Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー

<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

次回はアメシスト

e0139012_15311366.jpg

↑親指の絆創膏がいまだ見苦しくて申し訳なく思っている昨今です。
季節柄の乾燥で爪が割れてしまったのですが・・・あともうちょっとで剥がれそうなんだけれど、自分ではがすと痛いからこんな状態が~!(涙)

それはさておき。

次のHPのUPは~。

アメシストです。

オーナーが、「お!ここにこんなコ達が!!これは今こそ皆さんにお披露目させよう!!」と思ってピックアップしたコたちです。

e0139012_1535937.jpg

マダガスカル産アメシスト&スモーキークォーツです。(1番上の写真のも同じ産地のです)

5年前にTianが仕入れたものなのですが、今現在、同じようなものを探すと、高額かつクォリティの低いものしか見つからないのだとか。(詳しいことはHPに書きますね~)

それを5年前のお値段そのままで、次回UPしますので、ぜひチェックして下さいね。

あと、既にHPにも掲載しているジョージア産アメシストhttp://www.tian-yokohama.com/america-2008.htmですが、こちらも再UPです。

・・・わざわざ写真撮り直しましたよ。(笑)
そしたら、全然違うもののように・・・・orz

↓↓↓以前
e0139012_19382987.jpg


↓↓↓今回
e0139012_19395838.jpg


・・・・アメシストって、本当に光源によって赤っぽかったり青っぽかったりするのですよね・・・困るわ。(涙)
今回撮影した方が、いわゆる「ジョージア産のローズアメシスト」っぽい感じにはなっていますけれどね・・・

ローズクォーツの色合いも意外と難しいのですが、やはりアメシストが1番大変かも・・・orz
ちょっと悩みます・・・(でもどうしようもないので、たぶんこのまま掲載かも)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

それにしても、オーナーはナニユエこのアメシストをピックアップしたのでしょうね???
って思っていたるのですが、当の本人とは今週は会うこともないので、よくわからず。(石だけ、次はこれUPと指令があったのみ)

・・・・と考えていたら、本人から電話が。
今ね~、大きな星が2つ並んで綺麗なんだよー。見てごらん~!!

・・・・私は仕事中ですがな。(しかも接客中)

で、お客様と一緒に外に出てみたが、元町の空は雲に覆われていて星は見えず。
「???? あの人は一体何をみたんだ?」

ちょうどそのとき一緒にいらっしゃった方が、「今は金星が綺麗に見えるらしいですよ」とおっしゃってくださったので、そのことをオーナーに連絡して・・・・どうやらオーナーは金星と木星の輝きを見て、電話をしてきたらしいことが判明。

ちょうど、山羊座の宮に木星金星が並んでいるのですよね・・・

金星のもつ愛や喜びが、木星の幸福と拡大するエネルギーによって、大きく広がっていく感じなのかな~?
射手座の季節だし、木星もまた射手座のエネルギーを持つから、より外へ外へ、自由と喜びを持って放たれていきそうだし。

・・・ってことを考えて、アメシストに戻ると。

アメシストもまた、「火」の「水」・・・「男性性」と「女性性」を統合を表す石なんですよね。
本来相反するものが、溶け合ってそこから積み重なっていくエネルギー。

・・・・うーん、先日ご紹介した、ルビー&フェルドスパーにも通ずるものがありますよねぇ。

この年末という一年の集大成の時期、そして新しい年へ向かおうとしているこの時期、今までの自分を大掃除してそうまとめしていく必要があるからこそ、いま自分の中の「火(男性)の部分」「水(女性)の部分」を見つめなおす必要があるのかもしれませんね・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そんなわけで来週は、アメシストをUPしますが、週の後半はいよいよ、池袋ショーの石もご紹介して以降と思っていますので、よろしくお願いします!
[PR]
by bon--voyage | 2008-11-29 19:34 |
今日は、射手座の新月ですね。

射手座のテーマはいくつかありますけれど、「幸福の追求」「自由」というのがあります。

「幸福」「自由」かぁ・・・・朝食を食べながら、う~ん?と考える。
「幸福」とか「自由」ってなんだろうなぁぁ????

