Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フローライトからのメッセージ???

今日は、私事都合でお休みをいただいております。
今月は、正月休み&両親学級(妊婦の勉強会)でほとんど仕事をしていない気分・・・これじゃあ、太るわけだ・・・(←やっぱりまた太った)

それはさておき。

昨日、HPにバイオレット・フローライトのクラスターをUPしてから、私は店の棚に、そのフローライトたちを陳列~♪していました。
ああ、私も1個欲しいな~、とかなんとか思いながら。(笑)

このバイオレット・フローライトには、なにやらリーディングめいたのが付いていますが、あれは私のイメージの1つです。

それをリーディングと呼ぶかどうか・・・・は人それぞれだとは思うけれど、別にリーディングって、おエライ誰かがウンチクたれるだけのものじゃないと私は思っているので、各々のリーディングやイメージがあっても良いと思うし、当然だと思っています。

もし、「私は、こんな感じ~!」というのがあったら、教えて欲しいかも。
(^_^)b

で、なんで、あんな風なイメージ?文章をを載せたかというと、私は基本的にフローライトって、シャーマンであり、預言者的な石だと思っているから。

それについては、以前書いていた個人Blog「@oku@のつぶやき」に、「私」(oku個人のことじゃなくて皆様1人ひとりの「私」)が、ファンタジーや神話、伝説の主人公だとすると・・・で、色々な石に関して書いているのですが、そこに、

フローライトはシャーマン&予言者。デルフォイの巫女のような。

シャーマンは「私」とは一緒に旅をしない。シャーマンはいつも同じ場所、聖域にいて神という高位の存在からの情報を得る。「最果て」を視る存在。それがフローライト。


私が今回バイオレット・フローライトに思ったのは、色々な人たちが色々な場所・人に、「私、○○なんですけれど、××したいんです。どうしたらいいでしょう?」と相談するとき、たいていその答えって、自分で知っていて、だけれど誰かに言って欲しいとか、後押しして欲しいとか、何かのせい誰かのせいにして逃げているだけとか・・・ってあるじゃないですか?

主人公である「私」が自分自身の心の中という「世界」を旅して、フローライトにたどり着き、アクセスし、見つめなおして情報・メッセージを受け取る・・・のだけれど、「答え」を知っているのに「知らないふい」をしているだけなのか、「逃げたい」だけなのか、逆に本当に「知りたい」と思っているのか、「知りたいと思っているだけ」なのか・・・けっこうその辺って、シビアなジャッジだとは思うのだけれど、「私」の方が「どうしよう?」と言っているだけなのなら、フローライトだってジャッジする権利はあるわよねぇ?・・・なんて、HPを作りながら感じたものでした。

ま、そこまで考えたりしなくても、十分、この濃い紫色のフローライトは魅力的ですけれどね。

そもそもフローライトという石自体、へき開は完全で八面体に割れますよね。
八面体は「風」を表す形。
「風」は、国境を越えて世界中を駆け抜けて存在し、そして「情報」を運びます。

実際、フローライトは、紫外線・可視光線・赤外線の幅広い光を透過するし(だからレンズとかにも使われる)、主元素、F(フッ素・フローライトの化学式はCaF2)は、ほとんど全ての元素と反応して、様々な情報・データを私たち人間に示してきてくれています。

そう考えると、フローライトって、パワーとかエネルギーだけじゃなくて、様々なメッセージを私たちにくれているのね、って思ってしまいませんか?

受け取ったら、意識して動かないと・・・私は意味がないな、っていつも思っているのです。
どうでしょ?

e0139012_20365691.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2009-01-30 20:38 |