Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:セッション・イベント( 30 )

昨日、Tian New Year's Party 2009(新年会)が無事、終わりました。
参加してくださいました皆さま、本当にありがとうございました。

この新年会で、私okuがTianスタッフとして参加する大きなイベントは終了・・・だと思います。

3月27日(金)~29日(日)には、横浜のワールドポーターズで、「第四回ミネラル・ザ・ワールド」が開催され、Tianも出店する予定・・・なのですが、たぶん臨月間近の私が、展示会に立ったりしゃがんだりするのは難しいと思いますので、私は元町のお店を開けて、こっちの店番・・・という感じになるかも、です。(まあ、まだ打ち合わせしてないからわかりませんが。たぶん)

なので、すごくこの新年会は、たくさんの方にお会いできるチャンスだったので、とても楽しみだったのですが・・・いかがだったでしょうか?

Tianに入って5年半という月日は本当にあっという間で、多くのことを学んだ日々でもありました。

新年会のラストにもお話させていただきましたけれど、「スピリチュアル」というものにであったからこその今の私だったろうなって思います。

もちろん、私はこーゆー性格なので(笑)、「天使が~、妖精がね~」というのは相変わらず「・・・・・・・・・」なのですが(別に信じているとかそーゆー問題ではなくて、「それが何か?」という話)、それでも、「ささやかな幸せを探して積み上げていくこと」の大切さとかは学べたかなぁ?と。私にとっては、「日々の日常がスピリチュアル」なんだということが学びだと思っています。

けっこう基本的には、「激動」「革命」が好きなのですが・・・・
天王星を支配星にもつ水瓶座なので。(笑)
レールにひかれた通りが嫌い。
感情の起伏も激しいですし。
でも、今は、ちょっと違くなったかな~?という感じです。

ああ、そうそう、その感情の起伏も、Tianに入って、だいぶ柔らかくなったなぁ・・・とこれでも思っていたのですが、その理由が昨日のオーナーのミニ・レクチャーで判明しました。
なーるーほーどーという感じで、けっこうためになりました。(笑)
おかげで、時計を見ながら時間チェックするのを忘れていました。(いや、だいたいは見計らっていましたが)

会場にさせていただいたKaorisさんの、軽食も美味しかったです!
2度もティータイムがあって、1回目がフルーツのケーキ、ティラミス、スコーン、2回目がベーグルのミニ・サンドイッチ。お茶は夏摘みのダージリン♪
ぜいたく~~!!な、ティータイムで、大勢のお客様から、「今度からTianにくるときは、必ずこのKaorisさんでお茶します~!」というお言葉もいただきました。
ぜひ、今回参加されなかった皆さまも、Tianへご来店の際には、Kaorisさんへもお寄りくださいね。
Kaoris http://www.kaoris.com/
オススメです。

今回は、タヒチアンダンス&フラダンスも楽しませていただきましたし、音妃さんのミニ・ワークで、大勢の人たちがひとつの音を創りあげていくという、素晴らしさを体験することができました。

大勢の方々に支えられての新年会でした。
本当にありがとうございます!!

・・・・・これで、私がビデオカメラの操作を間違えて、一部撮り損ねていなかったら、完璧だったのに・・・orz

e0139012_1393033.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2009-01-19 13:09 | セッション・イベント

メリークリスマス♪

e0139012_19555034.jpg

↑ルーマニア産クォーツ  4150円です。

メリークリスマス~♪

私は、このクリスマスが大好きです。
たぶん、幸せな子供時代を思い出すからかも。
子供の頃は、2Kの市営団地(風呂無し)に地味~に暮らしていたのですが、クリスマスになると、団地の各家庭に割り当てられているネコの額程度の狭い庭からモミの木を母方の祖父が引っこ抜いてきて、植木鉢に植え替えて、ツリーを飾り、家中モールでキラキラ飾って、クリスマス・ソングをかけて、手巻き寿司食べて、父親が持ってきたケーキを食べて・・・というのを思い出します。(そしてクリスマスが終わると、モミの木はまた庭に植え直すのだ)

裕福とは(かなり)程遠かったけれど、楽しかったな~♪なんて思うこの季節は、同時に素敵なクリスマスを与えてくれた両親に感謝する日なのかも。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

