Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

タイトル通りです。(苦笑)
最初は夏ばてだとは気付かなかったのですが、妙に身体が重い・・・
もうすぐ夏休みだというのに、こんなんじゃねぇ・・・と思っていたら、
音妃さんにショウガを勧められました。
確かに、梅干とかショウガとか紫蘇は夏ばてに良さそうですよね。
皆様も気をつけてくださいね。

そうそう、音妃さんのボイスアルケミーの日程がちょっとかわりました。
お盆のど真ん中から、8月21日(木)へ移動です・・・
だから、お盆の予定がいっぱいという方は、こちらの方がよいかもしれませんね。
ぜひチェックしてくださいね。

★★★

そういえば、今日ってまだ7月だったんですよね・・・
Tianに来てから気がつきました。
なんとなく、8月1日だと思っていた私・・・・やっぱり夏ばてなのかな・・・。

ということで、ちょっと予定より1日早くなってしまったのですが、
ぷらいすさんのブレスレットをUPしました。
e0139012_1912510.jpg

どれもこれも素敵なので、見てくださいね。


★★★

明日は、横浜(MM21)は花火大会です!
And 獅子座の新月のワークショップが19時からTianのセッションルームで開催します。
花火の音を遠くに聴きながら、ぜひ来て下さいね。


余談ですが・・・・

8月2日(土)の夜は、元町の鎮守様、厳島神社の縁日。
8月3日(日)の昼間は、その厳島神社のお神輿です!!

お神輿は2年に1度のイベントで、おととしはTianの斜め前の代官屋敷へ担いできました。
なんか夏祭りのウキウキ感が、ちらほらある3日間になりそうですw

ハワイアンフェスティバルというのもあるらしい・・・・
http://www.motomachi.or.jp/html/

Tianは相変わらずのノンビリ&マッタリですが・・・何気に新しい石も置いているので、遊びに来て下さいね。
[PR]
by bon--voyage | 2008-07-31 19:26 |

癒しフェア終了~

週末の癒しフェアが終わり、今日は定休日です。

「癒しフェア」へご来場くださった皆様、お買い上げくださった皆様、
ぷらいすともこさん、リシーさん、Pedro氏、本当にありがとうございました。

私個人の話ですけれど、私ってスピコンとかもそうだけれど、癒しフェアじたいも、行ったことさえなかったんですよね。

だからなんだか、いろいろな意味で、そして色々なところで、勉強になりました。
本当にありがとうございます。

e0139012_1054736.jpg

↑ビッグサイトから出て、ワシントンホテル周辺。


★★★

さて、今週の予定です。

まずは、ぷらいすともこさんのアクセサリーたちを、随時UPしていきます。

多くのアクセサリーたちが「癒しフェア」に旅立ちましたが、それでもTianに一緒に戻ってきたコたちもいるので、チェックしてくださいね。

8月1日(金)19時からは、「しし座の新月のワークショップ」です。

そちらもぜひ参加してくださいね~!
お待ちしています。
[PR]
by bon--voyage | 2008-07-28 11:20 | セッション・イベント

あ、暑かった・・・

今日は、Tianのお店のほうをお休みさせていただき、皆で東京ビッグサイトへ。
もちろん、明日から始まる癒しフェアの準備です。

実をいうとビッグサイトでの展示会設営って、私は初めて。
ジュエリーショーとかは、観にいったことはありますけれどね。

ビッグサイトでの設営ってどんなんだろ?と思っていったら・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・暑い。

エアコンがかかっていない・・・・・・・。

目の前を、普通車が走っている。

どうやら、搬入の為に、各出展者たちが車で会場に入って、商品を設置しているらしい。

そして、その車の出入りの為に、展示会場(東2・3ホール)のエアコンは切っているのだ。

これは、暑い。

汗がだらだら、服がジーンズまでグッショリ濡れてしまうくらいの中の設営でした。

いや~~~、これで痩せたかな????って思って、帰宅後体重計に乗りましたが、ま、変わっていませんでしたね。(がっかり)

