Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:セッション・イベント( 30 )

名古屋に持っていくもの

5月3日から、名古屋で「ワールドミネラル・ジュエリー・フェスタ」が開催されます。
愛知の方はもちろん、近県のみなさまどうぞお越し下さいね。

http://www.mfaonline.net/jp.html


今回は、ティアンからはオーナーだけが向かいます。
あとは愛知のオーナーのお友達(?)が手伝ってくださるということで。

それで今回持っていく商品の中に、
人気のPedro Mischel作 ゴールデンラブラドライトの天使ペンダントも
もっていくとのこと。

e0139012_14254542.jpg

↑夜の蛍光灯下なので、写真が青っぽくてごめんなさい・・・


↓こっちは、白熱灯下での撮影なので、赤っぽいです。夜は難しいわね・・・
e0139012_14263183.jpg


e0139012_14272975.jpg


でも、一段と洗練された雰囲気で、素敵ですよ。
見にきてくださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2008-05-01 14:28 | セッション・イベント

ベリーダンスやってみた

土曜日の話です。
ベリーダンスのトライアルを受けて、そのあとで、本レッスン(っていうのかな??)で
「女神イシュタルのベリーダンス」を受けてきました!

13:30~16:15まで!
一緒にトライアルも本レッスンも一緒だったお客様のA様!
お疲れ様でした~w そしてありがとうございました!!(笑)


さてさて。

ベリーダンスのトライアルは、本当に準備運動を兼ねた簡単なもの。
でも!その簡単なものがけっこう重要!!

先日のブログにも書いたけれど、
私のような運動神経ダメダメダメな人間にとって、
ひとつひとつの動きを、丁寧にゆっくりやっていただくことって
すごく、安心に繋がる。


でも、Nadjaさんは
「ああ、できなくったって、いいのよ。っていうかできなくて当然よ~w (^^)¥」
という風に朗らかに言ってくださっているので、
なおさら安心、安心。

本当に。
「できない」のは私もわかっているの。
ベリーダンスを習ったこともないし、運動神経ダメダメなんだからさ。
だからこそ、「よしよし、この動きって、こうなんだな」みたいな
なんとなくの(←なんとなくでしか無理なのだ)確認がすごく必要で。

でも楽しかったな~、トライアル。
一緒にトライアルをしてくださったお客様と、
「じゃあ、このまま本レッスンもいっちゃお~!」という気分に素直になりましたし。(笑)


そして、本レッスンはですね・・・・

な・な・な・なーーーんと!
このワ・タ・ク・シが!!
ちゃんと振り付け覚えられました~~~!!! (><)

まだ、「イシュタルの舞」の一部までしか教わってないのだけれど、
その一部の振りが覚えられたの!!
(↑振り付けをちゃんと踊れるかどうかはまた別・・・)

いままで、エアロビクスをはじめ、フィットネスクラブとかで
いくつかのダンスみたいなレッスンはしたことあるけれど、
いつも全然わからない・・・・orz

先生の動き早いし、マイクと大きな音楽でわんわん喚かれても
何言っているかまったく持って不明・・・・

でも、このNadjaさんのレッスンは、
わからなかったら、ちゃんと教えてくれる一方で、
「わからなくても大丈夫~」といつも笑顔で励ましてくれるNadjaさんのおかげで
なんかホッとしてレッスンに集中できてしまう。

いつもは本当に、できない自分が周囲に迷惑とかウザク
思われているんじゃないかと、それを考えるだけで気分が重くなっていたのに、
最後は、「イシュタル~~♪」な気分で動いていました。
↑注:やっぱり「踊っている」というよりは「動いている」という感じでしたが、
まあいいのだw


そうそう、土曜日のベリーダンスは、ほとんどがベリーダンス初めてさんばかりでした。
(でも、みなさん、最後はイシュタルになっていましたw)

その中で、前回出て今回がベリーダンス2回目というお客様(←とっても上手)が、
「Nadjaさん・・・・振り付け、そこ違います・・・」
と指摘するくらい、Nadjaさんも振り付け忘れてしまう方なので(爆)、
本当に和やかかつ、楽しくレッスンができました。

次回は5月10日(土)13:00~です
ぜひ、皆様も「女神イシュタル」な気分を感じてみてくださいねw
[PR]
by bon--voyage | 2008-04-28 22:01 | セッション・イベント

バランス年齢48歳!

