Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スウェーデン産ユーディアライト

今日も、私はお仕事お休みです。(今日はシフトのお休み)
ああ、明日からあれもこれもやることがいっぱいあるわぁぁ・・・orz
明日はどれから仕事に取り掛かるか?
なんてことを考えつつも、とりあえず、今日は昨日のブログの分もUPをし・・・なんて。^^;

ちょっと、ここのところ、自宅でのUPだと現在のTianにない石とかも多かったので、今日はTianにある石を・・・というのを特に考えていたわけではないけれど、なんとなく、スウェーデン産ユーディアライトが目についた。

e0139012_1656568.jpg


ユーディアライトというと、ロシアのコラ半島産とかが有名だし、市場に出回っているけれど、スウェーデン産というのもあります。

ただ、ロシア産に比べてずっと暗い色調なんですが。

ロシア産の「血のような赤」というのはもちろん魅力的だけれど、このわび・さびの世界のような錦鯉のようなこの地味な感じもなかなか渋くていい感じ。


そういえば、今日は山羊座の季節に起こる蟹座の満月。
しかも、地球に最も近い位置で起こる満月・・・らしい。
さらに、最も月のパワーが強い蟹座だし。

だから、豊かの包容力や、情緒がうまくコントロールできて温かな思いやりに溢れることもできれば、逆に暴走してしまうとヒステリックにイライラが募る・・・ということになりやすい日。

e0139012_17124116.jpg


そんな日に、スウェーデン産のユーディアライトを、光にかざしたりしてみると、なんだかいろいろな何かが息づいているような気がする。

混沌とした世の中に、自分が目指す世界がそこにあるような。
とりあえず、それがなんなのかとか、何を目指したいのか?ということを行動して吟味して、自分のもやもやしたイメージを固めていく・・・それが、ちょっと感情のアップダウンが激しいとされる今日には、そんな着実な冷静さが特に求められているのかも・・・なんて思ったのでした。
[PR]
by bon--voyage | 2009-01-11 17:18 |