Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 21 )

ご要望にお答えして…

だいぶ日が短くなってまいりました。

Tian店舗界隈では、なぜか今日は花火の音が激しく鳴り響いております。

オーナーと

「なに??なに??チャーミングセール最終日だから??」(←まさか?)

答えは…(おそらく)

本日で横浜開国博150周年イベントが最終日だからですね!

セールや開国博のついでにTianにお立ち寄りいただいた方も多かったと思います。
ありがとうございます!!

さて…

再三ブログでもご紹介しておりますが(←しつこいって?)、私は、石を身につけてアクセサリーとしても楽しんでおります。もちろん原石も大好きですけどね。

ビーズなら気軽に使えるのですが、例えばお気に入りのタンブルとか、小さなポイントの原石とか、どうしても身につけたくなりますよね。

よくお客様からも「持ち歩くにはどうしたらいいでしょう?」と尋ねられ、これまでは小さな袋などをオススメしたり、あと、ペンダント加工(穴あけ・枠つき)をオススメしたり。ただ穴をあけられない石なども多いし、「石に穴あけるのはちょっとな…」なんて方もいらっしゃいます。

私自身も、できれば石はナチュラルなままで楽しみたいタチでして。
しかも金属アレルギーなのでなるべく金具はさけたいし。

ってことで、私自身はヘンプで編んだネックレスを手作りして楽しんでおりました。

最近ご来店のお客様で、私が下げてるネックレスを「それ欲しい」といってくださる方が、地道に増えてきまして…

タンブルを楽しんでいただくために今後の企画として温めていたのですが、ちょっと先行してお分けしてみようかと存じまして。

石が自由に出し入れできる、ヘンプでできたネックレスです。

e0139012_19145151.jpg


サイズは、SとM↓があります。(なぜかLはありません…笑)

e0139012_19152926.jpg


お値段はサイズ問わず、2,000円でお分けしようと思います。
ヒモのところにウッドのビーズ(色は2種類)がありまして、石が出し入れでき、長さも調節できるようになっています。ピンクやグリーンの石ならばハートチャクラに近い位置で、イエローやゴールドだったらちょっと長めのお腹(第3チャクラ)の位置にあわせて…なんて使い方もできます。
e0139012_1916987.jpg


例えば…

e0139012_19163373.jpg

↑今話題(?)のサーペントアイオブシディアンなんかも、この石包みなら簡単にペンダントにできます。(Mサイズ)

e0139012_19165574.jpg

↑丸玉だって、OK!!(写真はローズクオーツの丸玉、Sサイズ)

e0139012_19222440.jpg

↑ナチュラルな原石のポイントだって、身に付けて一日中一緒にいられますよ!(但し、ポイントの先端部など取扱いにはご注意を)

e0139012_19173019.jpg

↑穴を開けたりできない、セレナイトのタンブルだってこの通り!!(但し柔らかい石の場合、取扱いにはご注意を。汗の季節もキケンなのでご注意を!)

色も、ナチュラルなものから、ピンクやブルーのヘンプの糸を編みこんだものまで各種ございます!その日のお洋服にあわせて色を変えて、石の色にあわせて…なんて、ワクワクですよ!

派手さはありませんが、長くご愛用いただけますように、シンプルに作っています。
石を身近に、手軽に楽しんでいただけますように、心をこめて一つ一つ作りました。

とりあえず…お試しなので…お手にとってご覧いたいてお求めいただきたいです。
(できれば中に入れる石も一緒に買っていただけると更に嬉しいです!)

手作りなので、サイズとか微妙に違いますから、通販でお伝えするのは難しいかもしれません…(万一思っていた石が入らない!などあると、申し訳ないので)

キーホルダータイプや、ストラップタイプも試作中ですので、ネックレスがご好評であれば考えます。

是非ご来店いただいて、お手にとってご覧ください。
石と一緒に長くつかっていただけるアイテムだと思います。

どうか…お使いいただく皆様の笑顔が増えますように…emoticon-0100-smile.gif

e0139012_19192297.jpg


By Kuniko
[PR]
by bon--voyage | 2009-09-27 19:24 | その他
10周年記念イベントでは、これまでの私の経歴を生かし(?)、フラワーエッセンスと石についてお話させていただきました。

