Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっと晴れた・・・

やっと晴れましたね!
いやはや、昨晩の豪雨は凄かったです・・・・幸い、我が家は川の近くとはいえ、ちょっと高い所にあるので、雷や風の音で「煩いなー」と思うことはあっても、とりあえずな眠っていられたのですが・・・皆様の地域はいかがだったでしょうか?

私が利用している東急線は電車の遅れもなく、つつがなく出勤。

そして意外に晴れたので、写真撮影~!

汗ダラダラかきながら、日光アレルギーに悩まされながら、久しぶりに良い感じに撮れたので、今度、どんなのをUPするのかご紹介しますねw
(↑、久しぶりに良い天気の中撮影したので、かなり嬉しがっている)


e0139012_16184119.jpg

栃木県日光市足尾鉛沢のアメシスト。このコは約H4.0cm。
いくつかあるのですが、小さくてかわいくて、並べているとスズメのようw


e0139012_16222377.jpg

パキスタン産のクォーツwithエピドート
。H3.5cm。ちょっと不思議な印象のクォーツ。何が不思議かというと・・・別に形とかではなくて、このもやっとした白濁した色合いなのかな~?印象としては。初めてジラソルを見た時に似ているかも。いままでブラジル産のミルキークォーツしか知らなかったのに、なんだ、この力強さのある白濁した色合いは~~!?って思ったものだったから。うまくいえませんがそんな感じです。


e0139012_1626495.jpg

e0139012_1627019.jpg

↑ミャンマー産トパーズ。H3.6cm。オーナーの字で、「クリスタル・ペネ(ト)レーティッド・トパーズ」ってあるんだけれど・・・「ペネ(ト)レーティッド」ってなんだろう???もー、最近、昔以上に英語とかがわかんなくて、嫌になっちゃう・・・。「Quartz penetrated Topaz」で、トパーズの中にクォーツが入っているということが判明。
まあ、それはさておき、トパーズなのに、逆三角形▽のマークが!
トライゴニックのトパーズ・バージョン!?というのがユニーク。


・・・・って、まだまだ、ご紹介したいのはあるんだけれど、ブログばかり書いてしまうと、HP作成が出来なくなるので、また今度。(←書いている内に、「こんなことしている場合ならHP作れ!」という気分になってきた)
頑張ってHP作りに励みま~す!
[PR]
by bon--voyage | 2008-08-29 16:34 |
なんだか、秋めいていますが・・・まだ8月なんですよね。
夏休み中の子供を街中で見るたびに、
「もう秋なのに、子供達はなにを?・・・あ、まだ夏休か?」って
思っている今日この頃です。

おかげで少々、夏の疲れが出てきている感じです。
皆様はいかがですか?

9月は暑さがぶり返すらしいですけれど、
だったらこのまま、秋まっしぐらになってほしい・・・・
って思っているのは私だけではないはず。

月間予報、外れないかな~?
どうせ天気予報当たったって、外れたって、
気象庁の人たちが謝罪会見するわけでも、
給料が変動するわけでもないのだろうから、
だったら涼しいままになってほしい・・・(ヒドイ、身勝手な言い分)


とはいえ。こうも天気が悪いと、撮影ができません。
それは困っているのです。
オーナーから「これUPしてね」というのがあるのに・・・できない。orz
だから先日、天気の良いときに撮影した石をUPしようかなー?と思っています。
でも、もう木曜日で、明日金曜日なんですよね・・・
月曜~水曜で休んでいたから間に合うかな~?

★★★

今日は、Eau'd Asteriaの乙女座のフレグランスをUPしました。

私は、ジュニパーの香りを一番に感じたのですが、他の方はどうでしょう?
人によって最初に感じる香りが異なることもあるので、
そーゆーときは、「今の私に必要な精油?」って思ってしまいます。

それで、今回の香りは、ジュニパーもはいっているからか、
浄化にもよさそう・・・
メッセージの通り、エネルギーの休息ができそうなフレグランスです。
http://www.tian-yokohama.com/vergo.htm


★★★

あと、8月31日(日)は乙女座の新月です。
新月ワークは、10:00~12:00で開催します。
http://www.tian-yokohama.com/new-moon.htm

この間、乙女座にある土星にあることで、
けっこう気がつくところがあって。

そのことを書こう、と思っていたのですが・・・
もう閉店時間なので、この話はまた後日・・・(笑)
[PR]
by bon--voyage | 2008-08-28 19:28 | いろいろ
e0139012_18555950.jpg


朝起きて。
どーんよりと曇っている空に、「がびーん」。
きっと写真うつりが暗くてイマイチになっちゃうんだろうな~って。

まあ、時間がないので、曇りだろうと雨だろうと撮影しますけれどね。

いつもよりも早めに出勤することにして、身支度を整えていたら、
民放のTVが、今日の星座占いをやっていた。
「11位は水瓶座! 今日はがんばっても報われない日!無理をしないでね!!」
がびーーーん。

アタシの早起きは無駄なのか!?
HPに、仕事に頑張ろうという思いは無駄なのか!?