そんな、皆でサウナ状態を満喫しながらのTianのブースの一部をご紹介。
(携帯の写真なので、ちょっと暗いです)

e0139012_23235585.jpg

↑ぷらいすさんの、しし座のアクセサリーです。

e0139012_23242773.jpg

↑こっちは、サンキャッチャー。メダイがついているのも、あるから見てくださいね。

e0139012_23245816.jpg

↑こんなのも・・・可愛いでしょw

明日は10時からスタートです。
お楽しみに~!
[PR]
by bon--voyage | 2008-07-25 23:26 | セッション・イベント
うなぎを食べ終わって、満足、満足のokuです。(え?どこ産かって?ふふふ・・・)
うなぎはやっぱり、フライパンで中火で表面を焼いてから、お酒をかけて蓋して蒸らしてから食べる・・・サイコーですw うーん、夏だねぇぇ。

そんなウナギにありつく前は、Tianで、一生懸命、値札付けをしていました。^^
オーナーが、「きよみんのシークレットBOX」でも書いていたけれど、本当にパワフルで素敵なバリエーションいっぱいのアクセサリーたちばかりです。

e0139012_23565993.jpg


これが、今週末の癒しフェアに並ぶわけです

申し訳ないのですが、今回は、まず「癒しフェア」での先行販売となります
基本的に、この癒しフェアで、完売するつもりで売ってきますので、webでのUPは現時点では予定に入れていません(頑張って、売るのだ~!!)。
獅子座をお待ちだった方は、ぜひ癒しフェアへ、東京ビッグサイトへご来場くださいね!!

e0139012_011319.jpg

e0139012_012490.jpg

e0139012_013763.jpg

e0139012_014877.jpg


・・・・もちろん、こんなもんではありません。
もっともっとたくさんイロイロあります。

特に今回は、オーナーがスペイン旅行に行ったときに、モンセラットへ行っていただいてきた
e0139012_03742.jpg

黒い聖母のメダイ

e0139012_032023.jpg

↑、1点だけ、贅沢に黒い聖母を使ったピアスがあるのです~!


それから、私、okuが北フランス、ノルマンディー地方のオンフルールでいただいてきた
e0139012_051769.jpg

聖カトリーナのメダイ。
聖カトリーナ(カタリナ)は、かつて、ジャンヌ・ダルクの前に現れて、彼女にメッセージを送ったという聖人。
キリスト教の弁証者、車輪作りの職人(陶工と紡績業者を含む)、記録保管係、教育者、研ぎ職人、弁護士、少女、機械工、製粉業者、看護師、図書司書、学者の守護聖人でもあります。


そんなメダイを、今回プライスさんへお渡しした結果、
ストラップ、サンキャッチャー、ピアスなどを作っていただきました。(すべてのストラップ、サンキャッチャー、ピアスにメダイがついているわけではありません)

もうこればかりは早い者勝ちですので、頑張ってご来場くださいね。
お待ちしております。

★★★

あと、もうひとつお知らせが。

26日(土)に、マヤの新年スペシャル・ワークショップ&コンサートを行います。
http://www.tian-yokohama.com/mayan-concert.htm
そのコンサートの方は当日参加OKです。(代金は5000円です)

Tianはお休みですので、RRYUさんのスタジオ(045-307-1177)へご連絡くださいね。
そしてここのスタジオへは必ず、みなとみらい線で来て下さい。馬車道駅で5番出口へ出て下さいね。
そうすれば、ジョナサンが見えるので、その斜め前の建物が会場なので、すぐわかります。
が!
そうやってこないと、周囲は、似たような建物が多いので、まったくわけわかりません。
必ず、お間違えのないようにいらっしゃってくださいね~!
お待ちしております♪
[PR]
by bon--voyage | 2008-07-25 00:20 |

お願い

今日は、土用の丑の日ですね~?
みなさん、どこ産のうなぎを食べますか~~???(笑)
私は、けっこー、悩んでいます。
だって、国産ってバカみたいに高いし、でも本当に国産だかわからないし、文書で証明書あったって信用できないし、じゃあ、中国産っていうと・・・気持ち的にねぇ・・・・と思うけれど、きっと「中国産」は「中国産」で間違えはないからなぁ・・・・とかなんとか。(笑)
夜までに、どこ産買うか決めないとね・・・


