Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミネラル・ザ・ワールド・4

昨日は、ブログを落としてしまいました・・・ごめんなさい。
ミネラル・ザ・ワールドを楽しみにしていらっしゃる方がいるのにぃぃぃ・・・・と思いながら、自宅で引継ぎ用の「Tianマニュアル」作りをしていました。(どっちにしても仕事・・・笑)
そして、マニュアル作りはいまだ、終わらず・・・(ブログ落としたのに・・・だめじゃん)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

・・・・まあ、それはそれで、気を取り直して。

e0139012_7182770.jpg


ダルネゴルスク産のクリアーカルサイト。

e0139012_724395.jpg


このクリアーカルサイトの、犬牙状結晶のって、本当に綺麗です。
内部のキラキラ感とか、形とか、見ていて飽きません。

このダルネゴルスク産のカルサイト。
オーナーが大好きで、「良いのが見つけることができれば」仕入れてきます。
ですが、年々クリアーで、レインボーキラキラで、形の良い、というのを見かけることが少なくなっているのだとか。

・・・・ざーんねーん。

今回のこのこの特徴は、いままでTian仕入れた、同タイプの「ダルネゴルスク産 犬牙状結晶のクリアーカルサイト」と比べると、「クリアー感」と「レインボーキラキラ感」に関しては、「もっとクリアーで、キラキラなのもあったよねぇ???」という方もいらっしゃるかもしれませんが。

さにあらず。

このコの最大の特徴は・・・・・

e0139012_7334137.jpg


この大きさ!!!

いわゆるパワーストーン本の中でも人気の、『クリスタル・バイブル』の本を下にひいているので、それと比べてみると、お分かりの通り。(笑)

いままでの手のひらサイズと比べて・・・スゴイ、圧巻。

宝石もそうですが、「石のクォリティ」「結晶の美しさ」は確かに高評価の一因ですが、「大きい」というのも高評価になります。

大きくなると、どうしても不純物が多く入りやすいので、クリアー感は薄れやすくなるのですが・・・それでも、この透明感!!ですからね・・・・結晶の形も綺麗ですし。

天然で、これだけの大きさになるまでの歳月を考えると・・・そして、この時点でやっと私たち人間に巡り会うことを許してくれた、というこのカルサイトに感謝~!って思ってしまうのです。

他にも、今回、ダルネゴルスク産で面白いのを仕入れているのですが・・・・そろそろ朝ご飯を食べたいので。(爆)

今日中に、もう1個ブログ更新したいと思ってます~!


★この石を出品するミネラル・ザ・ワールドは・・・
3月27日(金)~3月29日(日)に、横浜のワールドポーターズに開催です。
詳しくは・・・・ http://www3.plala.or.jp/mineral-world/

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

最後にワークショップのお知らせです。

★新月のアーバンメデテーションワークショップ★
『『あなたの夢、人生をステップアップさせる最もパワフルな新月』』

3月28日(土) 14:30~16:30p.m.
http://www.tian-yokohama.com/newmoon.htm

牡羊座は12星座の第一歩。

「私は・・・この1年どうしたいのだろう?」
「私は・・・なにかしたい、なにか頑張りたい、なにか『私だけの』ことをしたい。でも一歩が踏み出せない。なにをどうすればいいのかわからない」

そういうことで、足踏みをいまされている方がいたら、ぜひこのワークショップを、と思います。

牡羊座から次の牡牛座は、「生まれたての赤ん坊の季節」。
ひとつひとつ成長していく時期です。
まだ、お席が空いているようですし、場所が横浜のセッションルームですので、午前中にみなとみらいのワールドポーターズで石を見て、「牡羊座の新月ワークを一緒にする石」を見つけて、その後、ランチ休憩を挟んで横浜へ移動して、このワークショップを石とともにするのも良いと思いますよ♪
[PR]
by bon--voyage | 2009-03-24 08:04 |