思わずいつもどおりに出勤しようかと思ってしまったが、民放の星占いなんて惑わされないぞ!と心を強くして計画通り、早く出勤した。

なんか途中で、何度もめげそうになり。
「11位は水瓶座! 今日はがんばっても報われない日」がなぜか頭をぐるぐる。

最後は、「ガンバレ、アタシ! きっと、乙女座の新月のアクセサリーを待っている方がいるはずw」と自分で励まして作った感じ。(苦笑)

そして、早々にチェックしてくださった方や、Good タイミングで(本当に見張っていたでしょ!?って思うくらい)にご来店くださって、アクセサリーがあるこんで下さった方々、私は気がついていないけれどHPを見てくださった皆さま、ありがとうございます~!
感謝です。

ひょっとしたら誤字脱字あるかもしれませんが(ダメジャン)、乙女座の季節に今日から入ったし、乙女座を楽しんでいただければ幸いです。

e0139012_18562895.jpg


e0139012_18564276.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-08-23 18:56 |

頼む!晴れてくれ~!!

明日明後日と天気がイマイチらしい横浜。
困っちゃうんだよなぁぁ・・・・雨だと、HP用の写真が暗くなっちゃう。

なんの写真~?っていうと、
ぷらいすさんの乙女座の新月のアクセサリーです。

今日、ぷらいすさんよりお預かりしたので、これからHP作成です。

いつできるの!?って思われた方!


・・・・ごめんなさい。私にも全く分りません。
だから、お願いです。
「いつ!?」とはお問い合わせしないで下さいませ・・・
(わからないものは、わからない)

先に店頭で乙女座の新月アクセサリーを
売っちゃったからもうないです~!
ということにはなりませんから。ご安心下さい。

明日出来るかもしれないし、
明後日かもしれない。
明後日無理だと・・・・シフトの関係で木曜日か・・・遠いな。

あ、ちなみに、今週土日、私出勤です。
その代わり、オーナーには会えません。
で、今度の火&水はokuお休みです。
だから、週末遊びに来て下さいねw

あとは、写真が暗くなっちゃったら申し訳ないです~。
暗かったら、それは天気のせいです。
m(_ _)m

ということで、いち早く、乙女座のアクセサリーを見たい方は!
「明日の正午前後、横浜が晴れること」と
「okuがんばれー」と
声援送ってくださいw
私からのお返事はできませんが。(笑)

よし、明日は頑張るぞー!!
[PR]
by bon--voyage | 2008-08-22 19:40 |

なんとなく可愛いw

昨日UPしたアルメニア産オブシディアンハートがなかなか人気です。
ちなみに、webにUPしてないのが1個だけ店頭にあります。
e0139012_18393474.jpg

サイズ:5.2×5.3×1.2cm
値段:5990円SOLD
たぶん、完売しちゃうんだろうなぁ。
アタシも欲しかったなぁ・・・とほほ。
ま、スタッフの宿命ですね。orz

★★★

特にものすごく意味があるわけではないのだけれど。

なんとなく見ていてほのぼの可愛いと思うのが
ローズクォーツのハート&アマゾナイトハート

e0139012_18424673.jpg


ローズクォーツは、webにUPしているコです(2600円)。
http://www.tian-yokohama.com/t-315d.htm

アマゾナイトは、1100円で2.2×2.7×1.4cm。

ほんとーーに、だからどうってことはないけれど、可愛い。(←しつこい)

でもそーゆー「可愛いw」って思うところから、石が増えていくのですよね。(笑)

そして、ちょっとPCの中のファイルを見ていたら、
過去にhidaちゃんが、「ローズクォーツ&アマゾナイト」で
リーディングしてくれたのがあった。

アマゾナイト&ローズクォーツ

音楽の神としても有名なアポロンを魅了する女神は誰でしょう?
南国の水を思わせるアマゾナイトとローズクォーツを併せ持てば、
貴方の中に眠るロマンティックな部分が
かわいらしい歌声になって飛び出してきそうな気がしませんか?