先週、ふとした縁から、wiiが我が家にやってきました。
wii本体ゲットと同時に購入したのが、「wii sports」。
今週からは、「wii fit」も購入し、
いまは、wii による筋肉痛--「wii肉痛」の日々です(笑)。

そんなwiiで。
「バランス年齢」というのがあって、やってみたら、
バランス年齢48歳!」ということに!!

うひょーーーー!!!
ありえんーーーーーー!!!!

と、三十路半ばの私は、ムンクのように叫んでしまいました・・・

この1年で、体重が10Kg近くUP。orz

先日、オーナーに、腰周りのボヨンボヨンを指摘され、
「インドネシア人みたいだったのが、メキシコ人みたいになってきた」とまで・・・
(ようは、尻がでかいだけだったのが、尻もウェストもボヨンボヨンになってしまったと・・・^^;)

こんなんじゃいかーーーんっ!!!

ということで、私、かのこちゃんにお願いして、
今週の26日(土)はTianの仕事を休んで、ベリーダンスのトライアルに参加しますっ!!(27日(日)は、かのこちゃんの代わりに、私が出勤します)

4月26日(土)13:30~14:20(50分 2500円)
http://www.tian-yokohama.com/nadja-report.htm

ちなみに。
私は、ちょーーーーー運動神経ダメダメです。

色が黒くて、ダイビングやってます。
20代なんて冬はスキー、夏はダイビング、30代はオールジーズンでダイビング・・・
なーんて、いっているとスポーツマンと誤解されがちですが、
本当に勘弁してくれと思うくらいダメダメです。

学生時代のスポーツ・テストでも、ハンドボール投げ8M。
50M走は10秒台。
縄跳びの二重飛びはできたことがない。
跳び箱も・・・たしか5段くらいまでしか飛べず。
逆立ちはおろか、側転も三点倒立もできない。
バレーボールは体育館の天井に当てるし・・・
あ、のぼり棒もてっぺんまで登ったことないです。

・・・・・とまあ、いかに私が運動音痴かということをあげるときりがなく。

ダンスも核の如し、ダメダメです。

なんでしょうねぇ・・・・おそらく、重心の移動がものすごく苦手なんですよね。
スキーは本当に幼稚園前後から滑っていたからできるだけで、
いくらスクール入っても、上達は全然しないし、スポーツって、
基本部分は結局、体の重心をいかに動かすかということだから、
それがダメな私が・・・・ダンスなんてやってみると、
二足歩行のロボットの方がまだましという感じ。

でも、先日、オーナーが。
「たぶん、Nadjaさんの自由なダンスって、okuに向いていると思うよ~。
普通のダンスって、こう踊って、ああ踊って、1,2,3・・・という感じだけれど、そんなんじゃないし


みんなと一緒に踊らなきゃいけないから、ついていけないし、
ついていけない自分が嫌になるし、
周りにも迷惑かけてないかと気になるし・・・・

でもそんなんじゃないというなら、大丈夫かも???

ということで、私と同様、運動音痴だけれど、
でも、ちょっとダイエットを目指したいとか、
ベリーダンスをしてみたい!という方。

ぜひ今度の26日、一緒に踊りましょーーーーww
↑運動音痴なので、お仲間が欲しいのです・・・・(T_T)

当日でもOKなので、お待ちしています。
あ、14:30~のベリーダンス「女神イシュタルの舞」も受付中です~ww

[PR]
by bon--voyage | 2008-04-21 10:40 | セッション・イベント
e0139012_1953517.jpg

↑これは牡牛座の新月ワークで、
ぷらいすさんがピックアップした石たちを並べてみました。(笑)
ただし、ピンクペタライトは店頭にありませんので、
クリアーのペタライトを使っていますw


今しがた、5月5日(月・祝)10:00~開催の
「牡牛座の新月のワークショップ」をUPしました。

今回は、ぷらいすさんより、
「ゴールデンウィークだし、牡牛座に相応しい良いワークをしたい!」
ということで、
いつもの新月のワークよりも、より「五感」を
研ぎ澄ますようなワークをしてくださるそうです。

あ、「五感(視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚)を使う喜びや楽しさ」
「五感を鋭敏にする」は
牡牛座にとって重要なテーマです。

ここで五感がちゃんと動かないと、
いくら「魂の成長」とか「スピリチュアルの目覚め」とか
「天使~」とか「フェアリー~」と言ったところで、
最終的には「肉体・現実」という受け皿があってのことなのだから、
そこをメンテナンスするということは本当に大事。

