Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

難し~~っ!!!

今日の神奈川県はとても寒い一日です。
先日、「もういらないよね?」と思ってしまったフリース(自宅用)がちょっと恨めしく感じています・・・(苦笑)

明日も雨なんですよねぇ・・・・やれやれ。

でも、明日は、雨にも負けずきらきらの石をHPにUPする予定です。

その1種類が、

フローライト!!

フローライトかぁ・・・・と思っていらっしゃる方!
キラキラにカットされたフローライトなんですから!!!

コーンケイブカットという宝石の底面に細かいカットを施して、光の屈折が複雑に反射して、キラキラキラ♪と放射状に光輝くようになっている、それはもう、美しいものなのです!



ただ。


・・・・・・写真が上手く撮れない。

まあ、写真が下手なのはいつものことなのですが、
あのキラキラキラ!!とお星様が放射状に光を放っているような感じが全然・・・・orz


しかも。

肉眼で見たのと、撮影した色とでは、なんか色合いが・・・・・


例えば。
↓肉眼では(色合いとか輝きを大幅に修正しています)、
e0139012_1836531.jpg


こんな感じっぽく(本人的にはもっと綺麗だと思うのだけれど)見えるのに。

写真だと・・・・↓
e0139012_1837350.jpg


もしくは、もっと白っぽくなっちゃうのですよねぇ・・・・(ため息)


同様に、
e0139012_18371689.jpg

e0139012_18372478.jpg


e0139012_18373651.jpg

e0139012_18374788.jpg


・・・・こんな感じ。
特に、ブルーグリーンのフローライト(スクエア)のが、
もっと複雑な色合いに見えるんだけれどなぁ・・・


でも仕方がないので、写真どおり・色補正のしていない方をUPします。
補正しても、各々のPCでも見え方が異なりますしね。
(実際私の自宅のPCは、モニターがブラウン管なので、Tianよりも色が濃く見えるし・・・)


ああ、でも、本当は綺麗なんだから、もっとキラキラに撮りたいなぁぁ・・・・・
ムズカシイイイイイ!!!
[PR]
by bon--voyage | 2008-05-30 18:44 |
出勤早々、スタバのコーヒーをうっかり白い服にかけてしまい、途方にくれているokuです。
とほほ・・・・今日、ご来店の皆さま、コーヒーまみれのワタクシで、ごめんなさい。

そういえば、先日から、横浜のみなとみらいでは、「アフリカ開発会議」が行われています。
ニュースでも、福田総理が40カ国以上のアフリカ各国首脳&首脳代理とのマラソン会談している様子が伝えられていますよね。

外務省 第4回アフリカ開発会議(TICAD IV)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/ticad/index_tc4.html

横浜もちょっと前から、このアフリカ会議へウェルカム!ということで、市営地下鉄の駅をアフリカ各国の旗を飾ったり、イベントを行っています。

ちなみにokuの実家は、市営地下鉄沿線なので、最寄り駅は「ザンビア」の国旗がひらひら。「ザンビアとは?」みたいな国の説明とかがあったり(笑)。
思わず、「ふーん、ザンビア産シトリンって、こーゆーところからきているんだ~」と真剣に読んでいる大人1名・・・・・(笑)

e0139012_17155380.jpg

ザンビア産シトリン
SM07-026 12.0×6.2×5.9cm 19,980円

いいわねぇ・・・ザンビアちゃん。


そうそう・・・・そういえば。

ナミビアのオレンジリバー産のもそういえばあるので、アフリカついでにご紹介ww

e0139012_1717393.jpg

オレンジリバー産レッド・ファントム・アメシスト
T08-091 4.3×2.3×2.0cm 5,990円


e0139012_17195650.jpg

オレンジリバー産アメシストwithアイアン
T08-091 4.4×2.2×1.8cm  4,990円


オレンジリバー産のは、ザンビア・シトリンとは違って、小さめです。
でも、さすがオレンジリバー!!という雰囲気いっぱいの
アイアン&アメシストのコンビネーション。

本当は、四方からちゃんと写真とって、HPでご紹介したいけれど・・・・
うーーん、残念(時間がないのです)。
どうぞブログからだけでも・・・・(苦笑)


それにしても、なんかこのオレンジリバーを見ていると、
「君たちも、アイアンがかかっちゃっているの?私もコーヒーが洋服にね・・・・」
なんて・・・・・(私は単なるボケです・・・)