音楽には物事を楽しみながら
現実化させる能力があるといわれます。
うまい下手にかかわらず貴方の心の歌声が
人に楽しみや安らぎを与えるということを知るよいチャンスです。

真実の言葉はたとえ不器用であっても人の心を動かします。
それにささやかなメロディーをのせて、
ぜひとも誰かに伝えてみてください。
それは特定の誰かではなくても構わないのです。


なぜアポロン?とは思わないように。
hidaちゃんだから。(笑)

ちなみに昨日、彼女に会ったけれど、元気でしたよw
[PR]
by bon--voyage | 2008-08-21 18:52 |

今日から仕事!

・・・いや、Tianは昨日から始まっていますけれどね。
私は今日からです。

夏休みが終わると、いよいよ年末に向けてのラストスパート!
あと、新年のこともはじめなきゃーーー!!
という気分。
p(^^)q ←こんな感じね。

一方でこの夏休みは本当に満喫した感じです。
月&火曜はブログ書かないと~とは思っていたのですが、
ひどくマーーッタリと過ごしていました。

なんかダトーライトがやってきてからは、
物事のスピードがUPした上に、
ON/OFFのスイッチができたような気分。

ダトーライトちゃん、一緒に頑張ろうね!と日々思っています。

あ、そうそう、Tianにもう1個、webには載せていないダトーライトがいましたので、そのご紹介ですw

e0139012_055190.jpg

e0139012_06345.jpg

e0139012_061798.jpg
e0139012_062664.jpg

商品番号:T08-054
商品名:ダルネゴルスク産 ダトーライト
サイズ:4.2×7.2×5.6cm
値段:7,980円

うちの子よりもやや大きいですが、その分淡い青みを帯びたグレーグリーンの結晶や、小さくキラキラ瞬いているコたちなど、見所十分なので、よろしくですw

なんか恋愛でいうとダトーライトって、「最初はあまりよくわかっていなかったし、いまでも『これだ!』という大きななにかはないけれど、一緒にいて落ち着くし気持ちいい」というタイプなんだとしみじみ思う今日この頃。

もちろん、うちのコだけかもしれないし、石の感じ方なんて人それぞれですけれどねw

★★★

あと、今日はちょっと早いのですが、
「おとめ座の石」をUPしました。
今回のアルメニア産オブシディアンは、とっても美しいです。

夏休み前にUPしたクリアークォーツのハートと、ぜひ一緒に持って欲しいかも。

他のスコレサイトや、ウッシンジャイトも可愛いけれど、
Madam Stemaさんのメッセージを読んでいくと、
乙女座から物事の進めて行き方、社会へ、他人へどうするのか?という感じになっているのでドキドキです。

そろそろ本気でいろいろ頑張らなきゃ~~!!
[PR]
by bon--voyage | 2008-08-21 00:20 |

今日は水瓶座の満月~

e0139012_1821056.jpg

↑8月14日の東伊豆の夜の海。満月に近づいています・・・


夏休みが終わり・・・という方も多いかもしれない今日は、
水瓶座の満月ですね。
横浜はあいにくの天気ですが・・・それでも星のエネルギーということは働いています。
ちなみに、今回の星周りは色々な意味や見方がありますが、
そのひとつに「欲求に負ける」というのがあります。
そして私は・・・・食欲に負けて、夕飯前にシュークリームを買い食いしました。orz
ダメヨネェェ・・・ちゃんと今日の星周り見ていたのに・・・ううう。(>_<)

★★★

前回の日記に書いた、東伊豆へのダイビング旅行直前に宿泊予定の民宿から
孫が友達連れてくるから泊められない」と言われていた件は、
なんとかギリギリで他の民宿が見つかりました。
けっこう良いところで、しかも今まで以上にサイコーの花火も見れて大満足w

e0139012_18211924.jpg


トラブルとしては、その花火大会でカキ氷を買って皆の所へ帰ろうとしていたら、
通路脇でしゃがみこんでいた女の子がいきなり私の左足へ、嘔吐してきたことでしょうか・・・orz

もうされた瞬間、「今回のトラブルはこれか~~!?」と諦めましたね。
酔っ払ったオヤジだったら、その場でぶん殴るところですけれど、就学前の小さい子供が、
人ごみと暑さで参っちゃったのは仕方がない・・・ということで、大人しく足を洗いました。

海の中は、満月直前だから大潮になっていて、
魚たちの命に満ち溢れていました。
小さな魚が海中で放精すると、それを食べる中くらいの魚・・・
その魚達を食べるより大きな魚たち。

生命の循環というものにも、心打たれたダイビングでした。^^;

e0139012_18235678.jpg

★★★

なんか2日分、私事を書いてしまいましたね。
ごめんなさい。
明日・明後日は私はまだ夏休みなので(Tianは19日からですよー!)、
次は石のことを書こうかな。(っていうかそれがメインのはず・・・)
e0139012_18242658.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-08-17 18:25 | その他

