Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:石( 210 )

久しぶりの更新です。。。


以前から気になっていた「アイスクォーツ」


コレダ!!と思うものが


なかなか出会えない状態でした。


ところが、ティアンで出会ってしまったのです003.gif


e0139012_192291.jpg



↑画像がわかりづらくてすみません。


価格は、全て、800円(画像の商品)


早速、自宅に持ち帰り手にとったら、

どしーんとした感触があったかと思うと、
電気が走るように前進にビリビリと伝わったのです。


いきなりなことだったので、驚きました。


また、自分の殻をぬけだしてくれるような後押しをしてくれていると思います。


ちなみに・・・
アイスクォーツは、氷河の下で発見されたもので、
空気に触れてないから、浄化力が強いです。


チビっこサイズで、手にとりやすいタイプなので、オススメです。
[PR]
by bon--voyage | 2010-09-05 19:11 |

見て涼しむ石

暑さが続いていますが、


夏バテになっていませんか。058.gif


e0139012_17563874.jpg


↑7,400円


せめて、視覚から涼しい気分になりたいなと思い想像していたら、


ガーデンクォーツ



が浮かびました。




   この時期ぴったりの水中ガーデンや~070.gif



気分的に涼しい感じになりますし、
見ていると、ほんわか和んできます。



わたしは、精神的にも肉体的にもなんか疲れたなと感じたときに
ガーデンクォーツを身につけることが多いです。


身につけていると、
いつのまにか、森の中にいるすがすがしい気持ちになって心も体も楽になってきます。


By miyuki
[PR]
by bon--voyage | 2010-07-31 18:40 |
ふと、浮かんだものは・・・


「マリアさま」


マリアさまのイメージは、
海のように広い心をもつあたたかい心をもった女性。
傍にいたら、安心感に満たされそうです。


e0139012_17431.jpg



アクアマリンのマリアさま・・・45,000円
約3.9*1.0*0.6cm




マリアさまのイメージの石は・・・
アクアマリンとローズクォーツ


e0139012_1742975.jpg



海のように広く澄んだ心のイメージのアクアマリン

あたたかく愛情豊かなイメージのローズクォーツ



なんだか、力が抜けて、眠くなってきました。


これが、わたしにとっての安心感なんだと思います。



By miyuki
[PR]
by bon--voyage | 2010-06-20 17:14 |

似たもの同士!!

今、店先にゼニアオイの花が綺麗に咲いています。


e0139012_17354915.jpg



ゼニアオイで思い出すのは・・・

「マラカイト」

この石の緑色が「ゼニアオイ」の葉の色に似ていることから
ギリシャ語でゼニアオイを意味する「malacha」に由来して
『マラカイト』と名づけられたとのこと。

改めてみると、くすんだ緑色が似ているかも。


他に似ている所を発見しました!!


ゼニアオイは、荒地でも育つほど、丈夫な植物で、
マラカイトは、持ち主を危険から身を守るタフなところが
似ていると思います。


e0139012_17362633.jpg



画像のマラカイトは、コンゴ産のもの。

これがまた、マッチョな石です。

持ち主を危険から身を守ることはもちろん、
ネガティブパワーを跳ね返すパワーが強いです。




一家に一台ならぬ一個いかがでしょうか。


by miyuki
[PR]
by bon--voyage | 2010-06-04 17:40 |

散歩で発見!

ある晴れた日、
仕事前にちょっとアメリカ山公園を散歩していたら、
クレマチスの花を発見。


e0139012_19582259.jpg



「わたしについてきな」っていわんばかりの咲き方をみていたら、
この花は、姐御肌たっぷり。

近くでみると、迫力あります!


ふと、
「姐御肌」という言葉で、「ディープローズクォーツ」の石が浮かんだ。



e0139012_19592770.jpg




ディープローズクォーツは、
姐御肌の鎧を外してくれ、自分自身に対して優しくなるように導く石。


しっかり者な姐御肌の方の必須アイテムになると思います。


by miyuki
[PR]
by bon--voyage | 2010-05-28 20:03 |
ある晴れた日、
ふと、空を見上げたら、くじら雲(勝手に命名)を発見!


e0139012_1949045.jpg



気持ちよさそうに泳ぐのみていたら、
セラフィナイトの石が頭の中に浮かんできた。


e0139012_1951462.jpg




そして
「焦ってばかりでは見えているもの見えなくなる、
ゆったり構えているくじら雲のようになりなよ」って、
セラフィナイトに言われているような気がした。


きっと、いろんなことが重なり、「どうしよどうしよ」って
焦るばかりで、何にも変わらない状態だったので、
このメッセージで、気が楽になってきた。


セラフィナイトは、
冷静なるように落ち着かせてくれ、
360℃見渡せる木のようにどっしりと構えて、的確な情報を判断できるように
してくれる石だなと思う。

by miyuki
[PR]
by bon--voyage | 2010-05-21 20:04 |
デザートローズとの出会いは、数年前の話になります。

将来なりたいと思っていた職種につき、職場は変えつつも同じ職種で仕事をしていました。

前半の数年間は、仕事がおもしろいと思っていたし、
後輩たちの指導に携わることがあり、充実に過ごしていました。

しかし、
後半の数年間は、仕事を続ければ続けるほど、なんか、つらいな~と思う自分が存在してきました。

つらいな~と思う度に、
『その仕事を辞めたって、他に何の仕事ができるの?』
と自答自問を繰り返し、
わたしには、この仕事しかできないんだからって納得させていました。

