Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 21 )

さ、寒い・・・

昨日から、横浜はぐぐっと寒さが増してきました。
今朝なんてゴミ捨てにラフな格好で外へ出たら寒い寒い・・・

そうそう、私的なことですが、やっと我が家の石棚を組み立てましたw
e0139012_12285251.jpg

IKEAで1万円弱w
なかなか素敵でしょ?
問題は、強化ガラスと鉄でできているので、ものすごーーーく重いことです。
男性2人でやっと・・・という重さは、ちょっと予想外でした。
まあ、そんなことはさておき、一昨日、昨日といそいそとMY STONES を並べ・・・

並べ・・・・

・・・・並びきれない。
lll ̄□ ̄)ガーン!!

っていうか、これ以上、もし石を買ったら・・・夫にバレる!?
バレるなぁ・・・・(別に怒られはしないけれど)

少し考えた結果、この際なのでめいいっぱいタンブル類も出して出しまくってギッチリ並べました。
で、もし今後石を買ったら、一部を隠してしまって、また買ったら一部を隠してしまって・・・そしてたぶん、こっそり石の中の別の場所を侵略するようにしていこう・・・ウンウン。

と、まあ、Stones侵略作戦を、心ひそかに練っていたのでした。(ふふふ)


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

今週は・・・週の後半にならないと天気が回復しないみたいですね。
気持ち的には、クォーツ類をUPしようと思っているのですが。
うーん、でもこればっかりは日光次第ですね。
せっかく綺麗な石なので、天気の良いときに撮影したいものです。
[PR]
by bon--voyage | 2008-11-11 12:59 | その他
10月14日(火)~16日(木)まで、Tianは大掃除のため、店舗もお電話もメールも通販もお休み中です。よろしくお願いします

いや、ホントに。
申し訳ないのですが、すごい状態です。(苦笑)

大掃除というか、ディスプレイの配置換えというか、模様替えなんですが。

それにしてもこれって、本当に、本当に、本当に、大変なんです~!

そんなに広い店内ではないと思われるでしょうが、初日の14日は、商品を半分棚から下ろして箱に詰めるだけでほぼ1日費やしています

それも3人がかりですからね・・・まあ、途中お昼ご飯を食べに行きましたが。

3日あってもできるのだろうか?と思うくらいなので、お客様への応対ができないこと、本当に申し訳ないのですが、お許し下さい。
(ちなみに、初日の14日は定休日なので、大掃除だろうとなんだろうとお休みです)

その代わり、だいぶ模様替えでいい感じに雰囲気変わりそうです。

商品自体の品の入れ替えは・・・・まだ、そこへ至るには、ながーーーい道のりがあるので、おいおい・・・になりそうですが。でも、ちょっと配置が換わると、いままで気づかなかった石に気づかれるかもしれません。

なので、ぜひ今度の週末辺りはお越しくださいね。


☆★☆★☆★

e0139012_12532985.jpg


あと、今日は元町でクラッシックカーの壮行会?みたいなのがあったのですが、帰りにそのゴールをオーナーと2人で見ることができました。

毎年やっているイベントなんですが、けっこう毎年賑わっているので、なんだろうと思ったら、ちょうど近藤真彦さんや、『クィーンアリス』の石橋シェフら、有名人のクラッシックカーが到着したところでした!

私の同世代の女性たちが、近藤真彦さんの登場に、「キャーーー!マッチーーー!!」と黄色い声援を送っていましたよ。
私も、思わず一生懸命見ちゃったw
昔のアイドル時代よりも、今の方がずっと男らしくて、見た目から滲み出る人間性?みたいなのを感じられてとってもかっこよかったです(笑)。

↑の写真は、その近藤さんのクラッシックカー。
白い服を着ている方がそうなのですが・・・・小さすぎてわかりませんよね。^^;
だって、とてもとても熱烈ファンのバリケードに、これ以上は近寄れなかったんだもん。

ああ、そうそう、今週末は元町の仲通りでフードフェアが開催されます。
「食欲の秋」を満喫したい方は、ぜひ、18時からスタートですので、昼間はTian、日没後はフードフェア、と言う感じでお越しくださいねw
[PR]
by bon--voyage | 2008-10-14 22:00 | その他

何とか復旧

復旧・・・といっていいのかどうか・・・・とりあえず、パソコンが動き、メールも送受信できるようになり、ネットもHPの更新も可能になりました。(あとはプリンター接続かな)