★★★★

話は変わって。
Academia Picanteの、
Sacred Horoscope Reading
http://www.tian-yokohama.com/SacredHoroscopeReding.htm
と、
Spirit Crystal Oracle Cards Class
http://www.tian-yokohama.com/art-cards.htm
の2講座が開催決定となりました。

つきましては、まだ人数に余裕がありますので、受講者さんを募集中です。
ホロスコープ(Sacred Horoscope Reading)は、
今期から前期後期で条件付で2回に分けてのお支払いも可能です。
ご興味のある方は、Tianまでお問い合わせ下さいね。

お待ちしています。
[PR]
by bon--voyage | 2008-05-29 17:27 |
昨晩、双子座の新月に願うアクセサリーをUPしました。

http://www.tian-yokohama.com/gemini1.htm

e0139012_1244986.jpg


昨日の夕方は、ぷらいすさんからお電話までいただいて、
今回のアクセサリーについてのコメントも。

「双子座は風の星座で、マインドが働きやすいです。
マインドだけで動くのではなく・・・
思考をコントロールしながら、ハートから話したり、行動したりできるように・・・
愛あるコミュニケーションができるようにつくりました」
とのこと。


e0139012_1273270.jpg


あと、今回のは全体的にグリーン系のアクセサリーが多いかも。
ついで、ピンクかな?

グリーンというと、チャクラで言うとハートだけれど、
例えば。

マラカイトは、ボディ・メンテナンス、
アベンチュリンは、ストレス・癒し系、
アマゾナイトはバランス、
フローライトは長所を引き立たせる、
トルマリンは夢の実現に必要な過不足を指し示し、
キラキラ輝くクリスタルガラスは、光で持つ人の内面を浄化する。

なーんて、単純に言うと緑の石それぞれにそれぞれの意味がある石のだから、
それぞれの担当部署(?)にメッセージを吹き込んで、
ハートにダウンロードをしやすくしてくれそうです。

e0139012_12134397.jpg


ちょうど水星逆行もはじまって、これからしばらく(6月18日)まで、
コミュニケーションがとりづらく感じるかもしれませんが、
このアクセサリーたちで、少しでも、マインドとハートの連絡通路・循環が
スムーズになれるといいな、と思っています。
[PR]
by bon--voyage | 2008-05-28 12:21 |
昨日のブログに書いたローズクォーツのご紹介です。
小さめスフィアだけれど、迫力はあります。

e0139012_16541065.jpg


T08J-036 マダガスカル産ディープローズクォーツ
Φ3.7cm 値段:13,500円

e0139012_16553296.jpg


もちろん、スターも出ますよw

e0139012_16561747.jpg


大きい方は、すでにHPにUP済みの
ディープローズクォーツ・6です。
http://www.tian-yokohama.com/new0805-1.htm

e0139012_1733992.jpg

・・・・もっと見た目色が違うのに・・・写真下手でごめんなさい。orz
でも、ローズクォーツは本当に綺麗だわ~~
[PR]
by bon--voyage | 2008-05-24 17:06 |
今日は、私は仕事はお休みです。
自宅で、自分の石が置いてある棚の上を整理していました。

1個1個布で拭いたり、筆ではいたり(私は100円均一のフェイスブラシを愛用^^;)。

どのこもいろいろ買ったときの思い出とか、想いとかあってとても大切なコたち。
これで店だったら、セージでもくもくと焚くのでしょうが、
我が家はそーゆーのは禁止なので、「いつもありがとう」の感謝をしてお終いです。

なかでもやっぱり「旬」なのはローズクォーツかな~。

自宅にあるいくつものローズクォーツたちをつらつらと眺める。

そしてふとこの1年を振り返っても、ローズクォーツや、
多くの人たちに助けていただいたりご迷惑をかけてきたなぁ、と感謝&反省。

ディープカラー、淡いピンク、バイオレット系、
オレンジ系、スモーキー・・・・様々なピンク色。
いろんな「愛」や「自分自身」の色があってもいいんじゃない?