そんなわけで「スペシャル」な牡牛座の新月ワーク、
ぜひ参加してみてくださいね。
http://www.tian-yokohama.com/new-moon.htm


★★★★

そうそう。
一昨日、「シャルトル大聖堂のメダイ付きアクセサリー」をUPしたら
びっくりするくらいの好評をいただきました。

いや~、驚いたです。
ありがとうございます。

本当はね。(と、ここからが裏ネタ)

シャルトルのメダイのアクセサリーはちょっと前にできていたのだ。(おい)

でもね。

いくつか、特別なメダイがTianの奥にあって・・・・・

それは、ぷらいすさんじゃなくて、別の人に製作を~・・・・と思っていたら

忙しくて、作れない。(がびーん!)

ということで、「うーん、4点しかないけれど、シャルトルはシャルトルで出すかな~?でもいつUPしよう~~??」
と機会を伺っていたのだ。

で、なんで今回かというと。

ふと気がついたら、「ひょっとして、もうすぐ『昇天祭』?」ということに気がついた。

昇天祭というのは、イエス・キリストは十字架の上で死んで3日後に復活をした。
これの記念が復活祭(イースター)。
それから40日間、イエス・キリストは、神の国について話し、
弟子達に福音を世界へ伝えるように述べた後、
天へ昇っていった・・・・というのを記念したのが、「昇天祭」。

十字架の上で死んだイエスは、今度は地球を離れ、天より私達を見守ってくださるわけだ。
楽しいことも喜ばしいことも、悲しいことも辛いこともすべてグローバルに受け止め見守る。

アセンションされた存在。

ということを考えてみた時、
「あ~、ということは絶対、いまアセンションされた存在からの導きが必要な人たちがいるはず!」
と思ったのだ。

で、この時期のUPとあいなったわけです。(単純?)
m(_ _)m


★★★★

でね。(なにが「でね」なんだか・・・)

昨年、私がフランス旅行に行った時のお土産のメダイがあるのだけれど・・・
それも、ぷらいすさんに作っていただいた方がいいのかな~?
と悩み中。

だって、ぷらいすさんも他の人たちも、お忙しそうだし・・・・・^^;

なんのメダイ?っていうと、
オンフルールという町でいただいた、聖カトリーナのメダイなんだけれど。

e0139012_19265364.jpg


・・・・で、自分用に作ってみた。
e0139012_19295732.jpg


うーん・・・やはり私が作っても、やっぱりありがたみとか
スピリチュアルとか、天使とか、そーゆーのはなさそうだ・・・・

ということで、私が作っても、全然面白くないから(苦笑)
自分でアクセサリーを作ることは断念。

でも、せっかくいただいてきたのにな~
(もちろん、私が買ったんだが、あくまでもTianに「土産」なので、
当然経費とかに計上してない。
いくらだったかも忘れたし・・・でもユーロは高かった・・・・)

うーん・・・どうしようかな・・・
e0139012_19342862.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-04-12 19:36 | セッション・イベント

イシュタル~w

今週末、ベリーダンスのワークショップがありますねw

すでにHPに載せているし、ベリーダンス大好きオーナーが
もう自分のブログに書いているけれど
今回から、より女神のエネルギーを感じていただきたいと思ったので、
3ヶ月のスパンで、おのおのの「女神」を表現することになっています。

最初は女神イシュタル。

いいなぁぁぁ、イシュタル~~ww

本当は、最初の最初、私が
「ただ、1回こっきりで毎回毎回やるんじゃなくて、
どーせ女神性を感じてもらうのならば、
くるっと回ってはいポーズwくらいの簡単な舞を教えてほしいなぁ・・・」
というのがきっかけ。

だーかーらー! 本当は私も出たかったのだよ~~~!!
(でも、土曜日だから、私は出勤なのだ・・・)

e0139012_0164520.jpg

Pedro氏のカーヴィング、「オブシディアンのリリス」。
http://www.tian-yokohama.com/pedro-carving2.htm

え?「リリス」だから、「イシュタル」と関係ないじゃんって?

