Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっとUP~!(涙)

やっと1ページ、UPしました。
バイオレット・フローライトのクラスターです!
e0139012_1894832.jpg

数日前のこのブログでは、パープル・フローライトでご紹介しましたが、HP上は「バイオレット」にしました。
え?その色の違い・・・・赤紫(パープル)か、バイレオレット(濃紫)と、いうことらしいのですが・・・私には良くわかっていません。とりあえず、バイオレット・フローライトということで。
(苦笑)

それにしても、こんなに1ページの作成に時間がかかるなんて・・・申し訳ございません。
たぶん私はこれからは、こんな風にスローペースかもしれませんが、よろしくお願いします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そういえば。

たまぁに、ブーム・・・とは違いますが、良く売れるな~、最近~♪というのと、ぜーんぜん売れないなぁ、最近・・・という、UP-DOWNの激しい商品がTianにはあります。

石ではなくて・・・お香なのですが・・・ヌーエッセンス、というものです。

e0139012_18213166.jpg


古代エジプトのレシピを基にブレンドされたもので、自然のハーブやレジン(樹脂)、エッセンシャルオイルなどにより、ハンドメイドされています・・・・というもので、炭を焚いてその上にお香(ヌーエッセンス)を乗せて、ヒーリングや瞑想、リラクゼーションを楽しむ・・・というものです。

e0139012_18245778.jpg

↑専用のチャリスという器と、ヌーエッセンス。
(チャリスは、4725円するので、ご注文後、お取り寄せです。お客様のほとんどは、灰皿などで代用しています。)

e0139012_18272071.jpg

↑炭の上に、ヌーエッセンス。


このヌーエッセンスは、いろいろ種類があって、「惑星のブレンド」と「神秘のブレンド」、「天界のブレンド」があります。

惑星のブレンドは、太陽・月・地球、水星・金星・・・とはじまって冥王星までの種類があります
惑星のエネルギーを感じたい、意識したい、取り込みたい、というときにオススメで、今日は、いま、水星逆行中なので、水星を意識して、マーキュリーをTianでは焚いていました。

他にも、満月・新月だから月とか・・・

あとは、それぞれの惑星のエネルギーがあるので、女性性・恋愛だったら金星とか、やる気・仕事運とかなら火星、金運・商売運なら木星とか・・・そーゆー楽しみ方もありです。


神秘のブレンドは、「キフィ・古代エジプトの神秘の香り」、「アブラ・メリン・魔術の神」という2種類

キフィは新月の時に古代エジプトの儀式で使われていたというものなので、新月に使用すると潜在能力が目覚めて、活性化しそうな感じです。

アブラ・メリンは、「人の念」みたいなドロドロしたのを、浄化する時に便利かな~?といつも思っています。(苦笑)


天界のブレンドは、「神聖・スピリチュアル」と、「浄化・ピュリフィケーション」です。

「ピュリフィケーション」はそのまま・・・浄化です。ラベンダーの香りが良くて、日々使って欲しいお香。チベットのラマ僧が使うヒーリングと清浄のブレンドなのだそうです。

「スピリチュアル」は~、私は、よくわからない・・・・と言いつつ、むかーーーし、最初にこのヌーエッセンスがTianで販売された時(まだスタッフになる前)、最初に買ったのがスピリチュアルだったんですけれどねぇ・・・(爆)。
あのころは、何か(スピリチュアル?)に夢を見ていた・・・のかな?(笑)
いまではよくわかりませんが・・・・第三の目とハート・チャクラのつながりを強化するお香なのだそうですw


・・・・と、まあ、簡単に説明させていただきましたが、これが使ってみるとなかなか良いお香なのです。このヌーエッセンスに慣れると、安い雑貨屋さんのお香が人工香料臭くて、苦手になります。(苦笑)

そういえば、昔はよくこのヌーエッセンスを使って自宅で瞑想なんてしていたわねぇ・・・(現在は家に臭いがつくので、自宅で焚くのは禁止なのですが)

けっこう面白い体験とかしたような・・・・気がします。(もう7~8年くらい昔のことなのでうろ覚え)

サンプルもありますので、Tianの店頭で嗅いでみたい方は、お気軽にスタッフに問い合わせてくださいね。

いまなら、全種類そろえていますよ~w

ヌーエッセンスは1個1575円、キフィのみ1630円。
炭は1袋で525円です。
e0139012_18494171.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2009-01-29 18:50 |