Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自分に合う石のジャッジ

e0139012_115017.jpg


今日は、なぜかラリマーとバイオレットフローライト・クラスターの気分です(どんな気分?)。
あ、ちなみに、このバイオレットフローライトは、今年になってUPしたコのひとつですよ。
先日買ってしまいましたw
なんともいえない透明感や、バイオレット&クリアーのゾーニング、テリがいい感じです。
まだTianにいくつか皆さまをお待ちしているコたちがいますので、よろしくお願いしますね♪
http://www.tian-yokohama.com/new0901-4.htm

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

今日は特に最近、ご来店のお客様に訊かれることの話。

「私が石を買ったら、その石に対して、ある方に『この石はあなたに合わない』って言われたのですけれど、持っていて大丈夫でしょうか?」
というもの。

『ある方』というのは、スピリチュアル系の色々な方たちで、「私は石のエネルギーとかがわかるの」という方たち。
特定の誰か、ではないです。

で、『この石はあなたに合わない』という言葉も、もっと露骨に『この石はあなたに悪いものを持っている』という場合もあり。

以前から、この手のご質問はあったのですが、最近立て続けにあるので、なんかあるのかな~?流行(なわけないだろう)?と思う今日この頃。

先日もブログに書きましたけれど、この場合、私が思うに、それは『ある方』の情報であって、石を買ったあなた自身の情報じゃないでしょう?とお話させていただいています。
ラジオのチューナーをあわせるのと同じで、石の情報って、人それぞれの波長みたいなのがあると思いますし、例えばある人が「いま、FM東京がいいわよ~!きいてみて~!」といわれたから、FM東京にチューナーをあわせていたら、自分の苦手な民謡が聞こえてきたとか、そんなもんじゃない?って思うのですよね。

それでも、「えー、でもある方にそういわれちゃったんですよね~・・・・」と悩まれている方がいらっしゃるので、そういうときは、
「じゃあ、例えば、自分の大切な彼氏とかお友達とのお付き合いに対して、あなたはお母さんが『あの人と付き合うの辞めなさい』って言われたら辞めるの?」って訊いてしまうのですけれどね、私は。

そうすると、大抵「いいえ」という。
そりゃそうだ。

e0139012_12185.jpg


親がそういうからには、「なにか」があって、彼氏なりお友達なりに対して、「お付き合いをやめたら?」というのかもしれないけれど、最終的に判断するのは自分自身じゃないですか?
私はよく、「スピリチュアルなことを現実に引き落とすよね~」といわれますけれど、私はスピリチュアルがすごく特別な高尚なことだとは思わないし、
逆に現実の日常が些少なことでもつまらないことだとも思わないから、「石とのお付き合い」も「彼氏やお友達とのお付き合い」も一緒じゃん?って思うのです。

だからマニュアルとか、誰かの言葉に左右されるのではなくて、もっと自分自身の判断を信じて進んでもいいんじゃないかな?
と思う今日この頃。
もちろん、「誰かに後押しして欲しい」というのもわからなくはないですけれどね。

なんてことを思っていたから、フローライトとラリマーなんて、今日は気になったのかも。(笑)

e0139012_132730.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2009-03-03 01:03 |