見送ってから店に行くね。18時過ぎかな~」

私:「・・・明日金曜日ですけれど?」

オーナー:「・・・・・(そうだった)」
Σ( ̄ロ ̄lll)

私:「・・・・(なんとなく、Pedroが26日に発つと聞いていたから、そんなことだろうと思っていたが、やっぱり忘れていましたね~)」
(´。` ) =3

オーナー:「・・・・出れる?」

私:「出ます」

以上、という感じです。アハハハハハ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

で。

出勤してきて、店の掃除をしていたときのこと。

e0139012_16144867.jpg


おおお!なんか綺麗~!!
いつも見慣れている石たちなんだけれど、なんか綺麗~!!

「日常の中で、いつもと違って見えること、感動を見つけることができたこと」って・・・ちょっと得した気分~♪
思わず、写真撮っちゃおう~♪なんて。(掃除しなよ)

e0139012_1623274.jpg

e0139012_16233994.jpg

↑金色キラキラ~♪ いいですよね、ルチルクォーツって。
見ていて気分が明るくなります。
商品番号:MCA-078
サイズ:5.2×2.4×2.4cm
値段:9,300円



e0139012_16265290.jpg

e0139012_1627195.jpg

↑煙ったような、ちょっと幽玄な雰囲気のガーデンクォーツ。
商品番号:MCA-063
サイズ:4.1×2.0×1.8cm
値段:3,980円


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

Tianは28日(日)までの営業ですが、私は明日の27日(土)で年内の出勤はラストです。
お天気もよさそうなので、遊びに来てくださいね。

あ、でも明日は13時からセッションルームで「新月ワーク」開催です~!
そちらもよろしくお願いしますw
[PR]
by bon--voyage | 2008-12-26 16:47 |

ホンジュラス・オパール

昨日のクリスマス・イブは天気がイマイチだったのですが、今日は青空が綺麗だったので、ちょっと撮影してみました。

e0139012_1638523.jpg


中南米ホンジュラス産のオパールです。
地味~~っっ!!(笑)

ホンジュラス・・・というと、メキシコのすぐ下(南)がグアマテラで、そのグアマテラの下がホンジュラス・・・です。
コーヒーやバナナ、養殖エビが主な産業という国らしいです。化学・工業・燃料などは、アメリカを中心に外国に頼っている、農業国・・・から、オパール。

e0139012_16444484.jpg


黒い夜の闇のような石の中に、キラキラ・ラメラメとしたネオンカラーの不思議な輝き。
天空の星々がここで息を潜めて眠っているかのよう・・・・というのは、いつもオパールを見ていて私が思うこと。(ちょっとロマンチックでしょ?(笑))

よく「運命の星」とか「宿命の星」とか、物語とかに出てくるじゃないですか?
オパールの遊色を見つめていると、そんな「自分の星」がここにあるかも、って思ったり。

ちょっとしか入荷していない石なので(産地も珍しいし)、気になられた方は店頭やメールにてお問い合わせしてくださいね。

e0139012_16545014.jpg
e0139012_16551916.jpg

↑4980円


e0139012_16561967.jpg

e0139012_16563580.jpg

↑1個1600円


e0139012_16572681.jpg
e0139012_16574079.jpg

↑1950円


e0139012_16581380.jpg

e0139012_16584163.jpg

↑2690円


e0139012_16591452.jpg

e0139012_16593696.jpg

↑3900円


e0139012_170710.jpg

e0139012_1702512.jpg

↑1個4200円


†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

最後にワークショップのお知らせです。

★新月のアーバンメデテーションワークショップ★
『混沌の中であなたなが作り出す運命の山羊座』
    ~答えは外に存在せず、あなたが作り出す運命のとき~

http://www.tian-yokohama.com/new-moon.htm

12月27日(土)13:00~15:00の開催です
皆様の参加をお待ちしています。
[PR]
by bon--voyage | 2008-12-25 17:03 |

メリークリスマス♪

e0139012_19555034.jpg

↑ルーマニア産クォーツ  4150円です。

メリークリスマス~♪

私は、このクリスマスが大好きです。
たぶん、幸せな子供時代を思い出すからかも。
子供の頃は、2Kの市営団地(風呂無し)に地味~に暮らしていたのですが、クリスマスになると、団地の各家庭に割り当てられているネコの額程度の狭い庭からモミの木を母方の祖父が引っこ抜いてきて、植木鉢に植え替えて、ツリーを飾り、家中モールでキラキラ飾って、クリスマス・ソングをかけて、手巻き寿司食べて、父親が持ってきたケーキを食べて・・・というのを思い出します。(そしてクリスマスが終わると、モミの木はまた庭に植え直すのだ)