私自身・・・で考えてみると、私は間違いなく、「幸福」であり「自由」であると思う。

だって、私も夫も両親も太郎(笑)も元気だし、好きな仕事をしているし、衣食住はそろっているし、好きな男性と結婚しているし、来年には家族が増えるし・・・日々、瑣末なハプニング等などはもちろんあって、怒ったり泣いたり、不安があったりもするけれど、そんなの当たり前のことであって。

けっこう好き勝手・・・というのも変だけれど、結局自分の意志と選択で良いも悪いも生きているという実感があるからかな・・・

別に未来の自分がどうなるかなんて、ま~ったくわからない。
ただ、日々生きていくとき、「私は今日、***をした」というのが、自分自身で意志と選択の結果であるということを、常に自分の中でダウンロードしていきたいなとは思っています。

だから「誰かが私にああしろ、こうしろといったから、私はこうせざる得なかった」というのがあったとしても、結局「私が他人の意見を取り入れて、自分で行動したのでしょ?」ということを意識している限り、私自身はこれからもきっと揺るぐことが少ないんじゃないかな~?なんてことを目玉焼きを食べながら考えていたのでした。(笑)


で、今日は、最初にも書いたとおり、射手座の新月ということで、新月のグリッドをちょっくらやってみようかと。

e0139012_1232678.jpg


石は・・・Tianの石が多いけれど、他で購入したのもあります。(笑)
一部ちょっと違いますが、主にイエロー系の石でまとめてみました。
Pedro氏のリビアングラスのスカラベと、フランス産のフローライトを最初に置いたのですが・・・まあ、いいや(笑)。

私にとって、「射手座」ってイエローゴールドのイメージがあります。
牡羊座の季節でスタートした私たちは、成長し、夢や希望を求め、でも現実の壁にぶつかり、夢と現実との折り合いをつけて・・・そして、現実を知ったからこそ、さらなる飛躍、現実を見据えて上での夢や希望へ向かう・・・そんな輝きを持っているのが射手座かな、って私は思っています。

子供のころの「私、大きくなったら、○○になりたい」とかいうピュアだけれど、単純なものとは違う鍛え上げられた夢や希望は、きっととても強い輝きを放っていると思うのです。
だからこそ永遠の輝きを持つイエローゴールドのイメージがあるのですが・・・皆さんは、「射手座」って何色のイメージでしょうか?(笑)

こんな風に新月のグリッドとか作ってみるのも、面白いですよ。
ぜひグリッドには石を複数個使うので、ミニ・クォーツの4本セットとか使ってみてくださいね。(最後は宣伝でしたw)

e0139012_1216245.jpg

http://www.tian-yokohama.com/new0811-4.htm

◇$+゜*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*゜+$◆

最後にワークショップのお知らせです。

今日は「射手座の新月のワークショップ」が19:00~開催されます。
年末が近づく、この時期は残業も多くて、定時で退社するのは大変かもしれませんが・・・今日の新月という日に、ちょっと横浜へ足を伸ばしてみませんか?

http://www.tian-yokohama.com/new-moon.htm

皆様の参加をお待ちしております。

e0139012_22341420.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-11-28 12:21 |
いまHPを作成中です。
そして、煮詰まっています・・・(苦笑)

何に?というと・・・

e0139012_17201781.jpg


ルビー&フェルドスパーです。
ちなみにこのコのお値段は、6990円!

「フェルドスパーってなに?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ムーンストーンとかラブラドライトは、このフェルドスパー(長石)に分類されています(簡単に言えば)。

特に、この↑上のコは、フェルドスパーの部分が白くって、オーナーの一押しというか、「本当は売りたくない一押し」の石
白と赤(ピンキッシュレッド)の色の対比が可愛いでしょ?

このルビー&フェルドスパーは他にもハート、スフィア、エッグ、シヴァリンガムという形があって、だいたい4千円台~6千円弱という感じなのであるのですが、他はフェルドスパーの部分が白くなくって・・・・

e0139012_17262914.jpg

↑こんな色合い。ちなみに、このコは5900円です。

でも、私は、こーゆーグレーっぽい方のが好きかな・・・・宇宙チックで
まあ、好みですよね、好み。

それで、何に悩んでいるかというと、うーん、このコたちのこと、なんて書こうかな~と。(笑)

だって、ルビーとフェルドスパーのコンビネーションですよ?

ふつー、ないでしょ?
少なくとも、Tianでは初めてですよ。

よく、パワーストーン的な意味合いで、ルビーは「火の気」ムーンストーンは「水の気」とかっていうじゃないですか?

