Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Madam Stemaのアクセサリー♪

お待たせしました~!
先ほど、Madam StemaのアクセサリーをUPしました!

彼女には昨秋までの1年間、惑星術ということで星や石のリーディングを毎月お願いしていました。

ただ、意外と毎月毎月、石をピックアップしてリーディングをしていくって、大変なのですよね・・・。
かーなーりー忙しないです。

私の場合は・・・まあ、石屋の店員ですし?
それでもこの間まで、「うきゃあ!」って思うくらい忙しかったけれど、まあ、それも仕方ないよね?って思うわけで。
でも、そうでない方はというと、日々、日常の忙しさプラスαのリーディングって、けっこう大変・・・。
まず、脳みそ使う部分が違いますし。(笑)
ということで、毎月の星&石のリーディングはお休み、ということにさせていただいていました。

でも、今回のように、Stemaさんが必要な星(宇宙)のメッセージが降りてきた時は、今回のように皆様にメッセージを載せさせていただこうと思っていますし、石やアクセサリーをその宇宙の流れに絡めて不定期でご紹介できたら良いなと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

そういえば、今回、ちょっとビーズとしては珍しい、クロム・ダイオプサイドを使っているアクセサリーもあります。

ブレスレットとネックレス・・・たくさんと言うほどは使っていませんが、これだけクォリティが良く、色合いも鮮やかですと、かなり引き立つと言うか、インパクトもあります。

とても良いStone Beadsですよ♪

そのダイオプサイド。

たまぁぁに、お間違えの方もいらっしゃいますが、ダイオプテーゼとは違います。
名前似ているし、グリーンだし。

でも、ダイオプテーゼは銅系鉱物です。
ダイオプサイドは輝石グループで、グリーンのはクロム・ダイオプサイドといわれるだけに、クロムが原因で緑色です。

ううむ・・・Crystal Ally Cardsに載っているのは、ダイオプテーゼと言ったほうがわかりやすのかしら・・・?ひょっとして。
いわゆる癒し系の石、ですね。

e0139012_1738365.jpg

↑、ちなみに手前がTianにあるダイオプサイドの原石。
390円ですw

一方でダイプサイドって、癒しの意味も無くは無いけれど、もっと理知的というか、ものごとの二面を見極めるとか、未来へ向かって動くための力とか、もうちょっとキリリ!とした感じ。

あまりなじみの無い石かな~?という方もいらっしゃるでしょうが、だからこそ、新しい山羊座の冥王星の時代へ突き進む石として、これを機会にチェックしていただければと思っています。

e0139012_18405388.jpg


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

あと、何度か、お知らせしていますように、メキシコ産オパールとお別れをする1月18日が近づいてきました!

改めて、今日、まだお嫁に行っていないこたちを撮影・・・・

e0139012_18425343.jpg


やっぱり、このプルプルウルウル感は独特ですね。

「光の石っていう感じがする~!キレイ~っ!!」という雰囲気の石は、
例えばクォーツにもありますが、
クォーツの「綺麗な光っぽい」は、なんか「この光を浴びたい!」という感じがするのですが、
オパールは「この光を飲み込みたい!」なんですよねぇ・・・
不思議不思議。

私は見ていて、もう1個ほしくなってきました・・・ああ、どうしようかな・・・
ラスト・チャンスです~~!!
[PR]
by bon--voyage | 2009-01-15 18:45 |