Love of the truth
Color of the truth

ああ、やっぱりローズクォーツは好きだわ~~ww

なんて、思っていた1日でした。^^

★★★

そうそう、今月のはじめに開催された名古屋のミネラル・ショーに出張していた
ディープカラーのローズクォーツの丸玉が、先日から店頭にあります。
小さめだけれど、可愛くて、ご紹介・・・・と思っていたら、昨日はそんな暇がなく。

それは、明日、出勤したら、このブログに載せますから、
もう少々お待ちくださいね・・・って今日、売れていたらどうしよう・・・・(おいおい)
[PR]
by bon--voyage | 2008-05-23 21:30 |

ウエサク~

今日は・・・いまごろ、セッションルームで、
ウエサク祭を楽しんでいるのでしょうねぇ・・・と、
ちょっぴりうらやましく思っている、okuです。(笑)

ところで、ウエサク祭に必要な石ってなんだろう・・・?
ってこの間から考えているのですけれど、
皆様は、どんな石を思い浮かべていますか??

セレナイト?
ムーンストーン???

うーーーん、なんかもっと違うのがいいなぁ・・・
ある意味「月」っぽくないやつ。

なんて、私は思っているところです。


ご存知の方も多いでしょうが、簡単に「満月」とは・・・
地球を挟んで太陽と月が180度の真向かいにいる状態、
のことを言います。

だから、月と地球の間をさえぎるものがないから、
ダイレクトに月のエネルギーが降りてくるというわけだ。

さらに、「大地」や「豊穣」を表す、牡牛座。
そこに「自分自身の意志」や「意識」を表す太陽がいる。

その反対側は、オーバーソウルの世界を現す蠍座で、
そこに月がいる。

あから、この五月の満月は、
地球と宇宙(魂の還る場所)に直通通路が開けるということ
・・・らしい。

ということで、散々悩んだ結果、
私が選んだのは・・・ジャジャジャーーン!!

シトリン&スモーキー

カヤナイトinルビー
でした。^^

シトリン&スモーキーはこの陰陽な感じが、地球と宇宙という感じで・・・
アメトリンとか、アメシスト&スモーキーも心惹かれたけれど、
自分の所有している石で立派なのは、シトリン&スモーキーだったから。。。

ああ、でもスモーキーローズクォーツとかもいいいなぁ・・・


カヤナイトinルビーは・・・・
Tianにある商品では、こんなのですね↓
http://www.tian-yokohama.com/t07j-002.htm
e0139012_2021456.jpg


なんだろう・・・・たぶん、今年の満月は、
火星がしし座にいて、ノーアスペクトだから???

あ、この「しし座の火星がノーアスペクト」の情報は、
先日のAcademia Picanteで若夏さんがデモンストレーションの際に
貴重な情報を教えてくださった結果なのですww

「積極性」「本能的」「衝動性」「暴力」を表す火星。
その火星が、楽しいこと大好き!!のしし座にいる上に、
他の星たちと関係性を結んでいないと、なんか暴走しそう・・・

でも、その火星のエネルギッシュな力を
上手く取り込みたいし・・・ということで、
「橋渡し」をするカヤナイトの混ざった、ライフ・フォース満点のルビーということで・・・

これから瞑想でもしてみようかと・・・・

あ、でも、その前に、Wii Fitでヨガやろう・・・(Wiiでか!?)

★★★★

話は変わって、今後の商品UPの予定は・・・・

たぶん、木曜くらいに、Madam Stemaの惑星術をUPします。

あとは~来週の半ばくらいには、「ふたご座の新月のアクセサリー」をUPする感じ。

で、その二つの間に、Pedro氏のカーヴィングをUPするか、しないか・・・
(写真撮影済みww)

そんな感じでしょうか??

★★★★

それでは、皆様、東京&横浜は天気がイマイチですが、
素敵なウエサクの夜をお楽しみくださいねww
[PR]
by bon--voyage | 2008-05-19 20:30 |
昨日は、Academia Picanteのプレ開講に行ってきました。
集まってくださった皆様、ありがとうございます。

私は、今回のプレ開講がはじめて。

毎回、参加された方から「面白かった~!」とご好評をいただいているので、
そんな感じなのだろう~?とワクワクしていたら・・・・
オーナーの風邪引きで、急遽、私が司会・進行をすることに・・・・(がびーん)。
お聞き苦しいところが会ったら、申し訳ございませんでした。


