Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

牡羊座の新月のアクセサリー

昨日、「牡羊座の新月のアクセサリー」をUPしました。

e0139012_1518448.jpg


この牡羊座から魚座までの1年間、ふたたび私たちは自らを成長させるため、目的意識をもって過ごしていくわけですね。

牡羊座は、「自分らしさとは何か?」「自分とはどういう人間か?」・・・というところに疑問にもち、進んで行こうよ!という季節。

とはいえ、まだ牡羊座は「赤ん坊」の時期ともいえます。
赤ん坊が、「自分とは?」なんてわかるはずもないですよね。
目を開けて光を感じ、手で触って、口に入るものは入れてみて、食べることができるかどうかを確認し・・・心地よければ笑い、不快ならば泣く・・・まずは素直に動いてみて、「自分と、自分ではない他のもの」を確認していくこと。

今回のぷらいすさんのアクセサリーのテーマは「自分再発見」。
素直に、感じるままに。
その中で出会った「何か」が、春分からはじまる新しい私自身と繋がる鍵となるのかもしれませんね。

e0139012_15212546.jpg


☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

・・・・ということを考えると、明日の春分(正確には、明日20日の午後20時半頃が春分らしいです)の日に、私が出会う石ってなんだろう?って思うのです。

昨年の春分は、オプチカル・カルサイトの磨きを購入しました。
e0139012_15244989.jpg

・・・・本当は、別のアメシストを買おうと思っていたのですけれどね。(笑)
でも、春分になって手元に来たのは、オプチカル・カルサイトでした。

私にとって、「新しい扉」と、「物事には裏と表の二面性が潜む」という意味を持つオプチカル・カルサイトは、目に見えていることだけでも、引越し、妊娠、Tianを辞めること・・・・などなど、1つの出来事に対して、複数の起爆剤(笑)が潜んでいて、何かするとあんなことやこんなことが・・・・という1年でした。

だから、明日、「これ!」と思うのはなんだろう?と思うと、すごく楽しみです。(笑)
頭では「あれがほしいなぁ・・・」とか思っていても、きっと違うでしょうねぇ・・・
そんなことを、皆さまと一緒にお話したりしながら、石好きの1人として感じて選んでいきたいと思っていますので、皆さまのご来店をお待ちしていますね。


あ、あと、今度のミネラル・ザ・ワールドに出す石の撮影もしなきゃ・・・(笑)
[PR]
by bon--voyage | 2009-03-19 15:30 |