実際、サンストーンを除いて、フェルドスパー・グループの石たちって・・・ムーンストーンとか、ラブラドライトとか、アデュラリア、アルバイト、アマゾナイト・・・火か水か?というと水っぽい感じだし、サンストーンだって、例えば他の赤系の石・・・カーネリアンとかルビー、ガーネット等と比べると、迫力がちょっと違う感じ。あんまり「燃えてるぜぇぇぇ!」っていう感じはサンストーンにはしないと思いませんか~?

そう考えると、ルビーとフェルドスパーって、正反対。

男性性VS女性性という感じもあるし。
チャクラ的にも、上と下という感じがするし。

でも、今回の石たちを見ると、見事に融合している感じがする。

e0139012_1736418.jpg

↑このシヴァリンガム(4400円)なんて、まさに宇宙船ぽくって、宇宙のかなたまで一緒に行ってしまいそうな・・・(笑)


そういえば、ちょっと話が脱線するのですが、今日から冥王星が山羊座に入ってきましたね

今年に入ってから、冥王星は射手座の宮から山羊座の宮へ移動してきたわけですが、逆行があって、ちょっと射手座の宮に出戻っていたわけです。それが、再び、山羊座の宮に戻ってきて、これから約16年間の山羊座の冥王星の時代に入るわけです。

今までの価値観が崩れ、新しい価値観が生まれてくる・・・これからガラッと変わるのかな~というこのときに、このルビー&フェルドスパーという対極にあったと思われる2種類の石が、ひとつの世界を共有している・・・そこに何か意味があるという感じがします。

「そんなの無理」と思っていたけれどやってみたらできちゃったとか、
逆に、「今まではこれでOKだった」ということが、NGになってしまったりとか。

ひょっとしたら、自分の想像を超える何かと何かを繋ぐホットライン的な存在になってくれるのかも・・・しれないな、と思ったのでした・・・

さて、HPにはどうやって書こうかな・・・・・・orz
(悩みすぎて、しゃっくりが止まらないわ・・・・)
[PR]
by bon--voyage | 2008-11-27 17:50 |

カルサイト率UP

先週末の話になるのですが・・・・私は、一生懸命HPを制作していました。
先週は、ぷらいすさんの「新月アクセサリー」とかシンギング・クォーツとかローズモスコバイトとかをずっと作っていて忙しかったわけですね。
・・・一方で、オーナーは店頭のお掃除。
「ああ、上司に、掃除なんてさせちゃって、私ってば・・・反省~」と思いながらも、とにもかくにもHPを作成していたわけですよ。

で、無事に、HPもUPし、ほっとして家に帰って、翌日Tianに来たら・・・
e0139012_19505036.jpg


e0139012_1951623.jpg


ゴールデンカルサイトのオプティカルとスフィアがいっぱい店頭に!!

なーにーもー、ここまで並べなくてもーーー。(-_-;

今日、ご来店のお客様には、笑いながら「Tianはカルサイト専門店になったら?」といわれてしまいました・・・・

そんな店いやだぁぁぁぁぁっっっ!!!

あと、フローライトいっぱいもいやだぁぁぁぁっっっ!!!
(ちなみに、写真には載せなかったが、フローライトもちょっと増えていた)

ちなみに、オプチカル・カルサイト(磨いてないです)は、1000円以下から4000円弱くらいまで、スフィアは4000円くらいから5000円くらいまであります。

悔しいけれど(なぜ?)、綺麗なゴールデンなので、見に来てくださいねw
[PR]
by bon--voyage | 2008-11-26 19:57 |
昨日、映画『レッド・クリフ part 1』を観てきました。
実を言うと、もともと『三国志』が好きではない(何度読んでも、面白いとは思えない・・・)上に、この手の長時間のスケール大きいのって全くもって期待していなかったのですが、けっこう面白く、あっという間に観れました。
私のツボは、金城武さん演じる孔明が扇をパタパタして伝書鳩の羽を乾かしていたところでしょうか?(笑) ちょっと萌えました(爆)。

そんなことより~。

今週もまた石をUPせねば・・・です。

先週UPした、ローズモスコバイト、あっというまに「ご予約済」&「SOLD」になっていることを、さきほどHPを観てビックリ!(←日~火曜日まで私はお休みさせていただいているので)

・・・・アタシも1個欲しかったわぁぁぁぁぁ。(笑)

でも、ありがとうございます。ヾ(。・ω・)ノ

今週も、アタシ、がんばってUPしますねーーーッ!!