まあ、そんな私の思い出話は置いといて。
ワークショップのお知らせです。

★新月のアーバンメデテーションワークショップ
『混沌の中であなたなが作り出す運命の山羊座』
    ~答えは外に存在せず、あなたが作り出す運命のとき~

http://www.tian-yokohama.com/new-moon.htm

ぷらいすさんの山羊座の新月のメッセージもUPしました。

「山羊座は私たちが感じこの1年間に学んできたことから
あなた自身でクリエイトしていく事がこの山羊座の課題です。」
とメッセージの最初にありますが、まさにそう。

この山羊座で、私たちはおひつじ座から始まった学びを極め、
そして水瓶座からは、次のおひつじ座の季節にに向けての準備に入っていきます。

ここで、「私はおひつじ座の季節から、こんな風に頑張って学んで得た!」という何かを得ていればと、次の新しいシーズンへ、さらにステップアップした状態で突入できると思います。

ダラダラなにかやったっけ~?という方は、次はぜひ頑張ってみては~?です。

もうずっとこのブログでも、そして多くの星読みの方があちこちに書かれているように、この冥王星が山羊座に突入したこの時代、そして山羊座の太陽&冥王星が0度になったこの冬至。
「次は行くぜ~!よっしゃぁぁぁっっっ!!!」くらいの気合を込めて、時代を乗り越えていかないと、なんだか冥王星の破壊と創世、ネガティブのルーティンの渦に巻き込まれていってしまいそうな感じが確かにします。(Madam Stemaさんのメッセージを読んで)

特にもともと新月って、太陽と月が0度になっていることをいうのだから・・・

e0139012_20221522.gif


今回は、恐ろしいことに、太陽&冥王星&月&火星のオーバーロード!!

ちゃんとうまく、今の自分、自分のできる範囲というのを確認した上での山羊座の新月を踏みしめないと、なんかすごい暴走しそうな気が・・・・

あ、でも、ちゃんとうまくコントロールして、グラウディングできて、「じゃあ、私はこの山羊座の新月に何を思い、願う?」ができていれば、火星のエネルギーが暴走ではなく、積極的ながんがん進めエネルギーというポジティブなものになって、来年はなんだかすごいスピードに乗れそうな感じもします。

ということで、「うまく山羊座の新月のエネルギーを使っていきたい!」という方は、ぜひリニューアルされた新月のワークに参加してみてくださいね。

ワークショップは27日(土)の13時からスタートですw

よろしくお願いします。
[PR]
by bon--voyage | 2008-12-24 20:28 | セッション・イベント

石磨きワークのお知らせ

11月は3連休が2度ありますが、今日はその最初の連休の最終日。
私は仕事が休みだったので、母への誕生日プレゼント代わりに、みなとみらい地区のホテルでランチ~♪なんてちょっと贅沢なことをしていました。
美味しいご飯って幸せ♪
秋は特に何を食べても美味しいですよね♪♪

まあ、そんなことはさておき・・・

11月8日(土)10:00~17:00開催の石磨きワークは、開催人数が集まりました。
参加表明してくださった皆様、ありがとうございます。

今回の石磨きワークは、もちろん「石を磨く」というのがメインではありますが、
お恭さん流の石のミニリーディング(時間にして2,3分くらい)も、参加された皆様1人1人にしてくださるようです。

お恭さんならではの、手相・人相を交えて磨いた石がどのようにサポートするか・・・?
ということみたいです。

今ならあと2名様分の空きがあるということですので、「えええ、気になる~!?やっぱり参加してみようかなー?」という方は、11月5日(水)19時までにお恭さんへお問い合わせくださいね。

それ5日(水)の19時過ぎ以降は、準備の都合によりお受けできませんので、ご了承くださいね。

「手磨き」って本当にぬくもり感があって、可愛いものです。
以前お恭さんの磨いたのをみせていただいたことがありますが、とても優しい雰囲気に仕上がっていました。

参加される皆様は頑張ってくださいね。

あ。そうだ・・・この石磨きワークに限らず、11月に入りましたので、セッション・イベントに参加される方、セッションルームをお使いの皆様は、底冷えするから温かいストールとかホッカイロとか必要かもしれません

もう冬も間近なんですよね~!お風邪をひかれないようにしてくださいね。

さー、私は水曜日に出勤したら、綺麗な石磨き用のカヤナイトとかフローライトを見繕ってみようかな~?
お楽しみにw
[PR]
by bon--voyage | 2008-11-03 20:08 | セッション・イベント

そろそろ・・・

昨日は、お恭さんの鑑定の日でした。
とってもとってもたくさんの方が来てくださって、ありがとうございました。
そして、お恭さんも、お疲れ様でした。

来月の鑑定は、11月24日(月・振替休日)に開催します。

ご予約が優先ですので、ご希望の方はお早めにお恭さんへお問い合わせくださいね。


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


それから、Tianではそろそろ来年のこともお知らせするようになってくるこの時期・・・

そう!New Year Party ! です!!

