Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっとツーソン・・・・orz

今日、やぁぁっと、ツーソン・ショーの石のHPを作り終わりました。
明日(っていうか、もう今日ですよね)14日(土)の正午前後にUPしますので、よろしくお願いします。


・・・・こ、ここまで来るのが長かった。orz

作り始めて、集中すればなんてことのない量なのですが・・・先々週、先週とトラブルが続き・・・やっとHP製作に取り掛かって、作り終わったのが13日の金曜日!
本当に、ブログも更新を怠るし、HPもお待たせするしで・・・申し訳ございませんでした。

で、14日(土)正午頃UPする石の一部をご紹介です~w

e0139012_02677.jpg

シュンガイト
先日ブログでご紹介したものよりも大きいものを4点ほどUPします。
うち2つは表面にレインボーの輝きが入ってかっこいいです!


e0139012_0274760.jpg

オーストラリア産ジェット
大小大きさの異なる丸玉を4点UPします。
黒光りする表面は、光の加減で、小さな星の瞬きにも似た煌きがうかぶのですが・・・
e0139012_030911.jpg

・・・・こうやって、写真で見ても、埃みたいにしか見えませんね。(苦笑)
しかも、ピカピカすぎて、鏡のように風景が映ってしまうし。
あまりHP向きではない石なのかしら~?(苦笑)

ジェットもシュンガイトも黒くて軽い石(ジェットは化石)で、炭素が基本だけれど・・・やっぱり、シュンガイトは他の炭素系鉱物とは全然雰囲気が違いますね。

シュンガイトは、先日ブログでご紹介したとおり「玄」の石、というのが私のイメージなのですが、このオーストラリア産ジェットってもっと人間の感情の部分に触れていて、「解放」「眠り」「祈り」という言葉がイメージとして湧き上がってきます。

ぜひこの週末、Tianへご来店できる方は、シュンガイトとジェットを見に来ていただければと思っています。


一方で、同じ黒っぽい石でも。

e0139012_0404932.jpg

シベリア産自然鉄(ネイティブ・アイアン)の丸玉。
まず、ずっしり重いです。(笑)
黒と金(白っぽい金色・・・なのかな?)のまだらな感じがミステリアスw

鉄って・・・人類の文明史のなかで、大きな転換をさせた鉱物、だと思っています。
鉄があってこそ、人類は武器を発達させ、大きな社会を作っていった・・・そんな鉱物。
ゆえに占星術では、牡羊座や、その支配星の火星と結びついているとも。

大きな方向転換、新しいエネルギーへと突き進む覚悟があれば、思いっきり引っ張ってくれそうな・・・そんなスフィアです。

・・・とまあ、黒い石ばかりご紹介してもつまらないので。

e0139012_0525533.jpg

↑ クリノクロア(セラフィナイト)の、スライス。
「セラフの羽根のような」とはまた異なったイメージを持たせますよね?
放射状に広がる、スパークしたような雰囲気が、この不景気で息苦しい雰囲気の中でも、地道に、でも自由にネットワークをつなげてくれそうな・・・そんな雰囲気。


e0139012_0545961.jpg

ムーンアゲート
・・・なんで「ムーンアゲート」なんでしょうね?それは全く不明です。
たんなる商品名でしょうけれどね。
でも、イチゴミルクのような色合いが可愛いですw


・・・他には、ハックマナイトとか、先ほどのセラフィナイトの別の模様の入ったカボションとか、華やかなイエローバーライトとかもUPします。

楽しんでいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

***********

最後にワークショップのお知らせです

「シュンガイトでレメディを作る」
3月22日(日)10:30より開催します。
http://www.tian-yokohama.com/shungite-price.htm
まだ、空きがありますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2009-03-14 01:02 |