最初は、若夏さんのホロスコープを聞いて、その後タロット聞いて、
その後、ぷらいすさんの・・・という段取りだったのですが、

本当に「無料で若夏さんのホロスコープをきけて、
ぷらいすさんのminiワークショップ参加できてラッキー♪」
という感じでした。

おそらく、参加された皆様も、この「ラッキー♪」な気持ちは
一緒だと思います。(おそらく)

そしてさらに・・・
「うーん、もう一度、若夏さんのホロスコープ受けたいなぁ・・・
でもぷらいすさんのも興味あるなぁ・・・」
なんてことも・・・(苦笑)

Academia Picanteの受付はまもなく終了です。
どうぞお早めに~ww
[PR]
by bon--voyage | 2008-05-17 20:57 | セッション・イベント

メタモルフォーゼス

先日、HPにもご紹介したメタモルフォーゼス。
1個はHP&店頭に(そしてお嫁に行きました・・・)。
もう1個は名古屋のミネラルショーに行っていたのですが。

名古屋にお出かけしてきたコが戻ってきました。

そのこをご紹介。

e0139012_20534959.jpg


いままで、「メタモルフォーゼス」って、ようは乳白色のクォーツじゃない~?
なんて思っていたけれど。
(いや、内部の成分がどうのこうのとかは聞きますが、
ようは見た目、乳白色のクォーツですよね?っていう話・・・・ごにょごにょ)


でもこのコは・・・

e0139012_20545593.jpg


シャキーーンッ!!(あ、ちょっとぼやけてる・・・)

もう1点シャキーーーンッッ!!!
↓↓↓

e0139012_20552162.jpg


なんかミョーに今回仕入れたメタモたちはカッコいいし、綺麗。
やはり出所がいいのか・・・(あ、これは言うなと言われていたこと・・・)

でもこうやって見ると、
確かに普通のミルキークォーツやジラソルとは違う雰囲気・・・
別に、ミルキークォーツもジラソルも好きですけれどね。
(むしろ、いつもは普通のミルキーやジラソルが好き。)

e0139012_20593779.jpg


いまのところ、店頭にありますので、
気になる方はお問い合わせ下さいね。

商品名 メタモルフォーゼス  
商品番号 T08-150
値段 38,000円SOLD
サイズ 8.0×5.8×1.6cm

メタモにしては大きめ・・・

e0139012_2112877.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-05-15 21:01 |
ちょっと更新に間が空いてしまいました。
本当は書きたいこともあるのですが、今日は簡単に。(ごめんなさい)

今度の金曜日、5月16日のAcademia Picanteのプレ開講に、
ちょっと私も顔を出す予定です。

理由?
理由はねぇ・・・・レムリアン・ルチル・シードかなぁ?



太陽光下であの石をみたとき、私は、「きれいだなぁぁぁ」と心から思った。

と、同時に、
「なぜ、この石は『レムリアン・シード』のひとつだっていわれているんだろう?」
とも思った。

別にルチル・クォーツでもいいじゃんねぇ?(笑)
正直、「レムリアン」とか「アトランティス」でお茶を濁すのもビミョーって思うし。


でも。

わざわざ、「レムリアン」と名づけたからには
・・・実際、なんらかの意味があるのかなぁとも
思ったり。


うーーーん。


最近、登場してきた、レムリアン・ルチル・シードとか、
レムリアン・ドリーム・クォーツとか、レムリアン・スモーキーとか・・・
最初の頃の「レムリアン・シード」とは異なるタイプ。

これらは特にメロディ女史からの情報というのを・・・聞かない。


なんだかそれって・・・自分で探せっていわれているようだなって、最近思う。

もしこの先、メロディ女史からの情報が入ってきても、それはそれ。
私はどうなの???
っていうことを、メロディ女史ではなく、レムリアン・ルチル・シードから
突きつけられたような感じがしている。


それだけ、あのレムリアン・ルチル・シードたちは美しいのよ。(笑)


まあ、そのレムリアン・シードに限らず、諸々の石たちとであって
様々な角度からもっと深く知れたらいいなぁ・・・って思っていて。


だから、ちょうどいいから、プレ開講にいって、ヒントが落ちていたらいいなぁ、と。

もし宜しかったら、皆様もぜひ一緒にプレ開講へ参加してみて下さいね。


★★★★

あと、明日HPには、
フローライト&カルサイト特集~w
というのを出そうかと。

いやぁ、GWに、同僚と一緒に店内を「石堀り」(笑)したら、出るわ出るわ。
これはHPにださないと・・・というのがいくつかあって、それをご紹介します。
お楽しみに~ww
[PR]
by bon--voyage | 2008-05-14 22:06 |
GW過ぎると、あっというまに、5月も半ば・・・・という気分ですね。
(実際には、今日はまだ「上旬」なのかもしれませんが)