来年はTianも10周年!!
オーナーは早くから、来年の新年会(New Year Partyだっつーの)会場をどこにしようか、何しようかと、いろいろ考えていましたよ~w

明日には、そのNew Year Partyの告知をする予定ですので、お楽しみに!!です。

ぜひ、多くの皆様とお会いしたいなぁ・・・と思っています。


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

e0139012_2394542.jpg


今日、mixiのぷらいすともこさんのコミュ「毎日の天使予報」で、↑のブレスレットについて、ぷらいすさんよりコメントがあったので、ご紹介w

「今回のアクセサリーはどれもかなりパワフルで
みなさんのコンパスになってくれる物です!
(中略)
ゴールデンコーラルとスモーキークォーツのブレスなど
他人からネガティブをすってしまう方などにはディフェンスと言った形で
働くものもあります! 是非ご覧くださいね」



私はあと、個人的に
e0139012_2313168.jpg


↑ ペトリファイドウッドを使ったブレスも好きかも。

っていうか、ペトリファイドウッドが好きなんですけれどね。色合いは地味ですが、HPにもちょこっと書きましたけれど、ペトリファイドウッドは樹木がメノウ化したもの。
太古の地球・・・もっと緑と水に溢れていた頃の地球が、現代の私たち人間に「豊かさとは?」というのを伝えてきたメッセンジャーだと思うのですよね・・・まあ、そこまで考えなくても、木がこんな風に石になると考えただけで、私には魔法のようだと思っているのですが。(笑)

だいぶ、数に限りが出てきましたので、気になる方はぜひお早めにお問い合わせくださいね。
http://www.tian-yokohama.com/scopio2.htm

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


あとは~、できたら、次のHPは国産の鉱物をちょこっとUPしようと思っています。

本当は、デンバーも考えていたのですが、今日から天気が下り坂じゃないですか?
横浜も、正午から一気に天気が悪くなり・・・そんな感じの天気だと、国産鉱物の方が色合い的に映えそうなので、まあそんな撮影の都合なんですが、その予定ですw

国産は一見地味ですが、けっこうユニークなので、ご期待くださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2008-10-23 23:22 | セッション・イベント

癒しフェア終了~

週末の癒しフェアが終わり、今日は定休日です。

「癒しフェア」へご来場くださった皆様、お買い上げくださった皆様、
ぷらいすともこさん、リシーさん、Pedro氏、本当にありがとうございました。

私個人の話ですけれど、私ってスピコンとかもそうだけれど、癒しフェアじたいも、行ったことさえなかったんですよね。

だからなんだか、いろいろな意味で、そして色々なところで、勉強になりました。
本当にありがとうございます。

e0139012_1054736.jpg

↑ビッグサイトから出て、ワシントンホテル周辺。


★★★

さて、今週の予定です。

まずは、ぷらいすともこさんのアクセサリーたちを、随時UPしていきます。

多くのアクセサリーたちが「癒しフェア」に旅立ちましたが、それでもTianに一緒に戻ってきたコたちもいるので、チェックしてくださいね。

8月1日(金)19時からは、「しし座の新月のワークショップ」です。

そちらもぜひ参加してくださいね~!
お待ちしています。
[PR]
by bon--voyage | 2008-07-28 11:20 | セッション・イベント

あ、暑かった・・・

今日は、Tianのお店のほうをお休みさせていただき、皆で東京ビッグサイトへ。
もちろん、明日から始まる癒しフェアの準備です。

実をいうとビッグサイトでの展示会設営って、私は初めて。
ジュエリーショーとかは、観にいったことはありますけれどね。

ビッグサイトでの設営ってどんなんだろ?と思っていったら・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・暑い。

エアコンがかかっていない・・・・・・・。

目の前を、普通車が走っている。

どうやら、搬入の為に、各出展者たちが車で会場に入って、商品を設置しているらしい。

そして、その車の出入りの為に、展示会場(東2・3ホール)のエアコンは切っているのだ。

これは、暑い。

汗がだらだら、服がジーンズまでグッショリ濡れてしまうくらいの中の設営でした。

いや~~~、これで痩せたかな????って思って、帰宅後体重計に乗りましたが、ま、変わっていませんでしたね。(がっかり)

