Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水晶の丸玉

今日の正午からTianは2009年の営業スタートです。
改めて、今年もどうぞよろしくお願いします。

e0139012_11413559.jpg

↑年末年始の間中ずっとブログでご紹介してきた、このメキシコ産オパールたちは、明日UPしますので、こちらもあわせてよろしくお願いしますw

そして、私は・・・今日こそ、頑張って新年会の色々考えなきゃ~!
オーナーが出勤してくる前までに、Tianにメールしないと・・・ううう。(T_T)

なんて、言いつつも、先にブログ書いているのだから・・・┐(´ー)┌


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

e0139012_11462040.jpg


今日、なんとなく気になったのは、この水晶の丸玉。
むかーし、Tianで買ったものです。
今は、同タイプの丸玉は店頭にはないですねぇ・・・小さいのとか、バボちゃんとかはいますが。

産地もブラジル・・・だと思います。
ミネラルショーとかに行けば、きっとお手ごろ価格のを見かけることができるのではないでしょうか?なんていう感じです。一般的には。

でも、もちろん、私には大切なコ、仲間ですw

ご承知の通り、うちのオーナーは、カルサイトとかフローライトが好きだけれど、私はクォーツ類の方がやっぱり好きなのかも~、って思っています。

やっぱり、カルサイトやフローライトに比べると、クォーツ類の数が断然多いですね。

その中で、クリアークォーツの丸玉であるこのこは、私のにとって、「基本」。

子供のころに読んだ物語に登場する、魔法使いが操る水晶の丸玉。
すごく魅力的なものでした。
「石って不思議な力があるかもしれない・・・」なんて、思うのは、ここからきているのでしょうねぇ・・・って思ったり。

石が好きになる、最初の一歩。


あと、このコには、とても綺麗なレインボーが入るのですが、レインボーって、ようは水晶の中の亀裂に空気が入っていて、それが光の屈折とかで七色に見えるのだから、亀裂・・・クラックってキズといえば、キズなんですよね。

でも、そのキズが美しいレインボーを生み出す。

人間も成長するにしたがって、いろいろあったり、傷ついたりするからこそ、もっともっと頑張れるし、成長するし、輝くことができる。

もう1度、自分を見直して一歩ずつ、歩き始めようよ。
なんて気がするのです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

・・・さ、マジメに新年会のをがんばろっと。
[PR]
by bon--voyage | 2009-01-06 12:07 |