でも、HPのTOPにも書きましたが、過去のお客様とのやり取りのメールが、なくなってしまったのが残念・・・やはり、バックアップにも限界があった・・・という状態。
とりあえず、お客様のメルアドは無事なので、そちらは一安心です。

それでもやはり、Tianに問い合わせしているのに返事が来ないとか、なにか不都合や疑問などがございましたら、早々にお問い合わせくださればと思います。

特に、IMAGE前日、16時で店を閉めたので、そこからPC壊れたまでの間が私にはわかりません。申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

しかし、IMAGE直前から、私もオーナーもかなり不調だったので、「パソコンよ、お前もか・・・・」という気分です。

そうそう、パソコンが再セットアップになるに至って、「うぉぉぉぉ、このデータもなくなったかぁぁぁ」というのが。

そ・れ・はっ!

石の意味の紙♪

店頭にいろいろ、石の・・・パワーストーン的に意味を書いてある紙を置いているのですが、それがなくなりました。(あはははは・・・・)

でも・・・なんか、もう、そういうパワーストーン的な意味とかも見直しなのかなぁ?なんて思ったり。
いろいろなくなってしまったら、逆にスッキリした気持ちもあるのも事実。


ということで、パソコンもスッキリしてしまったので、Tian内部もスッキリさせようと思います。

10月14日(火)~16日(木)までの3日間、Tianは店頭、通販、メール、お電話などなどの営業をお休みして、大掃除(模様替え、ディスプレイ変更とも言う)をします。

ちょうど、水星逆行から抜ける前後だし、いいでしょ?(笑)

雰囲気変えて、いい感じにさせたいと思っています。
よろしくお願いします。

e0139012_1015484.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-10-09 20:30 | その他

PC壊れました・・・

やはり水星逆行のせいなのでしょうか?

今日は、お店を開けたときからPCが壊れています
ずっと1日かかりきりでしたが、まだ「・・・・」という状態。

一番困っているのはメール関係。

なので、HPのトップにも書きましたが、

☆Tianにお問い合わせ&ご注文されていてお返事のない方。

☆商品代金をお振込みされいて「発送しました」メールがTianからきていない、
 商品が届かない、というお客様
は、

お手数ですが、Tianまでお電話もしくはFAX(電話番号と一緒)にてご連絡をいただけますようお願いいたします。

誠に申し訳ございません。



・・・・・って、本当は、昼間にも、同様の内容を携帯からこのブログに打ち込んだはずなのに、UPされていないし。(T_T)
やはり水星逆行!?

HPの方は、私が現在自宅に持ち帰って、更新しました。
(久しぶりの自宅仕事ですよ・・・トホホ)

HPは・・・データをIMAGE2008の前にバックアップしていたので、OKなのですが・・・メールが・・・・このIMAGE2008から昨日までの間にどんなメールがきていたのかとかが私にはわからないので困ってしまう。

もう正午から時間を追うごとにどんどんPCの状態が悪くなり・・・最後はとうとう再セットアップ・・・まっさらな状態まで戻す羽目になってしまいました。

メールのデータは・・・とりあえず、他のドライブには保存しているので、明日、PCのメーカーさんと話し合って復元可能かどうか・・・という状況です。

あああ、復元できなかったらどうしよう・・・orz

ということですので、お客様には大変ご面倒、ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

e0139012_2316444.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-10-08 23:29 | その他

アメシスト&ガネーシャ

IMAGE2008が昨日で終わりました。
ちょっと最終日の昨日は、私事都合により私はお休みしてしまいました。
ごめんなさい。
ですが、このIMAGE2008にご来場くださった皆様、Tianに来てくださった皆様、もちろんお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます。
このIMAGE2008でお見せした石たちは・・・今週はちょっと無理かもしれませんが、来週以降HPでもご紹介したいと思っています(オーナーのOKさえもらえれば)。


Tianの店舗は今日から再び営業しているはずですが、今日もまたokuはお休みです。
明日からは頑張るぞー!
でも、明日天気が悪いらしいのですよね・・・撮影したいのだけれどな・・・(ブツブツ)。


まあ、そんなわけで(私はお休み中なので)、ちょっと今日は新しい石の紹介も、Tianの石の紹介もできないから、夢の話でも。(え?いらんって?)