無理やりに納得させてしまったせいか、仕事にいこうとすると、吐き気や体がだるいなど
症状がでてしまい、結局は、会社を辞めることになりました。


会社を辞めてしまったことで、精神的に落ち込み、ネガティブモード全開。002.gif


そんな状態の時に出会った石が『デザートローズ』でした。


e0139012_19214064.jpg


手にとると、自宅に持ち帰りたいと思いました。


いざ、自宅に持ち帰り、
手にとり、眺めていると、『大丈夫、なんとかなるさ。』
って不思議と勇気がわいてきました。

勇気がでたおかげで、
今まで続けてきた職種を離れて、違う職種の仕事で働く決心がつきました。
そして、自分が以前から興味があった仕事で働くことができたのです。

きっと、デザートローズは、
『自分の気持ちに踏ん切りをつけるため、大丈夫大丈夫といいながら、背中をポンっと押してくれ、新しい場所へ飛び込む勇気を与えてくれたんだ。』って思います。By  Miyuki
[PR]
by bon--voyage | 2010-05-08 19:26 |
本日は池袋ショー初日。
雨で足許の悪い中ご来場くださる方、どうかお気を付けていらっしゃってくださいね。
掘り出し物もありますので是非、隅から隅までご覧ください!

で。今回はショーに出品予定の鉱物の中から三点、先日もご紹介したブランドバーグ産スモーキー&アメジストファントムクォーツです。

e0139012_11582966.jpg

TM09-024a 6.0×2.4×2.0cm 19,800円 SOLDです

上部はクリア、柱面の真ん中辺りから下に紫と、僅かにブラウンのファントムが見られます。ファセットは大きな七角形の面の反対側が三角形のチャネリングクォーツと呼ばれている形になっています。水入りです。

e0139012_126369.jpg

TM09-024b 6.5×2.0×1.4cm 16,000円

こちらはブラウンが多め。すっと真っ直ぐに育った柱面に吹き上がるようなファントムが見えます。水入り。

e0139012_12124182.jpg

TM09-024c 5.9×1.6×1.1cm 12,500円 SOLD


柱面の上部の方までブラウンと紫の混ざり合ったファントムが見られます。
TOP付近に他の鉱物の付着痕があります。タビー、水入りです。

三点とも素晴らしい透明感、ほとんどダメージは見られません。

メールやお電話でのお問い合わせも承りますが、対応は明日12月12日からとなりますのでご了承ください。

では皆さん楽しんで!

++++

第十八回東京ミネラルショー2009

nozomi
[PR]
by bon--voyage | 2009-12-11 12:19 |

Pedro-Carving:虎と鷲

本日は店舗は休業していますが、出勤中のスタッフです。
(お問合せ対応や発送業務等はお休みです)

今回は池袋ショーに出品する中からPedro工房のカービングペンダントトップのご紹介です。

まずはジャガー。
とても力強い咆哮の瞬間が表現されています。

e0139012_13312055.jpg


右: コンゴ産シトリン 79,000円
中央: コンゴ産シトリン 65,000円
左: アンバー 35,000円sold

e0139012_13382925.jpg


アンバーのジャガーの拡大。鬣が無いので雌でしょうか。
コンゴ産シトリンの方はどちらも鬣まで詳細に彫刻されています。

e0139012_13394829.jpg


とても格好いいです。
愛するパートナーへのプレゼントに如何でしょう?

もう一つは鷲。

e0139012_1342235.jpg


右: アンバー 36,000円
中央: アンバー 40,000円
左: コンゴ産シトリン 75,000円

Pedro氏にお聞きしたところによると、このジャガーと鷲、二つのモチーフは古代のアステカ帝国にあった二つの戦士を養成する学校の紋章であったとのこと。

ジャガーの忍耐強さ、しなやかさと鷲の高みから見る視点。
そして狙ったものに恐れ無く真っ直ぐ向かってゆく強さ。
そのようなものを表しているのですね。

e0139012_14403686.jpg


そしてその戦士そのものを表現したものがこちら。

e0139012_14373495.jpg


見ようによってはちょっとユーモラスな感じですが、鷲の質と一体となった戦士の姿を表しています。

今、真実を見定めることの難しい混沌とした世界で、鷲やジャガーといった力強く気高い野生動物たちのトーテムの力を呼び入れることもひとつのあり方かもしれません。

ちなみにPedro氏の苗字はAguilar(アギラル)といって、"鷲の住処"という意味だそうです!
Pedro=石または、聖ペテロ
Michel=大天使ミカエル
Aguilar=鷲の住処
格好いい!!

