人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

True color

天気予報どおり、晴れました、横浜っ!
さぁ、撮影よ!!

ということで、今日は撮影しました!!
・・・・・撮影しただけで終わってしまったけれど。(おいおい)

それにしても。

フローライトの色ってあいかわらず撮影が難しいです。

例えば、このモロッコ産。↓↓↓
True color_e0139012_1916244.jpg


写真ですと、紫色っぽく見えますが、
私の目ではやや暗めの色合いのブルー系に見えます。

室内で撮影した、↓下の写真の方が、まだ肉眼で見た色合いに近いかも。
True color_e0139012_1912253.jpg


様々な色を含んでいるフローライト。
私がいま見ている色は本当なのか、嘘なのか・・・?
きっとどちらも本当の色なのでしょうね。
そう思うと、フローライトも面白い石よねぇ・・・って思うのですが、
HPをつくる身としては、色が違うので少々困ってしまうのですけれどね・・・・(苦笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

話は変わって。
True color_e0139012_1920278.jpg

↑Tianには、こんなのもあります。

さざれ石、なのですが・・・いろいろ混ざった、MIX STONE というのと、
ヘマタイトのみ、というのがあって、それぞれ1袋1300円

ヘマタイトはよく魔よけと言われていて、
玄関の両脇や、部屋の四隅に盛り塩代わりに置くと良いと
いわれていますよね


MIX STONEは、小皿に出して敷いて、
その上に浄化したい石を置いたりしてもよいのかも。

・・・ということで、私は先日このMIX STONEを買って、グリッドなんぞをやってみました~♪

True color_e0139012_1941276.jpg


なんとな~く、現在、ラッキースター木星と、魂の目的であるドラゴンヘッド、
過去・過去世のカルマを表すというドラゴンテールとの関係を見ていると、
あと天王星と土星とかいろいろ見ていると、
「がんばろう、進もう、変わろう」って思いはあるけれど、
やっぱり過去から積み上げてきた今までの私のほうが楽に思えるし、
やっぱり変わるのが怖い・・・
なーんて思いやすい時期なのかな~?って。

・・・・まあ、自分自身に置き換えても、なんとなく思い当たる節もあり。

でも、本当は「変革」の水瓶座に木星がいるのだから、
やってみれば、いいんだよ、やってみれば!なんですけれどね。

ということで、過去のエネルギーを変換させて、
キラキラな夢に変えていこうよ!という意味合いを込めて、
クリアーダンビュライトの結晶と、
タンザニア産イエローダンビュライトのタンブルを置いてみましたw

True color_e0139012_19515717.jpg


最近は、ますます体が日々重くなって、この先のことを考えると
「いろいろやりたいことってあるけれど・・・できなくなっちゃうのかな~?」
なんて思うこともしばしば。

でも、本当は「できなくなっちゃうのかな」って思った時点で、
「負けを認めている」状態なんですよね。
「やってみよう」って思わないと~!
と、このグリッドをつくった時に思ったのでしたw

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

最後にお知らせです。

★満月のオラクルカードワークショップhttp://www.tian-yokohama.com/angelcards.htm

2月8日(日)13:00~16:00開催です。

いよいよ、今週末、日曜日に2009年最初のオラクルカードワークが始まります。
カードの読み方を学ぶ・・・誰かからのアドバイスが欲しい、
というときはもちろんありますけれど、
例えば「石のエネルギーを知りたい」とか
「スピリチュアルなことを受け取りたい」っていう方も多くいらっしゃると思います。

カードを学ぶ、シェアリングをする・・・というのは、
カード1枚1枚がスピリチュアルの扉であり、その向こうを覗き込むということですので、
ぜひ、そういったことにも関心のある方は参加していただければと思っています。
by bon--voyage | 2009-02-06 20:01 |