そんな、皆でサウナ状態を満喫しながらのTianのブースの一部をご紹介。
(携帯の写真なので、ちょっと暗いです)

e0139012_23235585.jpg

↑ぷらいすさんの、しし座のアクセサリーです。

e0139012_23242773.jpg

↑こっちは、サンキャッチャー。メダイがついているのも、あるから見てくださいね。

e0139012_23245816.jpg

↑こんなのも・・・可愛いでしょw

明日は10時からスタートです。
お楽しみに~!
[PR]
by bon--voyage | 2008-07-25 23:26 | セッション・イベント

癒しフェアの準備

今日は定休日ですが、昨日の21日(月)は癒しフェアの準備を、皆でしていました。

あ、サン・マリー・ショー・3でご紹介した、レムリアン・シードは、癒しフェアに持っていきますからねぇ~!

他に何もっていくのかなぁ(←実を言うと、ゼンゼン梱包を手伝っていない人)・・・でも、この間のミネラルザワールドとは違うものを持っていく予定ですし、Tianの店頭ともちょっと違う感じにできたらいいなぁ・・・って思っています。

お楽しみにw

★★★

そういえば、この間UPした、モザンビーク産のぶっかきのクォーツたち。
残るはスモーキーのみになりましたが、本当に良いですよw

私は、あのスモーキーを見ていると、「ううう、これで、Pedro氏に彫ってもらいたいw」という想いがむくむくと・・・って、先日、オーダーで天使彫ってもらったばっかりじゃん。^^;

e0139012_215423.jpg


自分の私物のブルーオパールです。
小さいのですが、なかなかクォリティが良いので、ご自慢のコですw

e0139012_21551120.jpg


癒しフェアには、Pedro氏も来るので、もしオーダーをご希望の方は、彼に直接聞いてみてくださいね。もちろん、既成のカーヴィングも、持っていきますから見にきてくださ~い!
[PR]
by bon--voyage | 2008-07-22 21:58 | セッション・イベント
昨日は、Academia Picanteのプレ開講に行ってきました。
集まってくださった皆様、ありがとうございます。

私は、今回のプレ開講がはじめて。

毎回、参加された方から「面白かった~!」とご好評をいただいているので、
そんな感じなのだろう~?とワクワクしていたら・・・・
オーナーの風邪引きで、急遽、私が司会・進行をすることに・・・・(がびーん)。
お聞き苦しいところが会ったら、申し訳ございませんでした。


最初は、若夏さんのホロスコープを聞いて、その後タロット聞いて、
その後、ぷらいすさんの・・・という段取りだったのですが、

本当に「無料で若夏さんのホロスコープをきけて、
ぷらいすさんのminiワークショップ参加できてラッキー♪」
という感じでした。

おそらく、参加された皆様も、この「ラッキー♪」な気持ちは
一緒だと思います。(おそらく)

そしてさらに・・・
「うーん、もう一度、若夏さんのホロスコープ受けたいなぁ・・・
でもぷらいすさんのも興味あるなぁ・・・」
なんてことも・・・(苦笑)

Academia Picanteの受付はまもなく終了です。
どうぞお早めに~ww
[PR]
by bon--voyage | 2008-05-17 20:57 | セッション・イベント
GW過ぎると、あっというまに、5月も半ば・・・・という気分ですね。
(実際には、今日はまだ「上旬」なのかもしれませんが)

今、私の連れが台湾へ出張中なのですが、
どうやら台湾は梅雨に入った模様・・・
これから沖縄、本州・・・・と、雨の季節になっていくのですね~

さて、そんな6月から「Academia Picante」が始まります。

その説明会が、 5月16日(金)19:00~21:00
ティアン・セッションルームにて開催です。

料金は無料
ミニ・デモンストレーションや、内容の説明などを
各講師(ぷらいすともこさん、hippy"m"若夏さん)から
直接お話を聞くことができるイベントです。

無料で、講師の方に会えて、お話聞ける!」という
理由だけでもOKです(笑)。

ぜひ、お友達もお誘いの上、お越し下さい。

ご予約&お問い合わせは、石の店Tianまで。
http://www.tian-yokohama.com/index.htm
info@tian-yokohama.com
当日・直前のお申し込みも受け付けております。

