Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メキシコ産オパールのペンダント♪

今年の正月明けに販売していたメキシコ産オパール。
e0139012_1403960.jpg

おかげさまで大変人気がありましたw

ぷるぷるとした「光と水」をイメージさせるメキシコ産オパールには、私も「ほしぃぃぃぃ♪」ということで、買ってしまうほど。

e0139012_1423434.jpg

↑結局、私はこの淡いオレンジ色のコを購入しました♪

そして・・・そのコを先日、ジュエリーの加工屋さんへ送り。
先日出来上がりました!

e0139012_1481872.jpg


か・わ・い・いっっっ!!
v(。・・。)イエィッ♪

地金はホワイトゴールド。
黄緑色の石はペリドットです。
ペリドットのクォリティや大きさは、加工屋さんの方がプロなので、オパールとのバランスを考えて選んで作っていただきました。
加工代金は、13,500円。

まるで、美味しそうな果実のよう~♪
この「光と水」を飲み込みたい!って思ってしまいます!!


私がこの数年、ジュエリー加工をお願いしているところなのですが、繊細で綺麗な仕上がりをしてくれます。
もちろん、日本国内での加工だから、仕上がりは丁寧ですし、日本人好み。
なのに、「国内の加工でこの値段~!?」というリーズナブルさ。

もし、私のように、「あのメキシコ産オパールをペンダント加工したい!}という方は、ぜひTianへお問い合わせください。

ただし、加工代金は、あくまで目安です
理由は2つ。

1. 脇石のペリドットは、今回私が「ペリドットの脇石を付けて」とお願いしたもので、他の石をご希望の方はその石によってお値段が異なるから。アクアマリンとかでもきっと綺麗ですよねw

2.オパールの石の大きさがそれぞれ異なるので、それに合わせて脇石のサイズを変えるので、脇石の値段が異なってくるから。


もし、この脇石は要らない、オパールのみのペンダント加工という場合は、約5500円です。
いずれも、この石に片穴を開けて突き刺しを入れるという加工の場合は、シルバーではできません。
ホワイトゴールドになりますので、ご了承ください。

お正月に買ったメキシコ産オパール・・・さっそく、春分からでも、身につけようかな?と思っています。

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

話は変わって・・・
変なものを作ってみました。(笑)

e0139012_14271084.jpg


ストラップ(&キーホルダー)です。

okuが、あの「天使なんて・・・(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ 」のokuが天使のチャーム付きのを作るなんて!!(爆)

しかも、
e0139012_143113100.jpg

↑天使の胴体はローズクォーツ、頭はヒマラヤ・クォーツ(ガネッシュヒマール)、天使の輪はアクアマリンで、上のほうにある乳白色の丸いビーズは・・・アゼツライト♪

なんか、いかにもパワーストーーーーン!!!という感じでしょ?(笑)

ただし、この天使、
e0139012_14364757.jpg

シッポがついていますw

そう・・・悪魔のシッポ。
堕天使のシッポです♪
( ̄ー ̄)ニヤ...

しかも、このアゼツライト・・・・自称アゼツライトです。(ふふふ)

どういうことかというと、先日あるところで大変安価でこの「アゼツライト」なるものを購入しました。
見た瞬間、「ああ、これはアゼツライトではないな・・・」って思いましたが。

現在でこそ、Tianではアゼツライトは取り扱っていませんが、以前は取り扱っていたので、アゼツライトのノースカロライナ産も、バーモント産も知っていますが・・・このストラップのは一般的なミルキークォーツです。

でも、お客様の中には、「アゼツライトってなんかすごいエネルギーとかパワーのある石!スピリチュアリティを高めてくれる石!!」という思いだけが、ものすご~く膨らんでいて、突っ走っていて、私が、
「アゼツライトって、とあるアメリカの卸会社で登録商標をとっている、乳白色の水晶ですよ」という現実的なことをいうと、「ええええ!?知らなかった」になる。

別に、私は本物のアゼツライトが、エネルギーとかパワーとかは置いといて、それはそれで綺麗だと思っています。だから持っていてもいいんじゃない?とは思うわけです(ホントに、ホンキで)。

ただ、「アゼツライト」という名前だけが暴走しているようになっているのはねぇぇ・・・ちょっと。
最低限の基本的なことは知りましょうよ・・・・って思うのです。

他の石もそうですよね・・・
「ヒマラヤ・クォーツってなんか波動が高いらしい」とか、
「ローズクォーツって、恋愛にいいらしい!」とか。

ヒマラヤ・クォーツって・・・ヒマラヤもいろんな山あるし。
ヒマラヤ・クォーツだけが、「良い」っていうもんじゃないし(好きですけれどね)。

ローズクォーツが恋愛って・・・まあ、恋愛のおまじないに持っていてもいいですが、他にも石ってイロイロあるし。それじゃまるで、「結婚相手の条件は、○○で、××で、△△じゃなければいけない」って言っているのと、一緒じゃない?って思うし・・・

天使もねぇ・・・「スピリチュアル」「天使」「フェアリー」「ピュア」「ワンネス」・・・まあ、いろいろこの精神世界には綺麗な言葉が満ち溢れていますが・・・そんな綺麗でフワフワした言葉なんかじゃなくて、もっと地べたに張り付いたところに、大切なものや、事柄って、あると思うので・・・

・・・・てことを考えていたら、こんな形になってしまいました。(笑)

やっぱり、堕天使のチャームですよね。(爆)

とりあえず、ストラップを6本、キーホルダー(みたいなの?)を2本の、計8本を作ってみました。
・・・最近、外出とかがままならない上に、家事も隅から隅までできない身なので・・・思わず。つい。(苦笑)

だから~、どうしようかな~?
、「3月20日の春分以降に、3000円以上の石をご注文、お買い上げされた方」で、「堕天使のが欲しい」とおっしゃってくださった方に、プレゼント♪ということにでもしようかしら?
そんな奇特な方がいらっしゃれば、の話ですけれど。

しかも、こんなことしたって、Tianからびた一文、特別手当なんて出ないですけれどねw

ただ、ある意味洒落で作ったものだし、
あと数量も少ないから、お客様全員にお渡しなんてできないし(いらんって・・・)。

条件付けは、たまに「じゃあ・・・」と言って、ただお店に来て、お1人で全部持って行ってしまう人もいらっしゃるので、申し訳ないのですが(しかも、元町散策の観光客のオバチャンとかだったりするとガッカリしちゃうので)。

ということで。

今週末は3連休で、私は20日(金・祝)、21日(土)出勤です。
もうすぐ、皆さまとお会いできなくなる日も近いので、ぜひ遊びにきてくださいねw
[PR]
by bon--voyage | 2009-03-17 15:09 |