人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(追記有)ミネラル・ザ・ワールド・5

今日の日中は、WBCにかじりついていました(ふだん、スポーツ観戦はしないのですが)・・・・
最後の最後までの熱戦に大興奮!
・・・・そして、お腹が張ってしまって、試合終了後グッタリ(愚かな・・・)。

ああ、でも、優勝してよかったわぁぁぁ!!!
おめでとー!!!(と、会ったこともない選手達に声援を送ってみる)

それはさておき、朝のブログの続き、ダルネゴルスク産の石たちです

あ、ちなみに、自宅にいるので、正確な値段と大きさがわかっていません。(控えてくるのを忘れました・・・)
たぶん、もう展示会用のダンボールに梱包されていると思うので・・・ごめんなさい~!

で。

(追記有)ミネラル・ザ・ワールド・5_e0139012_20593230.jpg


・・・・土器ではないです。(笑)
石ですよ。

(追記有)ミネラル・ザ・ワールド・5_e0139012_20591315.jpg


「シデライト」です。鉄の炭酸塩鉱物。
いままでも、カルサイトやクォーツと共生しているシデライトは、よく入荷しますが、金粉のようなものもあれば、「土・・・・?」みたいなのもあります。
でも、こんなユニークなのはなかったですね~。
コロンとしていて、見ていて飽きません。
この穴の中は何がはいっているの~?って思わず覗き込んでしまうのです。
(追記有)ミネラル・ザ・ワールド・5_e0139012_21165820.jpg



ダルネゴルスク産のでもうひとつ。

(追記有)ミネラル・ザ・ワールド・5_e0139012_2313686.jpg

クリアーフローライトです。

(追記有)ミネラル・ザ・ワールド・5_e0139012_232422.jpg

キラキラと小さなレインボーが入っていて、眺めていると幸せな感じw

先日ご紹介した「ブランドバーグ産」、そして今回の「ダルネゴルスク産」。
ひとつのブランド的な産地ですよね。

Tianで働き始めて、最初に「へぇぇぇ、ブランド的な産地っていうのがあるんだ~?」と思ったのが、このブランドバーグ産クォーツ、ダルネゴルスク産の鉱物たち、あとツメブ産銅系鉱物・・・かな。

服やバッグ、宝飾品などのブランドと同じで、ルイ・ヴィトンだからなんでも良いわけでもないと思うし、ブルガリだからって全員が全員好きだと思うかは別なのですが。

やはり、「他にはない特徴」「結晶の美しさ」というのは格別ですし、「鉱物・石」と付き合う、よく知る、という手段の1つだとは思うのですよね。

そういう産地の石たちは、本当に手にして持って見ないと、その良さがわからないと思いますし。
ぜひ、ミネラル・ザ・ワールドへ会いにきていただけたらと思っています。

ちなみに、このクリアーフローライト。
(追記有)ミネラル・ザ・ワールド・5_e0139012_232653.jpg

ダルネゴルスク産のクリアーフローライトって、いままで何度か仕入れていて、それぞれ形とかは異なるのだけれど、いつも私は「宇宙人が、宇宙から地球に向かって、ポォォォンと投げつけてきたギフトBOX」というイメージがあるんですよね・・・なんででしょ?(苦笑)
by bon--voyage | 2009-03-24 21:17 |