Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミネラル・ザ・ワールド・6

今日、出勤してきたら、案の定、Tianの店の中はすごい状態になっていました。(苦笑)
何でって、「ミネラル・ザ・ワールド」の準備ですよ~。準備♪
明日は、設営日で、3月27日(金)~29日(日)までが開催日です。

http://www3.plala.or.jp/mineral-world/

今回は、オーナー&Pedro氏の2人が展示会場でお待ちしています。

・・・って、Pedro氏も参加するんだ?(^^;
と、オーナーに訊いたら、「私も知らなかったわ。そうみたい」とのこと。(笑)
そもそも、日本にいるのかどうかさえ知らなかったらしい。(爆)
でも、Pedro氏のカーヴィングは今更ながらですが、原石はユニークなのを用意しているらしいので、ぜひ見にきてくださいね。(^^)b

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日、ご紹介の石は・・・ずばり「黒い石」!
・・・・の変り種?

e0139012_20521869.jpg

↑ サーペント・アイ・オブシディアンです。

今回初登場の、変り種、オブシディアン。
メキシコ産です。
今回、100個程度のみ入荷しました。(100個って多いようで、少ないです)

e0139012_20541550.jpg


今回は・・・実を言うと、先に2個ばかり買わせていただいてしまいました。
春分に。(おい!)

「えー、ずるーい!本当はスタッフは店頭に出して1ヶ月は買えないお約束なのでは~!?」
・・・・・なのですが。
実際、そうなのですが。
う。ゴメンナサイ。
もう辞めるから、許してください。(>_<)

e0139012_205841100.jpg


でも、春分にこれが来るとは思わなかったなぁ・・・
本当はシュンガイトのエリットを買うかな?って思っていたのに。
・・・それも買ったけれど。(おいおい)

それにしても、このオブシディアン。
いろいろな色が混ざっていて、不思議。
石としては、オブシディアンに様々な他種鉱物が混ざった岩石なのでしょうが、まるで壁画を見ているかのようです。

スパイダー・ウェブ・オブシディアンも不思議なオブシディアンですが・・・あ、あのスパイダー・ウェブ・オブシディアンと同じ業者さんから仕入れました。不思議なのを持っているところなのですよ。

そして、名前(商品名)も。
「Serpent Eye (蛇の目)」
「目」っぽい石というと、「キャッツアイ効果(シャトヤンシー)」のある石、クリソベリルが有名ですよね・・・とか、虎目石や鷹目石などが代表的ですが、別に、このオブシディアン、「目」は出てこないです。(苦笑)

眺めていると、「Serpent」からくるイメージなのでしょうが、「死と破壊」「暗闇と光」「盲目的な情熱と冷静な知恵」「毒と薬」「陰陽」「天地」といった、両義的なものが混在しているような感じ。

特に、オブシディアンって、「心の鏡」の石でしょ?
自分の良い部分も悪い部分も見つめさせる石。

そして、「目」は「心の窓」
目から、私たちは内面に潜む情報を見る。

っていうことを考えたときに、この石って・・・そんな両義的なものが混在している自分自身の心の中を探るのかなぁ?なんて、思ったのでした。
どうでしょ?(笑)

e0139012_2125416.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

あともう1種類、黒い石。

e0139012_2125533.jpg


シュンガイトの丸玉です。

大きさは、テニスボールより小さくて、ピンポン玉より大きいです。(計る暇なく、梱包されました・・・)
お値段は7千円弱。
4個のみ入荷。

シュンガイトのぶっかき(エリット)のタイプとは異なり、シュンガイトの他に不純物が多く含まれています。
なので、持つと・・・重い。(シュンガイトにしては重い、という話ですが)

マットな磨きなのですが・・・これがまた、エリットのタイプとは違う、いい重みで気持ち良いのです。
サラリとしたその触り心地もGOOD。

そういえば、シュンガイト(エリットの方ですね)。

シュンガイトを水に入れると、どうやら本当に良いらしいです。
オーナーも試したらしいのですが、他のお客様でも、ご自分の家の猫の飲み水にシュンガイトを入れると、とてもよく飲むそうです。

やっぱり「癒しの水」!?

不思議、不思議。

私も、早速、シュンガイト水を作ろうかな~?って思ったのですが・・・なんか勿体無くって、いまだに作っていません。(笑)

エリットの方も小さめのですが、少しだけ展示会で販売するようです。
そちらと合わせて、スフィアもご覧くださいね。

e0139012_21324335.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

★最後にワークショップのお知らせです。


★音妃☆ハトホル聖歌隊
 4月5日(日)13:00~16:00p.m.


毎月1回、半年間のスパンで開催されるグループワークです。
すでに1回目は先月終わってしまいましたが、先月は「トライアル」という形だったということもあり、
「今月から残り5回分、参加したい!」という方も、受付中です。
実際、2回目から参加します・・・というお客様もいらっしゃいますので、「今月から参加しようかな?」という方はお問い合わせくださいね。
http://www.tian-yokohama.com/Hathor.htm



★新月のアーバンメデテーションワークショップ★
『『あなたの夢、人生をステップアップさせる最もパワフルな新月』』
3月28日(土)14:30~16:30p.m.


・・・そういえば、今回の牡羊座の新月で、ぷらいすともこさんは、タロットカードで、「The Tower」と「The Sun」をひいていますね。

全てを破壊して更地にする 「The Tower」。
生命を生み出し、育む光 「The Sun」。

あの「サーペント・アイ・オブシディアン」がこの時期に登場した・・・・しかも、オーナーが「こんな石があるの~」と言ったのが春分!というのも、なんか意味あるのかも!?

・・・なんて、思うと、この石をもって、ワークショップに行きたい・・・が、この日は、私は病院なのでした・・・orz

他の皆さまでご興味のある方は、展示会で石を買って、その石と一緒に参加してみてくださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2009-03-25 21:45 |