さて。そんな私の独り言はさておき、お願い事です。
HPのトップにも載せていますが、最近、文字化けのメールが届きます。

文字化けの原因は・・・webで検索していただければすぐおわかりかと思うのですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%AD%97%E5%8C%96%E3%81%91
送ったご本人様が気付かずに、「返事来ないなぁぁ?」なんてことになってしまっているのが、1番の難しいところです。

Tianでは、たいていのお問い合わせメールは、定休日とかその他の休みとかを除いて、翌日にはお返事するようにしています。
店頭の状況によって、正午すぐにお返事できることは・・・少ないですが、それでも、夜までにはお返事していますので、もし「送ったのに返事が来ない」と思ったときは、エンコードに気をつけて再送されるか、お電話されるか、FAXをお願いします

こればかりは、Tianからは手の打ちようがないことなので、ご理解・ご了承をいただいた上で、ご協力下さいますようお願いいたします。

それと、明日の7月25日(金)は癒しフェアの準備の為、7月26日(土)~27日(日)は癒しフェア、7月28日(月)は定休日の為、Tianは店頭での販売、お電話&FAX、メール、通販等などの業務は一切お休みです。
よろしくお願いします。
[PR]
by bon--voyage | 2008-07-24 12:14 | その他

癒しフェアの準備

今日は定休日ですが、昨日の21日(月)は癒しフェアの準備を、皆でしていました。

あ、サン・マリー・ショー・3でご紹介した、レムリアン・シードは、癒しフェアに持っていきますからねぇ~!

他に何もっていくのかなぁ(←実を言うと、ゼンゼン梱包を手伝っていない人)・・・でも、この間のミネラルザワールドとは違うものを持っていく予定ですし、Tianの店頭ともちょっと違う感じにできたらいいなぁ・・・って思っています。

お楽しみにw

★★★

そういえば、この間UPした、モザンビーク産のぶっかきのクォーツたち。
残るはスモーキーのみになりましたが、本当に良いですよw

私は、あのスモーキーを見ていると、「ううう、これで、Pedro氏に彫ってもらいたいw」という想いがむくむくと・・・って、先日、オーダーで天使彫ってもらったばっかりじゃん。^^;

e0139012_215423.jpg


自分の私物のブルーオパールです。
小さいのですが、なかなかクォリティが良いので、ご自慢のコですw

e0139012_21551120.jpg


癒しフェアには、Pedro氏も来るので、もしオーダーをご希望の方は、彼に直接聞いてみてくださいね。もちろん、既成のカーヴィングも、持っていきますから見にきてくださ~い!
[PR]
by bon--voyage | 2008-07-22 21:58 | セッション・イベント
おかしいなぁ・・・・全然HP作成が進まないぞ~!と毎度のことながら頭をひねっているokuです。うーん、熱帯夜続きだから頭がぼんやりしているのかな~?(いつもじゃん)

とまあ、HP作成は本当に毎度の事ながらそんな感じなのですが、そういえば・・・というのをご紹介w

e0139012_1911177.jpg

HPにもいくつかピックアップしていますが、クリソプレーズです。
小さいものだと(1.8cmくらい)960円。あと順に、1300円、1900円、2200円(HP掲載)、2500円(HP掲載)、2990円(HP掲載)、5990円(HP掲載)という状態です。

e0139012_19153641.jpg

クリソプレーズって、一般的にそこそこのお値段がするのですが、今回は本当にリーズナブル!アップルグリーンの色合いが鮮やかで綺麗ですよ。


あともうひとつが、ピーターサイト(別名テンペストストーン)。
e0139012_19161366.jpg


これは、小さめが1050円(2.5cmくらい)から、1680円、1880円、1980円、2990円、3200円、3400円・・・という品揃えです。

タンブルのテンペストストーン、っていうのがいいわね~!って思っていて、なんだか最近はこの石がマイブームw

これからくる、13の月の新年「青い電気の嵐の年」にもピッタリ!
なんて勝手に思っていたり・・・(笑)
クリソプレーズもテンペストストーンも、Tianの店頭にありますから、気になる方はご来店orメールにてお問い合わせくださいね。

e0139012_1921103.jpg


そうそう、その13の月の新年
「マヤの新年スペシャルワーク&コンサート」はまだ受付中です。
でもだいぶ埋まってきていますので、お早めにご予約下さいね。
http://www.tian-yokohama.com/mayan-concert.htm