ということで。

先週ちょこっと書かせていただいたとおり、今週は

e0139012_18374656.jpg


クンツァイト&ヒデナイトをUPします。
お値段は~・・・ゴメンナサイ。土曜日にTianで控えてこなかったので覚えてないのです(ダメじゃん)。たしか、下は千円台~で、上も・・・そんなに高くなかったと・・思います。

愛の石というと、やはり代表的、一般的なのは、ローズクォーツがよく取り上げられるかもしれないのですが、私はクンツァイト&ヒデナイトが1番「」かなって思います。
パートナーって、しょせん(という言い方も失礼だが)他人なわけだから、「すべてを知りたい」と思ったって、到底知ることなんて無理なわけで。
そもそも私なんて、自分自身のことだってすべてわかっちゃいないし、親だってもちろん私のすべてなんて知りようがない。それが、まったく赤の他人が人生の途中で現れてパートナーになったからって、お互いのすべてなんてわかるわけない。

だからこそ、大切に尊敬と思いやりをもって接するべきだと思うし、ささやかなことでも喜びを共有することが必要だと思うわけで・・・

・・・そんな、「違くて当たり前。でも、じゃあ、なんで一緒にいるんだろうね?私たちはどこに行くんだろうね?」ということを教えて一緒に考えていこうよ・・・というのが、クンツァイト&ヒデナイトかな~って私は思ってます。

「愛」というより「愛を育む」石、なのかもしれませんね。
[PR]
by bon--voyage | 2008-11-25 20:19 |
このブログを書いているのは24日(月)なのですが、内容は昨日の23日(土)です。

昨日は、私はお休みの日だったので、神奈川県でも温泉町として有名な湯河原に行ってきました。

湯河原からちょっと外れたところ福浦というところがあって、そこの貸切露天風呂&和室の個室で贅沢に食事♪というのがお気に入りで、たまに利用したりしています。

e0139012_7482196.jpg


露天風呂から見る海は、本当に光に満ち溢れ、

e0139012_749351.jpg


お食事の舟盛の先っちょで、なぜか(久々登場)オスズメ様たちを「タイタニック」風に乗っけてみたり・・・(妊婦はあまり生ものを食べてはよろしくないらしい・・・ちなみにマグロは食べてないです)

その後は、湯河原温泉の中心街に行って紅葉・・・と思ったら、横浜よりも暖かい湯河原は、あまり紅葉していませんでした。(^^;

箱根ならきっと紅葉も綺麗だったのでしょうが・・・ものすごく混んでいるのが予想されたので、箱根は止めたのです。

でも、一部、綺麗に・・・

e0139012_7553434.jpg

e0139012_7554487.jpg


黄金に輝くイチョウも良いけれど、燃えるようなモミジもやはり美しいわね~!と、ご満悦で日帰り旅行から戻ってきたのでした・・・

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

次回、UPする予定の石については、今日か明日にでもお知らせしますね。
今日は連休最終日。この連休が終わると師走間近ですね。
横浜へお立ち寄りの際は、Tianにも遊びにきてくださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2008-11-24 08:17 | その他

やっぱり大失敗

今日(11月22日)は失敗に始まり、失敗に終わった1日でした。
始まりは朝食。料理本の通りに作ったものが、この上なくマズかった・・・・orz
こんなに一生懸命作って、マズイものを作った(ようは、本と自分との味覚があわないだけなのかもしれないが・・・)のは、初めての経験で、もう食べることが大好きな私にとっては、それだけで気力の萎える大事件だったりする。

で、終わりはの失敗はHP・・・というか、動画で。やっと自分のPCから見た2度目の動画チャレンジのシンギング・クォーツの音色がこの上なく悪いということに気がついて愕然・・・(T_T)。

やっぱり、Tianにスピーカーがなかったのが、問題だったわね・・・と、がっくりしながら、そしてこの時間(23日午前1時20分)になって、自宅でこそこそとHPを修正したりしていたり・・・(苦笑)

やっぱり、動画って難しいなぁ・・・UPするのにも時間がかかるし・・・と、しみじみ自分のダメダメにがっかりしていたのでした・・・


シンギング・クォーツの魅力って、どうしたら上手く伝えられるのかしらねぇ・・・(ふぅ)


◇$+゜*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*゜+$◆

話は変わって、次にUPする石はもう決まっています。

そのうちの1個が

e0139012_1265814.jpg


クンツァイト&ヒデナイトのタンブル。

可愛いでしょ?いままでもクンツァイトのタンブルはあったけれど、今回はヒデナイトもあったりして、いい感じなのです。

その話はおいおいまた・・・今日は、11月22日(いい夫婦の日)なので、ちょこっとだけ、この素敵なペア石のお披露目・・・だったのでした。(それだけかい)