私Kunikoの経歴といいますと…

Tianでお世話になる前は、フラワーエッセンスの輸入代理店(ネイチャー・ワールドさん)でお世話になっていました。なので、ネイチャー・ワールドさんで取り扱っている1,300種類ほど(当時)のエッセンスについては、ほとんどご説明・ご紹介できると思います。さすがに、全部飲んでみたわけではありませんが(笑)、各メーカーの代表的なエッセンスはもちろん自分で試していますし、プロデューサーさんとも生でお会いしているので、それぞれのメーカーやエッセンスの特徴なども自分の体験でお話できると思います。

またネイチャーワールドさんで取り扱っていないエッセンスも結構試してますので(ただの「エッセンスおたく」です)、それ以外のエッセンスでも興味のある方は、お気軽にお声をかけてくださいね。私は基本的に金土日にお店にいます。が、エッセンス語り出すと止まらなくなるし、アツ~いemoticon-0105-wink.gifので、お時間に余裕を見ていただいたほうがいいかも(汗)

でっ!

イベントの時は、「変化の時を楽しく乗り切るための石とエッセンス」というテーマでしたので、「変容」といえば、まずこれ!っという程人気のあるエッセンス、ヒマラヤン・エンハンサー「グラガ」「ニジャラ」などをお話させていただきました。

が、な~ぜか…一番反響が大きかったのが…

パシフィック・エッセンスの「アバンダンス・エッセンス」

e0139012_15465999.jpg


1日目のワークショップが終わった後、「あの”お金持ちエッセンス”気になるな~」という方が、続出だったんです~

はて?私、そんなネーミングしたっけ?

「アバンダンス・エッセンス」は、”豊かさ”のエッセンスです。
”豊かさ”といっても人それぞれ。「アバンダンス・エッセンス」は、その人にとっての本当の豊かさというものに気づかせてくれる、とってもパワフルなエッセンス。

もちろん、現実的な話、”お金”も”豊かさ”の一つであるわけです。

で、翌日のワークショップでは、「アバンダンス・エッセンス」にフォーカスした内容に変更してお話をさせていただいた次第です。(「アバンダンス・エッセンス」にまつわるストーリーを話し出したら、そりゃーもう、1時間なんかじゃとても話せないくらい沢山あるんです。)

*********

ここでは、イベント後のTianでの出来事をご紹介。

イベントの2日目は、ご来場いただいた皆さんに「アバンダンス・エッセンス」を飲んでいただいたのです。(その中には、オーナーやTianスタッフも、含まれておりました。)

ピンと来たお客様が、会場で「アバンダンス・エッセンス」をお買上くださったり、「アバンダンス・プログラム」(プログラムについては後述)のご注文をお受けしたりしておりました。

イベントで皆さんに試していただいたエッセンスは、蓋があいているので売り物になりませんから、Sampleとしてお試しいただけるように、私が店頭に置いておいておいたんです。

そして、スタッフのNonちゃんが、ダンナ様のけいかさんと一緒にお店に立ち寄ってくれたある日…

Nonちゃん「けいかが、アバンダンス・エッセンス飲んでみたいっていうんだけど…」
Kuniko  「あ! 店頭サンプルがあるから、飲んでみて!!」

(サンプルのところに行って…)

Kuniko  「…あれ、おかしいな?アバンダンスだけ無い…」
オーナー 「あ、私、持って帰った!emoticon-0128-hi.gif
一同    「え”~(笑)」

聞けばオーナー、イベントで「アバンダンス・エッセンス」を試飲した後、予期せぬ臨時収入があったらしい…そりゃー飲み続けたくもなるわ…それにしても、結果が速いな~(笑)

その後も「アバンダンス・エッセンス」に関しては、ご注文やお問合せが増えておりますので、少々在庫も置くことにいたしました。気になる方がいらっしゃったらお問合せくださいね。

また…

「アバンダンス・エッセンス」の効果をより実感できる、「22日間のアバンダンス・プログラム」というのがあります!22日間、エッセンスを飲み続けながら、日々30分程度のエクササイズをして、自分の中の本当の豊かさを見つめていきます。

自分の中にあるいらなくなった「ルール」(思い込み)を紙に書き出して燃やしたり、瞑想をしたり、部屋の片付けをしてみたり…とても楽しく、そして、とてつもなくパワフルなプログラムです。いまはやりの言葉でいえば「引き寄せの法則」実践版みたいなもんです。

