Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒いですね・・・

今日の横浜はとっても寒いです。
私は、春服着てます。
こんな時は、風邪引きやすいので、注意したいですね。

自分のことですが、最近、ちょっとアメリカのwebサイトでパワーストーンを見ていて。
そのパワーストーンの意味合いを読んでいたのですが。

だいたいは、日本でもアメリカでもパワーストーンの意味合いというのはそう代わりもないのだけれど、気になったのがアベンチュリン。

「宝くじを買うときは、必ず左胸のポケットにアベンチュリンを入れること」

ふーーん。そうなんだーーーー!!と思わず、感心。

ルチルクォーツやシトリンももちろん、金運、仕事、商売運OKな石として書かれているし、日本でもそうなんだけれど。
なんとなく、アベンチュリンって「癒し系」だと思っていたので、「宝くじ運」というのには驚いた。

そっかー、ちょうど、ドリーム・ジャンボの季節だから、私もアベンチュリンで試してみようかな・・・なんて思ったり。

・・・・・でも。

「左胸にポケット」がある服もってないや、私。(ダメじゃん)

ということで、誰か左胸のポケットにアベンチュリンを入れて、ドリーム・ジャンボにトライしてみてくださいね。

e0139012_17152190.jpg


↑ハートのグリーンアベンチュリン1980円。
ホワイトグリーン・アベンチュリンと、ディープレッド・アベンチュリンは500円前後。
ピンク・アベンチュリンは、350円です。

★★★

明日は、お恭さんの鑑定日です。
飛び込みOKですので、ぜひいらっしゃって下さいね。
お待ちしています。
[PR]
by bon--voyage | 2008-06-26 17:19 |
e0139012_1611364.jpg


すでにHPをチェックされているかと、思いますが、
かに座の新月のアクセサリーを、UPしました。

今回も、たくさん、作ってくださった力作ぞろいです。

23日、24日と連日で、ティアンはお休みなのですが、
ぜひHPをチェックしていただければと思います~。

それでは、取り急ぎ、お知らせまで。
[PR]
by bon--voyage | 2008-06-22 18:30 |
前回のブログの続きです。
書いていて、「・・・・せっかくなんだから、もっとアクアマリン&サンストーンの詳細書かないと」と思ったので、値段帯ごとに撮影してみました。
・・・さすがに、1個ずつは・・・申し訳ないのですが。^^;

あと、今日は天気が曇りで、夕方5時過ぎの屋内で撮影しました。なので、色合いが暗いです。前回のは太陽光が当たっているのですが。その差はありますが、雰囲気だけでもということでお許し下さい。

e0139012_17283725.jpg

↑透明な方が3200円。赤いサンストーンが入っているのが4200円。この2点が一番お安めの部類です。


e0139012_17293537.jpg

↑4900円、4980円のロット。


e0139012_17304116.jpg

↑5000円代。 もうちょっと正確に言うと、5200円、5400円、5700円、5990円です。
このロットが一番多いですね。


e0139012_17331646.jpg

e0139012_17332860.jpg

↑6200円、 6990円。


e0139012_17363535.jpg

e0139012_1736533.jpg

↑7980円


e0139012_17372914.jpg

e0139012_17374015.jpg

↑8500円、8900円


e0139012_17382140.jpg

e0139012_1738321.jpg

↑9900円、9980円


e0139012_17391628.jpg

↑1万円以上。

e0139012_17393290.jpg

↑3.1×2.1×1.0cm  13,500円
アクアマリンのブルーが一番綺麗です。


e0139012_17403494.jpg

↑3.0×1.6×1.3cm  13,500円
一見透明に見えますが、細かいサンストーンが全体に入っていて、手にとって角度を変えると黄昏の宇宙の中に星が煌くような美しさです。


e0139012_1743218.jpg

↑5.2×2.2×1.7cm  19,980円
アクアマリンのブルー、ヘリオドールっぽいところ、そしてサンストーン・・・と3層のような感じになって入っています。一番大きなタンブルです。
[PR]
by bon--voyage | 2008-06-19 17:46 |

光と水が出会う石

今日は射手座の満月ですね。
目標や理想を高くかかげ、そこへ向かうためにいろいろ思案すると良いのだとか。

そんな今日、一足先に「かに座の金星に呼応する石」をUpしました。
ま、あと2日でかに座だから、いいですよね。(笑)