裕福とは(かなり)程遠かったけれど、楽しかったな~♪なんて思うこの季節は、同時に素敵なクリスマスを与えてくれた両親に感謝する日なのかも。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

まあ、そんな私の思い出話は置いといて。
ワークショップのお知らせです。

★新月のアーバンメデテーションワークショップ
『混沌の中であなたなが作り出す運命の山羊座』
    ~答えは外に存在せず、あなたが作り出す運命のとき~

http://www.tian-yokohama.com/new-moon.htm

ぷらいすさんの山羊座の新月のメッセージもUPしました。

「山羊座は私たちが感じこの1年間に学んできたことから
あなた自身でクリエイトしていく事がこの山羊座の課題です。」
とメッセージの最初にありますが、まさにそう。

この山羊座で、私たちはおひつじ座から始まった学びを極め、
そして水瓶座からは、次のおひつじ座の季節にに向けての準備に入っていきます。

ここで、「私はおひつじ座の季節から、こんな風に頑張って学んで得た!」という何かを得ていればと、次の新しいシーズンへ、さらにステップアップした状態で突入できると思います。

ダラダラなにかやったっけ~?という方は、次はぜひ頑張ってみては~?です。

もうずっとこのブログでも、そして多くの星読みの方があちこちに書かれているように、この冥王星が山羊座に突入したこの時代、そして山羊座の太陽&冥王星が0度になったこの冬至。
「次は行くぜ~!よっしゃぁぁぁっっっ!!!」くらいの気合を込めて、時代を乗り越えていかないと、なんだか冥王星の破壊と創世、ネガティブのルーティンの渦に巻き込まれていってしまいそうな感じが確かにします。(Madam Stemaさんのメッセージを読んで)

特にもともと新月って、太陽と月が0度になっていることをいうのだから・・・

e0139012_20221522.gif


今回は、恐ろしいことに、太陽&冥王星&月&火星のオーバーロード!!

ちゃんとうまく、今の自分、自分のできる範囲というのを確認した上での山羊座の新月を踏みしめないと、なんかすごい暴走しそうな気が・・・・

あ、でも、ちゃんとうまくコントロールして、グラウディングできて、「じゃあ、私はこの山羊座の新月に何を思い、願う?」ができていれば、火星のエネルギーが暴走ではなく、積極的ながんがん進めエネルギーというポジティブなものになって、来年はなんだかすごいスピードに乗れそうな感じもします。

ということで、「うまく山羊座の新月のエネルギーを使っていきたい!」という方は、ぜひリニューアルされた新月のワークに参加してみてくださいね。

ワークショップは27日(土)の13時からスタートですw

よろしくお願いします。
[PR]
by bon--voyage | 2008-12-24 20:28 | セッション・イベント

冬至の石

昨日は冬至でしたね。私はカボチャサラダを食べて、柚子湯に入って・・・と過ごしていたら、体がポカポカしてきて、眠くなって・・・Zzzz。
と、いうことで日記を落としました。アハハハハ。(最近、笑ってごまかすことが多くなったかも)

さて、そんな冬至・・・といっても、昨日は私が休みだったので、冬至の前日に、なのですが、そこでお迎えしたのが、オーシャンジャスパー。

e0139012_971972.jpg


正直、ぜーーんぜん、オーシャンジャスパーをお迎えする気はなかったです。
本当は、私にとっての運命石アメシストを買おうかな~、なんて思っていたのですが
・・・・なんか、なんとなーく、なりゆきでオーシャンジャスパーになっちゃったのですよ。(笑)

もちろん、なりゆきとはいえ、「とても綺麗だと思ったから」というのが最大の理由ですけれどね。

e0139012_9192146.jpg


それにしても、オーシャンジャスパー。
なにゆえ、オーシャンジャスパー???

オーシャンジャスパーは、ご存知の方も多いでしょうが、マダガスカルの北西部のサンゴ礁の海岸で遠浅の海が引き潮の時にのみ、採取できるという、石。

この写真のコはピンク色系だけれど、緑もあれば、白、黄、赤・・・と色とりどりで模様も様々。
このオーシャンジャスパーの魅力に取り付かれてしまうと、「1個だけ」なんていうことはできなくって、本当に色々様々なコを買われてしまうお客様も数多くいらっしゃいます。
私も、オーシャンジャスパーは2個め。以前購入したもう1個はホワイト&グリーンです。