えーと、実は、このモチーフ、一説には「イシュタル」とも言う人がいるんですよね。
双子の獅子を従えて・・・というのが、バビロニアのイシュタル・・・というか、
シュメールのイナンナに通じているらしい。

ま、どちらにしても、
古代オリエントの豊穣の女神なんだけれども、
イシュタルというと、単なる豊穣の女神というだけではなくて、
「愛と戦いの女神」という勇ましい面もあって、かっこいいのだ。

イシュタルの故郷、古代バビロニアでは「星」(金星)を表す女神。
「世界の光」、「万軍を率いる者」、「子宮を開く者」、
「女神の中の女神」などなど・・・彼女を称える言葉は多い


そして実際、彼女は、小アジアのアスタルテ、ギリシアではアフロディーテとも
呼ばれるようになるのだから、まさにイシュタルこそが、「女神の中の女神」なのかも。

そんな女神のエネルギーの一端を、「ベリーダンス」という形で
ちょっと楽しんでみようよ、というのが今回のワークショップ。

ああ、だれか、どんなんだったか、私に教えて欲しいですw

まだ、ワークショップは、受付していますから、
「土曜日、空いてるわ」というかた、ぜひセッションルームへレッツゴーですw

あ、ちなみに、オーナーもいるので、一緒に楽しんでくださいね。
4月12日(土)13:00~14:45
http://www.tian-yokohama.com/Nadja.htm



そうそう・・・「イシュタル」でちょっと思い出しました。
e0139012_0362674.jpg

↑いまから約1000年前のアフガニスタンの遺跡から発掘されたという古代ビーズ。

ブルーのは、アゲートです。
1000年経っても、こんなに色が綺麗なんだ・・・石って綺麗だな~
なんて言わずもがななことを考えてみたり。

でも、古代の女神達が眠る大地に
このビーズたちもあったんだろうなぁ・・・・
なんて、ちょっとロマンを考えてみたりしていたのでした・・・(笑)
[PR]
by bon--voyage | 2008-04-11 00:40 | セッション・イベント
e0139012_17541634.jpg

(↑先週の元町公園の桜です。今週末までもつといいですね~!)

タイトル通り、いまなにしているかというと・・・・
「うぎょーーー! 石をUPしたいのに時間が足りーーーん!!」という状態です。orz

ええと、先に石じゃない方から・・・

Academia Picanateの講座が6月からスタートします。
西洋占星術、タロット、クリスタルを半年というスパンで学んでいく
カルチャースクール形式の講座です。

e0139012_18322774.jpg

ご存知の通り、私は、西洋占星術を hippy"m"若夏さんに教えていただきました。
占星術は、覚えることが多いのと、データの積み重ねなので、
他人任せだといつまで経ってもわからない、という部分はありますが
それだけに、得たものが大きい講座です。
ぜひ、多くの人たちが、惑星の動き、エネルギーというものが存在していて
私達もまた宇宙の一員なのだということを体験して欲しいな、って思っています。


タロットは、一足早く4月から応用編がはじまることになっています。
昨年9月スタートした受講生さんたちが、「もっと学びたい!」ということでの応用編です。

すごい熱意~~ww

応用編はどんな内容なのかな~?
若夏さん、はやく原稿下さいねw (何気にプレッシャー)


ぷらいすさんのクリスタルの講座は、
今日、リニューアルしました

クリスタルから得た情報をカードに描く」という部分は一緒ですが、
よりスピリチュアルに、センシティブな講座になりそうです。

そうそう、「絵を描く」ということに
「私、下手だから・・・」としり込みする方がいらっしゃいますが、
正直なところを言うと、おそらく他人の絵をじっくり見て
覚えておくほどの余裕はないかと。(苦笑)

たぶん、自分の情報をどうやって「絵を描く」という形で
現実化するかに精一杯になると思います。
だって、できないから学ぶのであって、
余裕がある方は、受講されないかと・・・(笑)

それに、「絵を描く」という行為で、
現実化するということは本当に大切なことなんです。

「思ったとおりに出来ない」「これで精一杯」というのも、
社会や環境といった枠組みに中で生きている私達にとって大切な学びのはずです。

・・・・なーんて、そんな難しいこと考えずに
「面白そう」と思っていただければ、一番嬉しいですけれどね。

このAcademia Picanteは、プレ開講という形で説明会も行います。

若夏さんやぷらいすさんに直接会って、講座内容の確認や、
フィーリングなどを感じていただきたいですので、
ぜひこれらの講座に興味のある方は、プレ開講も出席していただきたいです。

プレ開講は、5月16日(金)19:00~21:00 です。
Academia Picante
http://www.tian-yokohama.com/academia-picante.htm


-----------------

あと、急遽、名古屋で開催される石の展示会に出展することになりました。

5月3日~5月5日に、ナディアパークというところで開催です。
http://www.mfaonline.net/jp.html

・・・って、だれが行くのだろう? 私か?(はて?)