今回、HPを作っていて思ったのは、「光」と「水」が出会う石なんだなぁ・・・ということ。

光を受けてキラキラ流れ落ちる滝のような、ウォーターエッジドアクアマリン。
e0139012_162471.jpg



銀色の光(シラー)が生まれるハート。
e0139012_1625753.jpg



水と太陽を統合した、アクアマリン&サンストーン。
e0139012_1626066.jpg



そうそう。
このアクアマリン&サンストーンは、他にもタンブルがいろいろあります。
e0139012_16314535.jpg

3,200~19,980円までの幅でありますが、oku的には、4,900円以上の方がオススメです。


e0139012_16412325.jpg

↑これなんか、いかにも「アクアマリン」という感じですね。
2.9×1.1×1.1cm 8500円


e0139012_16423768.jpg

↑個人的にこのギラギラが好きです。
2.8×1.6×1.6cm 9,980円


e0139012_16434375.jpg

↑なんか、紅葉が入っているみたい・・・
1.6×1.0×1.1cm 5200円


e0139012_16445933.jpg

↑なかには、こんなのも・・・・これって、ふつーのゴシュナイトでは・・・^^;
(ただ、けっこう個人的には好きです)
2.1×1.2×1.3cm 5,990円


「アクアマリン」というよりは、ヘリオドールやゴシュナイトなのでは!?というのもありますが、そんなことよりもベリル族のなかに、こんなラメラメギラギラが入っているなんて・・・!という感動はちょっと大きいです。

店頭にありますので、お早めにどうぞw
[PR]
by bon--voyage | 2008-06-19 17:06 |

今作っているもの

しゃっくりが午後ずっと止まりません。
お客様がいらっしゃる直前に、なぜか止まるのですが、
お帰りになると、再びしゃっくりが・・・・(笑)

だ、誰か来て下さい~w と思っています。(もう閉店だけれどね)


そんな今日は、いつもの如く、HP作成しています。

いまは、Madam Stemaの惑星術。
かに座です。


もうかに座ですよ~!
はーやーいー!!(昨日もそんなこと書いてましたね・・・)

明日が満月だし、ようやく水星逆行も終わるので、
明日中にはなんとかUPしたいものです。

お楽しみに~w

e0139012_2015355.jpg


・・・ううう。しゃっくり止まらない。
帰りの電車の中で連発しているの、恥ずかしいんですけれど・・・・
[PR]
by bon--voyage | 2008-06-18 20:02 |

ナトロライト

ちょっと数日前の・・・・私が1週間の休み明けで仕事に来た6月15日の話。

「うー、久しぶりの仕事だぁぁ」と思って、早めに出勤。
そして、お掃除。
そんな時、真っ先に目に入ったのが・・・

e0139012_2265428.jpg


ナトロライト(ソーダ沸石)たち。

いつもは、ナトロライトの白く、キラキラした感じって、
雪のイメージがあるのだけれど
e0139012_22153388.jpg

・・・白夜、かな。

なんとなく、その日はそう思った。

もうすぐ夏至ですからね。
ロシア産まれのナトロライトは、
きっと私の知らない白夜と氷の大地に包まれて
長いこと眠っていたのでしょうね。

ナトロライトって、けっこうスピリチュアルな石として人気ですが、
そんな意味云々関係無しに、白夜と氷の大地からやってきたという
それだけでスピリチュアルで、素敵なことだな~、なんて思ってしまいます。

ま、それはナトロライトだけではなくて、
すべての石が地球のMagicですけれどね。

e0139012_22151398.jpg

↑Φ2.9cm  11,900円

それにしても・・・そっかーーもうすぐ夏至なんですねぇ?