プログラムの後半には、「自分に必要な石を探す」というテーマの日があります。
私がかつて、プログラムをしていた時、選んだ石は「シトリン」でした(ベタですね…)
まぁ…皆さんが「シトリン」だとは思いませんが、Tianにはシトリンだけでも沢山種類がありますよ。
(毎度写真がイケてなくて、すみません)

e0139012_19292123.jpg


1.ブラジル産シトリン(カシードラル) TDN08-002 16,900円
2.アフリカ産シトリン MCA089 700円
3.コンゴ産シトリン T09-083 4,500円
4.ブラジル産シトリン(タンブル) T334 1,680円
5.メキシコ産シトリン MDA-044 1,100円

「アバンダンス・プログラム」にトライしている方(そうでない方ももちろんですが)、石の日には是非Tianに来て、貴方にとっての”豊かさ”の石、探してみてくださいねっ!!

それから…

☆アバンダンス関連情報その1

もうすぐ「アバンダンス・エッセンス」を作っているカナダ人女性サビーナ・ペティットさんが来日します。毎年彼女は、9月に来日してワークショップを開催しています。(ネイチャーワールド主催)
彼女のエッセンス同様、とってもパワフルでチャーミングな方です。
私の印象は…”大阪のおばちゃん”な(笑)感じ。

ワークショップに興味のある方は、Tianでもパンフレットをお渡しできますので、お問い合わせください。

☆アバンダンス関連情報その2

「豊かさ」のエッセンスは、パシフック・エッセンスだけでなく、他のメーカーからも出ていますよ。
ブッシュエッセンスの「アバンド」、アラスカエッセンスの「ゴークリエイト」など、いろいろありますので、気になる方はご相談ください!

By Kuniko
[PR]
by bon--voyage | 2009-08-16 19:48 | その他

終了

みなとみらいのワールドポーターズで開催された、ミネラル・ザ・ワールドが無事終了しました。
ご来場の皆さま、お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました。

と、同時に、私も5年7ヶ月続いたTianの仕事が今日で終わりました。
(まあ、もう1日くらいは引継ぎでこっそり来ていますが)

いままで、多くの皆さまから温かいお言葉をいただきまして、本当にありがとうございました。
これから出産・育児という未知の世界に入るということで、いままでの経験等とはまったく別の道を歩むこととなるわけですが、家族とともに努力を深めていきたいと思っております。

とはいえ、石からまったく離れるということもないでしょうから、きっと落ち着いた頃に、ミネラル・ショーなどでふらりと出会うかもしれません。
そのときはどうぞよろしくお願いします。

Tianの方も、私とすみこさんが今日で退職し、新しい2人がスタッフとして入ってきます。
スタッフ一新ということで、最初は皆さまにもご迷惑をおかけするかもしれませんが、温かく見守っていただければ幸いです。

このブログの方は、出産まで、私が書いていきます。
いましばらくはお付き合いくださいねw
よろしくお願いします。

e0139012_07714.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2009-03-30 00:09 | その他

復旧しました

とりあえず、パソコン&メールが復旧をしました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
現在までに、お問い合わせいただいたメールはお返事していますが、もし「届いてない」という方がいらっしゃいましたら、再度ご連絡を下さいますようお願いします。

とりあえず、全データを、ノートPCの方へ移動させたのですが、なにぶん、このノートPCも古いので、仮のデータ保存&更新という感じです。

ちょっとムリさせると固まるので、ヒヤヒヤ。(苦笑)

しかも、私はいままでノートPCを使ったことがないので、このキーの入力加減とか、テンキーが使えないとかがすっごく違和感感じてます。早くデスクトップに戻りたい・・・・。

とりあえず、ここまでできるようになったので・・・頑張って、HPの更新に励みます!
[PR]
by bon--voyage | 2009-02-26 18:16 | その他

メールが使えません

HPのinformatinにも載せましたが・・・メールが使えません。
そもそも、PCそのものがダメダメです。(がっくり)
現在、PCは再セットアップ中ですので、またいろいろデータが飛ぶ可能性が大です。
ただ、前回よりは、私も再セットアップ手順がわかったから要領は得ているのですが。