IMAGE2008の初日と最終日で、石に関係する夢を視ました。

★初日に視た夢★

なぜか、北欧らしき・・・うーん、直感ではリトアニアなんだけれど・・・あれって北欧?(バルト3国だろ)・・・まあ、ようは北方の外国の町・・・住宅地にいる私。
そこで、私は住民の人たちと出会うたびに、各々が持っているアメシストを見せ合う。

色の濃いもの、ローズラベンダーカラーのもの、ジュエリーもあれば、原石もあり・・・様々な「え?こんなアメシストがあるの?」というような素晴らしいアメシストを見せ合う。

私は、夏至に買った、東欧のアメシストを見せるのだが・・・・なんだかもっと他のアメシストもみせたいぞ!ほしいぞ!と思って目が覚める。

・・・・以前から書いているけれど、アメシストは私にとって近くの未来を表す石。
アメシストが来ると大きく未来が転換する。

リトアニアは・・・なぜか、1度も行ったことなければ、他のヨーロッパ諸国に比べて歴史などを勉強した覚えもないのだけれど、以前から夢で様々な時代のリトアニアで暮らしている自分を視るのよねぇ・・・なんだか私にとって不思議な国なのです。

ああ、なんだろう?なんか変わるのかしら~?(笑)

それにしても、町ぐるみで、アメシストを見せ合い&観賞するなんて・・・実際あったら面白いだろうなぁ・・・・



★最終日に視た夢

石をカーヴィングしたガネーシャを必死で探す私。
一生懸命ネットを見たり、Tianの棚を見たり探すのだけれど、なんか「これだ!」というのが見つからない。
私のガネーシャはどこ~!?という夢。

・・・ま、これはたぶん、Pedro氏のチョコレート色のエチオピア産(だったと思う)オパールのガネーシャ2体が気になっているというのと、自分がすでに持っているガネーシャ様たちがいまだに引越しのダンボールの中に入ったままだという・・・ことから視たような気もするのですが。(笑)


でも、こんなに石の夢を頻繁に見たのは初めて・・・

なんかありそう・・・・・・?(ホントか?)

e0139012_19261083.jpg

↑ちなみに、このコはTianのアメシストで500円くらいのコ。
[PR]
by bon--voyage | 2008-10-07 19:27 | その他

急遽

今日は急遽、展示会準備の為、これからお店を閉めることにいたしました!
で、明日の初日は私、okuがいることになりました。
だから、私は、金・土・月かな?(笑)
みなさん、お会いしましょうね~!
お待ちしていますw

e0139012_155628100.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-10-02 15:57 | その他

今日は水瓶座の満月~

e0139012_1821056.jpg

↑8月14日の東伊豆の夜の海。満月に近づいています・・・


夏休みが終わり・・・という方も多いかもしれない今日は、
水瓶座の満月ですね。
横浜はあいにくの天気ですが・・・それでも星のエネルギーということは働いています。
ちなみに、今回の星周りは色々な意味や見方がありますが、
そのひとつに「欲求に負ける」というのがあります。
そして私は・・・・食欲に負けて、夕飯前にシュークリームを買い食いしました。orz
ダメヨネェェ・・・ちゃんと今日の星周り見ていたのに・・・ううう。(>_<)

★★★

前回の日記に書いた、東伊豆へのダイビング旅行直前に宿泊予定の民宿から
孫が友達連れてくるから泊められない」と言われていた件は、
なんとかギリギリで他の民宿が見つかりました。
けっこう良いところで、しかも今まで以上にサイコーの花火も見れて大満足w

e0139012_18211924.jpg


トラブルとしては、その花火大会でカキ氷を買って皆の所へ帰ろうとしていたら、
通路脇でしゃがみこんでいた女の子がいきなり私の左足へ、嘔吐してきたことでしょうか・・・orz

もうされた瞬間、「今回のトラブルはこれか~~!?」と諦めましたね。
酔っ払ったオヤジだったら、その場でぶん殴るところですけれど、就学前の小さい子供が、
人ごみと暑さで参っちゃったのは仕方がない・・・ということで、大人しく足を洗いました。

海の中は、満月直前だから大潮になっていて、
魚たちの命に満ち溢れていました。
小さな魚が海中で放精すると、それを食べる中くらいの魚・・・
その魚達を食べるより大きな魚たち。