妖精界と人間界の扉が開く日。

私は、夏至にお迎えするコ(石)をもう決めています。
残念ながらナトロライトではないのですけれどw

e0139012_22182317.jpg

↑H3.4cm Φ2.6cm 10,500円

でも、光と闇の境目に相応しいコ!・・・なんて勝手に思ってます。

皆様は、どのようなコをお迎えするのでしょうか?

e0139012_22204611.jpg

↑H4.9cm Φ2.5cm 16,500円

夏至は6月21日(土)です。
この日は、ぷらいすともこさんのトータルボディエクササイズワークショップが、10:00~開催です。
ぜひ、この節目に心身をすっきりと整えてみてください。
私も・・・仕事じゃなかったら・・・orz

翌日の、6月22日(日)は若夏さんのシャーマニック・ホロスコープ・リーディング
ぱっと見て、2時間2万円!?って思う方もいらっしゃるかと思うかもしれませんが、それだけの情報量と読み込みがあります。
でなきゃ、何度も、私は受けません。^^;

今回の夏至は、週末ということで、お休みの方も多いでしょうから、ぜひ特別な1日を過ごしてみてくださいね。 
[PR]
by bon--voyage | 2008-06-17 22:31 |

水星逆行・・・・

水星逆行中に旅行に行ってきたokuです。
いやはや、水星逆行中に、「旅行に行こう」と決めたのですが、
まさに水星の罠にはまっていった感じでしたね・・・^^;

まず、日程が直前になって、変更。
それに伴い、目的地が、北東北に行く予定だったのに、伊豆でダイビング・・・
さらに、カーナビで出発地から目的地までの時間がでますけれど、それを思いっきり読み間違えw
私は私で、こんなこと初めて!という「寝違え」を起すわ、
ダイブ・コンピューター(これが無いと潜れない・・・基本的に)の
バッテリーがいきなり落ちるわ、最後の最後で車の運転手側のドアが開かなくなるわと、
「予定外・予想外」満載でした・・・ま、楽しかったですけれどね(苦笑)

e0139012_017303.jpg


ちなみに、↑はシンナバー(T06-064 3.9×2.3×0.7cm 9850円SOLD)。
カザフスタン・・・だったかな、中央アジア産です。
ご存知の通り、シンナバーは水銀の鉱物で、水銀(マーキュリー)=水星ということで
気の流れを整えて、財力UPとか、不老不死の霊薬とか言われているのだから、
この石を持っていたら、もうちょっと旅もうまくいったのかなぁ?なんて。(笑)


でも、実は、今回の旅行に持っていったのは、
双子座の新月のときに買ったホーリーブルーカルセドニー。

e0139012_0184786.jpg


↑これは、私のです。
セッションルームにあったので、セッションルームに行かれた方はぜひ観て下さいね。
値段は・・・私のは2300円だったので、まあ、それくらいです。(笑)

e0139012_0235716.jpg

↑Tianの店舗にあるのは、ホーリーブルーカルセドニーのカボション。
(T03-288 1.6×1.0×0.5cm 9800円)
確か、もうちょっと小さなサイズでもうちょっとお安めのペアシェイプもあったはず・・・

ホーリーブルーカルセドニーは、ずいぶん前から知っていたのだけれど、
なんか、買うタイミングがなくて・・・でも、なぜか双子座の新月のときに、
ロシアン・ジェダイト、ピンクトルマリンinクォーツと一緒に購入。
ちなみにいずれも、店舗ではなく、セッションルームにあります。

なんでかなぁ?なんて思っていたけれど、
いまって、水星だけではなくて、木星や海王星も逆行中なんですよね。

「上手い話にすぐとびつくな」「冷静に」「目標と目的を見失わないように」
なんてことを言っているような感じ。

ま、おかげで、様々なことがあった旅行も穏やかに過ごせましたしね。
めでたし、めでたし、という感じかな?


★★★

そういえば、今度の日曜日、6月22日(日)は、
hippy"m"若夏さんの、シャーマニックホロスコープリーディングがあります。

私も連れも様々なときに、このシャーマニックホロスコープリーディングをお願いしています。

特に、6月21日が夏至だったので、妖精界・・・ひいては、異世界と繋がっている状態。

ぜひ、様々な方向からくるメッセージに耳を傾けてみてくださいね。
http://www.tian-yokohama.com/hippy-m-waka.htm
[PR]
by bon--voyage | 2008-06-16 00:36 |

梅雨の最中ですが・・・

今週、私、okuはTianお休みです。
土曜日まで休んで、15日に出勤します。
GWの代休なんですが、そんなに休んだら、体がなまりそうですね・・・(笑)

