Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鍵。

昨晩から、なぜか我が家のポストに、鍵がかかっていて困っています・・・・
集合住宅のエレベーターホールに各家々のポストがあるのですが・・・・突然、どこかのお家の錠前がついていて。
単なる、鍵の付け間違えだと信じたいし、大抵は不要な広告類ばかりが勝手に投函されているだけなのですが、やっぱり重要な手紙も来るわけで。

困ったわ~。
明日の朝もついていたら、管理人さんに相談しなきゃ・・・と、思っている一方で、どうして、水星逆行終わったのに、こんなことが~!?と考えてみたり。

でも、よくよく考えてみると、水星が逆行中に起こる出来事として、「コミュニケーション障害」がありますけれど・・・・私(&私たち夫婦)って、この建物の中の誰ともコミュニケーションをそもそもとってないのよねぇ・・・ということを思い出す。

昨年9月下旬に、大きな団地郡の一角に越してきて。
左隣の方には、ご挨拶はしたけれど、下の階と右隣の方には、いつ伺っても会えずじまい・・・で、そのまま申し訳ないな~、と思いながらも今に至る。

ドアやポストに表札出してないし。

でも、都会の賃貸住宅なんて、両隣に誰が住んでいるかわからなくたって、それが当たり前だし、逆に、知りたくもなければ知られたくもない・・・・という面もある。

実際、私の祖父母の家とか、オーナーの家とかみたいな一軒屋だと、どうしても「お隣さん」というのが目に入ってきてしまって、子供のころから集合住宅住まいの私としては、「テリトリーが侵害されているようで」嫌だなぁ・・・って思ったりする部分も、正直あるのです。

でも、今、妊娠して、これから仕事もお休みして出産して、家庭&育児となると、いままでのように、自宅と職場の往復、たまに近所へ買い物、なんていうだけじゃすまなくなるし、逆に「ご近所さん付き合い」って必要になってくるかも・・・なんて最近は思うようになってきたところに、「鍵」がかけられてしまったわけ。

(。-`ω-) むむむ。

そういえば・・・・・

昨日、鍵をかけられてしまう日の朝に、気になった石があったのを思い出しました。

e0139012_17262239.jpg


マニファステーション・クォーツです。
写真のは私物ですが、Tianにもマニファステーション・クォーツはあります。

クォーツの中に、クォーツがあるのですが、蜘蛛の糸のようなのも入っていたりして、とても綺麗w

e0139012_17335686.jpg


パワーストーン的な意味合いでは、「物事を現実化する力がある」といわれています。

でも、私にとってはどうなのかな・・・?

昨日の朝、私がなぜマニファステーションを選んだのかは・・・本当になんとなくだったのだけれど、ちょうどそのときは私事で考え込む出来事があって。

親族関係の話なのですが、ある家族に対して、「どうして、あの人たちは、いろいろ求めてくる一方で、こちらがそれに応じると、めんどくさそうな態度をとったり、嬉しいという感情を素直に出さないのだろう?そういう態度をとっている理由もわかっているけれど、だからといって、そういう態度にこちらがどう思うかとか考えてみればいいのに・・・」というもの。

まあ、よくありますよね、そういうのって。(苦笑)

ひとつひとつは他愛ないことなのですが、なんか毎回毎回、いつもそうなんだよな、あの人たちって・・・とブツブツ考え込んでいたときに、ふっとこのマニファステーションが気になって、手にとって、撮影。

昨日は、撮影まではしたけれど、いろいろ忙しくて、Blogを書くことはなく・・・そして夜、ポストに鍵をかけられてしまったわけ。

なんかなー、見事に現実的になにか起したっていう感じだな~~。

結局、私も一方的に、求めたり求めたなかったりと自分勝手な部分があって、
ちゃんと外と繋がりを求めようとしていなかったのですよね。
「引越しの挨拶に言ったけれど不在だった」とか「表札を出すと逆に防犯の意味合いでも危ない」とかそんな風に、勝手に理由つけてね。

だから、マニファステーションが、「他人のことをとやかく言う前に、自分自身を見直せ!」みたいな感じで、現実化させたのかなぁ・・・なんて、思ったのです。

要反省。

でも、鍵をかけられてしまったのは、困ってしまうので、ホント、明日は管理人さんに相談しなきゃ・・・


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

最後に、ワークショップのお知らせです。

★満月のオラクルカードワークショップ
http://www.tian-yokohama.com/angelcards.htm

2月8日(日)13:00~16:00開催です。

リーディングのテクニックや対面で行う場合のテクニックなどを学ぶオラクルカードワーク。
毎日、mixiで、ぷらいすともこさんが、オラクルカードをつかって、メッセージを送ってくださっていますが、自分で自分のためにメッセージを受け取り、気づきを得るって大切なことだと思うのです。
皆さまの参加をお待ちしています。


鑑定士お恭の あなたの人生を修復します
http://www.tian-yokohama.com/kyoko.htm

2月11日(水・祝)、13:30~
Tianの店舗にて開催です。

彼女の明るくお茶目な人柄と、ずばりと厳しい(笑)一言一言が人気です。
いつもの如く、(ご予約優先ですが)飛び込みOKですので、お気軽にご来店くださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2009-02-03 18:22 |