池袋ショーにご来場の方々は、是非手にとって実物に触れてみてくださいね。
心より、お待ちしております!

+++++++++++++

それからお待たせしておりました、the Best Crystal of 2009のプレゼント、シュンガイトブレスのサンプルが完成しましたのでご紹介します。

e0139012_14455166.jpg


シュンガイト&パイライト、シュンガイト&ヒマラヤスモーキークォーツからお選びいただけます。

この機会に是非ご利用ください☆

+++++++++++++

音妃さんのヴォイスアルケミー個人セッションが12月26日(土)に開催されることになりました。
今年最後の個人セッションになります。
16:00~18:00の一枠のみですので、来年に向けて己を声を使って解放・統合してゆきたい方、是非受けてみられてくださいね。
頭で考えたりするのとは違う、肉体から溢れ出す自身の声に、心身ともに更に輝きを増してゆくことでしょう。

nozomi
[PR]
by bon--voyage | 2009-12-07 14:57 |
ミュンヘンショーの石が到着し、現在開梱作業が着々と進められております。

梱包材や紙につつまれ長旅をしてきた石達に
「お疲れ~!」
「ようこそ~!!」
などと、声をかけながら…

「ねぇねぇ、見て見て!」
「きゃー♪この子ってなんで、こんなことになってんの??」
なんて、盛り上がりつつ…

なので、店頭やHPでご紹介できる状態になるまで、今しばらくお待ちくださいませね!

わたくしKunikoは、主に磨き系の石達と接しております。

e0139012_18364513.jpg


定番のハート型あり、タンブルあり、丸玉あり、etc…
タンブルなどは、1つ1つ計量して値札を貼っていきます。

「なんじゃこりゃ?」(← モチロンいい意味で使ってます)
という石達が今回もたくさんあるようですぜ、皆さん!

その中から今日、ご紹介したいのは…

e0139012_183795.jpg

↑ マダガスカル産ローズクォーツのタンブル この写真のものはSOLDです

最初、箱を開けて、タンブルの袋を取り出したとき、一瞬
「ん??レッドクォーツ?」と思いました。
袋から出して手にとって、どー見ても「レッド」…ぢゃないよな、この色は…

Ku    「きよみさん、なんすかこれ??」
オーナー「ん?ああ、それね。マダガスカル産のローズクォーツよ。新しくでてきたの」
Ku    「!!(驚愕)」

マダガスカル産クォーツっていうと、ローズもスモーキーもアメシストも
「透明感」「ぷっくり感」
が特徴なんだと思ってましたよ~

これ↓定番、おなじみのヤツですわ。

e0139012_18373215.jpg

マダガスカル産ローズクォーツのハート

新しい~!

新しいんだけど…「古風なおもむき」なんですな、これが。

マダガスカル産のローズクォーツって、私のイメージは『若い娘さん』な感じでした。
透明感があって、ピチピチで「若いっていいよね~」(笑)みたいな。

今回お目見えのローズクォーツは、温かで、優しい。
プラムっぽい?梅干??そんな色あい。
「おばあちゃん」とまではいかないまでも、「熟女」?
うーん…それも違う…

和風な感じ。
とっても落ち着きます。

この紫の色味が落ち着いた感じに見せるんでしょうね。

…紫の水晶といえばアメシストですよね?

紫色の水晶=アメシストと、黄色の水晶=シトリンが一緒になれば、
アメシスト + シトリン = アメトリン
だとしたら、

ローズクォーツ + アメシスト = ロージスト?
アメシスト + ローズクォーツ = アメローズ?

わはは037.gif(自己満足…笑)


ローズクォーツは、「恋愛運アップの石」なんていわれますが、ヒーリングにも欠かせない石です。

クリスタル・ヒーリングの時、体に乗せるというのはもちろんですが、私はフラワーエッセンスのセッションやボディへのトリートメントなどを行なう際には、近くにローズクォーツを置いたり、身につけたりして、行なうようにしています。クライアントさんのためでもあり、自分自身のためでもあります。

看護師さんや、アロマセラピストの方など、献身的に人を癒すお仕事をされている方というのは、時として自分のことを後回しにして他者のために尽くしてしまうことがあります。ローズクォーツは、そういう方には特にオススメですね、。家族のために尽くして自分のことを後回しにしているお母さん(お父さん)にも。

ピンクのブリブリのローズクォーツだと、
「ちょっと私にピンクは…」と敬遠していた方でも、この色あいならいけるんじゃないかしら?

男性にもオススメです(←春からずっと言ってます、言い続けます!!)

e0139012_18375574.jpg


By Kuniko
[PR]
by bon--voyage | 2009-11-21 18:44 |