でも、前回の昨年10月のときは、「お?なんか変だぞ?変だけれど、どうしよう?」という間があったのですけれど、今回はいきなり壊れた!という状態。

しかも、バックアップレンジャーも再セットアップも、ものすごく動きが悪く、1日では終わりません・・・私もPCはぜんぜん使いこなせていないので(要は、他のスタッフよりもまし程度なので)、どうなることやら、です。
インターネットの方は、とりあえず予備のノートPCを引っ張り出してこの通り、打ち込みできています。
なので、HP上の簡単な変更は可能状態です。
(イリノイ産フローライトのupは・・・明日の状況しだい、です)

たぶん、PCは再セットアップができても本体交換だろうなぁ・・・という感じです。
とにかく、私がTianにいる間に、PCを万全の状態に直さねば大変なことになる~!というのは自覚していますし、皆様にご迷惑をおかけし続けるのも、本当に申し訳ないと思っていますので、1日でも早く直していきます。

お問い合わせ関係が一番、ご迷惑・お手数をおかけするかと思いますが、このような状況ですので、ご理解・ご了承いただければと思います。
申し訳ございません。
[PR]
by bon--voyage | 2009-02-25 19:16 | その他

おしらせ

これから出勤なのですが・・・・お知らせです。

昨日の夕方頃から、Tianのパソコンの状態が悪いそうです。
なので、メールのお問い合わせに対する返信等、滞っているかと思います。
誠に申し訳ございません。

私も、金曜日以降、出勤していませんので、
どのようになっているのかがわからないのですが、
お問い合わせに対して返事がない、これからお問い合わせされるという場合は、
お手数ですがお電話かFAXでご連絡くださいますようお願いします。

ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございません。
また、その後の経過を、ブログ上でお知らせいたしますので、よろしくお願いします。
[PR]
by bon--voyage | 2009-02-25 10:24 | その他

私が2人いたら・・・

昨日の月曜日が祝日で営業日だったので、今日はTianはお休みです。
昨日、出勤して、今日休んで、明日出勤して・・・なのですが、

ああああ、仕事が終わらない~~っ!!(T_T)

私が2人いれば、きっと仕事もサクサク終わるだろうに・・・・と、思わず無意味なことを考えてしまうくらい。(その前に、とにかく効率よく仕事ができるようにしなさいってば)

ということで、セールの件ものびのび~!(ダメなやつ・・・)
申し訳ないです・・・。

どうしたら、仕事が進むのかしら~?なんて、今日も新年会のこととか、いろいろ考えながら、石を眺めてみる。

e0139012_100015.jpg


プレナイトフローライト

フローライトは思考を整理し、プレナイトはイマジネーションを刺激し、グッド・チョイスができるようにしてくれる・・・といわれているけれど。

だったらお願い。
とりあえず、私が時間内に効率よく仕事ができるようにしてください~っ!!

・・・なんて、ちょっとばかり他力本願、石本願な今日この頃なのでした・・・。

*写真のプレナイトのカエルは、Tianで買ったコではないので、Tianには無いです。ごめんなさい。
[PR]
by bon--voyage | 2009-01-13 10:03 | その他
今日で、2008年のTianの営業が終わりました。
無事に(と、いいつつ、私は今日は出勤してないですけれどね)、1年を締めくくることができたのも、皆様のおかげです。
今年1年間、本当にありがとうございました。
来年は1月6日(火)正午から営業ですので、どうぞよろしくお願いします。

☆Thanks☆**☆Thanks☆ **☆Thanks☆

さて。
ということで、これからTianは年末年始休暇に入っていくわけですが!

私のブログは休みません。(といいつつ、昨日は落としましたが。今日もこんな時間だし・・・)

この年末年始は、私の体調が・・・元気には元気なのですが、無理できないし、下手に外出して風邪とかインフルエンザとかになるわけにはいかないので、大人しく家にいる予定。

・・・だったら、ブログを書く暇はあるだろう、ということで。(苦笑)

新春に売り出す石のことを、書いていく予定です。
新春は、もちろん、すでに予告しているようにMadam Stemaのラッキー・アクセサリーも用意する予定ですが、トップバッターは、Tianからのラッキー・ストーン・・・

e0139012_22381010.jpg


綺麗でしょ~!!

