Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホンジュラス・オパール

昨日のクリスマス・イブは天気がイマイチだったのですが、今日は青空が綺麗だったので、ちょっと撮影してみました。

e0139012_1638523.jpg


中南米ホンジュラス産のオパールです。
地味~~っっ!!(笑)

ホンジュラス・・・というと、メキシコのすぐ下(南)がグアマテラで、そのグアマテラの下がホンジュラス・・・です。
コーヒーやバナナ、養殖エビが主な産業という国らしいです。化学・工業・燃料などは、アメリカを中心に外国に頼っている、農業国・・・から、オパール。

e0139012_16444484.jpg


黒い夜の闇のような石の中に、キラキラ・ラメラメとしたネオンカラーの不思議な輝き。
天空の星々がここで息を潜めて眠っているかのよう・・・・というのは、いつもオパールを見ていて私が思うこと。(ちょっとロマンチックでしょ?(笑))

よく「運命の星」とか「宿命の星」とか、物語とかに出てくるじゃないですか?
オパールの遊色を見つめていると、そんな「自分の星」がここにあるかも、って思ったり。

ちょっとしか入荷していない石なので(産地も珍しいし)、気になられた方は店頭やメールにてお問い合わせしてくださいね。

e0139012_16545014.jpg
e0139012_16551916.jpg

↑4980円


e0139012_16561967.jpg

e0139012_16563580.jpg

↑1個1600円


e0139012_16572681.jpg
e0139012_16574079.jpg

↑1950円


e0139012_16581380.jpg

e0139012_16584163.jpg

↑2690円


e0139012_16591452.jpg

e0139012_16593696.jpg

↑3900円


e0139012_170710.jpg

e0139012_1702512.jpg

↑1個4200円


†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

最後にワークショップのお知らせです。

★新月のアーバンメデテーションワークショップ★
『混沌の中であなたなが作り出す運命の山羊座』
    ~答えは外に存在せず、あなたが作り出す運命のとき~

http://www.tian-yokohama.com/new-moon.htm

12月27日(土)13:00~15:00の開催です
皆様の参加をお待ちしています。
[PR]
by bon--voyage | 2008-12-25 17:03 |