Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミネラル・ザ・ワールド・3

今日は、Tianでのお仕事は休みです。
この一週間(といっても、出勤していたのは水・金・土の三日でしたが)は特にいろいろ皆さまにお会いできて嬉しかったです。ありがとうございます。
メールやご来店で、いろいろお言葉をいただいたり、お会いして、「ああ、もうすぐ3月末で、私、もうすぐやめちゃうんだ~」って、今更ながらに実感。(こらこら)

・・・・う。寂しくなってきた。(>_<)

さて、私は、今週は水曜日~金曜日までTianへ出勤して、土曜日は病院なのでお休みいただいて、日曜日は夕方17時ごろにTianへ出勤する予定です。

ミネラル・ザ・ワールドの方へは・・・申し訳ないのですが、さすがに立っていることがつらいので、私は仕事では行きません。
プライベートで、日曜日の午後にちょこっと行くかな~?どうしようかな~?体調がよければ~???という感じです。

本当は、気持ちでは、展示会に行きたいのですけれどね~。
イベント、大好きですし♪
なかなかお会いできない方たちともお会いできますし。

ですが、いまは体調優先なので・・・・
でもその代わり、ミネラル・ザ・ワールドという場所ではお仕事できませんが、石の紹介は頑張ります!

ということで、今日は・・・・

e0139012_2326840.jpg

クォーツですね・・・・大きさは、10数センチあったような(大きめ)・・・自宅にいるので、ちゃんとデータがわかっていなくって。(苦笑)
値段はまだ付いてないので、不明です。

透明感がとっても高くて、ウルウルした雰囲気。

e0139012_23304216.jpg


表面が、溶けているようにギザギザ。でも、水が表面をつたったかのような瑞々しさ。

このクォーツの産地は・・・ブランドバーグです。

ブランドバーグ産というと.・・・・ナミビアにある地名なのですが、透明感があって、アメシストやスモーキーが水に溶けたような絵の具のように入っている。表面はふつーのクォーツのように六面の柱面とファセット面があって・・・ああ、そうそう、レピドクロサイトとかがインクルージョンに入っていることが多くって。
あと、あんまり大きなサイズはでない、人差し指くらいのサイズが多くて。

なんてイメージが私の中の、「ブランドバーグ産クォーツ」なのですが、今回のこのブランドバーグ産クォーツの、クリアーさ、そして表面の溶けた感じ!!

思わず、オーナーに「これ、本当にブランドバーグですか?」って、先ほどメールで再確認してしまいましたよ。(苦笑)

そしたら、オーナーから「そこがポイントなのだ」という内容の返信。

なーるーほーどー。

いままで私が見てきたブランドバーグ産のクォーツって、クォーツの内部で水が循環している感じがするものばかりだった。
もちろん、それはそれでとても美しく綺麗なのですが。

ですが、今回の、水をかぶって滴り落ちて、自らその形を変化させたような
その姿が、この山羊座の冥王星の時代という新しく始まった時代の、新しい光と水を象徴しているかのようなクォーツだな~、なんて思ったのでした。(笑)


この石を出品するミネラル・ザ・ワールドは・・・
3月27日(金)~3月29日(日)に、横浜のワールドポーターズに開催です。
詳しくは・・・・ http://www3.plala.or.jp/mineral-world/

ぜひ、手にとってご覧くださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2009-03-22 23:57 |