◇$+゜*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*゜+$◆

★最後にセッションのお知らせ

11月24日(月・振替休日)は、お恭さんの鑑定日です。
Tianの店舗で行っています。
ご予約優先ですが、飛び込みもOKですからお気軽に起こし下さいね。
お待ちしています。
[PR]
by bon--voyage | 2008-11-23 01:32 |
昨晩、このブログを書きながら、8割がた眠っていました。でも、どうやらちゃんと日本語を書いていたようで、今日になってブログを読み直して、ホッとしているところです。

さてさて。毎月恒例の新月のアクセサリーのUPも終わり・・・今日は再び、別のページを制作中。

先日もこのブログに書きましたが、まずは、ディアマンティーナ産ミニ・クォーツ4点セット
e0139012_1930434.jpg

↑上のセットは、だいたい5cmくらいの長さのクォーツで、4本セットで1,400円。
ね?リーズナブルでしょ?(笑)


あと、同じくブラジルのディアマンティーナ産シンギング・クォーツ
e0139012_19331398.jpg




そうそう、前回お知らせしたシンギング・クォーツ(Singing Quartz)、ちゃんと音出てましたね。すっごくぎこちない手つきでしたが・・・(爆)
あれは、きっと本当は両手に1本ずつ持って使うんだと思いますよ・・・・でも、まあ、音が聞こえたからよしとしよう・・・と思ってください。(苦笑)

で、この↑上の写真&動画のシンギング・クォーツは、前回のに比べると小さめだから、いくぶん、手つきのぎこちなさは解消されてます・・・か・・・ね?(汗)

長さは7cmくらいです。お値段はセットで2,900円。
ちなみに、前回のロングサイズのは、15,000円です。千円台~15000円まで幅広くUPする予定です。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

それでタイトルの石ですが・・・
まず、ローズモスコバイト

e0139012_19451721.jpg


かわいいでしょ!?

e0139012_19453751.jpg


ほら! かわいいでしょ!?(しつこいぞ)

e0139012_1946477.jpg


大きさはこのくらい。

産地はニューメキシコ(USA)です。この仕入先の業者さんは、夫婦2人で一生懸命探して見つけたんですって。だから、このローズモスコバイトは、他の業者さんは持っていない!というご自慢のコたちなのです。

今回、Tianで6個仕入れていて、お値段もほとんどが千円台。1個だけ大きいのがあるのですが、それが5千円弱。ちなみに、この↑上のローズモスコバイトは、1380円なのです。ふふふ♪

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

あともう1種類が、ブラウンダンビュライト

産地は、極東ロシアダルネゴルスク産。

e0139012_19543678.jpg


HPには、2千円台~6千円台で5個UPします。
ちなみにこの↑上のダンビュライトは5200円。大きさは3cmくらいです。

e0139012_19564148.jpg


明るいハニーブラウンの色合いで、光を受けた輝きを見ていると心が温かくなってくるような感じがします。

今日、ご紹介の石たちは、ただいま一生懸命HP作成中なので、うまくいけば明日、うまくいかないと・・・水曜日UP予定です。だから店頭には置いていません。
早く見たい~!って思っていらっしゃる方は、「okuがんばれー」と心ひそかに思ってください。(笑)

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

最後になりましたが、先日、私事で妊娠のお知らせをした後、多くの皆様から励ましのお言葉をいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございます。
3月いっぱい頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

e0139012_2023622.jpg

(石は文句なしに綺麗なのですが、親指の絆創膏がみっともなくてスミマセン・・・)
[PR]
by bon--voyage | 2008-11-21 20:05 |
帰宅後、鏡を見たら、片方の眉毛がとれていて愕然としていたokuです。(^^;
うー。きっと出勤するときの電車の中で、居眠りしていたからそれでアイブロウが落ちたんだな・・・今日はずっとオーナーに接客とかもお任せしてHP製作に専念していたから、いいけれど・・・ううう。恥ずかしい。orz

で、そのオーナーに仕事を押し付けて作っていたHPですが、今日の閉店してからちょっとすぎに、「射手座の新月のアクセサリー」をUPしてきました。(そして、その後、即効帰宅しました・・・本当に今日はHP製作に終始しました。ごめんなさい)

e0139012_23521275.jpg


今回、個人的に好きなのは2種類。
サンキャッチャーにもなるY字のネックレス(スモーキーとクォーツの黒白2つあるというのも素敵)。
基本的にキラキラが好きなのでビーズが綺麗なこのネックレスは本当に素敵w