さ~、土曜日・・・HPのUPできるかなぁ・・・
「獅子座の石」の方は必ずUPできますので、お楽しみに~w
[PR]
by bon--voyage | 2008-07-17 19:24 |

いろいろ

前回のブログにも書きましたが、改めて週末のミネラルザワールドへご来場の皆さま、ありがとうございました。
次は癒しフェアですね~っ!
皆さま、こちらもどうぞ来て下さいねっw

その癒しフェアの方は、今日HPの方へ「特別企画」というのを出しました。
mixiのぷらいすさんのコミュにも載せているものと同じ内容ですが、ミニ・セッションの予約状況とかも載せているので、ぜひチェックしてくださいね。

癒しフェア★特別企画http://www.tian-yokohama.com/iyasi-fea.htm

★★★

今週の石のUP予定は、「Madam Stemaの惑星術 獅子座の石」。
あとは、サン・マリー・ショーの石を少しでもUPできれば・・・と思っています。
頑張って作りますから、待っていてくださいね~!
[PR]
by bon--voyage | 2008-07-15 19:17 | いろいろ

ミネラル・ザ・ワールド

ミネラル・ザ・ワールド初日。ご来場の皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

しっかし、暑かったですねぇぇぇ、今日はっ!(会場の外の話ね)

今日は、展示会ということで、私はファンデーションを、いつもよりも0.01mmくらい(笑)厚く塗ったのですが、会場に着くまでにすっかり落ちてしまって、残ったのは、ウォータープルーフのマスカラだけだったという感じ。(しかも、浜松町で迷子になったし)(笑)

ああ、そうそう、明日、ご来場の方は、会場内に自販機などの飲み物がありません。外にでるとデイリーヤマザキがあるのですが・・・。ご注意を。(苦笑)


で、石の方ですが、ブログにご紹介した石はいくつかお嫁にいきましたが、まだご主人様を待っているコたちもいます。
ぜひ、お迎えに行ってくださいね。

あと、今回、「フローライト」「カルサイト」「クォーツ」をメインに持っていっているのですが、けっこう「え?こんなコいたっけ?」とか「こんなお値段でもいいの!?」といったものも多くあります。
ぜひその辺りもチェックしに来て下さいね~!
[PR]
by bon--voyage | 2008-07-12 21:44 |
まず最初にお詫びを。

サン・マリー・ショーの石・3でご紹介した、ニューレムリアンシードや、ドリームレムリアンシードですけれど、今度の浜松町のミネラル・ザ・ワールドへ持っていけなくなりました。
・・・まあ、諸事情により、です。申し訳ございません。
癒しフェアに持っていければいいなぁ・・・・と思っています。

でも、他にも綺麗な石はありますからっ!来て下さいね!!

で、そんな石をご紹介です・・・・

e0139012_14573732.jpg


パキスタン産のグリーンフローライトです。

3~5cmくらいですかね・・・?(もうしまわれてしまったので、正確なサイズ不明)

e0139012_14595584.jpg

e0139012_150684.jpg

e0139012_1501989.jpg

e0139012_1511410.jpg

↑これが1番大きめ。ツルっとしたぶぶんと、サラサラした感触の部分が良い感じで混ざっています。

e0139012_1513736.jpg

e0139012_1515368.jpg

e0139012_152678.jpg

↑このコは形が良いw

e0139012_1523670.jpg

e0139012_1524795.jpg
e0139012_1525820.jpg

↑レインボーがオススメw


どのこも、目が覚めるような美しいエメラルドグリーンです。
浜松町の会場ってどんなところなのかな~?(←私も、オーナーも行ったことがない)
日光に当てると本当に綺麗なんだけれどな。
でも、本当に思わず手に取りたくなるようなフローライトなので、ぜひ見に来て下さいね。
お待ちしております。
[PR]
by bon--voyage | 2008-07-10 15:05 |