★★★★

HPをご覧の方は周知のことかもしれませんが、
この「Academia Picante」は、

★ぷらいすともこさんのクリスタルの講座
http://www.tian-yokohama.com/art-cards.htm

★hippy"m"若夏さんの西洋占星術
http://www.tian-yokohama.com/SacredHoroscopeReding.htm

★同じく、hippy"m"若夏さんのタロット
http://www.tian-yokohama.com/ParallelCrossingGate.htm

という、3つの講座があります。

「今、私はどんな状況にあるのか?」
「これから私はどうなるのか?」
「人や物との、出会いや別れになんの意味があるのだろう・・・?」

そこから得られる学びやプロセスを、
自分自身の力で読み解いていく・・・

他人から「アドバイス」という形をもらうのも時には必要ですが、
自分の人生は自分のものです。
自分で的確な状況判断と実行することが必要、
という思いから始まったのが、Academia Picanteなのです。


e0139012_17352519.jpg


例えば、

◆ぷらいすさんの、クリスタルの講座でしたら、 「クリスタル」というツールを通して、
従来のありきたりなパワーストーンではなく、自分の内面と繋がることを学び、
自分にとっての真実のクリスタルの意味や学びへと近づく・・・
クリスタルは、光と魂への旅の「」のようなもの。

クリスタルはスピリチュアル的な意味でもつのであれば
ある程度は、ツールとしてつかえたら楽しいですよね。
扉は、鍵を差し込むことで開くし、そこから色々なことが広がるのだと思います。

e0139012_17355896.jpg


◆若夏さんの西洋占星術は、 「地図」を得ることができます。
この先に、山があるのか河があるのか、
宇宙」という大きな地図を読み解くことで、
光と魂の旅がこれからどのような状況になっているのか
という客観的な判断が得られるでしょう。

占星術は、地図を読む勉強が必要なのですが、
その分、読めるようになると、本当に楽なんだろうなぁ、って思います。
だって、何年も先のことだって見えるのですからね。
私も頑張ってもっともっと読めるようにならなきゃ・・・・って思う日々なのです。

e0139012_1736933.jpg


◆もうひとつのタロットは、「望遠鏡」。
地図のように「果て」までは映し出しませんが、
今いるポジションから離れた所をよく見通すことができます。
その見通しは、自分の内側であったり、
周囲の人間や環境であったり、さまざまです。
遠くに離れていると思っていたものが、 近くでみると重要なものだったり・・・
そんな発見をしていくツールがタロットです。

占星術のように、何年も先はみえないけれど、
持ち運び楽だし、軽いし・・・1人のバッグに1個のカードがあると、
便利かもって思う今日この頃・・・(笑)


★★★★

いずれも、1講義4000円(お支払いは全講座分一括です)という
一般的なスピリチュアルのスクールからすると
かなりお得なお値段に設定しています。


Academia Picante の合言葉は、「Go For Your Will」。
未来に向かって進もうよ!です。

皆様の参加をお待ちしております。

Academia Picante詳細
http://www.tian-yokohama.com/academia-picante.htm

e0139012_17363825.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-05-08 17:41 | セッション・イベント

立夏

今日は、新月。そして立夏。
確かに、この蒸し暑さは夏ですよね・・・・
私は早くも夏ばてにも似た状態になっています。

こーゆーときの食べるものに気をつけて、適度な運動ですよね。

ということで!

5月10日(土)のベリーダンスに再びokuはレッツゴー!!
・・・・・でも、もう振り付け忘れました。orz

たしか・・・・4拍置いて、右足から歩き始めて・・・左手上げてくるっと・・・
までは覚えているのですが、そこから先はわかりません。

だ、誰か・・・教えて下さい。orz

5月のベリーダンスは、

5月10日(土)13:00~

5月24日(土)18:00~

です。

詳しくは↓↓
http://www.tian-yokohama.com/Nadja.htm


★★★★

週末はちょっと・・・という方は、ぷらいすさんの
ヨガ&トータルエクササイズ・ワークショップ
です。
5月23日(金)19:00~
http://www.tian-yokohama.com/yoga.htm

ぷらいすさんのも何度か出ていますが、
彼女のは、さすが体育大学卒!だけあって、教え方が理論的かつわかりやすい。
そしてヒーリングも、もちろん!だから本当にもりだくさんで楽しめます。


★★★★

それでもやっぱり運動はNGだけれど、身体の調子は整えたい!
という方は、ぜひ、リーラ マッサージ鍼灸院

身体のむくみとかがスッキリします。

鍼灸以外のマッサージもしていますので、そちらもぜひww

http://www.tian-yokohama.com/lila.htm

★★★★

急激な気温変化に体調が崩しやすいですよね。
お気をつけて残り少ないGWをお過ごしくださいねw
[PR]
by bon--voyage | 2008-05-05 13:22 | セッション・イベント