今、私の連れが台湾へ出張中なのですが、
どうやら台湾は梅雨に入った模様・・・
これから沖縄、本州・・・・と、雨の季節になっていくのですね~

さて、そんな6月から「Academia Picante」が始まります。

その説明会が、 5月16日(金)19:00~21:00
ティアン・セッションルームにて開催です。

料金は無料
ミニ・デモンストレーションや、内容の説明などを
各講師(ぷらいすともこさん、hippy"m"若夏さん)から
直接お話を聞くことができるイベントです。

無料で、講師の方に会えて、お話聞ける!」という
理由だけでもOKです(笑)。

ぜひ、お友達もお誘いの上、お越し下さい。

ご予約&お問い合わせは、石の店Tianまで。
http://www.tian-yokohama.com/index.htm
info@tian-yokohama.com
当日・直前のお申し込みも受け付けております。

★★★★

HPをご覧の方は周知のことかもしれませんが、
この「Academia Picante」は、

★ぷらいすともこさんのクリスタルの講座
http://www.tian-yokohama.com/art-cards.htm

★hippy"m"若夏さんの西洋占星術
http://www.tian-yokohama.com/SacredHoroscopeReding.htm

★同じく、hippy"m"若夏さんのタロット
http://www.tian-yokohama.com/ParallelCrossingGate.htm

という、3つの講座があります。

「今、私はどんな状況にあるのか?」
「これから私はどうなるのか?」
「人や物との、出会いや別れになんの意味があるのだろう・・・?」

そこから得られる学びやプロセスを、
自分自身の力で読み解いていく・・・

他人から「アドバイス」という形をもらうのも時には必要ですが、
自分の人生は自分のものです。
自分で的確な状況判断と実行することが必要、
という思いから始まったのが、Academia Picanteなのです。


e0139012_17352519.jpg


例えば、

◆ぷらいすさんの、クリスタルの講座でしたら、 「クリスタル」というツールを通して、
従来のありきたりなパワーストーンではなく、自分の内面と繋がることを学び、
自分にとっての真実のクリスタルの意味や学びへと近づく・・・
クリスタルは、光と魂への旅の「」のようなもの。

クリスタルはスピリチュアル的な意味でもつのであれば
ある程度は、ツールとしてつかえたら楽しいですよね。
扉は、鍵を差し込むことで開くし、そこから色々なことが広がるのだと思います。

e0139012_17355896.jpg


◆若夏さんの西洋占星術は、 「地図」を得ることができます。
この先に、山があるのか河があるのか、
宇宙」という大きな地図を読み解くことで、
光と魂の旅がこれからどのような状況になっているのか
という客観的な判断が得られるでしょう。

占星術は、地図を読む勉強が必要なのですが、
その分、読めるようになると、本当に楽なんだろうなぁ、って思います。
だって、何年も先のことだって見えるのですからね。
私も頑張ってもっともっと読めるようにならなきゃ・・・・って思う日々なのです。

e0139012_1736933.jpg


◆もうひとつのタロットは、「望遠鏡」。
地図のように「果て」までは映し出しませんが、
今いるポジションから離れた所をよく見通すことができます。
その見通しは、自分の内側であったり、
周囲の人間や環境であったり、さまざまです。
遠くに離れていると思っていたものが、 近くでみると重要なものだったり・・・
そんな発見をしていくツールがタロットです。

占星術のように、何年も先はみえないけれど、
持ち運び楽だし、軽いし・・・1人のバッグに1個のカードがあると、
便利かもって思う今日この頃・・・(笑)


★★★★

いずれも、1講義4000円(お支払いは全講座分一括です)という
一般的なスピリチュアルのスクールからすると
かなりお得なお値段に設定しています。


Academia Picante の合言葉は、「Go For Your Will」。
未来に向かって進もうよ!です。

皆様の参加をお待ちしております。

Academia Picante詳細
http://www.tian-yokohama.com/academia-picante.htm

e0139012_17363825.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-05-08 17:41 | セッション・イベント