明日から夏休み~

あっという間に、明日からTianは夏休みです。
ああ、なんか色々書こうと思っていたのに、もう寝る時間
・・・明日から伊豆でダイビングなのですw

でもですね~、聞いてくださいよー!
明日から東伊豆でダイビングで、
14日の夜は毎年、ダイビング・チームが利用している民宿に泊まって、
地元の花火大会を見るというのが、恒例なのに!
一昨日になって、
今年は孫が、お友達と一緒に泊まりにくるから泊められない」って
言ってきたんですよー!
あ・り・え・な・い・!!
うちら、いつもウルサクしてないっしょー?
夜だって騒いでないでしょー?(朝は早いが・・・)
そんなんで、直前に民宿を追い出された私達・・・このお盆時期、
いったいどこに宿泊できるのか、こうご期待!!(誰も期待してませんって・・・)

でも、まあ、仕方ないかな・・・
もともと、私は、月がやぎ座~おひつじ座にかけての時期はトラブルが多い。
私がなにかしていなくたって、トラブルがやってくるのだ。
とにもかくにも、自分自身がおとなしく、身を慎むしかないよね・・・

お盆の時期は、いろいろトラブルが起こりやすいので
皆様も気をつけてお過ごし下さいね。
[PR]
by bon--voyage | 2008-08-14 00:25 | その他
今日は、私、都合上によりTianをお休みです。オーナーがお店にいます。
(代わりに明日、私が出勤で、オーナーはお休み。)

で、ノンビリ、寝ていようと思ったのに・・・・暑くて目が覚めて。朝の7時前からこうしてBlogを書きこみ中・・・orz

昨日は、レムリアン・シードをUPしました。

e0139012_7231461.jpg


レムリアン・シードって、もともとけっこう表面が凸凹とダメージが大きいのが多いのですが、今回は大きい分、より凸凹度が増しているような気も・・・^^;

でも、ダメージといっても、母岩の剥離面だったりするので、これも自然がもたらした結果。

・・・・自然・・・地球かぁ。

写真を撮りながらふと改めて思ってしまった。

地球が生み出した石は本当に美しい。
様々な色、様々な形。
どれをとっても同じものはひとつとしてなく・・・
そしてそれは傷があったり、内包物があったりと決して完璧なものではない。

そもそも地球は完璧なものなんて生み出してないのだとも思う。
・・・人間だって、完璧な存在ではない。

でも、人間は完璧を求める。
家族・家庭でも、学校でも職場でも。
自然のあり方も。

山を切り崩しビルを建ててビルの上を緑地化したり公園を作ったり、
河川を捻じ曲げ新しい川を作ったり・・・・

地球は、完璧でなくても良い、それでも美しい、と言っているのに、
完璧へ躍起になって暴走している人間。
それが現在の様々な自然現象を引き起こしているんだろうなぁ、とか
だから人間である私達も息苦しく感じたり、疲れてしまったり、余裕を感じなくなったりしているんだろうなぁ・・・

なーんてことを今更ながらに思っていました。
完璧でなくたって・・・「これでいいのだw」(by 故赤塚不二夫先生)
[PR]
by bon--voyage | 2008-08-09 07:32 |

今週の予定など

獅子座の新月を迎えてから、珍しく日々、ダトーライトちゃんと一緒に過ごしています。
結果は・・・そぉぉねぇぇぇ・・・睡眠時間が多く取れるようになったかなぁ?
ここ数週間、家人の仕事の都合で睡眠時間4時間だったのですが、ポンッ!と家人は海の彼方へ去ってしまいました(単なる出張)。お陰でよく眠れること、眠れること。珍しく昼寝までしてしまいました・・・でもこれはダトーライトのお陰・・・ではないような気も。(苦笑)

まあ、ダトーライトとの付き合いはきっとこれから・・・・ということで。


そうそう、8月から私は、水~土曜日まで連続4日勤務です。
なので、日&火はオーナーがティアンにいたので・・・PCが壊れてないか心配だったのですが(理由は”きよみんのシークレットBOX”参照)・・・まあ、無事だったのでほっと一息。(笑)
そんなわけで、皆さん、水~土曜日で私に会いに来て下さいねww

あとは~。
今週は、レムリアン・ドリームとかなどのニューレムリアンをUPする予定。
ひょっとすると・・・ひょっとしなくてもちょっとUPする数は少ないかも・・・・
来週は旧盆ですしねぇぇ・・・なんか旧盆っぽい石ってあるかな・・・(どんな石だよ)

ちょっと考えよう・・・(考えなくていいってば)
[PR]
by bon--voyage | 2008-08-06 21:09 |