あとは・・・グリーンクォーツのアクセサリーが気に入りました。

e0139012_235940100.jpg


グリーンクォーツって、要はクォーツに照射してグリーンにしているのでしょうけれど、こんなに綺麗だとは思わなかったです。

あ、もちろん、過去に何度も見ていますよ、グリーンクォーツくらい。

でも、いままで、「なんか・・ガラスみたいだし、どうなの?これ?」って言う感じに思っていたのが正直なところ。それが今回見て・・・特に光にかざしたときの色の美しさに、ちょっと魅せられた。

物語に出てくるような、森に迷い込んだ旅人が、森の精霊の瞳にひきこまれてしまったような?そんな感じ。
っていうことは、このグリーンクォーツにはぷらいすさんが降ろしたスピリットたちがたくさん(?)入っているのかしら~?なんて思ったりしたのでした。

プライスさんご自身も、グリーンが今回の射手座のキーみたいですしね。
オススメです。(^^)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

★次回の石のお知らせ★

先日、このブログでご紹介した、数本セットのクォーツたちと、Singing QuartzのセットをUPする予定。
もちろん、それだけじゃなくて、まるで雪の上に散った薔薇の花びらのようなローズ・モスコバイトはとっても綺麗です。
お値段も、リーズナブルなので、ぜひチェックしてみてください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

★ワークショップのお知らせ★

11月28日(金)19:00~21:00で「射手座の新月のワークショップ」を開催します。

http://www.tian-yokohama.com/new-moon.htm

ご予約をお待ちしていますw

e0139012_017450.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-11-21 00:17 |

懲りずに動画

e0139012_206635.jpg


今日は、良い天気でした。
本当は・・・ちょっと他の商品を撮影したかったのですが、出勤してきたら、その商品がなかったので、その次にHPでご紹介する予定の石を撮影。(お値段はまだ秘密)
その中のひとつが、Singing Quartzです。(上の写真)

ご存知、Singing Quartzは、チャリチャリ♪というか、なんというか、転がすと綺麗な高音を発します。
でも、今回のこの写真のSinging Quartzは、大きくて・・・手のひらで転がせない。(笑)

ひとつが13cmくらい、もうひとつが9cmくらいというのですから、Singingにしてはかなり大きいです。ふつう、小さめですからね。

この2本はきっと、両手に一本一本持って、軽くたたいて、瞑想の導入や目覚めに使うと良いのかな~とか思ったり。

それにしても・・・いつも石の美しさに触れるにつれて「地球ってすばらしいな~」って思うのですが、このような美しい音もまた、地球が生み出したものだと思うと、本当に神秘ですよね。

そんな風に思っていたら・・・そうだ、動画で撮影してみよう。と懲りずに思ったわけ。
動画だったら、音も聞こえるでしょ?
でも、TianのPCはスピーカー機能が無いから、音がわからないのですが・・・・聞こえなかったら笑ってください。あと、携帯で見ている人もごめんなさい、なのかな?

あと、1人でデジカメ片手に撮影しているので、うまく音を鳴らせてないかも(大きすぎるのよ~、この石が!)。
ということで、ちょっとどうなっているのか、私も自宅に帰ってからのこうご期待!なのですけれど、PCでご覧になっている皆様は私より一足先にご覧くださればと思います。↓↓↓(動画)↓↓↓



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

最後にワークショップ&セッションのお知らせ

★11月21日(金)19:00~21:00
トータルボディエクササイズ


「瞑想あり、エクササイズあり、ヨガあり…
盛りだくさんのワークをしてきます!スポーツが苦手な方も
体を動かすのが嫌いな訳ではなく、体の動かし方を知らないかたや
ダンスと音を楽しみたい方などにおすすめです☆

お仕事帰りにどうぞ☆ 」
(mixiより ぷらいすともこさんの文章を転載)


★11月24日(月・振替休日)13:30~18:30
鑑定士お恭 ~あなたの人生修復します~


今現在13:30~14:30、15:00~16:00がご予約済ですが、もちろん空いていれば飛び込みもOKです!
お恭さんが明るく楽しく(笑)、あなたにアドバイスをしてくださいますよ。
お待ちしています。
[PR]
by bon--voyage | 2008-11-19 20:33 |