マダガスカル島は、恐竜の時代に大陸から分裂して、島となったから独自の動植物が育っているし、それゆえにかつては「世界最小の大陸」とも「幻のレムリア大陸の一部」とも呼ばれていた場所。

だからなのか、この色や模様を見つめていると、地球の原初の海、すべての生命が生まれたばかりで力が満ち溢れている!という記憶の片鱗が残っているような気がしてきます。

なんか、その原初・原点というのが、この冥王星&太陽の山羊座0度というスペシャルな冬至にあたっての私へのメッセージなのかな~?なんて思ったりしていたのでした。

e0139012_10114999.jpg


そうそう。Madam Stemaさんからの、冬至に当たってのメッセージを先日、載せました。
http://www.tian-yokohama.com/The-Tropic-of-Capricorn.htm

やっぱり・・・読んでいて、これからもっともっと変わっていく社会・環境・周囲の中で、いかに自分の核と向き合い、どうしたいのか、どうしてくのかという確固たる地に足の着いた自分を得て進んでいくことが必要なのかも。

まだ、どう進んでいくかはわからない部分のほうが多いけれど・・・
・・・とりあえずは、さっさと大掃除して家の中を浄化しようかな。(ただいまカーテンを洗濯中~♪)
[PR]
by bon--voyage | 2008-12-22 10:21 |
山羊座の新月のアクセサリーを今日、UPしました。
e0139012_052837.jpg

http://www.tian-yokohama.com/Capricorn1.htm

今回は、13日の満月の光があまりにも綺麗だったので
お月様の光と星の光でクリアリング&パワーアップさせていただき、
ひとつひとつのアクセサリーに「Divine(聖なる)」スピリット、ハイアーセルフ、
Divine Motherといったものを宿したものです。

きっとみなさんのお役に立つと思います。
また冥王星のパワーを皆さんにポジティブに生かせるような
ラッキーチャームですので楽しんでください。


アクセサリーの中に入っている、カードは新月のお願い事シートです。
ぜひお願い事を書いてください。天使の翼があなたの願いをかなえます


e0139012_0104923.jpg

という、プライスさんよりのコメントです。

・・・・満月は、「射手座の季節の双子座の満月」で、Tianでお願いしているのは「山羊座の新月」なんだけれど・・・でも、ぷらいすさんが、そのエネルギーが必要とされたのなら、よしということに・・・しておいてください。(あはははは ^^;)

今回は、冥王星&太陽のパワフルさをお知らせしていますが、他にも侮れないのが、火星。
火星も今、そして今度の新月にも、ちょうどに重なってはいないけれど、影響力大!という状態なんですよね。

火星の、やる気、積極性、進むエネルギー、生命力で、「頑張るぞー!」と気合を入れれば、意外と思った以上に物事が進むかも!?と思っています。
一方で、暴力・暴走というのも火星は持っていそうなので、コントロールが必要かもしれませんけれどね。

山羊座って、一見地味な印象を与える星座に思われがちです。
老後とか父親、社会の頂点がキーワードだから、老成した感じなんですよね。

でも今年の山羊座は、もっと深く、濃い感じがします。
ぜひ、新月の日、アクセサリーや石とともに、あるいはワークショップなどにさんかして、新月のエネルギーを感じ取ってみてくださいね。

e0139012_020183.jpg


★山羊座の新月のワークショップhttp://www.tian-yokohama.com/new-moon.htm
12月27日(土)13:00~15:00


e0139012_0212546.jpg


明日は、お恭さんの鑑定の日です~!
皆様のご来店をお待ちしています。

あ。

モンゴル産アゲートは今日、店頭におきましたよ♪
[PR]
by bon--voyage | 2008-12-19 23:56 |

明日の夜を目指して~

今日は昨日の天気とは打って変わっての晴天に恵まれた横浜です。

そうそう。ぷらいすともこさんのアクセサリーがTianに届きました!(やったー)
でも、まだ店頭にもHPにも出せません。
明日、休日出勤して、1日かけてHP作りますw

ということで、店頭はオーナーにまかせっきりとなるでしょう。(^^;
HPが出来上がり次第、販売し始めますので、お楽しみにw

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

話は変わって。

12月20日(日)に開催の(場所はTianの元町です)、お恭さんの鑑定のご予約者様に変更があり、14時~、15時~といった早い時間が空きました!
ぜひ、「ちょっと、今日立ち寄ってみて、空いていたら・・・」というのがお気軽にできる時間帯だと思いますので、ぜひどうぞw

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。
今日は、短い文章ですが、ここまで~。

とにかく、さっさとHP作りますね~!!
[PR]
by bon--voyage | 2008-12-18 18:23 |