Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冬の1日★1月2日★(追記あり)

e0139012_7475654.jpg


おはようございます。
みなさま、初夢は見ましたか~?
私の初夢は・・・とある1人の有名人物がいきなり政界に転身して、自民でも民主でもないところから立ち上がって・・・というなんだかすっごく政治的な内容。

なんでだーーーー!?

いままでそんな夢、視たことないのですがっ!!

しかも、その人物、TVとかでも見る人物ではあるのですが、そんなにポピュラーっていうほど、ポピュラーではないような・・・夢に出てくる人物はしばしば、その人物本人よりも、名前がキーになってくるとも言われているので、その名前をキーワードとして現実社会を注意してみようかなって思っています。

それにしても変な夢だった・・・・あ、初夢だから、いいのか、変でも。(^^;

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

★Today's Stone

今日は、ちょっと、メキシコ・オパールの話の前に、Today's Stone。

★アマゾナイト★

e0139012_7533753.jpg


今日は月がうお座にいます。うお座は「夜明け前」を表す星座。
すべてが目覚める手前、夜明けの光を見る前の闇を表します。

そんな中で見た初夢や、今日1日の中であなたが感じた希望は、もし私のように「どちらかというと内向的なものではなくて、外の世界に向けてのメッセージ」が含まれているようであれば、小さなことでもいいので、今年はその気持ちを忘れずに進んでみていきませんか?
(例えば、私だったら、選挙には必ず行くとか・・・行っていますけれどね)

アマゾナイトは、「現実とスピリチュアルのバランスをとる」の石です。
そして「自分が自分らしさを発揮して良いんだよ」というメッセージも含んでいます。

あなたが、これから2009年を歩んでいく中で、ときにはあなたが「それをすると自分が負けてしまうような気がする」というこだわりの部分が障害になるかもしれません。
でも、アマゾナイトは、「大丈夫。それであなたは傷つかないし、むしろ新しい自分も発見できて、楽しいよ」ということへ導いてくれるのです。

もし、アマゾナイトを持っていらっしゃるのであれば、その石とともに、今日は1日出かけて、いろいろなことを感じてみませんか?
e0139012_873157.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

・・・・外出から戻ってきました。
遅ればせながら、ここから続きです。



そういえば、初夢の話ですが、私、昨晩就寝前に、「オスズメ様たちと一緒に寝たら、なんかスゴイ初夢視るかな~?」なんて思って、枕の下にオスズメ様たちを置いて寝たんですよね・・・あれでその夢なのか・・・オソルベシ、オスズメ様たち。(苦笑)


★メキシコ・オパール

e0139012_18221863.jpg

e0139012_18223966.jpg

e0139012_1823323.jpg

↑商品番号:opal-010
サイズ:1.5×1.3×0.7cm  約7.0ct
値段:8,900円

淡いオレンジ色~乳白色系の地色に、細かいスパンコールのようなラメのようなグリーン系の遊色が入ります。ラメラメが本当に綺麗なんですが・・・写真ではあんまり・・・かも??



e0139012_18274798.jpg

e0139012_1828543.jpg

e0139012_18282161.jpg

↑商品番号:opal-010
サイズ:1.9×0.9×0.7cm  約7.0ct
値段:8,900円

淡いオレンジ色を帯びた透明感のあるオパール。光の加減でオーロラのような光の筋が入ってきます。


e0139012_18332036.jpg

e0139012_18333636.jpg

e0139012_1834575.jpg

↑商品番号:opal-011
サイズ:1.6×1.0×0.9cm  約6.3ct
値段:8,000円

部分的に濃いオレンジ色が入っています。コロンとした形は可愛らしくて、穴あけて突き刺し&バチカン付けてペンダントにしてもかわいいかな~?なんて思ったコです。
[PR]
by bon--voyage | 2009-01-02 08:08 |