私のいない間は、オーナーと、けいこさんがお店にいますので、よろしくお願いします。

その後、オーナーはしばらく海外へ仕入れに行ってきます。
サン・マリー・ショーのお披露目は、ミネラル・ザ・ワールド(7月12日(土)~13日(日))スタートということになりそうです。お楽しみにww

で、そのサン・マリー・ショーの仕入れの間、定休日が月&火、つまり6月16日(月)、17日(火)、23日(月)、24日(火)、30(月)となります。
それは、またHPに載せますが・・・よろしくお願いします。


★★★★

そうそう、やっとこの間の土曜日、Pedro氏のカーヴィングをUPしました~。
思ったより、時間がかかりましたね。
お待たせして申し訳ございませんでした。

いろいろな石に彫られた天使達。
様々な導きであったり、守護であったりを感じる方もいらっしゃるでしょうが・・・

個人的に好きなのは、このコ。

e0139012_025203.jpg


バイオレットカラーのカルセドニー。
お顔に母岩が残っていて、目隠しされているみたいで・・・

・・・なんとなく、「JUSTICE」っぽい感じが。(気のせい、気のせい)

カルセドニーって、とても肉体のサポートやバランスとかを表していると思うのですよね、個人的に。ゆえに、超越された存在でありながら、人の世を見つめるJusticeはカルセドニーって、ピッタリw 目の部分を覆っているのもピッタリww 
・・・・なーんて思っているのです。


・・・・・そういえば。
個人的にPedro氏へブルーオパール(←私物)に天使のカーヴィングを頼んでいた気が・・・・来月辺り、できてくるんだろうか・・・ドキドキ。


そんなカーヴィング・アーティスト本人のPedro氏は、7月26日(土)、27日(日)の癒しフェアにTianにて、出展していますので、ぜひ来てくださいね。

とはいえ、当の本人は、会場内をグルグル散歩してブースにいないことも多々あるかと思いますが・・・・(苦笑)。
[PR]
by bon--voyage | 2008-06-10 00:37 | いろいろ

双子座の新月

今日は双子座の新月ですね。
あっというまに、6月ですよ、6月!
もう2008年も半分来てしました!!

なんか時間の流れが早いなぁぁぁ・・・・ってしみじみと思う。

そして、その時間の早さに精一杯に一生懸命ついていこうとしている自分がいるような気がしている。

たとえて言うならば、新幹線の中でさらに走っていて、そうすれば目的地へもっと早く着くんじゃないか?と。
そんな無意味にも思えるような焦りを、感じていることが無きにしも非ず。

別にもっとノンビリしたって、いいのだけれど・・・

そんなことを最近つらつらと考えていて、ふと目に留まったのが最近UPした、「プラチナクォーツ」こと「ブルッカイトinクォーツ」だったりする。

e0139012_23541296.jpg


あのインクルージョンを見ていると「疾風の如く」という言葉が思い浮かぶ。
でも、それはいつも、疾走しているのではなくて、必要なときにパッと動いて、不要になったらパッとやめる、みたいなメリハリな感じがするなぁぁぁなんて思ったり。

まあ、それもこれも、「あっという間に半年たっちゃったよーーー」という思いと、水星逆行の罠にはまっているような状況からなんだと思うのですがね・・・・

e0139012_23543369.jpg

★★★

さて、そしてイベント&セッションなどのお知らせです。

◆久しぶりに、リーラ マッサージ鍼灸院が土曜日にあります(6月7日)。
ボディのメンテナンス、風邪や胃腸の不調予防にぜひwwです。

6月14日(土)はベリーダンスです。そろそろ「イシュタル」の舞も終わりに近づいています。
グラウディングに効果的なベリーダンス。ぜひ参加してみてくださいね。

6月21日(土)は、トータルボディエクササイズワークショップ
この日は夏至です!!
1年でもっとも光を長く浴びることができる日、そして妖精たちの門が開く日。
光をぜひ体感してみてくださいね。



★あと、今週はPedro氏のカーヴィング・・・天使をUPする予定です。
(以前もそんなこと言って、ノビノビになっているわね・・・アハハ)  
[PR]
by bon--voyage | 2008-06-05 00:04 |