メキシコ産のオパールです!!

このこたちについて色々書いていく予定です。

なるべく朝のうちに書くようにしまうので、どうぞこの年末年始もよろしくお願いしますw
[PR]
by bon--voyage | 2008-12-28 22:39 | その他
このブログを書いているのは24日(月)なのですが、内容は昨日の23日(土)です。

昨日は、私はお休みの日だったので、神奈川県でも温泉町として有名な湯河原に行ってきました。

湯河原からちょっと外れたところ福浦というところがあって、そこの貸切露天風呂&和室の個室で贅沢に食事♪というのがお気に入りで、たまに利用したりしています。

e0139012_7482196.jpg


露天風呂から見る海は、本当に光に満ち溢れ、

e0139012_749351.jpg


お食事の舟盛の先っちょで、なぜか(久々登場)オスズメ様たちを「タイタニック」風に乗っけてみたり・・・(妊婦はあまり生ものを食べてはよろしくないらしい・・・ちなみにマグロは食べてないです)

その後は、湯河原温泉の中心街に行って紅葉・・・と思ったら、横浜よりも暖かい湯河原は、あまり紅葉していませんでした。(^^;

箱根ならきっと紅葉も綺麗だったのでしょうが・・・ものすごく混んでいるのが予想されたので、箱根は止めたのです。

でも、一部、綺麗に・・・

e0139012_7553434.jpg

e0139012_7554487.jpg


黄金に輝くイチョウも良いけれど、燃えるようなモミジもやはり美しいわね~!と、ご満悦で日帰り旅行から戻ってきたのでした・・・

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

次回、UPする予定の石については、今日か明日にでもお知らせしますね。
今日は連休最終日。この連休が終わると師走間近ですね。
横浜へお立ち寄りの際は、Tianにも遊びにきてくださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2008-11-24 08:17 | その他
今日の横浜は朝から天気がよくて暖かでした。
こーゆー日は、HPの写真撮りたいわ~!と思ってしまいます。
きっと綺麗に石も撮影できるんだろうなぁ・・・と思いつつ、自分の石をちょっと撮影してみたり。(笑)

e0139012_21512363.jpg


↑そういえば、月末30日開催のオプチカルカルサイトワークはだいぶ、参加者様が増えてきました。先週の土曜日の時点であと、残席1、2名様だったような気がします。考えていらっしゃる方はお早めにお問い合わせくださいね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

それからタイトルの件ですが・・・今日、私は病院にいって、妊娠15週を無事迎えたことを確認してきました。来週からは妊娠5ヵ月目・・・いわゆる「安定期」に突入、という状態となったので、このBlog上をお借りして、妊娠の報告となりますこと、お許しください。

私は昨年の春に結婚して以来、すぐにでも子供が欲しかったので、今回の妊娠は待望の、なのですが、一方で、Tianの仕事を続けるのは来年の3月末までとさせていただこうと思っています。(出産予定は来年5月半ばです)

私としては、今現在の時点において、出産後に職場復帰することはなく、子供が就学するまでは自宅で育児&家事中心の生活をしていくつもりです。

なので、今後、大きなイベントで皆様にお会いできるのは、今年は12月の池袋ショー、翌年は新年会くらいだと思います。(現在、Tianで決定している段階で)

お店のほうは、3月末まで(おそらく基本的に)水・木・土で出勤している予定です(たまに病院等でいませんが・・・)。

残り、限られた期間ですけれど、どうぞよろしくお願いします。
特に、新年会では、皆様に感謝のご挨拶をしたいと思っていますので、お会いできれば嬉しく思っています。(池袋ショーですと、どうしてもバタバタしていて慌しいと思いますし、いない日もありますので)

Tianの方もまた、来年4月以降体制が大きく変わるかと思います。
次期米国大統領ではありませんが「Change」ですよね。

この山羊座の冥王星の時代に、こうなったのも、ひとつの大きな意味があるのかな、と思っています。

私事の上、まとまりのない文章で申し訳ないのですが、
どうぞ、今後ともTianをよろしくお願いいたします。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

e0139012_22153383.jpg

↑オプチカル・カルサイト越しの風景・・・2重にダブって向こうの世界が見えるのがけっこう好きなのです。
[PR]
by bon--voyage | 2008-11-17 22:23 | その他