------------------

・・・・・・あ、石について、書くにはずいぶん行数がいってしまいましたね。
じゃあ、この続きは、また・・・・
e0139012_18331418.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-04-03 18:41 | セッション・イベント

さくら さく

e0139012_1739485.jpg


元町公園の桜です。
曇りだったのと、地上から枝までが遠かったので、うまくピントが合わず。
ざんねーーーーん!!

でも、桜が咲き始めて、いよいよ春!!ですね。

Tianは元町公園の入り口にあるので、
花見客がちらほらと通り過ぎていっています・・・。

そうそう、明日は、お恭さんの、鑑定日です!!
http://www.tian-yokohama.com/kyoko.htm

「あなたの人生修復します!!」なんて書いてあると、
ちょっと笑っちゃうかな?
でも本当はなかなか興味深い内容を教えてくれるのですよ!!

私もよく、お恭さんのアドバイスで、「ああ、そうね、そうだね」と気づくことが多いのです。

15時から15時半(余裕みて16時)はご予約が入っているのですが、
他は飛び込みOKです。
ぜひ、お越し下さいね。

そして帰りには、元町公園の桜を愛でてくださいね~~w

(今日は2個もブログ書いている私。おおお、珍しい~ww)
[PR]
by bon--voyage | 2008-03-25 17:46 | セッション・イベント
春分に、1個、個人的に石を買いました。
そう、オプティカル・カルサイトです。
e0139012_10272166.jpg


カルサイト自体も、そうだと思うのだけれど、
オプティカル・カルサイトの形は、「扉」そのもののような気がします。

と、同時に、私にとっては愛の石でもあり、
現実と内面の意味を問う石でもあり、いろいろなことを教えてくれる石。

春分という始まりに、相応しいのではないかな?なんて。

・・・と、思いつつ、いまは、春分後最初の新月、
「牡羊座の新月」にはまた石を買おうかどうしようか悩み中~。ふふふ


ちなみに、牡羊座の新月のワークショップは、
4月6日(日)10:00~12:00です。
http://www.tian-yokohama.com/new-moon.htm


あと、オーナー主宰のワークショップ
オプチカル・カルサイト・ワークショップ」は、
4月20日(日)13:30~18:30
http://www.tian-yokohama.com/0420ws.htm

同じく、オーナー主催の人気ワークショップ
石の初心者さんのための クリスタルワークショップ」は、
4月12日(土)18:00~21:00

で、開催します。


e0139012_10353335.jpg

(↑これは、実家の近くの中日桜です)

それから、最後になりましたが、
先週土曜日の「惑星と天球の音ワーク」は参加してくださった皆様、
ありがとうございました。

また、夏に開催とのことですので、どうぞまた参加してくださると嬉しいです。

そうそう今回、スペシャル・ゲストで参加してくださった
Nadjaさんのベリーダンスが3月30日(日)13:00~開催されます。
http://www.tian-yokohama.com/Nadja.htm
4月からは新しいワークショップが始まってしまいますので、
その前に、ちょっと身体ならししたい方、
一足先に、あるいはもっとNadjaさんを知りたい方、
ぜひ参加してみてくださいね~♪

e0139012_10404641.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-03-25 10:41 | セッション・イベント
昨日、うっかりマスクを忘れて家を出たら(←寝坊した上、ノンビリしすぎた)、
花粉&黄砂を思いっきり吸ってしまい、以来、喉が痒くて痒くて・・・・という状態です。

その一方で、ティアンの鉢植えのひとつには、ニオイスミレが満開w
春よねぇぇぇぇ

スミレって、この季節にぴったりですよね~。
もうちょっと暖かくなると、このスミレの葉をムシャムシャ食べる、
ツマグロヒョウモンチョウの幼虫がウジャウジャ発生するんですけれどねぇ・・・
蝶は可愛いが、赤と黒の模様がエキセントリックな幼虫は、見た目が悪くて悪くて・・・^^;

それはさておき。


15日(土)開催の、トータルエクササイズ・ワークショップのお知らせですw

http://www.tian-yokohama.com/yoga.htm

3月15日(土)  15:30~18:30、
ぷらいすともこさんの、トータルエクササイズ・ワークショップを開催します。

私も彼女のワークショップは、何回か出ていますが、
そんじょそこらのフィットネスクラブよりも、よほど充実しています。
私は、このトータルエクササイズ・ワークショップを受けて、
無駄に在籍だけしていた、フィットネスクラブを辞めました。^^;

