Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冬の1日★12月29日★

おはようございます。
今日からTianは年末年始休暇!
ということで、昨日のブログにもちょこっと書いたように、
★新春に登場するメキシコ・オパールのお話

今日の石みたいなのを、書いていこうと思っていますので、どうぞこの忙しい年末年始もよろしくお願いしますねw

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

★メキシコ産オパール★

e0139012_723895.jpg


今回、新春、1月7日(水)に売り出す予定(なんで、6日(火)からの営業なのに・・・というと、私の初出勤が7日(水)だからです)の、このメキシコ産オパールは期間限定販売品です!

ナゼかというと、Pedro氏のお友達のメキシコ人から、特別・格安にお借りしているものなので、ツーソン・ショーのときにお返しするから。(おいおい)

このメキシコのお友達からは、ふだんTianでは数々のオブシディアンを仕入れさせてもらっています。闇色のオブシディアンと光のメキシコ産オパール・・・・なんて両極端。(苦笑)

オパールはみんなフリーフォーム(不定形の磨き)です。
7色の遊色(プレイ・オブ・カラー)はあるのもありますが、ないのもあります。
遊色があるから高いというのはなくって、すべて石の重さ(ct)でお値段設定されています。

ちなみに、私も1個買っちゃったーーーー!!!(爆)

だって、クォリティが高くて、安いし・・・なによりウルウルプルプルしている感じがたまらないの!!

ウチのコは、年が明けたら、加工業者さんに手配して、オパールに小さな穴あけて、突き刺ししてバチカンつけて・・・ペンダント加工にしようかと。でもまだ石代を支払っていないので、「ウチのコ」はTianでお留守番していますけれどね。(爆)

・・・なんて、書いていたら、もうこんな時間。(しまった・・・)

1個ずつのご紹介は、明日からたっぷりとお届けしていきます。
本当に、1個ずつ可愛くて、綺麗でみずみずしくって、もう食べちゃいたいくらいなんです♪
気長にお付き合いくださいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

★12月29日(月)Today's Stone★
★☆トルマリン☆★
e0139012_8424323.jpg


山羊座の宮にいる冥王星と火星が0度の角度になっている今日。
そしてこの1年の終わりに近づいている今。
私たちはなにを思うでしょうか?

過去? 未来?

火星の積極性のエネルギーが、冥王星の死と再生のエネルギーに触れて、
心の中に渦を巻くような日。

過去やり残したことで、もし今日できることがあったら、
小さなことでも取り掛かってみるのもよいでしょう。
でも、「もう今年は無理だな」と思ったならば徹底的に家を掃除して、
大掃除&大浄化してみましょう。
「今」が未来を作る基盤となることを忘れないようにしてみてください。

それでもなんとはなしに、心の中の渦が治まらないようならば、
トルマリンを見つめてみてください。
トルマリンは、現実的な夢や希望をつくる石。

自分がいままで歩んできた過去~現在までの間には、
ワインが熟成されてできるオリのようなものができているかと思います。

それは、自分自身にとっては、「これが私なの!」という大切な部分なのかもしれません。

でも、これからの新しい時代、新しい出会い、新しい自分に向けて動くには、邪魔になってしまっている部分。

そこをトルマリンは光に変える手伝いをしてくれます。
もちろん、まず自分自身が、
「今までは”これが私なの”と固執していたけれど、
これからはそう思いすぎるのは止めよう。もっと柔軟になろう」
と思うことが大切です。

今日はそんなトルマリンからのメッセージに心をよせてみてくださいね。
e0139012_9232131.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-12-29 09:23 |