生命の循環というものにも、心打たれたダイビングでした。^^;

e0139012_18235678.jpg

★★★

なんか2日分、私事を書いてしまいましたね。
ごめんなさい。
明日・明後日は私はまだ夏休みなので(Tianは19日からですよー!)、
次は石のことを書こうかな。(っていうかそれがメインのはず・・・)
e0139012_18242658.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-08-17 18:25 | その他

明日から夏休み~

あっという間に、明日からTianは夏休みです。
ああ、なんか色々書こうと思っていたのに、もう寝る時間
・・・明日から伊豆でダイビングなのですw

でもですね~、聞いてくださいよー!
明日から東伊豆でダイビングで、
14日の夜は毎年、ダイビング・チームが利用している民宿に泊まって、
地元の花火大会を見るというのが、恒例なのに!
一昨日になって、
今年は孫が、お友達と一緒に泊まりにくるから泊められない」って
言ってきたんですよー!
あ・り・え・な・い・!!
うちら、いつもウルサクしてないっしょー?
夜だって騒いでないでしょー?(朝は早いが・・・)
そんなんで、直前に民宿を追い出された私達・・・このお盆時期、
いったいどこに宿泊できるのか、こうご期待!!(誰も期待してませんって・・・)

でも、まあ、仕方ないかな・・・
もともと、私は、月がやぎ座~おひつじ座にかけての時期はトラブルが多い。
私がなにかしていなくたって、トラブルがやってくるのだ。
とにもかくにも、自分自身がおとなしく、身を慎むしかないよね・・・

お盆の時期は、いろいろトラブルが起こりやすいので
皆様も気をつけてお過ごし下さいね。
[PR]
by bon--voyage | 2008-08-14 00:25 | その他

お願い

今日は、土用の丑の日ですね~?
みなさん、どこ産のうなぎを食べますか~~???(笑)
私は、けっこー、悩んでいます。
だって、国産ってバカみたいに高いし、でも本当に国産だかわからないし、文書で証明書あったって信用できないし、じゃあ、中国産っていうと・・・気持ち的にねぇ・・・・と思うけれど、きっと「中国産」は「中国産」で間違えはないからなぁ・・・・とかなんとか。(笑)
夜までに、どこ産買うか決めないとね・・・


さて。そんな私の独り言はさておき、お願い事です。
HPのトップにも載せていますが、最近、文字化けのメールが届きます。

文字化けの原因は・・・webで検索していただければすぐおわかりかと思うのですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%AD%97%E5%8C%96%E3%81%91
送ったご本人様が気付かずに、「返事来ないなぁぁ?」なんてことになってしまっているのが、1番の難しいところです。

Tianでは、たいていのお問い合わせメールは、定休日とかその他の休みとかを除いて、翌日にはお返事するようにしています。
店頭の状況によって、正午すぐにお返事できることは・・・少ないですが、それでも、夜までにはお返事していますので、もし「送ったのに返事が来ない」と思ったときは、エンコードに気をつけて再送されるか、お電話されるか、FAXをお願いします

こればかりは、Tianからは手の打ちようがないことなので、ご理解・ご了承をいただいた上で、ご協力下さいますようお願いいたします。

それと、明日の7月25日(金)は癒しフェアの準備の為、7月26日(土)~27日(日)は癒しフェア、7月28日(月)は定休日の為、Tianは店頭での販売、お電話&FAX、メール、通販等などの業務は一切お休みです。
よろしくお願いします。
[PR]
by bon--voyage | 2008-07-24 12:14 | その他
ちょっともうこれから出勤なので、手短に。
okuは今日の5月1日~5月6日まで、6連チャンで出勤です。
だからみなさん、遊びにきてねーーーー!!!

そういえば、以前のブログでは、「HPに専念するため、店頭にはあまりいないかも」と
書いたけれど・・・・まあ、Tianによく来てくださっている方は、お分かりの通り、
ふつーにいます。

たまに、奥にいるけれど、呼んで下されば出てくるので(笑)、遊びにきてねw


ちなみに、オーナーは5月2日から名古屋へいってきます・・・
m(_ _)m



ああ、えーと、今週末は磨き石をUPする予定。
メタモとか、ディープ・ローズクォーツとか、アメトリンやアメシスト・・といったところです。
(*メタモルフォーゼス、オーナーから「カトリーナからじゃないよ~」という訂正が入りました。
申し訳ございませんでした。・・・一体何と勘違いしたのやら)
[PR]
by bon--voyage | 2008-05-01 10:36 | その他