いや、だってね、
昨年の春に引越しをして、秋の終わりに最寄のフィットネスクラブに入会したんだけれども。

そこは施設は充実しているんだけれど、
どのインストラクターもイマイチ。

なんか、よくそれで、エアロビとか、ヨガとか教えてるわねー!と思ってしまって、
行かなくなってしまった・・・・

大手の有名なフィットネスクラブなのに、ざんねーん!って思っていたときに、
「あ、じゃあ、ぷらいすさんのに行ってみよう!」と思い。

そしたら、面白しろかったんですよね~。

いままでできなかったのが、できるようになったし・・・

あ、ちなみに、私は、すごーーーーーい、運動音痴です。
さらにいうと、リズム感音痴。

もう、ボクササイズが、ネコパンチ!ですから。
(ねえ、ぷらいすさん?^^;)

でも、そのポーズ?っていうのかな?
動きの悪い部分のポイントをちゃんと教えてくださるので、
なんとかその後、見目良くなりましたよw

他にも、ヨガや、瞑想を通しての様々なワークショップ。

瞑想を、ただ座禅組んでやるものだと思っている方には、オススメです!!

だいぶ、暖かくなってきたし、充実の3時間なので、ぜひ参加してみてくださいね。



--------------------

あ、あと、Tianで、スタッフ募集をかけていますが・・・
私は辞めないですよ。
残念ながら・・・・^^
[PR]
by bon--voyage | 2008-03-12 19:48 | セッション・イベント

春のメンテナンス

昨日は、リーラさんの鍼灸を受けに行ってきました。
http://www.tian-yokohama.com/lila.htm


もともと花粉症なのだけれど、数日前から黄砂が飛び始め・・・
おかげで、喉と鼻の調子が急降下↓↓↓。

さらに、運動不足とか(太った)、パソコンに向かいすぎとか・・・
いろいろあって、身体もガチガチに固まっていて、
腰(正確にいうと腰よりちょっと上)が痛くて・・・・
と思っていたときに、リーラさんから、
「三月の予定で~す」というお知らせをいただいたので、さっそく・・・というわけ。(笑)

リーラさんは、本業が薬剤師さんだけあって、
毎回毎回いろいろなアドバイスをいただけます。
病気になる前の段階、「未病」の時点でいかにケアするか~とか、
今の季節は~などなど。

今回、私はほとんど鍼ばかりで、
あちこちプスプスと打っていただきました。(笑)

痛くないの?とよく聞かれますが、
「痛い」という表現は、あんまり適さないかも。

鍼を打っている、という感覚はあります。
特に最初はドキドキしているから(小心者・・・)、
一生懸命深呼吸したりしているし(おいおい)。
だからそーゆーときは、「鍼を打たれている」という感覚は感じます。
でも「鍼を打つ」感覚は痛くはないですけれどね。

「お!」という感覚があるときは、筋肉の緊張をほぐすときとか・・なのかな?
例えば、これから発表会みたいなのがあって、
舞台袖でドキドキしている人に、あえて「わ!」と後ろから驚かせて、
緊張をほぐそうというのがあるでしょう?あんな感じです。

ずぅぅぅぅんという感覚があるときは、
鍼を打たれてしばらくのとき、「ううう、効いてる~~」という感じですね。

いずれにしても、そーゆー感覚があったときは、すぐに鍼を抜いてくれますし。
あとは、打つ場所によっても、感覚は違いますね。
手はやっぱり感覚が鋭いし、腰~背中~肩はブスブス打たれても全然平気。

まあ、いずれにしても、
初めての方には、そんなに深く鍼を打たないので
そこは大丈夫です。
私も最初のときは、鍼ちょっとと、お灸ちょっとと、マッサージがメイン・・・でしたし。

すごく体が凝っていてタイヘンなんだけれど、
マッサージを下手にすると揉み返しがきて
よけいに辛い・・・という方には、鍼灸が一番
ですね。

でも、鍼灸が怖いという方は、マッサージonlyというのもありますので、
ぜひそちらをお試しくださいね。

春は季節の変わり目、新陳代謝も上がってくるし、
いろいろ身体の不調を感じやすい時期です。
ぜひ、春のボディ・メンテナンスにきてみてくださいね。


さ、私も、今日は、身体もすっきりしたから、
ツーソン第二段のHP作成頑張らなきゃ~~!
(これから出勤ですw)
[PR]
by bon--voyage | 2008-03-06 09:53 | セッション・イベント