Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お、おぶしでぃあん!?

「ミネラル・ザ・ワールド」で、サーペント・アイ・オブシディアンが2個、残りました・・・(たった2個!)
e0139012_1036912.jpg


e0139012_10365939.jpg

↑1個が600円、もう1個が750円。

シュンガイトと並び、大・大・大人気だったようです・・・ありがとうございます。
磨きも綺麗ですしね。お手ごろ価格ですし。
また、海外仕入れの際に、入荷してもらえるよう依頼するとのことですし、Pedro氏と同じくメキシカンの業者さんなので、きっと次回も良いのが入ると思いますからお楽しみに♪

オーナーがこのサーペント・アイ・オブシディアンをずっと展示会中眺めていて思ったのは、
2つ揃って『蛇の眼』なんだ」ということらしいです。
1個じゃわからない。
2つ持って始めて、眼が開く・・・・のかな?
オーナーがTianにいるときにでも、「それってどーゆーこと?」って訊いてみてください。

あともし、こちらのラスト2個が欲しい~!という方は、
早い者勝ちで、Tianへお問い合わせくださいね♪
シュンガイトも、この2個のサーペント・アイ・オブシディアンもTianの店頭にございます。

e0139012_11201547.jpg


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

それから、今日の正午からは、New Staffのクニコさん&ノゾミさんを迎えてのNew Tianがはじまります。
最初は、いろいろあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

ということで、私は昨日のTianの休業日にこっそり出勤して、そのNew Staffの1人に引継ぎ。
本当は、3月中にすればよかったのですが~。
私の体調が最優先だったので、こんなギリギリ・・・(_ _|||)
ちなみに、2月末に壊れたデスクトップPCも、やっと修理されて、復旧して、スタンバイOK!になったのも昨日・・・ま、まあ、昨日は上弦の月だったし、ポジティブ・エネルギーで実行せよ!のスィッチが入りやすいといわれているから・・・引継ぎとか、ちょうどよかったのかな・・・とまあ、なんとなく後付で考えてみたり。(苦笑)

そんなTianで、オーナーと電話で会話。
「ブログに載せたい石があるので、お借りして持ってかえっていいですか~?」
『いいけれど、ついでにブログにあの石も載せてよ~!』

あの石!?

・・・・あの石、とは。

e0139012_1056555.jpg

↑これ、です。
大きいでしょ!?(笑)

ダイヤモンドカットされた真っ黒のオブシディアンです!!

e0139012_1058481.jpg

写真にサイズが書いていますが、7cmUPの大きさ・・・
迫力満点~!!

それにしても、このNewでスタートする時期に・・・オブシディアンを持ち出してくるオーナーって、オーナーって・・・orz

オブシディアンは、心の鏡

よく、「オブシディアンって怖い~!」という人がいらっしゃるけれど、オブシディアン自体は、決して怖い石ではないです。
「怖い」のは、「見たくない自分の内面」。
「自分のハートを開いて」とか、「見つめなおして」とか言われているけれど、やっぱり人の心の内側には、様々な怒りや悲しみ、葛藤があって、そーんなに簡単に「手放し~♪」なんてできるワケがないと私は思うわけ。

頑張って、前を向いて進んでも、やっぱり鏡を見ると・・・いろいろある。
その「いろいろ」に気がついたとき、「怖い」という気持ちが生じてしまうのがオブシディアンだと思うのです。

でも、その心の鏡・オブシディアンが、ダイヤモンドカットされている・・・

以前、某クリスタル・ワーカーさんに、「私はオブシディアンの彫り物が好きなんですw」と言ったときに、「それは、心の中にあるものを、具現化させたいという気持ちが強いんだよ」というアドバイスをいただいたことがあります。

硬く、美しく、光を呼び、さらに光り輝くダイヤモンド。

そんな形にカットされたオブシディアンは、この「牡羊座」というスタートの時期に、私たちに自分達の内側に、光を呼び込み、意志固めをして、「自分の道を征け」という力強いメッセージを発しているのかな?なんて思ったのでした。

こちらのオブシディアンは、まだお値段は出ていませんが、気になる方はお問い合わせくださいね。
(現物は、今日は私の自宅にありますが、数日内にティアンに戻ります♪)
[PR]
by bon--voyage | 2009-04-03 11:16 |